タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい偶然で見れたもの

ちょっと前、10月4日のことですが・・・・・


その頃はまだ、亡きお婆ちゃんに
お線香をあげに来て下さるお友達がいました。

だから「留守にするわけにはいかないなぁ~」と思いつつも


前日に、またまたDaiちゃんさんから頂いた情報があったことと
何故か、ポッカリ空いた時間・・・
1人で家にいるのも、何となく淋しくなって
その、ある情報をいただいた公園へ ティアラとともに車を走らせました



初めて行くその公園は、ブーメラン状に曲がった川沿いにありました。

   こんな橋を渡った先が公園
嬉しい偶然で見れたもの1
釣り人もチラホラ・・・ いましたよ。


   初めての公園、久しぶりの公園、ティアラも嬉しそうだね
嬉しい偶然で見れたもの2
遊歩道もちゃんと整備されていて、お散歩に最適


Daiちゃんさんから頂いた情報も見れるといいなぁ~
そう気にしながら空を見上げ、探すも見つからない



しばらく進むと、芝生広場もあったりして

   当然ティアラは 爆走娘に変身(笑)
嬉しい偶然で見れたもの9

いただいた情報は見つからないまま、公園を一周してしまった


あきらめて帰ろうとしたその時・・・
最初のお写真の橋の上に 柴犬とシーズーの姿が見えたの


めっちゃ嬉しい偶然
Daiちゃんさんと、瑠ちゃん(柴犬)&ココちゃん(シーズー)でした~


そしてティアママ
    「川沿いの遊歩道の方へも行ってみたいな」と言うと、

Daiちゃんさんは、快く案内してくれました






そしたら、そこで頂いていた情報を見ることが出来たのです

それは、猛禽類の1種であるミサゴだったのです


大空を飛ぶミサゴ 
水面にダイビングして獲物を捕らえるミサゴ

身体も大きくて かっこいい鳥さんでした


   アハハ これはティアママが撮ったミサゴちゃん
嬉しい偶然で見れたもの3
ティアママの腕の無さと、コンデジでは限界がありました


でもね、Daiちゃんさんの腕と キャノンEOS 7Dでは

   こんなに めちゃめちゃキレイにハッキリ写っています
嬉しい偶然で見れたもの4
Daiちゃんさんから頂いたお写真ですが、
小さくまとめてしまいました^^;

  「ミサゴ飛んでます♪」 & 「ミサゴの写真と公園の滑り台」  

上のリンクをクリックすると Daiちゃんさんのブログに飛んで
大きなミサゴのお写真が見れます。


水面にダイブして、お魚をしっかりゲットして
風の抵抗を考えた持ち方で・・・ 感動しました。






ティアママたちが、ミサゴに夢中になってカメラを向けている間
フッと気づいて後ろを振り返ると・・・



     「つまんないなのの ココちゃんと・・・
嬉しい偶然で見れたもの5


     「まだですか?」と ひたすらジッと待つ瑠ちゃん
嬉しい偶然で見れたもの6


     「o( _ _ )o...zzzzzZZ」 諦めて寝るティアラ
嬉しい偶然で見れたもの7

なのでした

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン  ごめんね^^;
今度は みんなでいっぱいお散歩しようね~♪





Daiちゃんさん、いつも楽しく嬉しい情報をありがとうです!
またまた偶然お会い出来て、めっちゃ嬉しかったです。

近いうちにPの姉さんとも、また一緒にお散歩しましょうね~
その時はまた、よろしくです^^





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



この日まで、ティアママの時計は夏から止まっていたようでした

公園内を歩いていると、枯れたお花や落ち葉があったり・・・ 
気づけば金木犀も満開で、その香りは辺り一面に・・・^^;
嬉しい偶然で見れたもの8
いつのまにか、季節が進んでいることに驚いたティアママなのでした

スポンサーサイト
【 2011/10/21 】 公園 | TB(0) | CM(20)
★naoさんへ
こんばんは^^
お花はちょっとならわかるけど、
鳥のことはぜんぜん分かりません!!!
ミサゴは、初めて聞いた時は魚だと思いましたから(笑)

ホント、お友達にも偶然会えたうえ、
ミサゴの捕りまで見れて、超ラッキーでした♪
ティアラも久々の爆走、楽しかったと思いますよ!

