タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お婆ちゃん、天国へ・・・涙




9月25日・・・


ティアラたちを愛してやまなかったお婆ちゃん(母)が
天国で待つ 
ティアママの父と妹のもとへ 旅立ってしまいました。
最後に
「いつもありがとうね、迷惑かけちゃってごめんね」
と、言い残して・・・


お婆ちゃん、天国へ・・・涙1



もしも、ティアラちゃんたちが居なくなっちゃったら、
淋しくて淋しくて仕方なくなっちゃうね・・・と、
口癖のように言っていたお婆ちゃん。
そして、
最後の最後まで、ティアママたちを心配してくれていたお婆ちゃん。



旅立ちの準備に、お風呂へ入れていただき
キレイにお化粧をしてもらい
さらに、綿を何枚も何枚も折りながら重ねながら、
白無垢姿に綿帽子。。。
お婆ちゃん、天国へ・・・涙3 こんな感じでした
めちゃくちゃ綺麗に着飾っていただきました。
もう一度、父の元へお嫁に行くんだね^^
心からそう思える旅支度でした。


そうやって、なんとか無事に、
お通夜・告別式ともに済ませることが出来ました。




買い物へ行く時も、
ティアラとお出かけする時も
ほとんどお婆ちゃんが一緒だったから
めちゃくちゃ淋しいです><

でもお婆ちゃんは今は、
病の痛さからも苦しさからも解放されて
きっと今頃は笑顔で父たちと過ごしていることでしょう。


いつまでも悲しんでいても、母は喜ばないから
また新たな一歩を踏み出していきますね!!



みなさま、今後とも
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


【 2011/10/06 】 未分類 | TB(-) | CM(9)
★やえ☆さんへ
やえ☆さんとは、出会ったばかりなのに
こんな状況でごめんなさいでした^^;
お悔やみのお言葉、どうもありがとうございました。

お婆ちゃんは自分のことより私たちのことを心配していました。
笑顔で楽しく過ごすことが何よりの供養と思っています。

まだまだ事務的なことや、その他で毎日忙しいのですが^^;
少しずつブログも再開していくつもりです^^
お写真貯まってますから(笑)
【 2011/10/11 】 編集
★鍵コメさんへ
もちろん、ちゃんと覚えていますよ!!
こちらこそ、ご無沙汰でした^^;

お悔やみのお言葉、どうもありがとうございます。
確かに母は、ティアラとのお出かけは楽しみのようでしたね^^
親孝行は何一つ出来ませんでしたが、
ティアラたちの存在に、少しでも幸せ感じていてくれたなら
嬉しいですね。

あれからそちらも大変だったんですね><
私たちが楽しく生活すること、それが一番だと思います。
故人もきっとそれを望んでいるはずですから・・・
もちろん、こちらこそまたご一緒してくださいね。
右のメールフォーム、
または鍵コメにてご連絡先を教えていただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
【 2011/10/11 】 編集
大変だったんですね。
心からお悔やみ申し上げます。

おばあさまはティアママさんやティアラちゃんのことをずっと見守ってくれてると思うので、楽しく過ごす事!それが一番のご供養になりますね♪

これからもブログ楽しみにしています☆
【 2011/10/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/10/11 】 編集
★鍵コメさんへ
こんばんは^^
お悔やみのお言葉、どうもありがとうございました。
お婆ちゃんは、「ティアラのおかげで・・・・・」が、いっぱいありました。

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします。
【 2011/10/10 】 編集
こんばんわ。
お婆様のご冥福を、お祈りします。
でも、お婆様はティアラちゃんがいて、幸せだったと思いますよ。
(我が家のジジ・ババも、今では孫よりアトムですから・・・)

今日のサザオフ、お会いできて楽しかったです。
今後もよろしくお願いします。
【 2011/10/09 】 編集
★鍵コメさんのお2人へ
お悔やみのお言葉、どうもありがとうございました。
淋しさはたくさんありますが・・・
ティアラたちと共に今まで以上に、
いろんなことを楽しんでいけたらと思っています^^
それが一番の供養かな!?なんて思ってみたりです。
【 2011/10/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/10/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


