タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには都会の公園で♪

5月26日(木) 空は曇りだったけど・・・

  『与野公園』まで、バラを見に行ってきました
    ここでは先週末、「ばらまつり」が開催されていました。
たまには都会の公園で♪1
この公園、先日初めてお会いしたnaoさんから教えていただいた場所で、
その時、お会いする場所の候補の一つでもあったのでした^^;


ティアママは、お花の中では薔薇が一番大好き
ローズガーデンに憧れて、いろんな品種を買い揃えたこともあったけど
ろくなお手入れも出来ず、枯らしてしまい諦めた経験ありなのです


   もちろん、ティアラも一緒ですよ
たまには都会の公園で♪2
でもバラ園の奥に広場があって、
そこで幼稚園生がたくさん遊んでいて><
人はもちろん、子供はもっと苦手なティアラは
隙あらば、逃げ出したくて仕方ない様子だったのです

たまには都会の公園で♪4

なので、広場へは行かずバラ園のみ(笑)

 約100種、3,000株のバラが咲き乱れていて、ティアママ感激でした
たまには都会の公園で♪3
キレイに咲いていたものをピックアップしてお写真撮ったり・・・
時期はちょびっと遅かったみたいけど、まだまだ楽しめました



だけど、


ティアラは「タイクツ」の4文字で頭の中いっぱいだったみたい(笑)
たまには都会の公園で♪5

   帰り間際に撮った一枚。。。ご機嫌ナナメ><目線もらえず><
たまには都会の公園で♪6
ほんの20~30分程度の滞在でした


ここからちょびっと足を延ばして隣町まで行き
「お墓参り」をしてきました!





そして不完全燃焼なティアラのために(笑)

   『埼玉スタジアム2002』公園に寄ってみました
たまには都会の公園で♪7
芝生広場の片隅には、
「浦和レッドダイヤモンズ」(Reds Rose)という名のバラが
花壇いっぱいに咲き乱れていました。
浦和Redsのカラーの赤とは、ちょびっと違う気もするけど・・・^^;


   ティアラにはやっぱり芝生が似合うかな(笑)
たまには都会の公園で♪8

   バラの似合う女の子には程遠いけど、元気が一番(爆)
たまには都会の公園で♪9
やっっぱりモデルさん時は、イケてないお顔になっちゃうね><
笑顔deカメラ目線・・・ ただ今、修行中でございますww



  ティッコ~、
       次は兄ちゃんも連れてきてここでサッカーしようね

たまには都会の公園で♪10




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/05/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★クリままさんへ
そうなんですよ!!
私もワンコOK!とは・・・初めて知りました。
時期を逃さないうちに行ってこれて良かったです♪
ぜひぜひクリちゃんと一緒に行かれてくださいね^^
芝生ではないけれど、広場あったり木陰も多くて楽しめると思います。
【 2011/05/31 】 編集
コメ遅れましたが・・・
ワンコOKのバラ園があったのですね!
与野公園。いつか行ってみたいと思います。
バラといえばいつも行っている深大寺も、京成バラ園もあと、西武園のバラフェスタも犬は入れなくて残念なんですよね。


【 2011/05/31 】 編集
★miekoさんへ
こんばんは♪
マリモちゃんももう1歳。。。早いですね^^;
それにしてもますます可愛いレディになってきて驚きです。
また会える日が楽しみです~
そしてまたお膝に乗ってくれるかな~!?

薔薇こそ、種類が多すぎて覚えきれません^^;
どれもそれぞれ美しくて綺麗でした。
そうそう、ティアラにとっては「・・・まつり」とか
人が集まる所は、苦痛以外の何物でもないかもです(笑)

埼スタの芝生はお手入れが行き届いていて、綺麗でした!
やっぱりワンコ飼いには、こっちが魅力的ですね(笑)
【 2011/05/29 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
たくさんの品種が咲き乱れて、香りもサイコーでした^^
ザ・マッカトニーローズとか、アンネのバラとか、
ダイアナプリセンスオブウェールズとかetc

アハハ-^^; またお仲間がいましたww
やっぱり薔薇は難しいですよね><
うちは真っ赤な薔薇が1本だけ残っています(笑)
そうそう、ワンコがいると薬は使えないし
薔薇は棘があって危ないし・・・観に行くものですね!

