タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ♪



昨日は、レンくん&naoさん
ティアラ地方まで遊びに来てくれました
                (同じ埼玉県内だけどww)

シグマくん&しぐママさんと一緒に ご案内させていただいたのです~



最初に向かった先は、『浮野の里』
ただ今「あやめ祭り」が開催中、ナイスタイミングなのです。
(6月12日~19日)


                 が・・・

  早速湿地帯に降りて木道にたくさんの可愛い足跡を残したレンくん
ようこそ♪1
  


今年の「あやめ」は株数も減っていて、その上つぼみが多くて

    そんな残念な「あやめ祭り」に 
      パピヨンのお花3輪を添えてきました

ようこそ♪2
    真ん中のレンくんの真後ろにいるおじさんに注目
      (すべての画像は、クリックすると大きくなります)


笑われてます・・・^^;

    そして、そのおじさんの一眼レフ・・・ こっち向いてるし~
ようこそ♪3
3ワンズを 振り向かせてあげれば良かったかしら(爆)

    naoさんがオヤツを出したと勘違いする3ワンズ
ようこそ♪4
揃って釘づけなお目目が、めちゃめちゃ可愛い~



今年の「あやめ」はまだまだ蕾が多く
さらに年々、株も減ってきていてションボリな「あやめ祭り」です
聞くところによると、毎年のように株を増やしているそうですが、
そのたびに盗難されてしまうのだそうです

ちなみに
一昨年の「あやめ」の様子は、こちらからどうぞ


   女船頭さんが漕ぐ「田舟」に興味深々な3ワンズ(笑)
ようこそ♪5
この「田舟」・・・ワンコも乗ってOK!ですって
ティアママたち、みんな乗らなかったけどね^^;





予定ではこの後、ティアラのいつもの公園へ行くはずでしたが・・・
ここで急遽、予定変更になりました



    移動途中のコンビニで naoさんが「食パン」を買いにフフッ^^
ようこそ♪6
めちゃ姿勢よく、ママの帰りを待つレンくんなのでした~




そして着いた先は。。。。。


    コブハクチョウさんの親子のいる城沼
そう、ここは先日ティアママが情報をいただき、行ってきた場所です。
ようこそ♪7
昨日は残念ながら、陸地に上っていなくて><
一所懸命探すと、対岸のハスの葉の間を泳いでいました!


その近くまで行ってみることに


   人に慣れてる白鳥さんたち、スイスイと近くまで来てくれました
ようこそ♪8

めちゃめちゃ可愛い~~~

   親子5羽で岸まで辿り着き、キャハ!!(^Q^)/゙
ようこそ♪9


  naoさんの持つ「パン」に群がる白鳥さん親子と食いしん坊パピ2
ようこそ♪10
あ~ぁ>< これは白鳥さんのご飯だよ

   naoさんは、沼際まで降りて行って手渡しでパンをあげてました
ようこそ♪11
相手は野生の白鳥さん、貴重な体験が出来たね~^^



   対岸のガチョウさんやアヒルさんが居る所へも行ってみました♪
ようこそ♪12

このちょっと前に、ここにいる白鳥さんとレンくんのバトル?があったんだけど(笑)
ティアラがウンP中で、お写真撮れなかったのが残念><
こちらこちらでアップされることを期待しつつ・・・ww

ようこそ♪13

ようこそ♪14

城沼では自生のピンクのハスが咲き、
この場所では世界の花ハスなど約200品種が展示されるそうです。
今年は、7月10日~8月12日まで「夏の城沼花ハスまつり」開催予定だそう!
その期間中は、
船に乗って間近でハスを見られる“花ハス遊覧船”が運航されるんだって。



このあと、またまた場所を移動したのですが

続きは また後日に・・・^^;




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます







スポンサーサイト
【 2011/06/15 】 おともだち | TB(0) | CM(6)
★麦茶さんへ
白鳥の親子、微笑ましくてめちゃカワですよん^^
ヒナはちゃんと パパママの間に位置しているんです!
時々は、成長を見に行きたいなと思っています。
ハスの花、めちゃ楽しみです。
暑い時期だけど、見に行きたいと思ってます^^

あはっ!ホントですね~
言われてみたら、みんな毛色は違う(笑)
私は、レンくんもシグマくんも白っぽいから
ティアラの顔黒が目立つじゃない(爆)とだけ思ってましたww
ここに風太くんが居てくれたら嬉しいなぁ~(笑)
【 2011/06/17 】 編集
白鳥って、家族で行動するんですね~♪
とっても ほのぼの~で癒されました  ^m^
蓮の花 楽しみですね!  「モネ」好きの麦茶です。

ところで、3パピちゃん みんな毛色が違うんですね~
うんうん みんなイイ顔してますね! 

 
【 2011/06/17 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
白鳥さんの子育ては夫婦揃ってなのかもですね^^
必ず、ヒナちゃんは真ん中に位置していましたし・・・
人懐こい白鳥さんたちで嬉しいし、めちゃ可愛いですよ♪

今気づいたのですが^^;
一眼レフのおじさんが、3パピを撮っていたとしたら
その先には変な格好をした私も写ってる?????(滝汗)ヤバッ^^;
田舟の船頭さんも船着き場の方も、私のご近所の方たちでした^^;
うささんもぜひ、機会があれば乗りに来てね♪(短い距離だけど)

城沼を調べていたら、「ハスまつり」等もあるみたいで^^
真夏の時期で暑そうだけど、行ってみようかなと思ってます!
【 2011/06/16 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
こんな田舎までお越しいただきありがとうでした♪
急な予定変更があったりだったけど^^;
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

アヤメ、盗む人があとを絶たないんですってi-180
あのあと初めて聞いてビックリでした^^;
ホント、naoさんのおっしゃる通りだわ!!

お留守番のレンくん。。。
もちろん私にも笑顔をふりまいてくれましたよww
でもね、やっぱり自分のママが一番なのよね~
とってもナイスな姿勢でお利口さんで待ってたもの♪

そうそう、調べてみたらあの水草はハスだったようです^^;
大きくて見事なお花が咲きそうですよね!
真夏の時期になっちゃうけど、
ぜひぜひいらっしゃ~いです♪
【 2011/06/16 】 編集
こんにちは♪
白鳥さんはお父さんとお母さんで子育てするのかな?!
マガモさんはお母さんが一人で子育てしている感じに見えるのですが同じ鳥さんでも種類によって違いますね^^
呼んだら来てくれる白鳥さん達、嬉しいですね♪
3パピちゃん達の記念撮影すごくばっちりですね★
一眼のおじさまも思わず撮ってしまったのでしょうね^^
かわいいですもの♪
お舟はワンコOKなのですね、乗りたいです♪

お舟に乗って蓮の間を巡れるってすごく幻想的ですね^^
キレイなんだろうなぁ^^
【 2011/06/16 】 編集
こんにちは~
先日はありがとうございました♪
アチコチ連れてって頂いて楽しかったです

アヤメ、株ごと盗むなんてヒドイ人がいるんですね(>_<)
自分家でこそっと見るよりも
ここで満開に咲き乱れてる姿の方が何倍もキレイなはずなのにね(●`Д′●)ムカァ

ふふ、レンってば留守番中あーんな顔してたんだ(笑)
どうせティアママさんにコビコビだと思ってたので意外でしたわ
むふふっ♪可愛いヤツめ~(≧∀≦)

おぉ!花ハス祭りなんてのもあるんですかぁ~
その頃またお邪魔しようかしらぁ~(^_-)-☆
【 2011/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


