タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな小さなKittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

10/26日に行った公園・・・
そろそろ帰ろうと、駐車場に向かって歩いている途中

花壇の植木の中から、小さなお顔が3つ覗いていました



   小さな小さな命たち
Kittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪1
みんな風邪ひきさんで、目ヤニに鼻水

ティアママ一人でどうすることも出来ず
その日は後ろ髪を引かれながら 帰宅したのでした。

ゲージを持って、出直そうか!? いろいろ考えたよ




で、翌日・・・
たまたまパパがお休みで、お庭の手入れ(草むしりとも言う)を終え
気づけば、
クローゼットの中から、ニャンコ用ゲージを取り出してるじゃない(笑)




初めて見た時、一番大人しくてあまり動かなかったのに、
置いて帰ろうとするティアママの後を、1人でヨチヨチ追いかけてきた子(涙)

   真っ黒い男の子、この子を連れ帰りました。
Kittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪2

白鳥さんたちに毎日エサをあげに来ているオジさんが
この仔猫たちにも毎日ミルクをあげてくれていたそうです。
お話しを聞けば、ここに捨てられた仔猫たちだそう・・・

そのオジさんも、あまり状態が悪ければ病院へ連れて行ったり
お家に連れて帰ろうと思っていたとか!   
さすがに3匹は無理なので、オジさんにお願いしつつでした(>_<;)


   公園からそのまま病院へ向かう車の中で。。。
Kittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪3
抱いていると、身体が熱い>< お熱がありそう


病院で体温を計ってもらうと、やっぱり40.1°Cの高熱
検便等もしていただいたが、他は異常なし!
体重450g 生後約1ヶ月。 

   診察直後の黒仔猫ちゃん
Kittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪4
お目目、ちょびっとパッチリしたね

この時、真っ白い21歳のお爺ちゃんニャンコに出会えたの♪
ティアママは産まれて間もない真っ黒い仔猫を抱いて・・・
きっとこの仔もそのお爺ちゃんニャンコのように長生き出来るね!
そう思えた出会いでした。
お写真撮らせてもらえば良かったとチト反省><




そして帰宅して・・・

本来なら、保護ニャンコは数日隔離するべきなんだけど(滝汗)
今回は、みんなにすぐ会わせちゃいました。

ことらの反応は分かっていたけど
未来の反応が・・・きっと怒るだろうなぁと、一番心配でした!


   ことら「はいはい、今度はどんな仔なんだい??」チェックが入りますww
Kittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪5
ティアラもことら同様、「来る者拒まず」ぜんぜんOK!!

冷や冷やしながら未来の様子を見てると


   この日の夕飯も食べずに、ネコっ可愛がり

未来たん、お母さんになったみたいだよ
しつこいくらいグルーミングしまくってました

未来も、昨年この公園で保護しました。
だから何かこの子に感じるものがあったのかな
何はともあれ、未来に感謝なのです!
その後の様子はまた後日にです^^;





それから3日後、ティアママの元へめちゃめちゃ驚くメールが
Daiちゃんさんから届いたのです

29日、Daiちゃんさんもワンコのお散歩でその公園を訪れたそう
そして・・・

『そこに居た一匹は目ヤニで目が開かなく、
目も酷く腫れていたので、保護して来ちゃいました。
瑠&ココを怖がる事も無かったですし。』と

   どうやら この子をお家へ連れて帰ったそうです
Kittenヾ(=゚・゚=)ノニャン♪6
今はお目目パッチリ 可愛いお顔になってますよ。
シーズー犬「ココちゃん」のアンヨを枕にして寝てるとか(笑)
Daiちゃんさんのブログ『柴犬のいる生活』を覘いてみてくださいね


Daiちゃんさん達とは、不思議と偶然がいっぱいなんですが
今回は、兄妹ニャンコをそれぞれ知らずに保護なんて
驚きを隠せませんでした。

残された1ニャンが心配ですが(滝汗)
兄妹で再会させてあげたいなぁ~って、思っています。
その時はまたDaiちゃんさん、よろしくお願いします。


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
【 2011/11/06 】 れい太 | TB(0) | CM(16)
★ゆうさんへ
はい^^; 思わず迎えに行っちゃって、また家族が増えてしまいました。
大変なこともあるけど・・・
でもその分、楽しいこともいっぱいになりそうです♪

