タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい公園♪

またまた、2週間ほど前のことですが^^;



久しぶりに
前に住んでいた戸田市まで行って来ました。



そこへ向かう途中、
お婆ちゃんの遺言でもあるのですが
パパの方のご先祖様のお墓参りを済ませました。



そして戸田市に到着して
ティアママは、自身の戸籍謄本をいただくために市役所へ!



    そのそばの「後谷公園」にて・・・パパとティアママを待ってる時
懐かしい公園♪1
ここは子供たちが幼稚園生の時に、園外学習でたびたび訪れていた公園
その頃、娘はここのどこかにあったベンチから落ちて
唇を縫うほどの怪我をしたことも><
        なつかしかったなぁ~(・・*)。。oO


    それから うまうまランチ食べて~
懐かしい公園♪2



そして帰り道の途中にある
   これまた懐かしい 大崎公園へも寄ってみました
懐かしい公園♪3
被災地への応援でもあるのでしょうか!?
花時計の花壇には、「がんばろう」の5文字が
オレンジ色のお花で描かれていました。
(画像をクリックして大きくすると、ちょびっと分かります)


ティアママは、「がんばろう」という言葉は好きじゃありません!!
だからイマイチ好感は持てないけど^^;
応援したい気持ちは一緒だものね。



    誰も居ない広場は、ティアラにとってパラダイス
懐かしい公園♪4
「ティッコ~おいで~」って呼ぶと。。。ニッコニコで戻って来てくれます

ここのこの広場での思い出・・・(ーー;).。oO
当時幼稚園生だったお兄ちゃんが、
何処にいたのか、ニワトリさんを捕まえて
そして抱き抱えて走り回った広場でもあるんですよ
その後ろを、他園児数名、先生方・・・
カルガモの親子のようになっていました
ティアママは、他人の子のフリをしたかったですわ(爆)




    公園内の大きなシンボルツリーと記念撮影してみたり・・・
懐かしい公園♪5
レッサーパンダなど小動物が飼育されている子供動物園もあったり
でもワンコはNG!
だから、パパが入ってこれ一枚だけ撮って来たそうです。
もっといろいろ撮って来て欲しかったよ(# ̄З ̄) ブツブツ




ティアラがいてくれたから、
懐かしい公園めぐりが出来ました

   そしてティアラもご機嫌だったし
懐かしい公園♪6

パパと2人だったら、用事だけ済ませて帰宅だったよね(爆)






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/10/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(14)
★みぅたんさんへ
ステキな公園なんだけど・・・
ワンコのお散歩にはちょっと狭い公園なんですよ^^;
でも平日の昼間の公園は貸切状態だから、ティアラにとってはパラダイスです(笑)

ニワトリが、なぜ公園で自由にしていたのか???
それはいまだに謎です。
それから何回も行っていたけど、ニワトリに遭遇したのは
その時限りでしたよ(^-^;)

ご先祖様が居てくれたから、
今私たちはこの世にいるんだもんね!
感謝の心をいつも持っていないといけないなって思います。
【 2011/10/27 】 編集
ステキな公園いっぱい知ってるんだね~v-411
ティアラちゃんこの日はいっぱい歩いたねぇv-286

ニワトリをどこで捕まえたのかねぇ(笑)
普通に公園にいるのがスゴイ!!

ご先祖様を大切にする心、みぅたんも見習わないとね。。。
お墓参り行かないとっ!って思いましたよv-390
【 2011/10/27 】 編集
★やえ☆さんへ
あまり広くはない公園ですが、
レッサーパンダのほか、アメリカアカリス、チリーフラミンゴ、ガンカモ類
ニホンジカ、マナヅル、ヒツジなど約45種類の動物たちがいるそうです。

思い出の場所に行くと、
走馬灯のように当時の様子が目に浮かんできます。
お兄ちゃんは、小さい時は怖いもの知らずだったんですよ^^;
蛇も触っていたし・・・><
ニワトリだって当時の自分自身よりも、
ちょっと小さいくらいの大きさだったんですからww

>かわいいよ~♪ 
なんて、ありがとうです^^
久しぶりのウマウマにお出かけだったから
嬉しかったのかもです。
満足げなお顔に見えるでしょ(笑)
【 2011/10/26 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは♪
たくさんの懐かしい思い出が残る公園です!
いつまでもそこにあって欲しいと思います。

そうなんですよね、
頑張っているものに、頑張ろうなんて・・・
私も簡単に言えないんです><
語学の無い私は、
言葉って難しいなぁ~って、いつも思っています^^;
【 2011/10/26 】 編集
★ゆうさんへ
ゆうさん、生前母がよく言ってましたよ・・・
お墓参りは大切なことだけど、
それよりもご先祖様を思ってあげることの方が大事なんだよ!と。
形じゃなくて、心なんですよね。
確かにゆうさんとこは、海越えないとですもんね^^;
うちのお墓は普段のお散歩コース上にありますし
パパの方は、車で40~50分くらいだしね。
行かないわけには行きませんよね(笑)

用事ついでに、寄り道して
いろいろ思い出して・・・
私たちにとってもティアラにとっても楽しいお出かけになりました♪
お兄ちゃん、笑えるでしょ!!
今じゃ、アルバイト先のパートのおばさん達の人気ものらしいです^^;

ティアママは、アレックスくんとレッサーパンダの
2ショットを強く見たいと思ってるよ~ww
こうなったら、3ショットを合成で作っちゃいますか!?(爆)
【 2011/10/26 】 編集
気持ちのいい公園ですね。レッサーパンダもいるとは!!
子供の小さな頃の思い出ってその場所その場所にいっぱいあったりしますね。

二ワトリはすごい\(*o*)/!
お兄ちゃんはこわくなかったのかな?

