タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あやめ、やっと咲きました♪



ティアママのPC
昨日無事に戻ってきました~~~

ご心配をおかけしました^^;
液晶パネルを繋ぐケーブルに、購入時から不具合ありだったそうです><
「ハズレ商品」を買ってしまっていたんですね
でも今回は、あちこちいろいろ検査をしていただいたそうなので
きっと大丈夫でしょう!!




ってことで。。。。
撮っていたお写真で記事アップです。



6月17日
普段のお散歩時に、「浮野の里」まで行ってみました



   あの日と同じ場所で
    こんどは、一人ぼっちで記念撮影だよ

あやめ、やっと咲いたよ♪1
ちょびっと淋しいね・・・ レンくん&シグマくんが恋しい・・・


そんな淋しさを埋めるように、
    「あやめ」は キレイに咲き乱れはじめていました
あやめ、やっと咲いたよ♪2
やっと 五分咲きくらいだったかなぁ~

来年は「あやめ祭り」の時期に、
バッチリ咲いて欲しいなと思います







突然お話は変わりますが^^;


最近、ティアラ家からそう遠くない所で
リードのないワンコを見かけます
しかも首輪はボロボロ・・・><
あやめ、やっと咲いたよ♪3
(車で走っているときによく見かけるので、車内から撮ってみました。)

道路も平気で歩いていたり・・・
トラックや車もよく通る道路なので心配です!

放し飼いにでもしてるのかしら!???
どこのお宅のワンコたちなのかも分からないし、
どうしたらいいのでしょうか!?

保健所に電話にしたら、殺されちゃうんですよね><
ならば、それだけは避けたいし・・・







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/06/26 】 散歩 | TB(0) | CM(8)
★miekoさんへ
PC不調で、ご訪問も儘ならずでした^^;すみません
はい!思いっきりそのハズレ引いちゃったみたいです(涙)
でも、確かにケーブルで良かったと思ってます。

アヤメ・・・その満開時を見逃しました(汗)
うちから近いのに><

ノーリードワンズは、前に声掛けした時
ちゃんとこっちを向いてくれるけど、
歩み寄って「おいで」と手を出して呼ぶと逃げちゃうの><
人間には興味を示してくれるんだけど、怖いのかもですね・・・
人間不信になりつつあるような><です。
首輪をしているんだから、飼い主さんはいた?いるはずですよね!
本当に許せないです!!
【 2011/06/27 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
PC,ご心配をおかけしました^^;
これからは、バンバン動いてもらわないとですww

年々ションボリになっていくアヤメだけど
それでもたくさん咲いてくれたらキレイです^^
ティアラ一人のモデルは、なんとなく私が淋しかったです!

ノーリードワンズ、実はもうしばらく居るのです^^;
前には、4頭見かけたこともです。
娘と車を降りて声掛けしたことあるんだけど、逃げちゃうの><
人間不信になりつつあるのかな!?なんて思います。
根気よく接してあげたらいいのかもだけど、
その後どうしてあげることも出来ないから><
無責任なことも出来ないし・・・困っています^^;
私もこの子たちの飼い主さんの心、理解に苦しみます!
そして許せないです。
【 2011/06/27 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
PC、ご心配をおかけしました^^;
今度こそ、きっと大丈夫でしょう・・・たぶん。

うんうん、お花のタイミングは難しいですよね><
満開頃も行ってみようと思いつつ、近いのに行き忘れました(汗)
お舟。。。乗ってませんよ(笑)ヒトリじゃ淋しいって(爆)

ノーリードワンコ・・・実はね、前に4頭で居たのも見たことあるの^^;
最近はこの2頭ばかりだけど・・・
一番は交通事故が心配><
心ある人は、見かけるとゆっくり車を走らせてるけど。。。
飼い主もそうだけど、心ある人ばかりじゃないものね><
【 2011/06/27 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
ご心配をお掛けしましたが^^;
PC戻ってきました~^^
今回こそは、きっと大丈夫だと思います。

アヤメは、それでも年々株数が減ってきているんですよ><
このお写真撮ってからすでに10日程経ってますので
もう見頃は終わっちゃったでしょうね^^;

ノーリードワンズ、確かに一番は交通事故が心配なのです。
一ヶ月位前は、4頭でフラフラしているのを見かけたこともあります^^;
ボロボロでも首輪をしているので、飼い主がいたことは確かですよね!
無責任な飼い方、絶対に許せないです。

そちらは国内外問わず、多くのアーティストが訪れるので羨ましいです^^
まして、あのガガさんが!!!
彼女の温かな心と行動には、嬉しくて涙が・・・です。
本当に日本を愛してくれているんですね^^
飼い犬の柴犬ちゃん、どんなお名前なんでしょうねww
気になる~(笑)

いえいえ、こちらこそいろいろとご心配をおかけして
申し訳ございません^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【 2011/06/27 】 編集
ティアママさん、PC無事に直ってよかったです~。
電気製品って当たりはずれがありますよね。
でも不具合は本体でなくケーブルでまだ良かったのかも?!

あやめが綺麗に咲いていますね。
これで五分咲きだったら満開になったら見事でしょうね。

ノーリードのワンちゃんたち、笑顔で人間に慣れているみたいね。
もしかしたら放棄されちゃったのかな?
だとしたら無責任な飼い主さんに腹が立つなぁ。
【 2011/06/27 】 編集
こんにちは♪
PCが無事に治ったようでよかったです^^
これからは大活躍してくれますね♪

アヤメのお花とってもキレイです^^
ティアラちゃんモデルさん上手♪

ノーリードの子達心配ですね。
何処かの飼い犬さんなのかな?捨てられちゃったのかな。
このままだと誰かが保健所に電話してしまう気がしてそれも心配です。
こんなににこにことしたお顔してくれる子達、人が好きそうに見えます。
どうして飼い主さんはこんな飼い方できてしまうのでしょうね・・・心が理解できません><
【 2011/06/27 】 編集
こんにちは~
PC、しっかり見て貰えて良かったですね
今度こそ快適に動いてくれますように…

おぉっ!数日違っただけで、お花の数が違いますね~
タイミングってホント難しい(>_<)
ティアラちゃんお船乗ってみた?(笑)

先日のワンちゃん2ワンコだったのね…
事故にあったら!とか考えないのかなぁ~
話せる飼い主さんだと良いけど
最近は変な人も多いし難しい問題ですよね
【 2011/06/27 】 編集
PC、こんどはキッチリ治ったようですね。
よかったですね!

アヤメ、きれいですね。
満開時は、さらに見事なのでしょう。

ノーリードの2頭、放し飼いなのか、捨てられたのか…。
ホント、交通事故が心配ですね。
(元?)飼い主の見識を疑ってしまいます。

P.S.
一昨日土曜日の午後、海浜幕張駅に降り立ったら、
ものすごい人出でした。
そうだった。レディー・ガガが来ていたんでした。
日本の大震災に心を痛め、多様な支援をしてくれているようですね。
柴犬を飼っているとか…。
音楽ファン、ワンコ飼いには、嬉しいかぎりです。

末尾ながら、
今回はいろいろとお心配り、ありがとうございました。
【 2011/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


