タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見ているだけで^^;

最近は、バタバタと忙しい毎日を送っているティアママです
いつもご訪問してくださるみなさま、
それから、読み逃げばかりで すみませんですm(_ _"m)ペコリ


そんなこんなで、カメラを手にする時間が減ってしまいました
でもね、ティアラもニャンズも超元気です




今日の記事は、先々週ティアラ地方を襲った 
あの猛暑日が続いた時の出来事
                   やっと書くことができるぅ^^


午前中、室内の温度計を見るたびに数字が増えていく
AM11:00頃には、31℃を超えていました><



    それなのに・・・・・   未来ったら・・・・・
見ているだけで^^;2
ことらは、それを不思議そうに見てるし(笑)


    中ではこんなお顔して、妙に寛いでる未来
見ているだけで^^;1
見ているだけで暑さ倍増~
目を逸らす ことらなのでした


ハウスを片付けず、出しっぱなしにしていたティアママ
サッサと片付ければいいのに><
このハウス、いまだにリビングにあるのでした^^;
だってね~ こんな風に寛がれたら仕舞えない(笑)
 (↑片付けたくない理由を探すティアママなのでした)




   その後やっぱり、ことらも暑さ倍増だったようで・・・
見ているだけで^^;3
毎年暑い日に見られる ことらのヘソ天スタイル

   カメラを向けたら、慌ててグルーミング始めたことらでした
見ているだけで^^;4



☆ちょびっと余談ですが・・・☆

猫にとって、夏の間に「暑い!」と感じる日は
「たった3日間しかない」と昔は言われていたそうです。
母が、母の両親からから聞いたことです!

でも現代の夏は、温暖化の影響もあり
猫が「暑い!」と感じる日は、大幅に増えているはずです><

うちのニャンズもあの猛暑続きの日々は、
33°Cを超えたあたりから玄関に移動し
タイルの上で伸びていましたから、さうがに暑そうでした^^;




ごめんなさいm(_ _)m
今日もコメント欄は閉じさせていただきます^^;


もしご用がございましたら、
右の★メールフォーム★よりご連絡をお願いいたします。


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


実は・・・
先月16日からお婆ちゃん(母)が入院していました><
そして昨日、ようやく退院!
当初の予定よりも、倍の日数の入院になってしまいした。
これからは通院しながら自宅療養です・・・
母にとって何が最善なのか、考えながら対処していかないとです^^

朝&夕、毎日お婆ちゃんとお散歩していたティアラは大喜び♪
でもお散歩は・・・まだまだ一緒に行けないんだよね><

スポンサーサイト
【 2011/07/28 】 ことら&未来 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


