タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデルは辛いよ><

今日は初めて ティッコが日記を書くよ


だって、ママってば

   「パパのパソコン、使いづらいよ~」
        とか・・・
   「画像編集ソフト入ってないから、ブログ書けない!」
        とか・・・
   「キーボード、打ちづらくてミスばっか><」
            とか・・・とか・・・とか・・・

文句ブーブー言いながら、やってる
困ったママだよ





さてと!

4月22日は、パパとママと
そして、25日はお婆ちゃんとママと

秩父にある「羊山公園」って言う所に行って来たよモデルは辛いよ><1
(4月25日撮影)晴れ
9種類40万株の芝桜が、辺り一面でめっちゃキレイ
これでだいたい 5部咲きくらいって、ママが聞いていたよ。

GWが満開だったみたい
ティッコは人がたくさん居るのは大嫌いだけど
満開の芝桜の中を歩いてみたかったなぁ~




お出かけするたび、ママはいっつも

   「ティッコ、お座り、モデルさんしてね♪」って言うんだよ

仕方ないからモデルさんしてあげるんだけどね・・・モデルは辛いよ><2
(4月25日撮影)晴れ
ママの周りに 人がいっぱい集まってきて><
みんなにカメラ向けられて^^;
知らない人からも「ティアラちゃん、こっち向いて~♪」
とか言われて、恥ずかしいんだよ



そうだっ

ポッポちゃん(♀11歳)と言うお名前のパピちゃんに会ったんだよモデルは辛いよ><3
(4月22日撮影)曇り
ポッポちゃんも ティッコみたいにお顔が真っ黒だったんだって(笑)
「若いときにソックリだわ~^^」って、飼い主さん喜んでくれたんだ。
そんなこんなでママたち、しばらくおしゃべりに夢中になってた^^


そしたらね、  また始まったんだよ

今度は
    「一緒に記念撮影しよう~」  だって><

困ったママにお付き合いしてくれて、ポッポちゃんありがとう♪モデルは辛いよ><4
(4月22日撮影)曇り
ポッポちゃんのパパにもお写真撮って貰っちゃいました。
ありがとうございました!




ポッポちゃんとお別れしたら、
次は、こんなお方と

 「記念撮影しよ~よ♪  お顔黒くてティッコとソックリだよww」
って、ママはウキウキ喜んでいたけど、まったく失礼だよ

羊さん怖いから、ここだけはモデルさんしてあげなかったよモデルは辛いよ><5
(4月22日撮影)曇り


ティッコの後ろに見えるお山は 秩父のシンボル「武甲山」だって。モデルは辛いよ><7
(4月22日撮影)曇り
このお山では昔、石灰岩の採掘をしていたらしく
それで、こんな変な形になったとか・・・
ママが近くの人に教えてもらってた。





ティッコね、 いつもちゃんとモデルさんしてあげてるのに。。。モデルは辛いよ><6
(4月22日撮影)曇り
ご褒美って 無いんだよ

チーズとか、ジャーキーとか、ママいつも持ってるのに
いつもくれないんだ
だから絶対にカメラ見てあげないんだよ




「大きな樹の切り株にも芝桜が植えてあって、
             何だかとってもいい感じだね~」

あ~ぁ~ またモデルさんなの~~~
モデルは辛いよ><8
(4月25日撮影)晴れ
ジッとしてるの嫌いなんだから、アクビ出ちゃったよ~


「ティッコ! 最後だから オヤツあげるよ~♪」

だって だから笑ってあげたんだ   
モデルは辛いよ><9
(4月25日撮影)晴れ


帰る途中で ママが「長瀞の岩畳」に寄ってくれたんだよ
モデルは辛いよ><10
(4月25日撮影)晴れ
ゴツゴツした岩畳を登ったり下りたり。。。
ここはめっちゃ楽しくて、ティッコ大好きなんだ  


