タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日でした!



昨年2010年10月10日は・・・

「サザオフ2010」の開催日でしたが、
前日の大雨のために延期になったのでした

延期になったために 一日暇になってしまったティアママたち
そこで、家から車で約50分くらいかかる
お気に入りの公園に行くことしたのです。


そこに居たのが 未来でした




「まだ子猫だよね!?」って よく聞かれるくらい
細くてちっこいニャンコですが、元気いっぱ



    ソファで日向ぼっこする未来たん 5連発~
うちの子記念日でした!1

うちの子記念日でした!2

うちの子記念日でした!3

うちの子記念日でした!4

うちの子記念日でした!5

毎日のように ティアラと追いかけっこ遊び
来たばかりの頃はティアラの動きを怖そうにしていたけど
いつの日にか、反撃に出れるようにもなり・・・
テーブルの上から突然ティアラに襲い掛かったり(笑)
フタリの動きを見ているだけで、めっちゃ楽しいティアママなのです



昨年、相次いで2ニャンを亡くしたあと、
探していたのか?呼んでいたのか?大きな声で 鳴いていたことらも、
未来が来てからは 一切無駄に鳴くことはなくなりました。

うちの子記念日でした!6

未来。。。うちの子になってくれてありがとうね
お家の中を明るしてくれて ありがとう

イヤイヤ、あなたはきっと「うちの子」になる為に生まれてきたんだよね
これからも ずっとずっ~~~と いつまでも一緒にいようね
よろしくなんだからね



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/10/17 】 未来 | TB(0) | CM(14)
★やえ☆さんへ
未来のこと、ありがとうございます。
それから、かわい~~♪なんて、嬉しいです^^

ペットたちとの出会いって、本当に不思議ですよね^^
赤い糸のように、ビビッ!と感じる子がいたり・・・
縁あって家族になってくれる子だったり・・・
いろんな偶然が重なったりして出会う子・・・
みんなみんな、出会うべきして出会ったんですよね!!

一緒に居れる時間は限られたものだから
大切に大切に過ごしたいですね^^
【 2011/10/19 】 編集
うちのコ記念日おめでとうございます。

陽だまりの中の未来たん、かわい~~♪

サザオフがらみの縁だったんですね。
これは絶対、ティアママさんんちのコになる運命!

アトムパパさんの
「ペットは、自分から望んで、飼い主さんの所にやってくる」
の言葉で、レア(猫)やエルやヴァンが家族になったことに納得がいきました。
2年の間にあれよあれよと多頭飼いでしたから・・・。

今では大事な子供たち。
さて・・この子達とどんな楽しい時間を過ごそうか♪


【 2011/10/19 】 編集
★くいーんさんへ
うんうん、動物を飼っていると、本当に運命って感じますよね~
出会うべきして出会ったんだと思いますもん!!
ティアラと未来はジャレあったり、追いかけっこしたり、怒ってみたり。。。
仲がいいのか?悪いのか?(笑)
ティアラは、実は昨年亡くなったニャンコに遊びを鍛えられているんですよ!
だから一緒に遊べるんだと思います。
ダルさん、ニャンコさんは怒ると目を狙うらしいから
近づかない方が正解ですよ^^;
【 2011/10/18 】 編集
★あゆりすさんへ
こんばんは~♪
未来のこと、ありがとうございます^^
あの日のサザオフが延期にならなかったら、
未来との出会いは無かったはずです!
なぜならその翌週には、そこに居た大半のニャンコが伝染病になり
虹の橋を渡ってしまったそうですから(涙)

ことらは、子猫の頃から「来る者拒まず・・・」主義でした(笑)
だからティアラをお迎えした時も、動じませんでした^^;
その時には健在だったことらの実弟が
子犬だったティアラの面倒をよく看てくれたのですよ!
そのせいか、ティアラはニャンコはOK!なんですww
でもワンコはダメダメです^^;
ことらはのその姿は。。。いつものことです(汗)
【 2011/10/18 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは~
>ペットは、自分から望んで、飼い主さんの所にやってくる・・・
私もこれは聞いたことがあります!!
人間の子供も親を選んでやって来ると。。。

それならなおさら、出会った命を大切に大切にしたいですよね^^
本当に、出会いには赤い糸のような運命を感じます!
アトムくんとの出会いのお話、機会があったらぜひお聞きしたいです。
【 2011/10/18 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
未来のこと、どうもありがとうです^^
一年、アッと言う間でしたね^^;
一年と言えば、うささんと初めてお会いしてからも間もなく一年なんですよね^^;
「世の中、偶然はない、すべて必然だ」と聞いたことあるけど
本当にその通りだなぁって、思います。
うささんがかえたんをお迎えしたのも、
私がティアラや未来に出会ったことも、必然だったんですよね。
それぞれがお互い必要だったから、出会ったんですよね。
いつまでも健康で元気に過ごして欲しい、そう願っています!
【 2011/10/18 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
未来のこと、どうもありがとうございます^^
迎えた子はみんなそれぞれ「運命の子」ですよね~
縁あって同じ時を同じ空間で過ごせるんですから、
その子が居てくれるだけで、どれだけ笑顔をもらっているか・・・
そして限られた時間だからこそ、大切に大切にしなきゃです!!

