タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テントウムシさんがいっぱい♪



ご無沙汰しております






4月25日・・・  Daiちゃんさんから
「利根川の土手でテントウムシが大量発生!」とメールをいただきました


それは早速見に行かなくちゃ!!!(笑)と
昨日、買い物前に土手に行ってみました



   昼間の土手は誰も居なくて、この方にとってはパラダイス
テントウムシさんがいっぱい♪2


ティアラはパパに任せて


ティアママは、頂いたメールの情報を頼りに
テントウムシさんを捜索



すぐに見つかりました

   いた  いた  

  カラスノエンドウやクローバーに たくさんいました
テントウムシさんがいっぱい♪3
   (すべての画像はクリックすると拡大されます)
テントウムシさんがいっぱい♪4

アブラムシがたくさんいたので、食べに来ていたんでしょうね。
テントウムシさんの幼虫もまだまだいっぱいでした

テントウムシさん達 小さすぎて、
お写真で大量の様子が分からないのが残念


      カラスノエンドウ。。。花言葉は『小さな恋人達』だって
テントウムシさんがいっぱい♪1
思わず撮った一枚  あとで知った花言葉にピッタリんこ


   捜索中に見つけた植物。。。あちこちで咲き始めていました!
テントウムシさんがいっぱい♪5
名前が分かりません^^; ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。


   ド根性なこんな雑草も あちこちに
テントウムシさんがいっぱい♪6
アスファルトを突き破って・・・さすが雑草、お見事です




その時 ティアラは・・・・・ 
貸切駐車場(爆)で パパとお散歩中


   「ティッコ~♪」 呼んだら爆走してきました
テントウムシさんがいっぱい♪7


   「オヤツちょうだい!」 の笑顔なんだけどね・・・
テントウムシさんがいっぱい♪8
オヤツはありませんよ~ 

でもね、土手を独り占めで思いっきり遊べて良かったね♪



Daiちゃんさん、いつもいろんな情報をありがとうです
お蔭さまで、ティアラもティアママたちも楽しめました
また何かありましたら、よろしくです




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/04/27 】 その他 | TB(0) | CM(6)
★naoさんへ
こんばんは♪
広い土手なのに、
テントウムシだらけは、ある一角に集中してました!
可愛いのだけど・・・
そのソバにはアブラムシの黒い塊があってちょっと不気味でした^^;

レンくんも嬉しそうに走ってきますよね♪
やっぱりワンコは走ることが気持ち良いんでしょうね^^
まるで自分のお庭のようにエンジョイしてましたよ(笑)
ワンコて、何故かおねだりの時は一段と目が輝きますよねww
【 2011/04/29 】 編集
★LASままさんへ
テントウムシさん、数匹連れ帰ろうかとも思いましたよ(笑)
ある一角のカラスノエンドウやクローバーに、
アブラムシが固まってくっ付いていて
そこにたくさんのテントウムシでした^^;
(゚-゚;)ウーン 確かにコワイというか・・・キモイとも言えますww

ティアラは広い駐車場も土手も、
まるで自分のお庭のごとく遊んでましたよ(爆)
大好きな場所だと、ニコニコです^^
【 2011/04/29 】 編集
NoTitle
こんばんは~
うわぁ~。本当にテントウムシだらけですね~
緑の葉っぱに赤い花が咲いてるみたいで可愛いですね♪
テントウムシさんも春は恋の季節なのね(^_-)-☆

ティアラちゃん嬉しそうに走ってきますね~
貸切の土手に貸切の駐車場、めっちゃ贅沢なの~!!
沢山走れて良かったね♪
おねだり顔、お目目キラキラ☆カワイイぞぉ~(o≧▽゚)o
【 2011/04/28 】 編集
NoTitle
うちの(狭い)庭にもテントウムシさん来て~(´∀`)
アブラムシ退治してほしいですw
でもめちゃめちゃ居てますね・・・。多すぎてチョットコワイかも。

ティアラちゃん、駐車場貸切だ~!
パパさんとゆっくりお散歩楽しんだのね。
ニコニコ笑顔で一目瞭然^^。

【 2011/04/28 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
めちゃめちゃたくさんのテントウムシさん。。。
初めて見ました!! ホント小さくて可愛いです。
種類は、ほぼナナホシテントウばかりでした^^
その中に、ナミテントウの恋人さんたちがいたのです!
とっても可愛らしかったです♪

ティアラは、好きな場所と嫌いな場所があるんです!
土手は大好きみたいで、ルンルン遊んでました。
呼ぶと飛んで来て、舌をペロンって・・・
オヤツの催促します^^;
でも今は、あれからずっと偏食気味でオヤツは控えているんです。

あのお花は「ヘラオオバコ」という名前だったんですね^^
教えていただき、ありがとうございます。
スッキリしました(笑)
初めてみたので、変わったお花だなぁ~と、気になっていました!
北海道でも咲いているんですね。
【 2011/04/28 】 編集
NoTitle
こんにちは♪
テントウムシさんが沢山!
かわいいですね♪
小さな恋人達のお写真がすごくステキです^^
色々な種類のてんとうむしさんがいたのかなぁ?!

ティアラちゃんすっごく楽しそうです^^
にこにこお顔ですね★
おやつちょうだいの笑顔、こんなお顔されたらおやつあげちゃいます^^

長くて白いお花を付ける植物はヘラオオバコだと思います~^^
子供の頃によく見かけたお花です♪
【 2011/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


