タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC不調です><



昨年12月1日に買い替えたティアママのPC

PC不調です><1

実は12月末から 不調なんです

PCを立ち上げて、少しすると画面に横縞がチカチカ多数現れ
フェードアウトするように、画面が暗くなる><
そしてまた横縞チカチカになったり・・・

そして普通に使えるようになる(~ヘ~;)ウーン
その繰り返し!!


PC不調です><2

VAIOカスタマーリンクに電話したら、
『静電気の帯電』だろうとのことで、対処方法を教えていただく。

そして、その症状はだいぶ軽減したのだけれど・・・




また 10日くらい前からその症状が再発

ここ3日間は、本当に酷くて
横縞チカチカのあと、画面は真っ暗
その状態が 約10分は続くのです><

そして突然パッと元に戻る・・・そしてまた横縞チカチカ
何度か繰り返されるのです!!
それから、チカチカするものの何とか普通に使えるのです。



    もう ホント 超最悪

その間、めっちゃイライラするし



それで今日また
VAIOカスタマーリンクに電話しました。

PC不調です><3

バイオス画面でチカチカするなら、ハードに問題!
何もなければ新しく入れたソフトに問題があるのではないかとのこと・・・

今日は、バイオス画面でその症状が出なかったけれど
また明日はどうなるか分からないので 今は様子をみています。

もしソフトに問題あるなら、
『初期化』してくださいとのことでした。
ハードに問題があれば、引き取り修理・・・

   どっちにしても 困ったなぁ~



何か良い方法はないのでしょうか



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
【 2011/05/03 】 つぶやき | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
はい^^; 辛い上、イライラ・・・お肌に悪いですよねww
画面がチカチカするたび、「まただよi-180」って文句並べて溜息つくたび
足元にいたティアラが尻尾下げて姿を消します^^;
それからは溜息も出せずでしたよ(笑)
SONYの対応はとっても親切でした。
でもやっぱり修理になる可能性大です(泣)
これからバックアップ取ったりと、バタバタしそうです。
【 2011/05/06 】 編集
こんばんは~
PCが調子悪いと辛いですよね(>_<)
ティアママさん12月末から格闘してたなんてエライ!!
私だったら買ってすぐトラブルだなんて
悔しくって文句ばっか言っちゃいますよ(^^ゞ
安いお買い物じゃないしシッカリ対応してくれないと困りますよね
チカチカ画面、目にも頭にも良くないですもん!
早くスッキリした生活送れるといいですね
肝心のPCに詳しくなく お力になれなくてすみません。。
【 2011/05/06 】 編集
★麦茶さんへ
PC使っているくせに、機械的なことは
まるっきり分からない私です^^;
最初はバイオスって、言われても「それ何ですか?」て、
その意味から聞いちゃいましたよ(笑)
ホントですよ!!! もう1台送ってください!!!です。

一応、ペットブログなので^^;
ワンニャンのお写真こじつけましたww
【 2011/05/05 】 編集
全く、機械オンチの私・・・ 買い替えるにも、PCて高価だし。。。 
でも、まだ購入して間もないんだし、メーカーで新品もう1台くれればイイのに! て思っちゃう。 ^m^

ティアラちゃん、未来ちゃん、ことらくん みんな心配してる! 
可愛くって笑っちゃっいました。^^
【 2011/05/05 】 編集
★LASままさんへ
そうなんです、私も仕事でも使っているから
10分が1時間位にも感じちゃいます(泣)
その上私もPCは全く分からないので困ったもんです^^;

液晶の可能性も考えられますよね><
運送会社で、そんなことあるんですね!!!
まっ、無いとは言い切れないとは思っていたけど
やっぱり本当にあるんですね!
このPCのことではないけど、心当たりありますもん!!
LASままさん、ありがとう^^
念頭に置いて対処していきます。
【 2011/05/04 】 編集
★シェヴァパパさんへ
あはは^^;
再初期化に失敗して、PCをおじゃん。。。
うちも10年近く前にノートPCで経験しました~(汗)
それにしても電気製品の進歩の早さについていけない私がいます><

SONYのアドバイスと、ヘルプ等で検索して
昨日パパがいじってくれたら、とりあえず症状は軽くなりました。
でもまるっきり出ないわけじゃないので、めちゃ心配です!

実は家族全員、それぞれMyPC持っているんです^^;
あっ、お婆ちゃんは持ってないけどねww
やっぱり使い慣れて、すべて自分仕様になっているから
修理に出すなら初期化かなぁ~!?なんて・・・
そしてダメだったら、諦めて修理に出すしかないかな><
PCの予備が持てるほどの生活がした~い(笑)
【 2011/05/04 】 編集
まだ新しいのに困りますよね!
私も仕事でPC使うので、少し遅くなるだけで
不便だな~!と思うのに10分も続くだなんて(゚ω゚;)
PC音痴なのでわかりませんが、もしかして液晶ですかね?
配送中に悪くなっていなければですけど・・・。

某配送センターでの事ですが仕分け作業している方たちの中には
PCだろうと割れ物と書いてあっても
放り投げる人が多いみたいです^^;
知り合いのパート先での話しですが、驚いたと言ってました(゚ω゚)
【 2011/05/04 】 編集
僕も昔、再初期化に失敗して、
PCをおじゃんにした経歴を持っていますので(汗
そのころとはOSも違うので、なんともアドバイスできませんが…。

原因がハードにせよソフトにせよ、まだ保証が効いているうちに、
メーカーで「一部有償でもいいから、ぜんぶ治して!」とやるのもよいかも。
ただ、その場合、おっしゃる通り、
修理に要する日数が気にかかりますよね…。

でもね、ティアラ家、「ひかり」になったんですよね。
PCが何台あっても「困ることはない」はず。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お婆ちゃん用に、
もう一台、買っちゃえ!
【 2011/05/04 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
私もPCのことは、ぜんぜん分かりません><
SONYのアドバイスを受けて、パパがいじってくれたの。
そしたら今日は、少しその症状が軽減されてます!
とりあえずバックアップもとってもらいました。
引き続き、様子をみてみます・・・
ご心配、ありがとうでした^^
【 2011/05/04 】 編集
こんにちは♪
PC心配ですね><
まだ新しいのに・・・
初期化も修理も辛いですよね、色々とバックアップを取ったり時間かなりかかってしまいますものね; 
無事解決してくれること願っています。
PCは弱い私だから助けにはならなくてすみません><
【 2011/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