モデルさんしてると、ギャラリーが集まって来て
褒めてくれたり、名前を呼んでくれたり・・・嬉しいけど
ホントは、ティッコにはありがた迷惑なんだよね

でもママとお出かけは楽しいし、
ママも喜んでいるみたいだから、これからも我慢して
付き合ってあげるんだよ


困ったママだけど・・・みなさん
これからも どうぞよろしくお願いいたします




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
【 2011/05/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★miekoさんへ
パパのPCを借りていたいたけど、
メーカーも違うから、キーボードは打ちづらいし
何かと不便です^^;
思ったより早く自分のPCが帰ってきたけど
何せ初期化もしてしまったので、復帰まで手間取っています(泣)

秩父も長瀞もワンコも優しい街ですよ~
来年はぜひ、マリモちゃんと行かれてくださいね♪
芝桜にマリモちゃん・・・とっても似合いそう^^

ママは超けちんぼっなんだよ><
だからね、モデル料もらえるまで絶対ニコニコしてあげないんだ!
マリモちゃんのママさんからも、うちのママに
モデルするたび、ちゃんとオヤツあげてねって言ってください。
よろしくお願いします^^
【 2011/05/15 】 編集
ティアママさん、やっぱり自分のPCじゃないと
使いづらいし更新も大変ですね。

ティアラちゃん、ママの代わりにブログアップお疲れ様。
羊山公園へ行ったのね。
やっぱりここの芝桜は見事だわ~!
今年は行けなかったけど来年は(もう来年のこと言ってたら
鬼が笑うね・・・爆)マリモといけたらいいな。

いっぱいモデルしてるのに無報酬なの?!
ちゃんとモデル料払えばカメラ目線ももらえるのに・・・
ママはまだそのことに気づいていないんだね(爆)
【 2011/05/15 】 編集
★藍(アイナママ) さんへ
素敵なんて、ありがとうです^^
私には、ココアくん&アイナちゃんのモデルさんは
本当に息ぴったりでいつ見ても胸キュンですよ♪

地震は減ってくれてホント一安心です。
被災地に住んでなくても、今回のことは
人も動物も多かれ少なかれ心の被災者になりましたよね。
でもそれぞれ、元気を取り戻してきてる・・・
多々良沼で偶然お会いした時のココアくん、心配でした。

うんうん♪、また是非一緒にお散歩して集合写真撮りましょう♪
出来るならワンコ同士、肩組んで撮りたいですね~(爆)
【 2011/05/13 】 編集
★風太くんへ
風太くん、コメントありがとう^^
すっごく嬉しい~♪

やっぱり、そっちもモデル料少ないのね><
こうなったら、モデル料あがるまでニコニコはやめよう~
うん、フタリでそうしたら怖いものなしだぁ(笑)

アハッ。。。ティッコには聞こえるよ~
カモちゃんが、風太くん見て「あいつイケメンだしカワイイ^^」って言ってる声(笑)
【 2011/05/13 】 編集
★うささんへ
うささん、こんばんは~
褒めていただいてありがとうございます。
ティッコ調子に乗っちゃうかも~(爆)

正確には、GW前に行ったんです!
人ごみは嫌いなので、混まないうちにでした(笑)
それでもかなりの人出があって^^;
それだと気が散りがちだけど、最近は
モデルさん、ホントに上手に出来るようになってきました。
でもニコニコは駄目ですね><そればかりは永遠に無理かも^^;

PC、今日夕方戻ってきましたぁ♪
あまりにも早くて驚きなんだけど・・・
今まで通り使えるようになるまで、まだまだ時間かかりそうです(泣)
こちらこそ、なかなかコメント残せずごめんなさいです。
【 2011/05/13 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ママより上手なんて。。。キャハ♪ 嬉しいな~
ありがとうございます。

ポッポちゃんは、しっとり落ち着いた素敵なお姉さんでした!
毎日たくさんお散歩して走って、ティッコと同じだったよ。
だから、あんなお姉さんになりたいと思いました^^

シェヴァパパさんも、「花団」ですかww
ティッコとソックリですよ~(笑)
前に秩父に行った時は、お蕎麦屋さんのお蕎麦を
テイクアウトして夕飯で食べました。美味しかったですよ!
長野のお蕎麦も食べたいなぁ~

