タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超Lovely~♪



昨日。。。
  どこの公園にお散歩に行こうかな~と考えてる時


Daiちゃんさんから タイミング良くメールが届きました。

      『今日は白鳥のヒナ情報です』 


そりゃ~ぁ  もう見に行くっきゃないでしょ!!!!!


情報をいただいた場所に到着すると
めちゃめちゃ ナイスタイミング~~~ でしたよ

   

    コブハクチョウさんのヒナが3羽 陸にあがっていました~
超Lovely~♪1

Daiちゃんさんから、「パンを持っていてあげるといいですよ~」
そのアドバイス通り、パンを持参していました


パンをちぎってあげてみると・・・


  ヒナたちは近づいてきてくれて、パンを食べ始めます
    めっちゃ可愛い~のだけど♪

超Lovely~♪2
最初、お父さん&お母さんは食べず、
ヒナたちが食べるのを見守っていました
親の深い愛情を感じました^^
それから少しして、お母さんも食べ始めましたよ。


そして一緒にいたはずのコブハクチョウのお父さんは・・・・・
ヒナに見とれていて^^;  気づいた時には


   サカツラガンをいつまでもいつまでも追いかけ回していました
超Lovely~♪3
危険を察したのかな!???
サカツラガンが、可愛そうになるほどでした><


コブハクチョウのお母さんのクチバシをよく見ると


   釣り針が刺さり、釣り糸がクチバシに巻きついて
超Lovely~♪4
あ~ 何とか取ってあげたい!!
近くに居た方に聞くと
     「捕まえられるけど、暴れて取らせてくれないんだよ><」

とのこと・・・  どうしたらいいのでしょうか???
心配でたまりません





その頃ティアラは・・・

   ちょっと離れた小枝につながれて、一部始終を見ていました(笑)
超Lovely~♪5


ティアラに気を取られていると、


    親子4羽で 沼へ戻って行っちゃいました
超Lovely~♪6
カルガモの親子と、同じなんですね~ 超Lovely~♪
 


その対岸にも行ってみました~
   「アヒル2羽とサカツラガンが仲良く一緒にいますよ」
とも、おうかがいしていたので・・・・・

    
   そこでは 紫陽花が咲き始めていました
超Lovely~♪7

紫陽花のお花が向いた先には、

   ガチョウ・アヒル2羽・サカツラガン・
   コブハクチョウ・カモetc・・・

超Lovely~♪8
たくさんの水鳥さんたちが 戯れていました。


ここでもパンを取り出したティアママ^^



   お腹を空かせた(?)ガチョウさん
超Lovely~♪10
パンをあげたら、「ガァ~ ガァ~」騒ぎながら追いかけてくるのです
ティアママ、嬉しいけれど怖かった(笑)

パパは   「そのガチョウ、連れて帰れば~」 
              

ティアママ 「じゃあ、お庭に池掘ってよ!!」
            




   これはサカツラガン。。。絶滅危惧動物なんですよね><
超Lovely~♪9
この子は、先ほどコブハクチョウのお父さんに追われたいた子とは
違う個体だと思います^^;




ティアラよりも、ティアママ達が楽しんだお散歩になっちゃったけど^^;

   それでも帰る時は、ご機嫌なお顔をしてくれました。
超Lovely~♪11
ティッコたん、
明日はお友達たちと たくさん遊べるから許してね






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/06/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★Daiちゃんさんへ
めちゃめちゃナイスタイミングでした♪
パンを持っていると、ヒナ達まで寄ってきてくれました^^

2年前にもヒナが産まれていたんですね!!
毎年産まれてくれるといいなぁ~
そしてみんな元気に成長してほしいです。

釣り針は、可哀そうです!
クチバシに巻き付いているけれど、
パンを食べれる位のお口は開けれるので、
まだ良かったかな!?って感じですが^^;
一日でも早く取っていただけるよう祈りたいです。

白鳥に追われてるサカツラガン・・・
あまりに長い時間追いかけまわされて可哀そうでした^^;
うちのコンデジ&一眼レフと腕では、これが限界><
Daiちゃんさんのカメラと腕で撮って欲しいなぁ~^^
【 2011/06/16 】 編集
ヒナもばっちり見れたようで安心しました。
ってか、パンをあげたりと、かなり楽しんできた様子ですね♪
僕はヒナを見つけて写真を撮ってきただけなので、かなり羨ましいです。

この沼では2年前にも7羽のヒナが産まれたみたいですよ。
数年後には、コブハクチョウの沼って言うくらいに増えちゃうかも♪

釣り針はなんとかしたいですね~。
捕まえられるならなんとか出来るかもしれませんね。
専門家の人たちに動いてもらいましょう。

お父さん白鳥に追われてるサカツラガンの写真、すっごいナイスです♪
サカツラガンには悪いですが、笑ってしまいました。^^
【 2011/06/15 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
コブハクチョウ家族。。。愛がいっぱいでした♪
ナイスタイミングだったようで、初めて見れて感動しました!

