タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒート中だったけど^^;


アハハ^^; 久しぶりの更新になってしまいました
何かとバタバタ忙しい一週間でした。



今日は、パパのお誕生日でもあったのだけど、
お婆ちゃんの49日法要・・・
家族のみでしたが、無事に済ませることが出来ました。



先々週、先週とティアラはヒート
ずっとご近所でのお散歩続き。。。
しかも他のワンコのお散歩の時間を避けて


ティアラもティアママも ストレス溜まるよね~
ってことで、ヒートも終わりかけた10/26日は、
めちゃめちゃ久しぶりに 多々良沼公園まで行っちゃいました

   もちろん、昼下がりの真昼間(笑) ワンコはティアラのみ~
ヒート中だったけど^^;
越冬するために、たくさんの白鳥さんたちが飛来してくる公園でもあります。

でもずっとここに住んでいる白鳥さんもいて、
今年の6月に訪れた時は、白鳥のヒナが2羽生まれていました。

きっと大きくなっているんだろうなぁって思いつつ・・・
カメラを持った人にいろいろ聞いてみると、
ヒナの時のゲレーの羽色は、すっかり真っ白になっているようです。


白鳥さんを探しながら歩いていると、
    
    ティアラが発見してくれました  ありがとね
ヒート中だったけど^^;3
ホントだぁ~~~ 2羽いたね


ズームで引っぱってみると・・・

    2羽で仲良く、サラダバーの真っ最中でした
ヒート中だったけど^^;4


    そのあとは、カモさんたちとマッタリ~ プカプカ
ヒート中だったけど^^;1

な~んて、ティアママたちもマッタリしている場合ではない
他所様のワンコさまたちが、お散歩に訪れる前に退散せねば><

     慌てて「浮島橋」の上で記念撮影して・・・
ヒート中だったけど^^;2

帰ろうとしたとき、めっちゃ気になることがあって
どうしても・・・気がかりで。。。
我が家から車で50分近くかかるのですが
翌日もこの公園を訪れてしまったティアママたち
そのことは また後日に記事にしたいと思います。





そして帰宅途中に寄り道~
群馬の水郷公園==有料のフィッシングパークです。

ここは夕方でも、ワンコには会ったことないから大丈夫かな

気にしながら、釣り場になっている池の周りをグルッと一周


    なんと   季節外れの紫陽花発見
ヒート中だったけど^^;5
ティアラも思わず、立ち止まります(笑)


さらに驚きは続く・・・・・・・・・・・・


   釣り人のこんな近くに 「アオサギ」が  
ヒート中だったけど^^;6
お魚のおこぼれでも待っているのかな!?


   夕暮れが すっかり早くなってしまいました><
ヒート中だったけど^^;7
昼間は暖かくても、日が落ち始めると寒くなってきます


久しぶりの公園でのお散歩は、
ティアラもティアママも ストレス解消~ 楽しかったです

ワンコに会えなくて良かったよ



でも、ここの水郷公園ではこんな可愛い茶トラにゃんこちゃんに遭遇
ヒート中だったけど^^;8
頭に小さな角がぁぁぁ (爆) 
        
ティアラに警戒心丸出しだったから、怒ってた
それともただの くせ毛

    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/11/03 】 公園 | TB(0) | CM(18)
★みぅたんさんへ
ここは群馬県の公園で、
私もティアラもお気に入りなんですよ~
もう少ししたら、白鳥さんがきっとたくさん飛来してくると思います。
楽しみです♪

茶トラニャンコさん、釣り人さんからのおこぼれを待ってる感じで
人には慣れてたよ^^
でもワンコは思いっきりNG!でした^^;

パパにありがとうです^^
今年は何のお祝いもありませんでした~(爆)
だって、四十九日法要終わったら家族バラバラだったの><
【 2011/11/06 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは~
アハハ^^;確かに子育て中の白鳥さんの威嚇はめっちゃ怖かったです(滝汗)
アトムパパさん、襲われたって・・・!???(汗)
どんな感じだったんですか!?
でも、ここの白鳥さんはワンコには半端ない威嚇してくるけど^^;
人に威嚇したのは見たことないです。
いつもパンとかをもらっているからかなぁ!?
【 2011/11/06 】 編集
ティアラちゃんのびのびとお散歩できてよかったね~♪
こんなに広~い公園を貸切なんてステキv-411
もっと寒くなれば白鳥がいっぱい来るのかな??

茶トラにゃんこはスゴイ近くで撮れたねぇv-410
人なれしてるのかしらね??

パパちゃまお誕生日おめでと~♪
みんなでお祝いしたのかな?