都合がつきましたら、ご連絡させていただきますね。
リベンジ・・・楽しみにしています^^
【 2011/10/18 】 編集
★みぅたんさんへ
お久しぶりですね~
もちろん覚えていますよ!!!
忘れる訳ないじゃないですか~(笑)

はい、ティッコは相変わらずハジけてますよ^^;
ゆぅしゃんの人懐こいキュートさ、私の中でも生きてますよ!!
もう一年経っちゃうんですね・・・
ふぅしゃん・のぁしゃん・みぅしゃんの笑顔、
楽しみにしていますね^^

未来、なぜか小さいのよ・・・
冬は大きなデブニャンコが恋しいのに(笑)

またぜひ、お会いしましょうね♪
そして、いろんなお話し出来るといいな~
アドレスあの時と変わってないので、
気が向いたら連絡くださいね^^
【 2011/10/18 】 編集
犬飼い始めて運命的なものを感じるようになりました。きっと未来たんもティアママのおうちにくる運命だったのですよね。ティアラたんと未来たんは一緒に遊ぶのですね(^^♪うちのダルは猫さんにビビって近づけません゚(゚´Д`゚)゚
【 2011/10/18 】 編集
ティアママさん、こんにちは♪
先日はブログの方にも遊びに来て下さってありがとうございました^^
昨年のオフ会延期でサザビーちゃんに会えなかったその日に
未来ちゃんとの出会いが待っていたなんて☆
この日ティアママさんに出会うべくして出会ったんだ・・
そんな運命的なものを感じちゃいました。。
優しく温かいご家族の元で暮らせて幸せですね(^_-)-☆
未来ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪♪

お迎えしてすぐにことらちゃんと一緒に寝てる姿に癒されました。
ティアラちゃんも仲良く遊んでるなんてすごいな~
ハナはビビリなくせに猫ちゃんにはなぜか強気で困ってます(; ̄ー ̄A
陽だまりがとても気持ち良さそうですね~♪
窓際でくつろいでることらちゃんの姿勢が最高^m^
【 2011/10/18 】 編集
こんにちわ。
ワンコ・ニャンコとの出会いは運命的なものを感じます。

アトムも、色々な偶然が重なって、我が家に来ましたが、
もしかして、アトムも望んでいたのでは?
と、最近思います。

ペットは、自分から望んで、飼い主さんの所にやってくると、
何かの本で読んだことがあります。
以外と本当かも?と、思っています。
【 2011/10/18 】 編集
こんにちは♪
未来ちゃんうちの子記念日おめでとうございます^^
あの日から1年なのですね。
もっとずっとずっと前からティアママさんのお家に未来ちゃんが居たような気分になってしまう私です。
本当に運命って存在しているような気がします。
未来ちゃんはティアママさんのお家の子になるために生まれてきたのでしょうね^^
これからも元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしてくださいね★
【 2011/10/18 】 編集
「あの日が雨でなかったら…」、たしかにそんなお話をしましたね…。
でも、やっぱり僕も「あの日が雨でなくとも」、
未来ちゃんは、ティアラ家に迎えられる「運命の子」なのだと思います。

遅ればせながら、うちの子記念日、おめでとうございます。

↓了解しました。
ティアママさんのご都合により、どうかよしなに願います。
【 2011/10/18 】 編集
お久しぶりです。
みぅたんでっす!覚えてますかぁ??
忘れられてないかしら(汗)

ティッコたんは元気そうで良かったわぁ♪
うちはゆぅが天使になってから・・・気が抜けてしまって。。。
久々にブログ更新してみてした。
不定期にボチボチ始めます。またよろしくね~♪
また会えるといいなぁ(*^_^*)

未来ちゃんかわいいなぁ♪
うちのふぅしゃんの若いころを思い出すわぁ。。
柄も一緒だし!!(今はあんなにデカくなってしまって泣)
ことらちゃんも新しい仲間が出来てうれしそうだね♪

うちは一匹いないだけで寂しい・・・(+_+)
【 2011/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


