タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・


今日は久しぶりに
  多々良沼公園まで行って来ました


いつものように歩いて、
いつものように広場を走って



   「浮島弁財天」の周りも一周しようね~
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・1


   浮島へ渡る「浮島橋」を渡って・・・
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・2


  橋を渡るとすぐ、ここの住人の白鳥さんが近づいて来てくれました
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・3
人が来ると何か貰えると思って、すぐに寄ってくるんです^^



そして弁天様の周りを一周してくると


   さっきの白鳥さんが陸に上っているじゃないですか
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・4
ここで、陸に上って歩いている白鳥さんを見るのは初めて


しかも

   
   シロツメクサをスゴイ勢いで 引抜いては食べてるし
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・5
草も食べるなんて、初めて知ったティアママです^^;
連れて帰ったら、
うちのお庭の雑草も食べてくれるかな~!?(爆)



   その様子を眺めていると、気づかれました
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・6


   「シャー シャー」と鳴きながら、大きな羽を丸めて
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・7
威嚇されました


その直後、


  それでも動かず見ていたティアラに向かって突進して来ました(笑)
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・8


   そして「慌てて逃げるティアラ」の図・・・(*≧m≦*)ププッ
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・9
でもこの時はさすがに、ティアママもちょびっと怖かったよぉ


ティアラったら それでも白鳥さんを眺めていて
しばらく動こうとしなかったんですよ^^;

今までは水の上にだけいたのに、
今回は、陸を歩いているのが不思議でしかたなかったんでしょうね(笑)




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます





今月6日に、原付免許を取得した娘です。
そして原付バイクを買ったのですが・・・

     なんと ご当地ナンバープレート かわいいね
陸に上った白鳥さんは(゚Д゚;∬アワワ・・・10
ナンバープレートそのものが、≪こいのぼり≫の形でした
今年4月1日から交付開始だったようです


スポンサーサイト
【 2011/05/25 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★シェヴァパパ さんへ
お返事遅くなり、すみませんでした^^;

白鳥さんなんて、優雅でゆったりしたイメージだったのに><
あの食べっぷりを思い出したら
悪食と聞いて、妙に納得しちゃいましたww

幕張の海辺をバイクで走ったら気持ちよさそうですね♪
伝えておきますね^^
今、兄妹二人そろってバイクにまたがり
ヤ〇ダ電気まで行っちゃってるので・・・
【 2011/05/28 】 編集
こいつは悪食で、けっこう気が強い鳥ですからねー。
ティアラちゃん、撤退して正解ですよ。

お嬢さん、ご当地プレート、素敵ですよ。
ぜひ、こっちの海までかっ飛んでおいで。
たちまち人気者ですよ!
【 2011/05/27 】 編集
★miekoさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません^^;
PCは、何とか元通りに使えるようになりました。

シロツメクサを夢中になって食べていました。
その食べっぷりは豪快で、怖いくらいでしたww
胸焼け止めなんでしょうかね!???不思議です・・・
白鳥さん、大きかったですよ!首を伸ばしたら私と同じ位の高さになるかもです^^;
威嚇されて、追われそうになったときはさすがに怖かった(汗)
首は太いし、突っつかれたら痛そうだしね・・・

>その昔小学校で飼っていたニワトリが凶暴だったのを思い出しましたよ(笑)
うちでは、夏のお祭りのくじ引きで当たったヒヨコがニワトリに育って
そしたら、やっぱり凶暴でしたww
【 2011/05/26 】 編集
★麦茶さんへ
白鳥さんは、ティアラよりはるかに大きかったです(汗)
ティアラは、もともとあまり吠えない子なんです。
度胸も据わっているのか、威嚇されたあともしばらく見続けていました^^;

え(゚○゚)! シロツメグサって、花びらの先が甘いですか!?
それは知らなかった^^; 今度吸ってみようかな(笑)
白鳥さんは美味しいもの、ちゃんとわかっていたんですね^^
【 2011/05/26 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
それがね、あの切り紙のおじ様、あれからぜんぜん会えないの(泣)
って、前ほど行かなくなっちゃたからかもだけど^^;
行くたびに、おじ様いないかなぁ~と思うんだよね・・・

白鳥さん、草はムシャムシャというより、
むしり取ってバクバク食べてました。
草を食べることもだけど、その食べっぷりも驚きでしたよww
ティアラは威嚇された後も、そばを離れずしばらく見とれてました~
男の子だったのかなぁ~(爆)

