タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うふっ^^デートしてきたよ♪


あの3月11日の大震災後 初めて・・・
今日はシグマくんとデートしてきました


シグマくんのホーム(羽生水郷公園)で待ち合わせて


  フリスビー遊びしたり、爆走したり・・・
大震災後の初デート♪1

昨日は雨降りで寒かったのが嘘のように
今日は青空が広がって、春らしい爽やかな陽気の中
それぞれ楽しそうに走っていました


その後、うまうまランチに行こうとしたけど、
目的のドッグカフェは、残念ながら満席
お弁当を買って、近くの広場で食べました。


そしてしぐママさんが、
絶滅危惧二類に指定されている
めっちゃ貴重な植物「ノウルシ」の群生を見たいと言うので
ご案内いたしましたよ



そこは、「浮野の里」          昨年の様子はこちら
大震災後の初デート♪2
ふたりとも、お座りさせられてドンヨリお顔
せっかくの記念撮影が・・・



「ノウルシ」畑の中に作られている 木道を歩いて散策・・・

   クンクンお手紙確認に忙しいティアラを待つ シグマくん
大震災後の初デート♪3
心配そうに待っていてくれます。 優しいね


大震災後の初デート♪5


   そばまで行ったら、全身で喜んでくれました
大震災後の初デート♪4
めちゃめちゃカワユイ お持ち帰りした~~~い



相変わらず一緒に遊ぶことはないけれど
同じ所で仲良くクンクンしたり

   時には、こんな風に仲良く並んで歩いてみたり
大震災後の初デート♪6
長年連れ添った夫婦のように(爆)、着かず離れず
それはそれで、とってもいい雰囲気でした



   クヌギ林の遊歩道を抜けると。。。
大震災後の初デート♪9


小さな用水路があり、その土手には菜の花が群生!

そして足元を見ると・・・




シロバナタンポポが、まとまってたくさん咲いていました
    

大震災後の初デート♪7

大震災後の初デート♪8




クヌギ林の遊歩道を戻って、

そこから見えるノウルシの群生とパピヨンズ
記念撮影を試みる


しぐママさん&ティアママ・・・
       カメラ目線もらおうと、必死に騒ぐさわぐサワグ

   ふたり揃ってのカメラ目線は 一つも もらえずでした
大震災後の初デート♪10

まわりに誰も居なくて良かったよ~(笑)



久しぶりに、めちゃっめちゃ楽しい一日でした~



しぐママさん、シグマくん、今日もどうもありがとうです。
また一緒に遊んでね♪





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2011/04/20 】 おともだち | TB(1) | CM(6)
★naoさんへ
こんばんは♪
はい、おデートでございました(笑)
ワンコが楽しそうに風を切って走る姿、大好きです♪
走っているとき、嬉しそうだもんね^^

こっちでは、ドッグカフェが少ないから仕方ないです(泣)
ちょうど良い気候だったから、太陽の下でお弁当もなかなかでしたよ。
でもね、車で移動だから、naoさんのようにビール飲めないのがめちゃ残念(爆)

お~レンくんも来てくれますか~♪
それはめっちゃめちゃ嬉しいです!!
次回はお誘いしますね^^
【 2011/04/21 】 編集
★miekoさんへ
いつものごとく、誰もいない広場だったので
ワンコたちにはパラダイスでした(あっ、それはティアラだけだったww)
シグマくんは、待ち合わせの時にうちの車を見つけて
すぐに駆け寄ってきてくれて、それはもうめちゃ可愛いんです♪
いつか連れ帰らなくちゃ(爆)

春はあちこちで色とりどりのお花が咲いて・・・
ティアラが居なかったらそんな風に季節を感じることもなかったでしょう^^;
おかげで少しずつ、お花の名前も覚えていますww
そうそう、3月始めの寒い日でもマダニが居ました(泣)
まだ大丈夫なんて、油断していたんです><
大事には至らなくてよかったですけど!
土手に多く居るそうですから、マリモちゃんも気をつけてくださいね。
【 2011/04/21 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
前日が冷たい雨降りの日だったので、
太陽の下で遊べたのは、楽しかったんでしょうね^^
ニコニコお顔でした。
シロバナタンポポは、北海道では
「松前町龍雲院の境内」で今咲いているようです。
でも、うささんの所からだとちょっと遠いのかな!?
私は個人的には黄色のタンポポが好きかな(笑)
ノウルシ。。。今年もたくさん咲いていました!
菜の花とまた違った黄色でめちゃ綺麗です^^
毎年毎年、増えてたくさん咲いて欲しいですね。
一足遅れでくるそちらの春と、かえたんを楽しみにしています。
【 2011/04/21 】 編集
NoTitle
こんにちは~
シグマ君とおデートだったんですね♪
ティアラちゃんもシグマ君も楽しそうに爆走!!
緑の中で気持ち良さそうに走る姿!ステキですね
あちゃー。うまうまランチ出来なくて残念!!
けど、爽やかな陽射しの中で食べるお弁当もいいですよね♪
記念撮影は残念な結果だったけど仲良くお散歩する姿は
初々しいピュアなカップルにも見えますよ♪
あ。よければ次回は誘ってくださいませ(*^_^*)
【 2011/04/21 】 編集
NoTitle
うわ~、シグマくんとデートしたんですね。
広い場所で走り回っているフタリ、とっても楽しそう。
ティアママさんたちを待っていてくれるシグマ君、優しいね。
そして近づいていったときの嬉しそうなお顔。
こんなお顔見たら本当…連れて帰りたくなっちゃいますね。

ティアママさん、いろいろお花の名前をよく知っていますね。
お花を育てられない私はまったくちんぷんかんぷんですよ(汗)
春になるといろいろな花が咲いて気持ちも明るくなりますね。
暖かくなってくるとワンコの大敵、ノミやダニの予防も必要になりますけど~。
【 2011/04/21 】 編集
NoTitle
こんばんは♪
めちゃかわいいティアラちゃんとシグマくん^^
ティアラちゃんとシグマくんの笑顔明るいですね♪
楽しいんだなぁ^^
シロバナタンポポ・・・見たことないのです。
見てみたいなぁ~^^
真っ白いたんぽぽもかわいいですよね^^
ティアラちゃんとタンポポのお写真の後ろに菜の花が写っているのもステキです^^
春はお花がいっぱいで心も癒されます^^
ノウルシの黄色、今年も美しいですね^^
そして今年も沢山群生しているようで安心です♪
春らしいステキなお写真を見せてくれてありがとうです★
【 2011/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デート♪
晴天に恵まれた20日(水)久しぶりにティアラちゃんと いつもの貸し切り公園でデートしてきました 到着してすぐ、駐車場でティアママさんの車をめがけて シグマがぐんぐんリードを引っ張ったのにはビックリ[◎o◎] 覚えてるのかなぁ[?][^v^] いつもの貸し切り公園は?...
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