シェヴァパパさん、頼りになる素敵なお父さんですね^^
だから、あんな素敵な息子にさんに育つのですね。
それにしても、時間見てびっくり!!!^^;
お二人とも、お疲れさまでした。
【 2011/05/13 】 編集
★naoさんへ
こんばんは~
エヘヘ^^ ティッコえらいでしょ(笑)
ママは文句ばっか言ってるからね><

お花は超キレイだったよ!
その芝桜の絨毯の上で、
コロンコロンしてみたかったなぁ~

ティッコも、「会ったことあるワンコ」でソックリって言われたの初めてだったですよ・・・
ママがいつも言ってるけど、「パピヨンってみんな違うお顔してるね」って!
レンくんもイケメンだし、個性的で素敵なのだ!ウフッ♪

そうだ!今度レンくんもママに代わって
たまにブログ書いてくれないかな~(笑)
【 2011/05/13 】 編集
モデルのティアラさん素敵ですよぉ(^^)v
ここもとても綺麗な芝桜ですね。
ポッポちゃんと記念撮影もよかったですね。

最近、お出かけしても、あまりワンコと会えないのですが、
なぜが、パピヨンちゃんとだけは会えるので、不思議です。
地震も減り、ココアのナーバスも少なくなりました。
アイナもヒートで乱れた食欲とかトイレとかの習慣も
徐々に回復。毎回の事なので心配はないので(笑)

今度また、ご一緒出来たら是非、集合写真撮りましょうね♪
大丈夫♪ きっと、おちりが触れる位まで近づいて撮れるよ(^O^)/
【 2011/05/13 】 編集
ティアラちゃんへ

今日は、オレがコメントするの。 (^(エ)^)
オレも モデル料(オヤツ)が足りない!て いつも思ってるの。  
なのに、かーちゃん「もっと笑えとか、こっち向けとか」ウルサイの、だからティアラちゃんの言う事よく分かるの♪

でも、不思議だな・・・ オレがモデルしてても、誰も写真撮ってくれないし、カワイイ~とも聞こえないけど・・・ 気のせいかな?
【 2011/05/13 】 編集
こんにちは、ティッコちゃん♪
今日はティッコちゃんが記事を書いたのね^^
かわいい文章です^^

GWは芝桜も見にいったのですね、とってもキレイです^^
モデルさんもすごく上手♪
モデルさんしてね、のコールでニコってしてくれるようになってきたのでは?!
こんなにかわいいパピヨンちゃんがモデルさんしていたら私も1枚撮らせてもらっちゃうと思います^^

ポッポちゃんや羊さんとティアラちゃんも色々なお話したのかな^^

おでかけは楽しいですよね♪
これからも色々な景色や表情見せてくださいね★
楽しみにしています^^

PC早く復帰するといいですね><
大変な中での更新ありがとうございました^^
【 2011/05/13 】 編集
ティッコちゃん、きっとずっと記事を書きたかったんですね。
素敵な出来栄えですよ! ママより上手かも?

モデルさん、お疲れさま。
ポッポちゃんとは、どんな話をしたのかな?

芝桜、きれいですね!
でもシェヴァパパは、秩父と聞くと、お蕎麦が食べたくなります。
「花団」なんで…(笑

昨夜遅くに息子が出張でまた帰ってきて、
徹夜で今日のプレゼン資料を作っているのにつきあっていて、
ちょっと眠いよ~(涙
【 2011/05/13 】 編集
ティッコちゃん、こんばんは~♪
ママの代わりしてエライぞぉ~!!

芝桜とってもキレイ♪
うんうん。お花の中歩けたらティッコちゃんも
スペシャルな笑顔でモデルさん出来るのにね☆

ポッポちゃん貫禄がありますねーさすが11歳♪
レンちん、ウチのコとソックリってセリフ言われないので
「似てる~」とか言われてみたいんですよー(笑)
羨ましいぞぉ~o(≧∀≦o)

ティッコちゃん、モデルお疲れ様でした!
PCに向かうティアラちゃんメチャ可愛いんだろーなぁ~ ムフ♪
【 2011/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