ご当地ナンバープレートなんて、私も初めて知りました^^;
調べてみると、あちこちでいろいろあるみたいです。
そっかぁ~レンくん地方だと「鋳物」ねww
アハ!「太郎焼き」かな!?はたまた「オートレース」かな!?(笑)
【 2011/05/26 】 編集
★しぐママさんへ
そうなの!!!
白鳥さんが陸地に上って、さらに
シロツメクサは、バクバク食べていたし驚き満載な多々良沼でした。
ティアラは尻尾下げて・・・逃げ足はめちゃ早かったよ(笑)

こいのぼりのナンバープレート、ラジオで言ってたの!?
私はぜんぜん知らなくて^^;
登録されてナンバーがついて初めて知りましたww
めっちゃ可愛いよね♪
>くれぐれも安全運転でネ♪
伝えておきますね、ありがとうです。
【 2011/05/26 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
白鳥さんが、草を食べるなんて驚きでした!
しかも「ブチッ!ブチッ!」と音が出る程の勢いで引っこ抜いて食べてたんです。
怖いくらいでした(笑)
私はお友達のブログで陸地にいる白鳥さんは見たことあるんです。
でも生で見たのは初めて!!
ワンコが居なければ、パン等を人の手からもらって食べるそうですよ。

水上にいるときでも、ワンコが近づくと威嚇してました^^;
さすがに陸地で威嚇されて、追いかけて来そうになったときは焦りましたが・・・
でもティアラが逃げると、すぐに追うのを止めてくれた白鳥さんでした。

ご当地ナンバー可愛いですよね♪
いろいろ調べてみたけど、
プレート自体に形があるのは今のところ当地だけみたいです。
最初は怖がって走っていた娘だけど、今は楽しさも覚えてきたようです。
【 2011/05/26 】 編集
お久しぶりです。
PCも無事直ったようで一安心ですね。

へぇ~、白鳥ってシロツメクサ食べるんですね。
やっぱり胸焼けしないように草をたべるのかしら?
ティアラちゃん、白鳥を見ていただけなのに威嚇されちゃったのね。
この白鳥、ティアラちゃんより大きくないですか?
いきなり威嚇されると恐いですよね。

その昔小学校で飼っていたニワトリが凶暴だったのを思い出しましたよ(笑)
【 2011/05/26 】 編集
白鳥さん、ティアラちゃんより大きく見えますが、威嚇されるまで見続けるなんて、ティアラちゃん イイコね~♪
風太は、鴨でさえ(小さいのに)威嚇して、吠えまくりでした・・・(泣

シロツメグサって、花びらの先が甘いんですよね~♪
子供の頃、学校帰りによく吸いながら帰りました ^m^
【 2011/05/26 】 編集
こんにちはー
ティアラちゃんのブログに白鳥さんが登場すると
切り絵のおじ様を思い出しちゃいます♪
切り絵のティアラちゃん、楽しみなのになぁー(笑)

白鳥さん、草も食べるんですね~(@д@) 私も初めて知りました!
フフ♪ティアラちゃん白鳥さんに見とれてた?
レンなら間違いなくワンワンしながら向かって行きそうだわ(T_T)

おぉ!今はご当地ナンバープレートなんてあるんですね~
お出掛けするのが楽しくなりそう♪
レン地方なら…鋳物?シブイかも!とか想像しちゃいました(笑)
さすがに鋳物は無理だよね~(^^ゞ
【 2011/05/26 】 編集
おはようございます!
白鳥がシロツメクサを~?びっくり!
陸に上ってる白鳥を見ることもないような。。
逃げるティアラちゃん しっぽ下がってる?^^

こいのぼりのご当地ナンバープレート!
この前ラジオで言ってたけど実物見るのは初めてぇ~
とってもかわいい~!
くれぐれも安全運転でネ♪
【 2011/05/26 】 編集
こんにちは♪
白鳥さんがシロツメグサを!
びっくりです・・・草も食べるのですね。
陸地に居るイメージもなかったので驚きの写真の数々です。
ティアラちゃん威嚇されちゃいましたか><
白鳥さんもワンちゃん見てびっくりだったかな?!
テイアラちゃんの逃げる姿が笑い話で安心です^^
相手は野生生物なのでちょっぴり心配もありますよね。

ご当地ナンバープレートかわいいです♪
今の季節はバイクで走るのも気持ちよさそうですね^^
安全運転で楽しんでください♪
【 2011/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