未来にありがとうです。
時々、ずっと前からうちに居たような感覚になる時もありますよ~(笑)
時の流れは年々早くなっているような・・・><
一日一日、大切に過ごさなきゃって、思いますね。
【 2011/10/24 】 編集
おはよーございます♪
ミサゴ迫力ありますね~
ティアママさん、お花だけじゃなく鳥の種類も詳しいですね
ミサゴ、勉強になります☆
お魚をキャッチする瞬間も見れちゃうなんて(・д・)
お友達にも会えてラッキー♪
ティアママさんのワンコパワーかしら(笑)
ティアラちゃんも芝生を大爆走!
とっても楽しそう(*^▽^*)

↓未来ちゃんウチのコ記念日おめでとうo(^o^)o
あっという間の1年ですね
これからもことらちゃん、ティアラちゃんと楽しく仲良くね♪♪
【 2011/10/24 】 編集
★やえ☆さんへ
私もミサゴ、初めて見たんですよ!!
最初聞いた時は、ミサゴって、お魚かなと思ったくらいですから(笑)
迫力あって怖いくらいだけど、カッコよかったです。

(゚ロ゚;)エェッ!? トンビって、お弁当奪って行くんですか!??
そういえば、ある広~い公園でティアラにオヤツをあげていたとき
私の頭上をグルグル旋回するトンビに会ったことあります^^;
それって(゚o゚;;ギク!、ティアラのオヤツを狙っていたのかしら???(怖)

健気に待ってくれていると、胸キュンです^^;
ついついお散歩も遊びも倍増しちゃいますね(笑)

エルちゃんもやっぱり長くなって寝るのね^^
暑い日だったりすると、手も足も伸びきってますよ(笑)
枕にしたくなりますね(爆)
【 2011/10/23 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ホント、まさか会えるなんて、夢にも思っていませんでしたww
私たちが公園一周して、反対側へも行ってこなかったら会えなかったですからね!
偶然にもお会い出来たから、ミサゴも見ることができてHappy!でした。
いつもいろいろありがとうございます。

お写真は、そちらでキレイにアップされていたのでリンクさせてもらっちゃいました。
どれも感動したお写真ばかりでしたよ!!
先日また行ってきたんですが、お水が減りはじめていました^^;
あいにく曇り空だったうえ、夕方近かったからかミサゴには出会えませんでした><
うちのデジタル一眼でも、かなり限界があるかも(汗)

はい、今度は笑顔の瑠ちゃん&ココちゃんにもまた会いたいし
ぜひお散歩ご一緒してくださいね~♪
【 2011/10/23 】 編集
★あゆりすさんへ
こんばんは^^
ここの公園は、ゆ~っくり一周しても30分はかからない広さです^^;
歩くの大好きティアラには、ちょっと物足りないかもですが、
広場で走れるので、ちょうどいいみたいですね!
はい、嬉しい偶然は、私もお婆ちゃんが導いてくれたのだと思います。
ありがとうございます。

ミサゴは、実際に見るよりもお写真で見たほうが
めっちゃ感動しました。
初めて行ったのに初めて見れて、これも感動でしたよ。
この公園の近くに「渡良瀬遊水地」があって、
そちらの方にはバズーカ隊がたくさんです。
この公園にミサゴが現れるのを知っている人は少ないようです。

>ハナは私が立ち話してると遠い目をして座って諦めの境地です(笑)
ティアラも普段は、ハナちゃんとまったく同じですよ~ww
健気に待ってくれる姿は、たまらなく可愛いですよね^^
【 2011/10/23 】 編集
★ゆうさんへ
ミサゴを、ここまで近い距離で見れる所は珍しいみたいです!
ちゃんと魚をゲットして飛んでいく姿はカッコよかったですよ!
でもね、生で見るより、お写真で見た方が迫力あります(笑)
だってお顔の表情や爪の形までハッキリだもの!!