四十九日法要お疲れ様でした。
【 2011/11/06 】 編集
こんばんわ。
子育て中の白鳥さんは怖いですよ!
私は以前、襲われました・・・
歯が無いので、怪我はしませんでしたが、大迫力でした。
【 2011/11/06 】 編集
★くいーんさんへ
パパに、どうもありがとうです^^
アハハ、確かに何歳になってもめでたいけど
嬉しくはないようですよ(爆)

白鳥のヒナ、私は今年初めて見たんですよ~
その成長は楽しみでした!
ここの白鳥たちは、ワンコには威嚇するけど
人の手からパン等を食べてくれたり、可愛いです。
気遣いながらのお散歩は、めちゃストレスでした><
お陰で時間の許す限りのお散歩してたら
夕日になっちゃいました(笑)
ロマンチックなんて、ありがとうです。
【 2011/11/04 】 編集
パパさん、お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
何歳になっても誕生日はおめでたいです♫
白鳥さんのヒナ、大きくなりましたねぇ。っていうかヒナってあんなに色も毛なみも違うんですね。
お散歩に行けないのはストレスですよね。夕陽とティアラさん、ロマンチックですね♥
【 2011/11/04 】 編集
★miekoさんへ
パパにありがとうです^^
お婆ちゃんのことは・・・
こうやって片付いていくのも、ちょっぴり淋しいものです^^;
でも天国から褒めてもらえるように
これからもいろいろ頑張らないとですね!

近所のワンコはほとんど男の子ばかりなんです^^;
公園でもホント、ワンコに会わなくて良かったです!
ヒート中はクンクンが多くてあまり走らなかったけれど
いつもと違う場所だけでもストレス解消だったと思います(笑)
【 2011/11/04 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
パパにありがとうです^^
嬉しくない年だと申しております(笑)
母のことは、とりあえず一区切りつきました。
いろいろお気遣いくださり、ありがとうございます。

ヒート中のお散歩は何かと大変です^^;
終わった今はのんびりまったりお散歩が楽しめます。

今年もまたたくさんの
優雅で綺麗な白鳥さんが見れるといいなって思っています。
ホント、アオサギさんにはビックリで、
思わずお写真撮っちゃいました(笑)
私もすぐに逃げていくイメージだったもの!

うんうん、茶トラにゃんこのお目目の色、
私もキレイだと思いましたよ!!
オカメインコのような頭ですよね(笑)
多分くせ毛だと思うけどw
【 2011/11/04 】 編集
★やえ☆さんへ
パパに、どうもありがとうです。
今年はちょうど四十九日法要と重なっちゃって^^;
ちょびっと可哀そうでした!
って、毎年派手なお祝いはないんだけどね(笑)

アハハ、田舎に住んでいるので
ワンコにサイコーな公園が多いんですよ(爆)
って、人も楽しめますけどね!
うんうん、ワンコとのんびりこんな所をお散歩出来るのは
本当に幸せなことだと思います^^
お互いそんな日々がいつまでも続きますように・・・

さすが~♪ニャンコ飼いのやえ☆さんだわ!!
ちょびっと長毛な角ありニャンコでした。
尻尾の毛は特にフッサフサでしたよ!
【 2011/11/04 】 編集
★シェヴァパパさんへ
パパにおめでとうをありがとうございます^^
年々、お誕生日が嬉しくないと言っております(笑)

母のこと、いろいろといつも気遣ってくださり、
どうもありがとうございます。
まだ事務的なことは残っていますが、
とりあえず、一区切りつきました^^
そうやって一つ一つ片付いていくのも、ちょっぴり淋しいですが^^;
思うように時間が取れるようになるので、また遊んでやってくださいね。

多々良沼・北からの白鳥・・・
あの大震災の日を思い出してしまいますね><
でも今年もまたたくさんの白鳥が来てくれるでしょう!
楽しみです♪

>記事の最後に、ニャンコの1枚をもってくるところが、ティアママさんらしいですネ(笑
でしょ!!でしょ!!(爆)
特に茶とらニャンコだったので、ホラ思い入れがあるからねww
【 2011/11/04 】 編集
★ゆうさんへ
パパにありがとうです^^
葬儀等もだったけど、何も分からないまま
どうにか無事に終えることができました。
いろいろとお気遣いくださり感謝しています!

ご近所でのお散歩で会うワンコは
何故か、ほとんど男の子なんですよ><
そんなだから、余計に気を使っちゃってね^^;
そのストレス発散で、公園のはしごしちゃいました(笑)
きっとティアラも満足だったと思います。
【 2011/11/04 】 編集
★あゆりすさんへ
パパにおめでとうをありがとうございます^^
また、お婆ちゃんにもどうもありがとうです!
とりあえず一区切りです。
天国で喜んでいてくれるかな!?それなら嬉しいです。

ティアラはヒート中でも人&ワンコ苦手は変わらないんですよ><
せめてそんな時くらいは・・・って、思うんだけどね(笑)
でも、ティアラはぬいぐるみに相手にヘコヘコしてます(爆)
パパがそれを「カンガルーダンス」なんて、名づけました~ww
ここの公園は、白鳥さんたちの憩いの場です。
この近くにも「城沼(じょうぬま)」があって、
そこでもヒナが3羽生まれていたんですよ!
手渡しでパンとかあげれるんです^^
ワンコには威嚇するけど、可愛い白鳥さんたちです。