クチバシに釣り針が刺さり、巻きついているけれど
パンが食べれるくらいの口は開けられていたので、
それだけはちょっと安心でした。

(゚ロ゚;)エェッ!?
シェヴァくんも、危なかったですね><
さすが、シェヴァパパさん!!
ムクドリさんの恩返しがあるかもですね(笑)

白鳥さんは、大きいし首の力も強かったような^^;
そうですよね、確かに最低でも3人は必要ですよね。
とりあえず、館林市に電話してみようと思います。
白鳥の保護にも力を入れているようですので・・・

実は、父が生前(私が子供頃)池を作って
趣味で錦鯉を養殖してた時がありました。
今、池を作ったらワンコのプールになりそうです(爆)
【 2011/06/14 】 編集
★ひとみさんへ
ひとみさん、お久しぶりです。

この白鳥は野生なのに人に慣れていて、
ヒナたちもパンをあげたら近寄って来てくれました♪
めちゃめちゃ可愛いですよ~^^
ヒナ~幼鳥までの毛色はグレーだったと思います。
そうそう、この沼からちょっと離れた別の沼にいる白鳥のヒナは
2羽いるんですが、それぞれ違う毛色なんです。
それ見た時、私も「みにくい あひるのこ」を思い出しました(笑)

クチバシに釣り針なんて、悲しいです;
個人の力だけではどうすることも出来なくて><
一日も早く取れることを祈るばかりです!
【 2011/06/14 】 編集
★うささんへ
こんばんは~
白鳥さんが居る場所は、群馬県館林市なのです。
ヒナがいるのは初めて見たし、その上パンなんかもあげられて、
めちゃめちゃ可愛かったです♪
うささんにも見せてあげたいです^^;

クチバシに刺さった釣り針は、本当に悲しいことです!!!
子育て中のうえ、釣り針・・・ 
そのために普段以上に気が立っているらしく^^;
「シャーシャー」と威嚇しながらパンを食べていました><
針を取ってあげたくても体は大きいし力はあるし・・・(泣)
「人間やっている以上、最低限のマナーは守れ!」強く言いたいです。

これだけ咲いた紫陽花は今年初めて見ました♪
まだまだ蕾もあったり、これから咲くような種類もありました。
梅雨のジメジメした不快感を一瞬忘れさせてくれます^^
ティアラは誰も居ない所だったので、
少しだけだったけど、自由に歩けてルンルンしてました(笑)

このガチョウさんは、私ではなくパンを愛してましたよww
パンさえ持っていれば、何処までも後をついてきます!
怖いけど、可愛かったです^^

今日もお天気は曇り空だったけど
お友達とあちこち遊んできました~♪
これからお写真整理です^^;

【 2011/06/14 】 編集
★miekoさんへ
野生の白鳥なのに、人にとても慣れているんです^^
地域のみなさんに愛されているからでしょうね。
ヒナたちの姿に感動だったし、
3兄弟仲良く無事に成長して欲しいです!

最近は、「自分さえ良ければ・・・」みたいな考え方の人多いですよね><
ワンコの落し物だって、そうだと思うし!!
口の聞けない動物に悪影響になることを平気でする人、許せないです。
悲しいですよね・・・

紫陽花はジメジメ不快感と蒸し暑さを
ひと時でも忘れさせてくれるな~と、思いますww
「マリモちゃんと紫陽花」も撮れるといいですね^^
【 2011/06/14 】 編集
コブハクチョウ一家の子育て、微笑ましいですネ。

母親のクチバシの釣り針は、なんとも悔しいですね…。

自宅近くをながれる川にも、釣り人が多く、
なかには常識をわきまえない人がいるようで、
僕は散歩中、もうずいぶん、テグスにからまったムクドリを助けました。
一度は、シェヴァにテグスがからまったことがあり、
外してみたら、先っぽに釣り針がついていて、ぞーっとしたことがあります。

ムクドリでも、ひとりで素手で扱うのはけっこうたいへんですから、
ハクチョウならば、3人くらいでやらないと、うまくいかないようにも思います。
ひとりが抱き上げ、ひとりが頭を押さえ、ひとりが針を外します。
少なくとも、針を外すお役目の方は、
厚手のゴム手袋くらいは履いておいた方がよいように思います。

ティアラ家のお庭に池、ぜひ作りましょう!
【 2011/06/14 】 編集
お久しぶりです^^

白鳥の赤ちゃん!!可愛い♪
餌をあげられるなんて すご~い!
赤ちゃんの頃は やっぱり毛がグレーなんですね。
「みにくい あひるのこ」を思い出してしまいました^^;

お母さんのくちばしの釣り針・・・
早く取れると良いですね(涙)
【 2011/06/14 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん地方では白鳥さんの雛鳥さんが見れるのですね!
すごいなぁ♪
とってもかわいい雛鳥さん達♪
パンをもらって美味しそうにたべていますね^^

白鳥さんの釣り針・・・悲しくなりますね><
痛々しくて強引に捕まえてでも取ってあげたいです;
釣りをする人ももう少しマナーを考えて欲しいですね;

紫陽花もキレイに咲きましたね。
私が関東に居たころはまだ色づき始めだったのに、早いです。
ティアラちゃん、ティアママさん達が笑っているのを見てうれしかったのかな♪
にこにこですね★

動物に愛されているティアママさん、ガチョウさんにも愛されたのですね♪
動物は優しい人わかりますものね★

今日はティアラちゃんお友達さんと遊びに行くのかな♪
お天気になるといいですね^^
【 2011/06/14 】 編集
うわ~、白鳥のヒナにえさをあげるなんて貴重な経験できましたね。
ちゃんと母鳥の後ついて泳ぐヒナたち・・・可愛いね♪

くちばしに刺さった釣り針、何とか取れるといいですね。
ここの所子供のマナーに悪さに戸惑っている私ですが
釣り人のマナーも問われるところですね。

紫陽花も綺麗に咲いてる~。
梅雨の合間に紫陽花と写真撮れていいな。
ティアラちゃんもモデルさんお疲れ様
【 2011/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


