タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜、そばで見た飛行船「スヌーピーJ号」

今日の記事は 6月21日のことになります^^;



最近、日本の何処かの空を飛んでる
  メットライフ アリコ の 飛行船「スヌーピーJ 号」

先週から一昨日まで、ティアラ地方方面の空を飛んでいました


夜は、群馬県館林市の大きな空き地に係留されているとのこと
しかも、夜はライトアップまでされていると 
 ↑またDaiちゃんさん情報なのです^^いつもありがとうです。




21日夕方、雷とともに物凄い雨が降った後だったけど
ティアラも連れて見に行ってきました!
   
    まずは、車を止めた所から パシャっと
夜の飛行船「スヌーピーJ号」1
   で、デカイ
    
    何も障害物が無いところに移動して パシャっと
夜の飛行船「スヌーピーJ号」2

夜だから分かりづらいと思うけど・・・
めちゃめちゃ広大な空き地に係留されているのです。


   「そばまで行って見たいよね! 行っちゃおうかぁ~♪」




    じゃ~~~ん 
夜の飛行船「スヌーピーJ号」3
初めて目の前で見る飛行船は めっちゃ大きかったよ
でも、人が乗る所は思ったより小さくてビックリ


何枚もお写真撮ってると。。。
1人の外人さんが近づいてきました^^;

    「ヤバッ^^; 近くまで来たのは不味かったのかな^^;」
って、ちょびっと冷や汗もんでしたが・・・



その外人さん、いきなりスマートフォンを見せてくれて

   「My Dog! My Dog! ×〇×*●・・・」 と、すべて英語^^;

ティアママ、必死に身ぶり手ぶり、単語を並べ対応(滝汗)


それで何とか、理解出来たことは、
「僕も犬が大好きで、飼っているんだよ。
これが僕の犬だよ! ビーグルとダックスのミックスなんだ!」でした

スマートフォンには、そのワンちゃんのお写真が!!
お顔の模様がビーグルで、スタイルはほぼダックス系。
ちゃんとカメラ目線で写っていて、とっても可愛い子でしたよん




そしたら、
このスヌーピー号と一緒にお写真撮ってくださるとのこと

    遠慮なく、パパとティアラと一緒に撮っていただきました
夜の飛行船「スヌーピーJ号」4
 めっちゃ貴重な一枚になりました~
ティアラのお目目がキラリだけど(笑)


そしてその外人さんは去って行ったのです・・・
   最後だけは日本で「さよなら」と言って
夜の飛行船「スヌーピーJ号」5
パイロットさんなのか、整備士さんなのか、分かりませんが^^;
間違いなくこの飛行船に携わる方でした。

お会い出来たお陰で、楽しいひと時を過ごせました。
外人さん、どうもありがとうでした



 ティアラ&飛行船「スヌーピーJ号」もねっ
夜の飛行船「スヌーピーJ号」6



ティアラの足が埋まるほどの雑草の中を歩いたので
しかも夕立の後だったから><

    ドロドロベチョベチョになっちゃったティアラです
夜の飛行船「スヌーピーJ号」7
街灯の下で、フキフキして帰りましたとさ・・・





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/06/30 】 その他 | TB(0) | CM(12)
★naoさんへ
こんばんは^^
ライトアップされて、一際目立っていましたよ!
まさかこんな近くで見れるとは、夢にも思ってなかったし^^;
また機会があれば、昼間に見てみたいです。

外人さんね、ティアラをナデナデしたかったみたいだけど、
ご存知の通り、逃げ回っていたんです^^;
思うように英語で状況を伝えられないわ、申し訳なくてね(汗)

うんうん、出来るなら私も飛行船に乗ってみたいですよ!!
それがね、昨年フライト体験が出来るイベントをやっていたようなんです。
知ってたら行ってたのに~><でした。
【 2011/07/02 】 編集
★miekoさんへ
こんな手の届く所から飛行船を見たのは初めてでした♪
今度機会があったら、明るい昼間にでも見てみたいと思います。
ここの係留地を起点に都内等でも飛んでいたようです。
はい、お写真は素敵な記念品になりました~

>ティアラちゃんが一緒だったから外人さんともおしゃべりできて、
コミュニケーションに一役かってくれましたね。
その本犬は、申し訳ないほど外人さんから逃げ回っていましたけど^^;
【 2011/07/02 】 編集
こんにちは~
飛行船、夜だと一段とキレイですね♪目立つし…
近くで見れちゃうなんて嬉しいですね!

