タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食いしんぼう復活^^


先日は、ティアママのPCのことで
みなさま、いろいろありがとうございました。

バイオス画面でも症状が現れることが判明しました!
明日またカスタマーリンクに電話にしようと思っています。

そしたら「修理」になる可能性大です
なので、バックアップ取ったりとバタバタしそうです




★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

さてさて本題ですが・・・


今年2月末頃始まったティアラのヒート
3月10日に終了しました。

そしてその3月末から 急に食欲をなくしました

ドライフードは一切食べなくなり
手作りすれば、お肉ばかり選んで食べて、お野菜は食べず
でもオヤツは喜んで食べるのです><


さらに。。。
元気はあるのだけど、何と無く元気ない様子も窺えるし
元気が持続しないっていうのかなぁ

緊急地震速報の音や揺れに怯えていたからかなぁ



やっぱり すごく心配で
4月14日、病院へ連れて行きました

食いしんぼう復活^^1


  隙あらば、逃げようとするティアラです^^;
食いしんぼう復活^^2

血液検査。。。エコー。。。と

どれも以上なしでした




ただね、
あまり食べていないのに
何故か 体重が400gも増えているの
これは めちゃめちゃ驚いたなぁ~


地震のこともあるしということで
その時は、精神安定剤を処方されました^^;



  診察後はご機嫌です
食いしんぼう復活^^3

少しすると・・・

  知らない人に身体をいじられ 疲れちゃったようです(笑)
食いしんぼう復活^^5

とりあえず一安心して帰宅しました


そして
あるワンコに詳しい方に相談したら・・・
ヒート後の日数や体重の増えから考えると
『偽妊娠』
ではないかとのこと!

●「大丈夫よ、そのうちまたちゃんと食べるようになるから

さらりと簡単にそう言っていただいて、少し安心でした。
でも、お腹は膨らまないし、お乳だって出ていないし・・・
そんな『偽妊娠』もあるのかなぁ



また、ワンコ界ではとっても有名な 
ティアラを探してくれたブリーダーさんにも相談したら

●「犬は自分自身で自分の身体を調整するから
食べなくても、元気があるなら大丈夫!!心配ないよ」

とのこと。。。 
そうなんだ~^^ ワンコってスゴイ
改めて感心しちゃったよww




そのティアラの食欲不振は 先日まで続いたのでした><
一昨日から フードを選びながらも朝ごはんを食べるようになり
今日からはフードも選ばず食べてくれるようになりました


食いしんぼうティアラ、復活です


きっといろいろなことが重なっていたんでしょうね。。。



今回のことで、相談にのっていただいたみなさま
本当にどうもありがとうございました
とても参考になりました、嬉しかったです。





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/05/06 】 ティアラ | TB(0) | CM(12)
★naoさんへ
こんばんは~^^
そうなんですよ^^;
約一ヵ月半、食欲なかったんです・・・
普段食いしん坊なだけに、心配でした!
女の子は何かと大変です^^;
いつもありがとうです。

PCはティアラを見習うことなく(涙)
今日修理に出しました・・・
早く元気になって帰ってきてくれないかなぁ~
すでにもう待ち遠しいです><

【 2011/05/09 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
PCのことで、ご心配をおかけしています^^;
初期化しても症状は変わらずでした(涙)
ハードに問題あること間違いなしです><
でも初期化してしまったっことで、踏ん切りついて
今日修理に旅立っていきました。
いつもありがとうです^^
【 2011/05/09 】 編集
こんばんは~
ティアラちゃんずっと食欲なかったんですね
理由は分かっていても食べてくれないと心配ですよね(>_<)
治って良かった!ティアママさんも ひと安心ですね♪
美味しいモノばかり食べてると
ドッグフードとか食べなくなっちゃうって聞くけれど
食いしん坊のコには関係ないのかしら(笑)

バックアップ頑張ってくださいね
PCもティアラちゃんを見習って元気に復活してくれますように☆
【 2011/05/09 】 編集
こんばんは♪
かえたんも寝ているとき、両手の間にお顔を置いて寝たりしています^^
かわいいですよね♪
病院行くのは定期健診と予防接種だけでありたいものです><
PC大変なことになっていそうですね;
ブログはご無理せず頑張ってください~
【 2011/05/08 】 編集
★麦茶さんへ
食欲不振の原因はいまだ分からずだけど・・・
とにかく、健康であることは間違いなしでした^^;
元気もまるっきり無いわけじゃなかったしね。
最近は未来との追いかけっこも復活してますし・・・
ご心配おかけしました、そしてありがとうです。

ふふ♪ 風太くんも健康優良児ね♪
ほんと、元気が一番よね~^^
(うるさいけどww)
【 2011/05/08 】 編集
★シェヴァパパさんへ
あらら・・・
息子さん、早々に戻られちゃったんですね><
でも長めのお休みがあるたび、帰ってこられるんですから
本当に親孝行な息子さんだと思います。
元気なお顔が見れるのは、親にとって一番嬉しいことですよね^^