気になることは、もうちょびっと待っててください^^;
お写真の整理がつき次第です。
今年の天気は、あの大震災以降本当に変ですよね><
アオサギの方が上手だったりして(笑)
ホラ、釣り人は釣りに夢中で動かないから大丈夫って思っているのかもですね。
でもあの近さは驚きで、思わずカメラかまえちゃいました(笑)
>ユニコーンみたいな猫ちゃん・・・
ホントその通り!!ww 
茶トラニャンコが大好きな私は釘づけでした。
また会えるといいな~ その時はしっかりチェックします(爆)
【 2011/11/04 】 編集
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
四十九日法要もお疲れ様でした。
寂しいけれど四十九日で一区切りですね。
お婆ちゃまもティアママさんの頑張りを空の上から
感謝してみてくれていると思いますよ。

ヒート中のお散歩は周りに気を使うでしょうが
他のワンちゃんと会わなくて良かったですね。
いつもながら綺麗な芝生を走れてティアラちゃんも
ストレス解消できたかな~?
【 2011/11/04 】 編集
こんにちは♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
そして、ご家族の皆様四十九日法要お疲れ様でした。
月日は過ぎてゆくのが早いものですね。
空をながめてしまいます・・・。

一息つく頃、体調を崩しやすくなりますので、ティアママさんもパパさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

ティアラちゃんはそろそろヒートが終わってお散歩が楽しくなっているところかな?!^^
ヒート中は何かと気を使ってしまいますものね。

ティアラちゃん白鳥さんが゜わかるんだね^^
すごいなぁ♪
白鳥さんはやっぱり美しいなぁ^^
そしてびっくりなのがアオサギさん!
こんなに人の近くまで来てくれるのですね!
近づくと逃げてしまうイメージだったので驚きです。

最後のニャンコちゃんの瞳の色がとってもキレイ・・・^^
吸い込まれそうです^^
頭の毛は気になりますね(笑)
【 2011/11/04 】 編集
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
四十九日法要、大変お疲れ様でした。

またまたステキなところにお散歩ですね。
夕日がきれい♪

わんことこうやって、まったりゆっくりお散歩できるって幸せですよね~。


ツノ?ありにゃんこ。
ちょっと長毛なのかな?かわいいなぁ。。
【 2011/11/04 】 編集
物静かで優しい、素敵なパパさん、お誕生日おめでとうございます。

お母さまの四十九日法要、お疲れさまでした。早いものですね…。
まだまだお辛いことでしょうが、ご家族そろってひとつの区切りを迎えられ、よかったですね。
溜まっていたお疲れがどっと出る頃かとも思いますので、体調には十分気をつけられてください。

ティアラちゃん、ヒートも終わって、爆走娘復活ですネ。
多々良沼にもそろそろ、はるか北からハクチョウがやってくることでしょうか。
今年もたくさん渡ってきてくれるとよいですね!

記事の最後に、ニャンコの1枚をもってくるところが、ティアママさんらしいですネ(笑
【 2011/11/04 】 編集
パパさんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
そして四十九日法要お疲れ様でした。
当日も忙しかったでしょうがそれまでの準備が
大変ですもんね。ホッとした所に暑かったり寒かったりなので
体調を崩さないように!

ティアラちゃんヒートですか~。
うちと違ってワンコと遭遇率が高いティアラ家は
お散歩時間も気になっちゃいますね。
しかし公園のハシゴとはさすがティアママですっ♪
この日は夕暮れまでティアラちゃん楽しい一日でしたね^^。
【 2011/11/04 】 編集
パパさんお誕生日だったんですね♪おめでとうございます(^-^*)
四十九日法要もお疲れ様でした。無事終わると少しホッとしますよね。
お婆ちゃんもご家族揃いで天国で喜ばれてるんじゃないかなって思います^^

ティアラちゃん、ヒートの時はいつもと様子変わりますか?^^
ハナは普段人に懐かないのに自分から甘えに行ったりしてましたよ~
懐かしいです。ヒートがあった頃はよくクッション相手にヘコヘコしてました。爆 
昼下がりの貸切公園でのお散歩、ビビリなティアラちゃんにとっては
最高に居心地よい公園でしょうね^m^b
わぁ~この白鳥さん、しぐママさんの所で拝見した白鳥さんだったんですね~
白くなったのかな?って気になってたのでこちらで確認できて嬉しいです(o^^o)
ティアラちゃん、見つけて教えてくれてありがとう^^v

めっちゃ気になることが私もめっちゃ気になります(笑)
後日の記事でわかるのかな~ドキドキワクワク。
今年は桜が秋に咲いたりとお花の勘違いがあちこちで^m^ 紫陽花までとは~笑
アオサギ近っ!本当に魚待ちしてたりして^^; 
人間を全く恐れずこんなに近寄っていくなんてビックリです。
ってか釣り人さん気づいてるのかな?^^;
ユニコーンみたいな猫ちゃんも可愛い(〃▽〃) 
また会えたらくせ毛チェックお願いします。笑 
【 2011/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