ティアラは芝生を見ると、生き生きしてきますよ(笑)
分かりやすい子なんです^^;

>さて、いまからサッカーを見ます。
CLですよね!! バルサが優勝しましたね!
私も見ればよかったなぁ~^^;
【 2011/05/29 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
私には、薔薇を育てるのは難しかったです><
実は超面倒くさがりやなんですよ(滝汗)
植えっぱなしでお手入れいらずが、私には合ってるみたい(爆)
いえいえ、勝手にリンク貼っちゃって失礼いたしました。

与野公園は、あれからずっと気になっていて、
予定と天気予報と睨めっこしながら、突然行ってしまったのです。
おかげさまで、たくさんの薔薇の種類と香りに包まれて、
めっちゃ幸せ気分でしたよ~♪ありがとうでした。

埼スタのレッズの薔薇は、私も初めて知りました。
芝生広場のトイレの前の花壇に咲き乱れてましたよ。
ミニ薔薇がちょっと大きくなった感じで、たくさんのお花を咲かせていました!
レッズカラーの赤にはウ~ン・・・ちょっとそれが残念だったかな(笑)
お兄ちゃんのポジションはGKなの!
レンくんとティアラ(2トップね)で協力して、たくさんゴールネット揺らしてねww
【 2011/05/29 】 編集
★うささんへ
こんばんは~
薔薇は本当に優雅で美しいお花ですよね・・・
その香りもまたサイコーに大好きなのです♪
薔薇の香りに包まれて、幸せ気分でした!
やっぱりうささんも薔薇には失敗しているんですね><
虫や病気になりやすくて、難しいです。

ワンコはやっぱり、芝生や土の上が大好きですよね。
特にティアラはそうかもしれませんww 田舎育ちのせいかな(笑)
ティアラは、サッカーボールは大きいから怖いようです^^;
転がってくると、尻尾下げて逃げてますから
でも手のひらサイズ程の小さなボールなら追いかけます!
かえたんもキャッチボールして一緒に遊びたいのね^^
【 2011/05/29 】 編集
おはようございます。
マリモにおめでとうをありがとう♪

色とりどりのバラが見事ね♪
それにしても一口にバラといってもいろんな種類があるのね~。
ローズガーデンと名のつくところはこの季節人がいっぱいだから
ティアラちゃんにとっては試練の時だったかな?!

バラ園も良いけど私的には埼玉スタジアムの綺麗な芝生のほうが気になります(爆)
【 2011/05/29 】 編集
素敵なバラ園ですね!

四季咲き、ツルバラ、原種バラ…、
わが家も過去にいろいろ挑戦してみました。
そして、やはりことごとく枯らしました(汗

いまは、なーんにも手入れをしていない薄いピンクの一本だけが残っています。

犬を飼っていると、薬ひとつ撒けないので、
最近はわが家も、バラは観に行くものと、割り切っています。

そうですね。ティアラちゃんは僕も、芝生を爆走のイメージです(笑

さて、いまからサッカーを見ます。
【 2011/05/29 】 編集
こんばんは~
ティアママ家、薔薇が沢山咲いてるイメージでしたのに
ティアママさんでも枯らしちゃう事もあるんですねー
ちょこっとホッとしちゃいました(笑)
&リンク貼って頂いて、ありがとうございます♪

うわぁ~♪与野公園の薔薇、キレイに撮れてますね~
私の方が1日早く行ってるのにアレレ…です(^^ゞ
けど、まだまだ元気なお花を楽しめたようで良かったです♪
ティアラちゃんに慣れて貰えるチャンスだったのに
勿体ない事をしちゃいましたョ~

埼スタにレッズの薔薇があるなんて知りませんでした"φ(・ェ・o)~メモメモ
レッズの赤ってもう少し濃いイメージですよね~
お花は沢山咲くタイプなのかな。
沢山のサポーターを現わしてるようでめちゃキレイ♪
ティアラちゃん、お兄ちゃんとサッカーする時は
レンちんもいれてあげてネ!
【 2011/05/29 】 編集
こんばんは♪
とってもとっても美しい薔薇のお花^^
うっとりです・・・^^
1つ1つのお花を近くで見ても、沢山のお花を遠くから見ても美しいの一言です^^
私も薔薇育ててみようと買ったことあるのですが失敗でした;
薔薇をキレイに咲かせている風景を見るとすごいなぁって思います^^

ティアラちゃんは芝生がとっても似合っています^^
緑の中かけている姿が気持ちよさそうで大好きです♪
お兄ちゃんとサッカーするときはティアラちゃんボール追いかけますか?
かえたん最近キャッチボールのお兄ちゃん達のボール狙っていて困ってます^^;
季節も心地いい季節になったので北大では沢山の学生さんがキャッチボール楽しんでいるのです。
【 2011/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