そうそう、また機会があるなら
その息子さんもぜひご一緒にです♪

【 2011/05/08 】 編集
ティアラちゃん 食欲戻って良かった~ ^^

私も、風太が普段と違う行動すると、もう慌てちゃって 「すぐ病院行く?」て、それを夫が冷ややかに「様子みたら?」て・・・ 大概、すぐ戻るので、今のところワクチン・フィラリア以外で病院かかったことがないんです。。。 
ティアラちゃんも 健康で良かったv-238

また、元気な暴走姿が見れるかな? ^m^
【 2011/05/08 】 編集
P.S.
息子に、ありがとうございます。
さっき帰ってきて、ギリギリ(誕生日)当日中に、家にいます(笑
明日の朝一で、大阪に戻るとのこと。
午後からの、会社のフットサルのメンバーが足りないそうな…。

そうですね。
ぜひ、みんなで一緒に、集まりましょう!
【 2011/05/07 】 編集
★シェヴァパパさんへ
最初に・・・息子さんのお誕生日おめでとうございます^^
昨年5/2に初めてお会いしたんですよね!
私のようなオバさんとも気さくにお話ししていただいて、
とっても優しくて親孝行な息子さんだと思いました。
うちの息子に、見習って欲しいものです^^;
あれからもう一年経ってしまったんですね・・・><

与えられたものは、何でも食べるティアラだったので
さすがに心配でした^^;
大好きだったキュウリも食べなかったんです。
フードもドライは一切食べず、ソフトタイプなら夜になれば食べるでした。
まだ完ぺきではないけど、ほぼ食欲が戻っているので
夜になったら、「レーザーポインタ」を使って走らせようと思います(笑)
あっ^^;ティアラだけじゃなく私も一緒にダイエットしないと(滝汗)これから夏だしww

シェヴァくんとクリスちゃんは、「あの日」フタリぼっちだったんですもんね><
シェヴァパパさんたちが、お戻りなるまですごく不安で怖かったろうと思います。
次回お会いできる時は、みんなで一緒にです♪

PCは今日、バックアップ取って、
とりあえず初期化しました(涙)
それでダメだったらその時こそ修理です。
ただ今、PCと睨めっこ中、めっちゃ大変です><
早く通常作業ができるよう頑張ります!ありがとうです。
【 2011/05/07 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
原因は何だか分からずの一ヶ月半でした><
でも、何故か体重が増えていたので
ブリーダーのいう通り、自分で調節もしていたんでしょうね。
食いしん坊復活したけど
私が何か食べているときの視線が痛いです(笑)

ブログ始めていて良かったぁ~と、何かあるたび思います!
こちらこそ、うささんに助けられているし、励みにもなっています。
どうもありがとうです^^

診察後はニコニコ、かえたんも同じですか~ww
ワンコなりにホッとするんでしょうね!
出来れば、病院は予防注射の時だけにしたいですよね^^
寝ているとき、両手の間にお顔を置いて寝たりもしませんか!?
その姿も可愛くて可愛くて♪

PCは、パパが
「修理に出す前に、初期化してみよう、それでダメなら修理だね」というので
今日、初期化してみました。
それで、ただ今めちゃめちゃ大変なことになっています^^;
状態的にはまだ分からないけど、
早く通常作業ができるようにしなきゃです(泣)
【 2011/05/07 】 編集
ティアラちゃん復活、よかった!
そんなことがあったんですね…。
ウチの子の様子がいつもと違うと、心配ですよね。
とくに食いしんぼさんの食欲がなくなると、ホント、つらいですよね。
同じ「食欲抜群」の犬を飼う者として、お気持ちよくわかるつもりです。

震災の影響は、どの子にも多かれ少なかれ、あるように思います。
ウチもシェヴァが、僕の横を通るとき、体をこすりつけていくようになりました。
それで落ちつくんでしょうか。なんだかネコみたい。
クリスも、震災後は(涼しい自分のねぐらより)僕らの側で眠ることが増えました。

ともあれ、ティアラちゃん、元気になってよかった!
体重は、食欲が戻っても、バンバン走ればきっと自然に落ちると思いますよ。

あとは、PCの復活ですね…。
バックアップ等たいへんでしょうが、がんばってくださいね。
こちらも、全快を祈ります。
【 2011/05/07 】 編集
こんばんは♪
よかったぁ!これでティアママさんの心も1つ安心ですね^^
心配ですものね、大丈夫って言われても原因がわからない不安って大きいですもの><
やっぱり食いしん坊が一番ですよね♪
不安なとき周りに勇気をくれる人知識を伝授してくれる人が沢山いると心強いですよね!
私もティアママさんにいつもお世話になっています^^
ありがとうございます^^

診察後はご機嫌のティアラちゃん、かえたんと同じです(笑)
かえたんもいつも診察終わったらにこにこです^^;
病院はわんこにとっていいことないものね^^;
疲れたよぉ。のティアラちゃんのお手手かわいいです^^
かえたんも疲れたとき同じ寝方するのだけど手がかわいいなぁっていつも思って眺めています^^

ごはん沢山食べて元気いっぱいで出来るだけ病院に行かなくていい生活お互い出来るといいですね^^

ティアママさんのPCも無事に直ってくれるといいのだけどなぁ・・・。
【 2011/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