最後の写真。ティアラちゃんとってもいいお顔してますね。
楽しかったのかな? 
かわいいよ~♪
【 2011/10/26 】 編集
こんばんわ。
以前通った公園、懐かしいですよね!

私も「がんばろう」と言う言葉は、あまり使いません。
だって、十分に頑張っているから・・・
軽はずみに言えませんね。
【 2011/10/25 】 編集
私の知り合いで『この人スゴイ!』と尊敬する人たちの
共通点がご先祖様を大切にしている所なんですが
ティアラ家もそうなんですね~。
(うちは言い訳としては海を渡って行かないとと言う環境なので(゚ω゚;)
ご先祖様も喜んでおられるでしょう。

うまうまランチに公園で爆走とティアラちゃんには
楽しいお出掛けになったんですね~。
ティアラ家にとって思い出たくさんの公園ですが
息子さんの話しではちょっと笑っちゃいましたw

レッサーパンダとティアラちゃんの2ショット
見てみたかった~少し残念(仕方ないですけどね!)
【 2011/10/25 】 編集
★くいーんさんへ
公園にニワトリがいたことが不思議ですが・・・
ホント、今思えば漫画のような光景ですよね(笑)
あの時は大爆笑の渦でした~
この公園に行くたびに思います。
うんうん、平和そのものだったしね^^
世界がみんな幸せになって欲しいと願います!
【 2011/10/25 】 編集
★あゆりすさんへ
決して広くない公園なんですが、オブジェはたくさんあります。
狭いけど池もあってカモさんが泳いでいますよ!

ティアラも食い意地はめっちゃありますから(笑)
普段何もあげてないみたいで、恥ずかしい思いも多々です^^;

あら、あゆりさんも・・・うちの娘と同じだなんて^^;
やっぱりお顔ばかり怪我する子でした。同じく縫い傷もありますよ(汗
それじゃ、うちの娘も無事に嫁げるかしら???(笑)

幼稚園児がニワトリですよ(滝汗)
息子と大きさは、そんなに変わらないニワトリでした><
ホント、今は懐かしく思います。
生き物は大好きな子で、道路を横切っていた亀を連れ帰ったりです^^;
その亀さん、我が家へ来て7年くらい経ちます。
ハナちゃんは、レッサーパンダですか~!?可愛い~
ティアラはタヌキです(爆)

ワンコがいなかったら・・・
行くことすらなかったであろう場所に行ったり
出会うはずない人たちと出会えたり
楽しいことがたくさんです^^
そのティアラの笑顔は何よりも宝物です!
【 2011/10/25 】 編集
ニワトリを持っ走る子供とそれを追いかけるみんな・・・ほのぼのとする微笑ましい光景ですね(^^♪こういうのを幸せというのですよね♥みんながこんな幸せな気持ちになれますように・・・頑張れ、日本!
【 2011/10/25 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
母の遺言は、細かいことたくさんあるんですよ^^;
でもね亡くなった今、人をすごく大切にしていた人なんだと
改めて思い知らされています。

娘はお顔に痛い思いをしたのは多数あります^^;
お兄ちゃんは、怖いもの知らずだったし^^;
ニワトリは・・・あの時は穴があったら入りたい気分でした(笑)

ティアラは「うまうま命」ですから(爆)
ガン見です!

トルコの地震もタイの洪水も・・・
きっとニュースになっていないこともあるはず・・・
世界でいろんなことが起こっていますよね><
人間が便利な生活をすればするほど、
それに比例しているのかなとも思ったりです(涙)

笑顔。。。どんな時もそれを見たら元気もらえるし
それをずっと守ってあげたいって思うしね!
お散歩も一段と楽しくなりますよね^^
【 2011/10/25 】 編集
公園内には色んなオブジェがあって楽しそうですね^^
ティアラちゃん、お座りして待っていられてお利口さん♪
ランチタイムでは自分のご飯だーってわかってるような笑顔が可愛いです(^-^*)
子供の頃、私は野生児だったのでよく転んだりして怪我が絶えない子で
おでこや顎に縫い傷あるんですが(汗)無事嫁げたので良かったです。笑
息子さん、ニワトリ抱きかかえて走ったなんてすごーい^m^
ニワトリ抱っこなんて勇気がないと出来ないかも、、動物大好きなんですね♪
カルガモの親子状態を想像すると笑ってしまうけど
今となっては懐かしい思い出ですね(´▽`)
レッサーパンダも可愛い♪幼い頃のハナを思い出しちゃいます。^^

わかります・・パパと二人だったら私も用事のみ、そして公園散歩なんてしません(爆)
季節を感じたり、素敵なスポットを見つけたりも楽しいですよねv
ラストのティアラちゃん幸せオーラ満開の笑顔が最高☆癒されます(〃▽〃)
【 2011/10/25 】 編集
こんにちは♪
お母様、ステキな遺言を残されていたのですね^^
人と人のつながりを大切にされていたんだなぁって感じます。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが幼少の頃を過ごした場所をティアラちゃんとお散歩だったのですね★
お口のお話は痛そうですが、ニワトリさんのお話は想像して笑ってしまいました^^

ティアラちゃんのうまうま美味しそうです♪
うまうまを見上げるティアラちゃん最高の笑顔ですね!

公園のがんばろうの言葉にも人々の思いがつまっているのでしょうね^^
応援したい気持ちはみんな一緒だと私も思います^^
トルコの地震やタイの洪水も心配です。
どうしてこんなに世界中で異常なことが起きてしまうのでしょうね。

最後のティアラちゃんの笑顔、癒されます^^
このお顔見せてくれるとお散歩に来てよかったぁ!って思いますよね^^
【 2011/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