ふふっ♪外人さんもティアラちゃんの可愛さに
ついワンコ自慢ですね!
お写真もとって貰ってステキな記念になりましたね

こうやって間近で見れると
今度は乗ってみたいとか欲が出ちゃいませんか?
私だけかな…汗
【 2011/07/02 】 編集
飛んでいる飛行船は見たことあるけどこんなに近くで
見られたなんてティアママさんラッキーでしたね。
やっぱり近くで見るとすごく大きいのね。
飛行船と家族写真も撮ってもらえて良い記念になりましたね。

ティアラちゃんが一緒だったから外人さんともおしゃべりできて、
コミュニケーションに一役かってくれましたね。

【 2011/07/01 】 編集
★麦茶さんへ
はい! 大きな飛行船、手の届く位置で見てきました♪
昼間のその姿も見たかったけど、行きそびれました><
今は秋田・仙台をフライトしてるみたです。
その次は長野になるといいですね~!

ワンコ大好き外人さんで、ティアラを触ろうとするんだけど・・・
ホラ、ティアラは人も苦手でしょ!
申し訳ないくらい逃げ回っていました^^;
あら、私の身振り・手振り・・・豪快でしたわよ(恥)
ホント、お写真は貴重な一枚になりました!
【 2011/07/01 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
私はこんな近くで飛行船を見たのは初めてでした。
昼間の姿も見たかったけど、行けなくて残念でした><
娘は毎日見ていたようですが(大学の隣が係留地でした)

ティアラのお陰で、素敵な出会いが出来ました♪
実は、夜だし飛行船を見るだけだからと、
ノーメイクでどうでもいい服を着て行っちゃってたので焦りました^^;
でも楽しい時間を過ごせたし、まっいいかぁ~です(笑)
いつもティアラに可愛いを ありがとうです-^^
【 2011/07/01 】 編集
★しぐママさんへ
この飛行船は、先日仙台に向けて旅立ったようです^^
昨年、羽生でフライト体験等のイベントもあったみたいですよ。
(゚ロ゚;)エェッ!? そうだよね・・・
ヘビとか考えてもいなかったよ(滝汗)
遭遇しなくて良かったぁ^^

ワンコ好きの外人さんだったから、
ティアラに気づいて、来てくれたんでしょうね。
うんうん、「ワン国共通!」バンザイ(笑)

白鳥さんの釣り針はホント安心しました。
ヒナちゃん’ズは、6/20に見た時ですら成長がはっきり分かったし、
それからさらに10日は経っているから
きっともっと大きくなったでしょうね^^
早く見に行かないと親と分からなくなっちゃうかも(笑)
でもヒナは大きくなっても
しばらくグレーの羽色が残るみたいだから大丈夫かな!?
【 2011/07/01 】 編集
★LASままさんへ
LASままさんが見られたのも、この飛行船ですよ^^
今、日本のあちこちを飛んでいるのは
この「スヌーピーJ号」1機のみなんだって!
電線のない広大な空き地じゃないと係留出来ないそうです^^;

うんうん、確かにペットや子供を愛する心はみな一緒ww
みんな「親バカ」ですよね(爆)
ティアラが繋いだ糸はたくさんです♪
だから感謝です。
【 2011/07/01 】 編集
うわぁ~ 「スヌーピーの飛行船」 間近で見れたんですね~ 羨ましい~♪  
次は、長野に来てくれないかしら?

外人さんとの出会いもあって、楽しいお出掛けでしたね!
ぜひ 側でティアママさんの身振り・手振りの会話を聞きたかったですが  ^m^
写真も撮ってもらって イイ記念になりましたね~♪
【 2011/07/01 】 編集
こんにちは♪
飛行船をこんなに近くで見れるってすごいですね^^
空を飛んでいるところしか見たことない私なので貴重なお写真です♪
見せてくれてありがとうございます^^

出会いもステキですね^^
動物を愛する気持ちは世界共通ですね^^
記念写真もステキな思い出のつまった1枚になりましたね♪
ティアラちゃんのカメラ目線、今回もバッチリ★
今日もかわいいです♪
【 2011/07/01 】 編集
おはようございます!
最近また飛行船を見るなぁ~って思ってたら
やっぱり係留されてたんですね^^
Daiちゃんさんの記事で近くに係留されていることはわかってたんですけど。。
こんなに暗くなってて怖くなかった?ヘビとか。。(笑)

外人さんもワンコ好きだったんですね!
ワンコ好きの気持ちはワン国共通!←万国共通でした^^;

白鳥の釣り針 取れて本当によかった!
また近いうちヒナちゃんズを 見に行かなくちゃ!
そろそろ大きくなってるかなぁ?
【 2011/07/01 】 編集
いつだったのか忘れてしまいましたが今年
飛行船見ましたよ~。この飛行船だったかは?ですが^^;

飛行船は空き地に係留したりするのですね!
ティアラちゃんが一緒だったから
また新しい出会いがあったのですね~^^。
どこの国の人も同じですね。我が子自慢ww

楽しい夜のおでかけでしたね~♪
【 2011/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


