タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来、大人になりました


昨年10月10日・・・
縁あって、保護してきたニャンコ 未来(みらい)


先々週から「ニャ~オン、ワァ~オン」
時間も場所もかまわず、大きな声で鳴き始めました



     「あたち、大人になりましたの^^」
未来、大人になりました1

そうなんです・・・
初めての 発情期 を迎えました


先週末には終わりを告げ、いつもの日々に戻りました
それにしても約2週間、めちゃめちゃ煩かったなぁ(笑)



  「未来た~ん!」って呼んだら 「ニャ~ン」ってお返事した瞬間
未来、大人になりました2
お返事が 上手な未来たんでした~





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/04/29 】 未来 | TB(0) | CM(8)
★LASままさんへ
時の流れが早いのか?
ニャンコの成長が早いのか?
どっちもですね><
願わくば、永遠に仔猫でいて欲しいです^^;

未来は、たくさんの幸せを持って
我が家に来てくれたニャンコです^^
未来にとっても、幸せを感じてくれたなら
それが一番嬉しいことなんだけどなぁ~

やっぱり『たま』は、猫の定番の名前ですよね。
その由来にはめちゃうけました~♪
私が物心ついた時にいた猫の名前は
なぜか『やあや』でした・・・由来は不明ですけど。
【 2011/05/02 】 編集
未来ちゃん、あっと言う間に大人の仲間入りですね。
どんなに成長しても永遠のこどもですが
親心としてはゆっくり成長して欲しいですよね。

ティアラ家に来て素敵な家族と素敵な名前をもらって
素敵なレディーに育ったね~。

実家に昔居た猫は雄だったのですが
名前は『たま』でした。母曰く『玉玉が付いてるから。』
だったんですよ(゚ω゚;)
【 2011/05/01 】 編集
★シェヴァパパさんへ
わ~い♪シェヴァパパさんだぁ~♪♪
お久しぶりです^^

>「ネコは、2歳近くなると、もうオッサン、オバサン」
ある意味、そうかもしれません(笑)
妙に納得して笑っちゃいました。
でも、いつまでも仔猫みたいにジャレて遊ぶ子もいるんですよ。
個体差ですね。

ワンコもニャンコも、人間と同じですよね(笑)
いろんな性格の子がいますもんね^^
そうそう、ワンコとニャンコって笑っちゃうくらい
いろんなことまるっきり正反対だけど、
どっちもめっちゃ可愛いです♪
未来にありがとうです^^
でも飼い主、複雑な気分です(笑)
出来るならいつまでも仔猫のままでいて欲しい~^^;
【 2011/04/30 】 編集
★麦茶さんへ
こんばんは~
ワンコもニャンコも生き急いでる感じですよね・・・
一年一年、落ち着いてゆくのが見て分かります。
だからこそ、一緒に居られる時間を大切にしたいです!

あら、風太くんはそんなにイタズラっ子だったんですか!?
それは大変だったと思うけど、
それ以上にめっちゃ可愛いでしょ!!ww

ご・豪邸???なんて(滝汗)ありえな~~~いです!
輸入住宅なだけです。
【 2011/04/30 】 編集
★うささんへ
こんばんは~
♀ニャンコの発情期は、この世のものとは思えないほどの鳴き方ですよ(笑)
ある時は、意地悪してわざと大きく鳴いているようにも聞こえたり・・・
とにかく賑やかです^^;

そうね、確かに子猫ちゃん卒業かもだけど
身体はまだ小さいんですよ!
もしかしたら小柄な子かもですね。
ホント、時の流れは早いけど。。。
未来がうちの子になってもう半年以上経ったけど
ず~っと前から居るようにも感じます^^

未来のお返事は最初の1回だけです^^;
何度も繰り返すと、知らん顔されます。
それもまたニャンコらしくて可愛いのだけどねww
【 2011/04/30 】 編集
「ネコは、2歳近くなると、もうオッサン、オバサン」と、
先日、家内のテニス友達の新築祝いに伺った際、
飼い主さん(ママさん)がおっしゃっていました。

ちょっとアメショっぽい、ことらちゃんと同じくらいの歳の子は、
すぐにこちらに寄ってきてくれました。
けど、2歳のミケネコちゃんは「人嫌い」とのことで、
ずーっと、ママの隣りの椅子の上で、丸まっていました。
ネコにも、個性ありなんですね。

ニャンコもワンコも、同じく可愛いですね。
未来ちゃん、大人の仲間入り、おめでとう!
【 2011/04/30 】 編集
こんにちわ。
未来ちゃんも 大人の仲間入りですね。 
犬も猫も どんどん年を取って、いつのまにか抜かされちゃうんですよね~。  
ゆっくり年を取ってほしい!と思うけど、成長して落着いてくれると、それはそれで嬉しかったり  ←1歳までの風太のイタズラが凄すぎたので・・・   (^▽^;

ところで、ティアママさんのお宅にビックリ!
なんと、素敵なお家でしょ~♪
もしかして豪邸?  ^m^ 

  
【 2011/04/30 】 編集
こんばんは♪
未来ちゃんの成長ですね^^
にゃんこちゃんは飼ったことないのでわからないのですが発情期には沢山鳴くのですね。
こうやって大人になってゆく姿って嬉しいですよね^^
そしてそろそろ子猫ちゃん卒業なのですね。
私の中ではまだ子猫ちゃんの未来ちゃんなのに月日が流れてゆくのって早いです><

未来ちゃんお返事ちゃんと返せるんだね♪
すごいなぁ~^^
お目目の先にはティアママさんがいるのですね♪
見つめていると思われるお目目もとってもかわいいです^^
【 2011/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