アハww、 さすがゆうさん!!
ことらのことよくお分かりで(爆)
って、未来自身も同じ運命辿って来てますからね^^;
他人ごとじゃなかったのかも(笑)
未来が小柄だから、れい太には大きくなって欲しいなぁ~♪
【 2011/11/08 】 編集
ティアラ家にまた家族が増えたのですね~♪
仔猫ちゃんたちはティアママやDaiちゃんさんに出会うために
がんばって生きていた様に思えてならないです。

未来ちゃんはことらちゃん仕込み?!お世話が上手!
ティアラ家にまた笑顔が増えますね^^。
れい太くんの成長が楽しみですっ!


【 2011/11/08 】 編集
★Daiちゃんさんへ
うんうん、ホント元気になってくれて一安心♪
きっと捨てられて日も浅かったのかもしれないですね。

まさかの兄弟ニャンコを保護ですよ!!!
メールいただいた時は、飛び上るほど驚いたし
また1匹保護されて、嬉しくって感動もしました!
不思議な縁を感じます。

未来、すっかり気分はお母さんみたいです(笑)
ココちゃんも優衣ちゃんが可愛くて仕方無いみたいだし^^
それぞれ大歓迎されて良かったですよね。

はい、ぜひ兄弟の再会を!
めっちゃ楽しみです♪
【 2011/11/07 】 編集
★やえ☆さんへ
にゃにゃ!!
可愛い黒ニャンコ、「れい太」と命名しました。
すっかり紹介するのを忘れてました(汗)

あの時ヨチヨチ後をついてきたのは、うちの子になりたかったんですよね^^きっと。
Daiちゃんさんも、その子をお迎えするために
久しぶりにあの公園だったんでしょうね!
不思議な縁であり偶然で、でも必然だったんでしょう。

いつか、れい太と優衣ちゃんを会わせてみたいですね♪

【 2011/11/07 】 編集
★あゆりすさんへ
見つけてしまった日は、泣く泣く後ろ髪を引かれながら帰ったのでした><
ゲージも何も持っていなかったし^^;
ティアラ連れて一人で運転して、だったので・・・

命を捨てる。。。どんなことがあっても許せないです。
ましてまだ乳飲み子なんだもの(涙)
でも、出会えたことには感謝なのですよ。
あの時、ヨチヨチ追いかけて来てくれたのは
うちを選んでくれたからだと思うの^^
大切にしなきゃです!
兄妹ニャンコ揃ってお友達どうしの家で保護なんて珍しい偶然ですよね。
でも残された子は、すごく心配です(滝汗)

名前は「れい太」です^^; 紹介するのを忘れてました。
未来の可愛がり方には、驚きとともに微笑ましいです^^
3ニャンズで固まって寝ていたり・・・
もっと寒くなるとそこへティアラも加わります^^
Daiちゃんさん家は、ワンニャンどうしすごく仲良しで
癒されますよね~^^
そこへ加わった仔猫ちゃん、幸せだと思います。
残された子猫ちゃんには、ごめんねの気持ちでいっぱいです。
どうか優しいご家族の元にいますように。。。
【 2011/11/07 】 編集
お互い元気になってくれて一安心ですね♪(*^^*)

メールの返事をもらった時、「その子の兄弟、うちにいますよ!」の意味が一瞬、理解不能でした。

まさか、兄弟猫を保護してたなんて!!