あら・・・ゆうさん、ぜひぜひ抱きしめに来てくださいな^^
3ワンで いつまでも待っていると思いますよ(爆)
【 2011/10/23 】 編集
すごーい!!!
ミサゴって初めて見ました。

すごくカッコイイ!


私が住む金沢の河川敷で見られるのはトンビ。
お弁当広げてたら絶対取られます。


お行儀よく待ってたわんこたち。
イイ子たちですね。

ティアラちゃん、お散歩の後だったからかな?
寝姿がなが~い。ふふふ♪かわいっ。
エルもなが~くなって寝るのよ。
【 2011/10/23 】 編集
先日は偶然出会えてラッキーでした♪
しかも、ミサゴの狩りのシーンまで見れて♪♪(*^^*)

写真も上手くまとめてもらって、いい感じです。(^^)
イマイチな写真が多いのに、凄くカッコよくなって感謝です♪

こんなに近くで見られる場所は他には無いので、今のうちにデジタル一眼で激写しちゃって下さい。(^▽^)

これからは散歩に快適な季節なので、また、いろんな所に出掛けちゃいましょう♪(^~^)
【 2011/10/23 】 編集
こんばんは(^-^*)
川沿いにある公園、立派な橋もかかった広そうな所ですね~☆
ティアラちゃん、広い芝生で思いっきり走れて楽しそう^^
やっぱり初めて訪れる公園だと尚更テンション上がるのかなv
お散歩先での嬉しい偶然、おばあちゃんが導いてくれたのかもしれませんね♪

ミサゴ、外観は鷲に良く似てるんですね。
漁の名人とは知らなかったので
名人技を見事に捉えてるお写真の数々に感動しちゃいました。
ブラックバスをがっちり挟んだ爪もすごくて、
水しぶきをあげて捕える瞬間は迫力満点☆
水辺の野鳥撮り目当てに訪れるバズーカ隊も多そうですね^m^

ママ達がミサゴに釘付けになってる間のワンコ達がまた可愛いですね♪
ティアラちゃんもマイペースなのかな~(^m^)
ハナは私が立ち話してると遠い目をして座って諦めの境地です(笑)
金木犀のお花、満開ですね~☆甘い香り、大好きです^^
【 2011/10/22 】 編集
こんな大きな鳥はティアラちゃんやココちゃん
狙われない?危険じゃないの?!と思ったらミザゴって魚を食べるんですね。
ナショジオの解説が詳しくてわかりやすかったですw
大きな鳥なので近くで狩りをしている所を見ると迫力満点でしょうね!

3ワンそれぞれお利口さんで待っている姿は
抱きしめたくなっちゃいましたよw

【 2011/10/22 】 編集
★くいーんさんへ
アハハ^^; 公園で野生の王国・・・
田舎なんですよ~(笑)
そうそう、イタチやコミミズクなんかも見れちゃいますからww

金木犀の香りは・・・ 私は大好きだけれど!
おトイレの匂いのようだと、嫌がる人もいるそうですよ(爆)
【 2011/10/22 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
この金木犀は、この公園に咲いていたものなんです!
我が家のは、この4倍くらい大きな木に育っています。
気づいた時には庭中、金木犀の香りでいっぱいになります。
どうしても、温室では限界があるんでしょうね^^;
鉢植えと地植えでも違うようにね・・・

情報をいただいた時は、ミサゴってお魚かな?と思った私でした(笑)
生でみてもカッコいい鳥さんだったけど、
Daiちゃんさんの撮ったお写真で見た方が
遥かに迫力もあって、感動でしたよ!!
ティアラは歩いて走った後だったからね(笑)寝てましたww

公園に行っても母が一緒だったことが多かったから
ティアラと歩いていても、なんとなく淋しかったんですよ^^;
そこで瑠ちゃん達と会えて、ホント嬉しかった^^
その時の私にとっては、それは必然だったんですね。
【 2011/10/22 】 編集
★miekoさんへ
ミサゴは私も初めてみました!
猛禽類なので鷹と同じ分類だと思います。
生で見るより、写真の方が迫力あると思いました(笑)
だって、鋭い爪まで写っているんですから・・・

