タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集中降雨・・・><

台風2号が温帯低気圧に変わって、過ぎ去った翌日(5/30)
降っていた雨も午前中には止んでくれた

お昼頃には 青空も少し見え隠れ
アスファルトも乾き始めていたので
また多々良沼公園まで行って来ました


   でもね、着いたとたんに、空はまさかのドンヨリ曇り空 
雨・・・><1
なので、ちゃっちゃっとお散歩しちゃいましょって歩いていくと・・・

この日も白鳥さんは、陸に上っていたよ
パンを持ってきたので あげてみると
ちゃんと手から食べてくれて・・・ 可愛いじゃん♪
             でもちょびっと怖かったけど(笑)


白鳥さんと戯れていると、やっぱり雨降ってきて><
そしたら白鳥さん、大きなパンのカケラを咥えて沼に入っていっちゃったぁ~
   (画像↑をクリックして大きくすると、様子がよくわかります)
陸地にいて雨に降られるのはイヤなのかな 不思議・・・



ティアママたちも 急いで雨宿りしなきゃ
って、東屋に行ったけど数人の人がいたので


   130m続く藤棚の下に避難(笑)←あまり意味なかったような???
雨・・・><2
雨の多々良沼。。。風情があってそれはそれで めっちゃ幻想的
こんな時でもなきゃ見れない景色だったね

ティアラ 「お写真なんか撮ってないで、早く車行こっ!」


そして
駐車場に着くと、降っていた雨はほとんど止んじゃったのでありまする
なんてこったぁ(>_<;)

でも地面がびしょ濡れだったので、素直に帰ることに・・・


その途中のある場所から、地面が乾いているじゃないですか~
なんてこったぁ(>_<;)

ティアママたちが居た所だけ、集中降雨




その時ふと思い出した・・・ 今までちょびっと気になっていた公園?を

   
   不完全燃焼のティアラのために 立ち寄ってみると・・・ 釣り場!?
雨・・・><4
ここ「群馬の水郷」は、あちこちに 沼?or 池? が多数あり、 
そのそばを谷田川が流れています。
春・秋の毎週末には、揚舟ツアーもあるようでした。

その一番大きな沼?池?の周りをぐるっと一周してみました
30分弱で歩けましたよ~!



その途中で亡き「ちゃーちゃん」に似た子を発見この子の方がスリムだけど^^;
雨・・・><5
ティアラと駆け寄ると、すんごい勢いで走って逃げて木登りして
そこまで逃げなくても ちょびっとショックでした。

そうだ きっとティアラが怖かったに違いない(爆)




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/06/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★麦茶さんへ
お返事おそくなってごめんなさいです^^;

このちゃーちゃんモドキのニャンコちゃんは
木登りしてこっち見て、フリーズしてました(笑)
ティアラはニャンコ好きだから友好的に行ったつもりだったろうけど、
ニャンコには恐怖以外の何ものでもなかったんでしょうね(爆)
【 2011/06/04 】 編集
「ちゃーちゃん」似のネコちゃん ナイスショット!ですね~。
木にしがみついての、カメラ目線なんて、なかなか撮れませんよ~  ^m^
秘訣は、ネコちゃんも驚く勢いで、駆け寄ることでしょうか?
いや、ティアラちゃん 借りたほうが早いかな・・・ (笑
 
【 2011/06/03 】 編集
★しぐママさんへ
そうなんですよ><
思いっきり降られちゃいました(泣)
でも、ポジティブにとらえた訳じゃないのよ^^;
頭の上の空はドンヨリだったけど、その先は青空だったりで・・・
本当に何とも言えない幻想的な感じだったんです。

「群馬の水郷」行ったことあったんですね^^
(゚ロ゚;)エェッ!? 人懐っこいニャンコが多いの!???
この日は数匹のニャンコに会ったけど、
どのニャンコも「そこまで逃げなくても」と思うほど逃げていきました(涙)
めちゃめちゃショックだったんだから・・・
しぐママさんから、それ聞いて、もっとショックです><
よし!!人懐こいニャンコに会えるまでリベンジするぞっ(笑)
【 2011/06/02 】 編集
★naoさんへ
こんばんは~
やっぱりレンくん地方も同じお天気状況だったんですね。
そう風も強かったです><