これは本当に縁があったんでしょうね。(^^)

未来ちゃん凄いですねえ♪
お母さん(お姉ちゃん?)みたいな可愛がりっぷりです。
れい太くんもこんなに大事にされて幸せですね♪(*^^*)

今度、れい太くんとうちの優衣ちゃんを会わせてみましょうね。
【 2011/11/07 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
はい、家族が増えちゃいました~
名前は「れい太」です。
紹介するのをすっかり忘れてました^^;
その由来はまた後日記事にします。

未来は相変わらず小柄なニャンコです。
でもさすがに仔猫と一緒だと大きく見えます(笑)

Daiちゃんさんとは、本当にいろんな偶然が多くてww
でも今回のことにはめっちゃ驚きました。
だって私もDaiちゃんさんも、その公園に行ったのは
久しぶりだったし、家からは車で約40~50分の距離もあるんですよ。
これもきっと何かの縁なんでしょうね^^
残されてしまった1匹はとても心配です(滝汗)
優しい人に出会っていたらいいのだけど・・・

こんな小さな仔猫、まだまだ母乳だって飲むし離乳食の段階・・・
とても1人じゃ生きていけないんですよ!
産まれて困るなら、最初から産まれないように気をつければいいのに!!
私も捨てる人の気持ちは、微塵も理解できないです!!
【 2011/11/07 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪

めっちゃ可愛いでしょう~^^
捨てる・・・なんて、物じゃないのに、人と同じ「命」なのにね(涙)
私は出会った命を大切にしたいです。

はい^^;「れい太」です^^
未来の歓迎っぷりはスゴイです!
すっかりお母さんになってます(笑)
風邪はほぼ良くなりましたよ~
日に日に猫らしくなって^^;元気に走ってますよ!

あら!私のテレパシーがDaiちゃんさんに届いたかしら(爆)
あと2頭いるよ・・・って。。。ww
でも本当に不思議なこんなことってあるんですね!
【 2011/11/07 】 編集
★シェヴァパパさんへ
はい、何だか放っておけなくって翌日に迎えに行っちゃいました^^;
きっと、この子が我が家を選んでくれたんですね!!
パパなんて、「これでタイトルどおり3ニャンズに戻ったね」だってww
私がタイトルをそのままにしていたのは、
ちゃーちゃん&とっとちゃんが居た証だったのに~(爆)

特にニャンコって、新入りさんには「シャー」とか威嚇したり、
けっこう厳しかったりするんですよ^^;
もちろん、よっぽどでない限り致命的な攻撃はしませんが・・・
未来の大歓迎には、目を見張るものがありました(笑)
すべては、ことらのお陰だと思っています。

すみませ~~~ん(滝汗)
名前は「れい太」・・・紹介忘れてました><
でもその由来はまた後日書きますね。
【 2011/11/07 】 編集
★miekoさんへ
はい^^;またまた保護してきちゃいました(汗
本当は3匹まとめて保護できれば良かったもですが、(苦)
もちろん、大人のニャンコでも許せませんが、
この子たちは、まだ1人じゃ生きていけないベビーですよ!!!
人間と同じ重さのある「命」なのに、すごく悲しいですね。
未来には、本当にびっくりでしたよ。
「シャー」と怒るなんてぜんぜんなくて、見た瞬間からお母さん気取りでした(笑)

Daiちゃんさんからメールをいただいた時は
すごくビックリしたけど、感動もしちゃいました。
残りの1頭、すごく気がかりなんです><
もしかしたら、白鳥のオジさんがお家に連れ帰ってるかもですが。

すっかり名前を紹介するのを忘れてました(滝汗)
そのとおり「れい太」です。
これから、新入りくんもよろしくです^^
【 2011/11/07 】 編集
にゃ・・にゃんと!
かわいい黒にゃ~ですね。
れい太君!ですね(皆さんの推測どおりでしょう!)

やっぱりティアママさんチの子になる為に生まれてきたのでしょうね。
Daiちゃんさんチの子も同様。
ちっちゃな身体で、一生懸命生きてきたのも全て縁でつながっているのでしょうね。

れい太くんと優衣ちゃんの成長が楽しみです♪
【 2011/11/07 】 編集
わぁ~~先日のめっちゃ気になる事というのはこの事だったんですね^^
一番物静かな子がヨチヨチ追いかけてきたなんて・・切なかったでしょう。。
可愛い可愛い黒猫ちゃん(≧▽≦)
こんな小さな子達を見捨てる無責任さには腹立たしい思いでいっぱいだけど、
優しく温かいティアママさん家の家族の一員になれて幸せですね♪
未来ちゃんとの出逢いがあった公園で・・しかもお友達も翌日保護されてたなんて・・
本当に運命的な出逢いを感じずにはいられません。

