タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然のデート♪



昨日のことです


先日の「テントウムシさんがいっぱい♪」
ティアママの記事を見てくれたしぐママさんから、
その詳しい場所が知りたいと 朝メールをいただきました。


それで、ちゃんと場所を教えてあげたのですが・・・
ティアママ&ティアラも 突然便乗しちゃいました


駐車場に着くと、
しぐママさん&パパさんは車の中で仲良くお食事中でした


なので ティアママはシグマくんを拉致



   ティアママ、夢の2頭引き
突然のデート♪1
そんな めっちゃ幸せ気分は束の間で・・・


お食事を終えたしぐママさんが、すぐに来ちゃいました><
お二人で もっとゆっくりしてたらいいのに~(笑)


  喜ぶシグマくん&お出迎えに行って戻るティアラ
突然のデート♪2


実は、ここに来たしぐママさん達の一番の目的は。。。。。


   家庭菜園の為に テントウムシさんの採集なのでした
突然のデート♪3
パパさんたら、「この入れ物いっぱい採集するぞ~」って
でもお写真のテントウムシさんで満足のようでしたww
アブラムシ、全部食べてもらえるといいね^^

先日よりまたさらにめっちゃたくさん居ました!
道路まで歩いているテントウムシさんもいて、踏みつぶされた子も><








この場所は、
昭和22年(1947)9月のカスリーン台風による洪水で、
利根川の右岸堤防が230mに渡って決壊したところ。
そこにカスリーン公園としてモニュメントが設置されているのです。

   そこで仲良く? 記念撮影
突然のデート♪4

これだけ ちゃんと撮れたのは初めてかなぁ~

なんて、ちょびっと喜んでいたんだけど



   
   ティアラってば、 大あくび
突然のデート♪5
なんてことなの
   シグマくんに嫌われちゃうよ~><





土手に吹く風が とっても心地よくて

そのままそこで、ティアママ達は座り込み
おしゃべりに夢中になっていたんだけど・・・


 
   フタリも 自然の優しい風の中でマッタリと・・・
突然のデート♪6
待っていてくれました♪





しぐママさん、
突然お邪魔しちゃってごめんなさいでした^^;
お陰で また楽しい時間を過ごせました♪
パパさんにも、どうぞよろしくです。
ありがとうございました!



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
【 2011/05/01 】 おともだち | TB(0) | CM(10)
★麦茶さんへ
麦茶さんも「2頭引き」は夢でしたか~^^
ティアラとシグマくんは、仲良しというか・・・
お互いワンコ苦手同士だけど、
「慣れた相手」なんでしょうね!
私のリードは・・・あはは^^;
リーダーウォークなんて出来ないしダメダメです(滝汗)

大あくびは、何度もシャッター切っているうちに撮れた偶然の一枚です^^;
飛行犬もそうですよ。
連写なら意外とチャンスは多いのかもだけど
そう思っていても忘れますから><
【 2011/05/03 】 編集
★miekoさんへ
はい、多頭飼いしたいです(笑)
大型犬も欲しいし。。。欲張りな私なのですが
現実は厳しい~><

ティアラとシグマくんは、
お互い空気のような存在なのかもしれませんww
そんなに意識することなく一緒にいますから。

いやいや、マリモちゃんの天真爛漫さに刺激を受けて
ワンコ同士一緒に遊べるようになって欲しいものです(笑)
マリモちゃんに指導して欲しいわ~
【 2011/05/03 】 編集
「夢の2頭引き」 うんうん私も夢ですよ~ ^^
でも、ちゃんと2頭揃って歩いてますね~、仲良しさん同士だからかな? ティママさんのリードが上手なのね♪


記念撮影のティアラちゃんのあくび! ティアママさんナイスショットですねv-218  (笑
ティアラちゃんの飛行写真といい、ティアママさん イイ写真撮りますね~ ^m^


【 2011/05/03 】 編集
ティアラちゃんとシグマくんの2頭引きいいな。
どうですか?
多頭飼いしたくなっちゃったんじゃない~?

アブラムシ退治してくれるてんとう虫を沢山取れて
しぐママさんも大満足でしたね。

ティアラちゃんとシグマくん、ピッタリ並んであるいて
素敵なカップルね。
人見知り同士だから気が合うのかな。
空気読めないマリモが間に入ったら嫌がられそうだね(汗)
【 2011/05/02 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
ワンコ見知りどうしだけど、
一緒に居ることはぜんぜん大丈夫なフタリです^^
ワンコは、全身で喜びを表現するから可愛いですよね。
記念撮影は、それでも2頭一緒のカメラ目線は難しい><
お顔が並んでカメラ方面見てくれたらOKかなって感じです^^;
ティアラは、朝のお散歩も行ってきたからおネムちゃんでした(笑)
たまたま撮れた大あくびの瞬間でしたww

