タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お耳がくちゃくて><





ティアラの左耳なのですが、
5月下旬頃から、痒がってかいたり頭を振ったり><
少し臭うようになってきちゃって


もし、アレルギーだったり他の病気だったら大変と思い、
5月31日、病院に行って来ました

平日の午前中なのに、待合室は満席
しばらく病院の外で待ちました。
  


   席が空いたので、院内に入ってみると・・・
お耳が・・・><1
ティアラはティアママのお膝の上でブルブル震えているのに(笑)
そばに居たゴールデンちゃんは、余裕の寝姿
大型犬の貫録なのかしら;;;;(;・・)ゞウーン




そして名前を呼ばれたティアラは・・・・・

   いきなりお耳をいじられ フリーズ(爆)
お耳が・・・><2


   おとなしくお耳掃除されてました・・・
お耳が・・・><3
きっと、「まな板の鯉」状態(笑)

ただの耳汚れだったようで、とりあえず一安心でした

ワンコのお耳掃除は、なかなか難しくて
思うように出来ないティアママなのです><

これからは、お耳掃除もっと練習して、注意しなきゃです









そして夕方は いつもの公園へ

   こんな可愛いポメの「れもんちゃん」と初めまして
お耳が・・・><4
お洋服を着せても、
毛量が多くてせっかくの可愛いドレスが見えなくなっちゃうからと
月に一回マルガリータ(笑)しているそうです。
頭にチョコンと乗ったお帽子がめちゃ似合ってました


   その後ティアラは、いつものように走って
お耳が・・・><5
お耳もスッキリして気持ち良かったかな






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




  1月下旬に花咲いていたロウバイが、実をつけていました
お耳が・・・><6
梅みたいに 食べれるのかなぁ


スポンサーサイト
【 2011/06/04 】 病院 | TB(0) | CM(10)
★うささんへ
こんばんは~^^
こちらこそ、いろいろとどうもありがとうございました。
ティアラは人見知りなぶん、懐いたら大変なことなります(笑)
覚悟しておいてね(爆)

耳掃除は、ホント難しいです^^;
シャンプーのたびにしていましたが、
もっとこまめにしないといけないなと思いました。
これからは私も毎日クンクンしよう~ww。

病院ではフリーズしちゃうから
先生たちには、「お利口さんだね」って褒められます^^;
だから、そういうことにしておきます(笑)

ロウバイの実は、私は食べれるのかな!?って思いました。
どうなんでしょうね!?
サクランボは食べれないことはないみたいだけど、
あまり美味しくないかもですね><
だって、実が小さくて食べれるとこ無さそうですし・・・
【 2011/06/07 】 編集
こんばんは♪
先日はありがとうございました^^
かわいいティアラちゃんとの心の距離も少し近くなったかな?なんて思いつつ嬉しく思ったりです^^

お耳何事も無くて安心ですね^^
良かったです。
ワンコの耳掃除は慣れるまで難しいですよね><
かえたんは毎日私に耳のにおいチェックされています(笑)

病院でのティアラちゃん本当にフリーズですね。
すごく頑張っている姿がかわいく思えます^^
ご褒美に沢山走れてよかった^^
やっぱり走っている姿が嬉しそうです^^

ポメちゃんはそのままでもカットしてもかわいいお顔のワンちゃんですよね★

ロウバイの実・・・食べれるのかなぁ?
桜の木のさくらんぼも食べれるのかな?
実がなっていると食べれるのかな?って真っ先に思ってしまう食いしん坊でした><
【 2011/06/06 】 編集
★麦茶さんへ
ホントだわ~
耳の中を覗き、ニオイもクンクンしなくちゃです(笑)
言葉をしゃべれないだけに、必要事項ですね!!
他人には絶対に自分の体を触らせないに、
病院ではなんとか・・・諦めるようですね^^;
そうなんです、普段はカメラ目線くれないのにね><
助けでも求めているんでしょうか???(爆)
【 2011/06/06 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
シェヴァパパさん、どうもありがとうございます。
私も疑問だったので、スッキリしました~♪
これからはもっとこまめにお手入れしなくちゃ。
ウーロン茶もジェルタイプも試してみようと思います。
今までは、液体タイプのクリーナーだったので・・・
【 2011/06/06 】 編集
★クリままさんへ
クリちゃんは、外耳炎ですか><
体質等もあるんでしょうね。
ティアラも気を付けないとです^^;
私はイヤークリーナーを使っていたけど
それでも・・・ちゃんと奥まで掃除出来てなかったんですね!
ウーロン茶はいいですね!!!
これから使ってみたいと思います。

私もジェルタイプは、同じ疑問を持ちました(笑)
でもさすがシェヴァパパさんですね^^
私もコメ返より先にご回答がありました。
【 2011/06/06 】 編集
私も先日「耳を掻いてる」て心配になって以来、ちょこちょこ耳の中を覗き、ニオイもクンクンしてます。 ^m^  それまで、放置状態だったので・・・(汗
ティアラちゃん 耳掃除だけですんで良かったです。
て、診察台のティアラちゃん ママがん見なのね! カワイイ~v-238
【 2011/06/06 】 編集
P.S.
>クリままさん
他の方へのご参考にもなるかと思い、こちらに書きます。
(ティアママさん、許してネ)

ジェルをたっぷり入れて、ひたすら根元をもみ込みます。
あとは犬が勝手に首を振るので、汚れはぜんぶ耳たぶに出てきます。
半日くらい経ってから、綿に、同じジェルを取って拭き取ります。
ジェルなので「乾かない」し、「逆流しない」ため、
後始末を急がないですむことが、
(不精者の当方にとっては)利点といえましょうか。

ウーロン茶って、殺菌作用があってよさそうですね。
でも、ウチのはどっちも、ジッとしてられないだろうな(涙

末尾ながら、そのサザ巡回、ご苦労さまです。もう少しですネ。
【 2011/06/06 】 編集
クリは立ち耳なのに、外耳炎になりやすいです。
臭いは注意信号になるので、気になったら日数は関係なく洗うようにしています。
最近は、綿棒とウーロン茶っていう手抜きワザも覚えました。(笑)

ジェルタイプのクリーナーだと、拭き取りはどうなんでしょうか?
【 2011/06/05 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
そうですよね!!
シェヴァくんもクリスちゃんも垂れ耳ちゃんでしたね。
それなのに、クリスちゃんどうやって泥をお耳に入れたのでしょう(笑)

人が苦手なティアラ。。。頑張りました(笑)
ホント、耳掃除だけで済んで良かったです。
ありがとうございます。
でも耳掃除もちゃんと自分で出来ないと!!と
強く思いましたね^^;
【 2011/06/05 】 編集
ウチのも、うんとくちゃいよ!
ウチは2頭とも垂れ耳なので、とくに耳は「要注意」です。
ずいぶん前、クリスの耳垢が気になって、主治医を訪ねたら、
「これは(耳垢ではなくて)泥です!」と指摘され、赤面しました(汗
ときどき、ジェル・タイプのクリーナーで、掃除しています。

ティアラちゃん、がんばったね。
なんともなくて、よかったね!
【 2011/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