未来のこと、どうもありがとうです^^
ことらは一番被害影響を受けているかもですね(笑)
刺激になって良いと思っています^^
未来には、あの日あの場所に居てくれたことに感謝です。

miekoさん、お気になさらないでくださいね^^;
お疲れさまです。
私の方こそ、ずっと読み逃げが続いていて、ごめんなさいなんですから。
【 2011/10/22 】 編集
★みぅたんさんへ
えっ!!みぅたんさん、この場所想像ついた!?
渡良瀬川の近くだよ~

のぁしゃんも、爆走族だったのね(笑)
広場みると嬉しくなって、思わず・・・なんだね。

うちには、デジイチあるけど
私はいつもオート撮影^^; 使いこなせないの(滝汗)
それなりのレンズもないからダメですね(汗)
デジイチならではの写真見ると、勉強しようと思うんだけど・・・
なかなか、腰が上がりません。

3ワン、それぞれ性格出てるよね~(笑)
ティアラはお散歩して走った後だったから寝てました~
瑠ちゃん&ココちゃんは、その後お散歩したと思いますよ。
【 2011/10/22 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは^^
私もこの日、ミサゴを初めてみました!
エサのほとんどがお魚のようです。
この近くの別の場所には、コミミズクもいたり・・・です。
アトムパパさんもアトムくん連れて、カメラ持参で遊びに来ませんか!?

健気に待ってくれるワンコたち。。。
可愛いですよね^^
ティアラは十分遊んだあとだったので、大人しく寝てました(笑)
【 2011/10/22 】 編集
ミサゴさん、カッコイイ!公園で野生の王国がみれるとは素晴らしい!金木犀の香りって、癒されますよね♥ダルさんもこんな香りをスリスリして欲しい(´ε`;)
【 2011/10/22 】 編集
こんにちは♪
金木犀ってこんなに沢山のお花を咲かせるのですね!
キレイ^^
札幌の温室育ちは少ししかお花も葉もありませんでした。
やっぱり温室だからかなぁ?!

ミサゴかっこいいですね!
こんなかっこいい姿を近くで見れたら感動しそうです^^
ティアママさん地方は沢山の野鳥が見れる環境みたいですね^^
ティアラちゃんは状況を理解しているのでしょうね^^
かえたんも写真撮っている間はつまんない全開のお顔しますもの。
ココちゃんと瑠ちゃんに会えたのも嬉しいお散歩道でしたね^^
ティアママさんには偶然を必然にする力もあったりするのかな?って時々思ってしまいます^^
【 2011/10/22 】 編集
ティアラちゃん、やっぱり広い公園へ来ると楽しそうですね♪
ミサゴって初めて見ましたが鷹とかの一種なんでしょうか?
飛んでいる姿は迫力がありそうですね。

↓未来ちゃん、うちの子記念日おめでとう。
子猫の頃から可愛かったけどすっかり美猫に成長しましたね。
未来ちゃんのお陰でことらくんも若返ったし…
やっぱりティアママさんのところへ来るべくして来た子だったんですよね。

今週は忙しくて全然PCに向かう時間が取れませんでした。
お祝いのコメントが遅くなってごめんなさいm(__)m
【 2011/10/22 】 編集
広そうな公園だね~♪
たぶんあの変かな??と予想してるんだけど。

広場で走り出すののぁも一緒なのv-407
そしてペース配分考えないから最後はグッタリしてるおバカちゃんなんだよねv-406

デジイチの写真はやっぱ違うね~!!
こぅいぅ写真で差が出るよねv-212
カッコイイね~思わずデジイチ欲しくなっちゃうv-3987

3わんは・・・思わず吹き出してしまった(●´艸`)フ゛ハッ
でもみんなでいっぱい散歩できたかな??
【 2011/10/22 】 編集
こんばんわ。
ミサゴ、初めてみました。
ダイビングして魚を取るんですね!

写真を撮っている間、ワンコたちは待っているんですよね~。
撮り終わったら遊んであげないとね!
【 2011/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