今頃しぐママさんのお家のお庭はテントウムシさんだらけかも(笑)
うちは連れ帰っていませんよ!
うちの場合、連れて来てもすぐに居なくなっちゃいますから^^;
それにうちは今はアブラムシの被害がないしね。

そうなの!!!
シェヴァくんもクリスちゃんも、めちゃ優しいんですよ。
だからこそ、リード引いてみたいの~♪
でも、とりあえず1頭ずつからお願いしてみます!
うささんも2頭引きの憧れ組だったのね^^お仲間ですね♪
【 2011/05/02 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪

>おぉ♪シグマ君、ティアママさん家のコに見えますわよ(笑)
やっぱりそう見える~
いつかは「うちの子」にしなくちゃ(爆)
帰る時なんて、シグマくんたらうちの車に乗りたそうだったのよww

ティアラは毎朝1時間前後、お婆ちゃんとお散歩してるんです。
それで、そのまま連れて行っちゃったから、お昼寝の時間でもあったのです。
遊びに満足してれば大人しく待っててくれます^^
シグマくんもパパさんと走ったりして、お疲れモードだったみたいです。
おかげで、おしゃべり楽しんじゃいました♪
【 2011/05/02 】 編集
★シェヴァパパさんへ
2頭引き、嬉しい時間でした♪
今度しぐママさんに頼んで、
もっと長い時間引いてみたいと思います。
ワンコ見知り同士でも、並んで一緒に歩いてくれたり
自然な感じでいてくれるとこが嬉しいです^^

アブラムシ退治用に連れ帰ったのは
シグマ家ですよ~
うちは連れ帰っていませんww
だって、うちも
すぐに「仕事途中」で、いなくなってしまいますから(笑)
そっかぁ~ テントウムシも飼い主に似るんですね^^;
やばっ(汗)

お~ 「あの日のリベンジ」は
シェヴァパパさんお手製のハンバーグですか!?やったぁ~♪
えっ、それじゃ「うどん」もシェヴァパパさんの手打ち!???
めっちゃ楽しみにしてま~す(爆)
計50kgの2頭引き体験。。。是非体験してみたいですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
でもとりあえず最初は1頭ずつからでお願いします^^;

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! キリ番ゲットおめでとうございます。
カウンターぜんぜん気にしてなかった(滝汗)
それでは、今年の秋の「みかん」昨年の倍増でお送りしますww
【 2011/05/02 】 編集
こんばんは♪
ティアラちゃんとシグマくんの2頭引きすごいです!
すっかり仲良しですね^^
お互いをちゃんと信頼している感じに見えます♪
しぐママさんを見て喜ぶシグマくんの耳もかわいいです、ティアラちゃんもご挨拶に向かったりティアママさんのお顔を見たりしていたのかな?!^^
2ワンの記念撮影はいつもいいいい感じに撮れていますよね^^
息がぴったりって感じに見えるのです^^
あくびしているティアラちゃんもかわいいですよ^^

しぐママさんのお家のお庭には今頃かわいいテントウムシさんが沢山なのかなぁ?!
ティアママさんのおうちにも連れ帰ったのですか?!^^

計50kgの2頭引き体験はなかなかハードそうです!
でもシェヴァくんもクリスちゃんも人に合わせてくれるかなぁ?!^^
2頭引きあこがれな私なのでした♪
【 2011/05/02 】 編集
こんばんは~

おぉ♪シグマ君、ティアママさん家のコに見えますわよ(笑)
うんうん。幸せって束の間なのよね(>_<)
しぐママさんの姿に喜ぶシグマ君!お耳倒してめちゃ嬉しそ~♪♪
分かっちゃいるけど少~し 寂しい瞬間でもありますよね~

プフ… 記念撮影の後は大あくび(笑)
ティアラちゃんもシグマ君も頑張りましたね♪
おしゃべり中もお利口さんに待ってられるしエライぞぉ~!!
【 2011/05/02 】 編集
シグマくんとティアラちゃん、ついに急接近!?
なんか、とってもいい感じじゃね?
ティアママさん、夢の2頭引き、よかったですね!
ティッコちゃん、ワンコのあくびは、緊張しているからとも言いますよ!

そうか。ティアラ家の広大な庭園では、アブラムシ退治に、
テントウムシも連れてきて、繁殖させるんですね…。
わが家の「猫の額の庭」では、ときどきやってくるテントウムシも、
すぐに「仕事途中」で、いなくなってしまいます(涙
あっ、テントウムシも「飼い主」の性格に似るのか?(汗

←うささんとこのコメ、
「あの日のリベンジ」は、うどん+お肉類で、決まりでしょうか?(笑
計50kgの2頭引き体験つきで、いかがでしょうか(爆!

P.S.
おっ、カウンター「9000」、キリ番、踏んだぞ!
次はいよいよ、10000の大台ですネ。
【 2011/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