白鳥さんのクチバシ、私の手の大きさ位ありましたww
手渡しでパン食べますよって、聞いたことあったので
勇気を出してあげてみました。
でもね、やっぱり怖かったよ(笑)
ティアラはそばでその様子を黙って見つめてたと思います!
だからティアラには持参のオヤツをちょびっとあげました。
レンくんも白鳥さんに会いに来てみる!?ご案内しますよ。

夕立の季節は、ホント困りますね><
突然ゴロピカ、雨は降るしね。
天気予報と睨めっこでの お出かけですね^^;

ちゃーちゃん似のニャンコちゃん、可愛かったのに・・・
逃げられちゃって、しかも凄い勢いで!!めちゃショックでした(涙)
そっかぁ!!きっと前世でパピヨンに追いかけられた子なんだね(爆)
それなら納得(笑)
【 2011/06/02 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ティアラはもちろんパン欲しがります(笑)
その時は、ちょっとだけ持参のオヤツをあげます^^;

雨ならではの光景に出会えました。
あはは; そうなの、ティアラにとっては迷惑な雨だったみたいです。
今日は一日雨だったから、
仕方なくその中お散歩に出ましたよ(笑)
案の定、ビチョビチョに(苦笑)
めっちゃ情けないお顔してました。

ちゃーちゃんに似てるでしょ^^
嬉しくて近寄ったら凄いスピードで走って逃げ去って・・・
多分、野良ちゃんかもですね(;・・)
フフフ。。。ニャンコは上手にそして華麗に木登りするのよ。
その姿はかっこいいですよ~

いよいよ明日ですね~♪
どうぞ、気を付けていらしてください。
お天気も良さそうなので、埼玉を楽しんでくださいね。
【 2011/06/02 】 編集
こんにちは!
多々良沼で雨ですかぁ~残念でしたね!
でもポジティブにとらえるティアママさんステキだわ~
見習わなくちゃ^^

「群馬の水郷」 何回か行ったことあるぅ~!
でも、いつもシグマのトイレだけだからほんのちょっとだけ!
この公園、人懐っこいにゃんこがものすごく多くて
車を停めるとすぐそばに寄ってくるんですよ!
でも、このにゃんこは逃げちゃったのね^^
どうしてかなぁ?
【 2011/06/02 】 編集
こんにちは~
30日は変なお天気でしたよねー
青空が広がるのかと思いきやレン地方もパラパラ降ってました
風も強かったけど、ティアラちゃん飛ばされなかったぁ?

おお~!!白鳥さんに手渡しでパンをあげるなんてスゴイ!
間近で見ると大きなクチバシは迫力ありそー♪
ティアラちゃん今回は不思議そうなお顔しなかったの?
白鳥さんにパンあげても許しちゃうなんて優しいの!
レンなら一緒に混ざってオネダリしてそうだわ

多々良沼、しっとりムードもステキですね♪
とは言え、チャリ族な私には雨が1番の厄介物!!
夕立の季節になると車が羨ましくなりますわ~

ちゃーちゃん似のニャンコちゃん
ガッシリ木につかまってますねー
レンみたいなワンコに追いかけられた記憶でもあるのかな(^^ゞ
【 2011/06/02 】 編集
こんにちは♪
おおきなパンを咥えている白鳥さんの姿にちょっぴりびっくりしています。
ティアラちゃんはパン欲しがりませんでしたか?!
かえたんなら狙いそうです><

藤棚の下のお写真の霧かがった感じがとっても幻想的ですね^^
雨の日ならではです♪
でもティアラちゃんは神妙なお顔。
濡れるのは嫌だものね><

最後のお写真のにゃんこちゃん、ちゃーちゃんに似ていてびっくりです。
人に慣れていない野良ちゃんだったのかな?
ティアラちゃんにびっくりしちゃったのかな?!
にゃんこちゃんってこんな風に木に登るのですね!
初めて見た私です、すごいなぁ^^

明日から埼玉にお邪魔します^^
ティアラちゃん地方を楽しんできます。
ご訪問等は戻るまで出来ませんがよろしくお願いします。
【 2011/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