れい太くん?(皆さん同様に気になります^^)、みんなに優しく受け入れて貰えて
未来ちゃんにはグルーミングもされて可愛がられて一安心ですね^^
未来ちゃん、優しいなぁ。動画が可愛すぎます☆
本能的に何か感じとったのかもしれませんね。弟くんが出来て嬉しそう~
みんなとの絡みがこれから楽しみです^m^
Daiちゃんさん家の子ももうすっかり家族って感じで温かい光景に癒されました。
暖かい日が続いてるけれど、残された子猫ちゃんも心配ですね。
れい太くん、優しいご家族の元、スクスクと元気いっぱい過ごしてね♪
【 2011/11/07 】 編集
こんにちは♪
か・・・家族が増えたのですね!
びっくりです!
すごくかわいいですね♪
れい太くんってお名前になったのかなぁ?!
皆様同様に気になってしまいます^^

未来ちゃん、いつもは小さいなぁって思ってお写真見ていましたが、こうやって見ると大きくなってますね^^
そしてかわいい子猫ちゃんにも優しいです^^
人もにゃんこちゃんも、ワンコも大好きな未来ちゃんなのかな^^

Daiちゃんさんのところともご縁のある子猫ちゃん、不思議な縁で結ばれてティアママさんのおうちの子になった子なのでしょうね^^
偶然と必然ってセットなのかなぁって感じてしまいます^^

かわいい子猫ちゃん達を捨てられる人の気持ちだけは理解出来ません。。。
捨てるくらいならペットを飼おうなんて考えないでほしいものです。

3兄弟の未来がみんな明るい方向に進んでいくことを願ってしまう私です。
1匹が心配ですね。
【 2011/11/07 】 編集
おはよーございます♪

うわぁ~!めっちゃ可愛い子猫ちゃん(*\'▽\'*)
こんな可愛いコちゃん達を手放すなんて(゚Д゚)
ティアママさん一家に出会えて良かったぁ♪

れい太君ってお名前かしら?
ことらちゃん、ティアラちゃん、未来ちゃんにも歓迎されて幸せいっぱいですね
早く風邪直してティアママ家を益々賑やかにね(^_-)-☆

おぉ!Daiちゃんさんとのご遠慮
不思議な何かを感じますね~
これもティアママさんの素敵なフェロモンかしら(*^^*)
【 2011/11/07 】 編集
家族が増えたんですネ。
そのつぶらな瞳に、ティアママさん、やられたのでしょうか。
いやいや、やはり「運命のニャンコ」だったのでしょう。

三人(?)とも、どんな新しいできごとが、家の中に起こったのか、
ちゃんとわかっていたのでしょうね…。
「家族の一員」として暮らしているワンコ・ニャンコは、
新入りに対しても、致命的な攻撃に出ることはないように思います。
未来ちゃんも、自分が迎えられた時のぬくもりをもって接したのでは?

>miekoさん
僕も同じことを考えていました(笑
すくすく育て、れい太くん!
【 2011/11/06 】 編集
きゃ~、ティアママさん、可愛い黒猫ちゃんを保護したんですね。
それにしてもこんなに小さなニャンコを捨てるなんてどんな無責任な人なんでしょう
(大きなニャンコでも許せないけど)
でも捨てた人のおうちにいるよりティアママさんちに来たほうが絶対に幸せになれるね。
ティアママさんに拾われるなんて強運なニャンコちゃん(^^)v
未来ちゃんも子猫ちゃんが気になるみたいでグルーミングなんてしてあげて優しいね。

Daiちゃんさんのところも見てきましたよ。
本当に不思議な縁を感じますね。
残りの1頭もいい人に拾われるといいですね。

ところで本文の中に黒猫ちゃんの名前がなかったけど、
カテゴリのところが「れい太」ってなっていたから
れい太ちゃんていうお名前なのかな?
【 2011/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


