タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板倉町天然記念物のシダレザクラ♪



リアルタイムの記事じゃなくて ごめんなさい



4月11日のこと・・・

群馬県板倉町の「シダレザクラ」を見てきました!



   板倉町指定天然記念物「薬師堂のシダレザクラ」
板倉町天然記念物のシダレザクラ♪3
高さ16メートル、幹回り2・5メートル、枝幅9メートルの巨木で推定樹齢250年

絶え間なく、次から次へと人が訪れていました。 

板倉町天然記念物のシダレザクラ♪4


   見事に満開でした
板倉町天然記念物のシダレザクラ♪5



  桜の下に人の居ない一瞬の隙を狙ってww
     ティアラも記念撮影
板倉町天然記念物のシダレザクラ♪6

なのに、残念なお顔されました^^; まっ、いつものことですが。。。
板倉町天然記念物のシダレザクラ♪2

でもお婆ちゃんは、お花見出来てすごく喜んでくれました!





そして、帰る途中にある公園に寄り道・・・

ティアラの後ろに並ぶ桜も満開

  自由に走れたティアラは、嬉しそうでした
板倉町天然記念物のシダレザクラ♪7





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/04/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(16)
★麦茶さんへ
たった1本でも、見ごたえのあるシダレザクラです。
でもね、駐車場の方にも普通の桜が数本咲いていました。
それも古そうな木だったけど、満開でキレイでしたよ。

ティアラのモデルは、こうなるまで1年くらいかかりました^^;
これで、笑顔になってくれると嬉しいんだけど・・・
それはきっと この先もずっと無理でしょうね><
つまらないオーラがバリバリだものww
そうそう、自由に爆走出来る時が一番嬉しそうな子です。
【 2011/04/23 】 編集
NoTitle
見事な枝垂れ桜ですね~♪ たくさんの桜並木良いけど、枝垂れ桜1本でも見応えありますね!
ティアラちゃん 記念撮影バッチリですねv-218
「マテ」ができない風太じゃ、あっちこっち行って・・・とても写真撮るどころじゃないです・・・(汗

やっぱり 自由に走り廻れるのが ティアラちゃんは1番!かな~  ^m^
【 2011/04/23 】 編集
★LASままさんへ
このシダレザクラの向かい側には
小さな神社もあったりして、パワースポットかもですね。
たくさんパワーもらえていたらいいなぁ~♪
でもきっといただいてきてますね^^

お散歩中でも立ち止まったりすると
早く歩こうって、「キュンキュン」鳴くティアラです。
スタミナ持て余してるから、爆走させるのが一番です(笑)
そっかぁ~^^; 桜パワーもらったからだねww
【 2011/04/22 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
うんうん、これだけ大きいとホント滝みたいね^^
もちろん迫力あるし、ずっと見上げていたら首痛くなりました^^;
大きめティアラもちっこくて可愛く見えたよ~(笑)

ティアラは花よりダンゴ&爆走です!
お花見に付き合ってもらったから、
お返しに自由に走れる広場へ行ってあげました(爆)
私の懐かしい思い出の場所、そちらへも出没も考えてま~す♪
よろしくです^^
【 2011/04/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ティアラがめちゃ小さく見える程、大きなシダレザクラです(笑)
渡良瀬遊水地の近くなんですよ!!

お婆ちゃんにありがとうです^^
満開で見頃だったため、
とっても喜んでくれて、嬉しかったです。
樹齢250年のパワーいただいて帰って来てるといいなぁ~と思いつつ^^
【 2011/04/22 】 編集
★miekoさんへ
長瀞や秩父方面を走っていると
枝垂れ桜が目につくけど、これだけ大きい木は無かったです。
この木の下で、みんな記念撮影するので・・
その隙を狙ってパチリでしたww

帰りに寄った桜のある広場は、
実は、大学の敷地内だと思うのです^^;
そのせいかな!?人は一人もいませんでしたww
ティアラにとってはパラダイスです(爆)
【 2011/04/22 】 編集
★しぐママさんへ
私の下手なお写真では、なかなか綺麗さが伝えられない^^;
実際に見るのが一番キレイです!
来年は時期を逃さないよう頑張ってね^^
もし都合が合えば ぜひご一緒しましょう♪

ノウルシの黄色、綺麗ですよね^^
そうそう、フタリともお顔は残念だけど(笑)
画像をクリックすると大きくなるから、どうぞお持ち帰りください。
【 2011/04/22 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
この枝垂桜は、調べてみたら樹齢250年・・・
驚きでした。いろんな時代の流れを見て来たのかと思うと
灌漑深いものがあります。
来年は、4月にこちらに来られるといいですね!
散った椿・・・言われて気づいた私でした^^;
そう言えば、桜の木の下に椿が咲いていたような・・・
ティアラは花よりダンゴだし、花より爆走の方みたいですね(笑)
付き合ってもらったお礼に、広場に寄ってみたのでした!

松前町龍雲院は去年行かれていたんですね!
見れなかったのは残念でした><
機会があったらぜひ、チャレンジしてください。
って、でも埼玉に来ちゃったほうがいいですね(笑)
お待ちしていますよ♪
【 2011/04/22 】 編集
★藍(アイナママ) さんへ
このシダレザクラは
昨年、ブログ友達に教えていただいたのです^^
とっても大きくて圧巻です。
ぜひ来年は、行かれてみてくださいね!
ホントホント、次は何処でバッタリでしょうね♪
めちゃ楽しみなのです^^

【 2011/04/22 】 編集
NoTitle
見事なシダレザクラですね!
ティアラちゃん記念撮影できて良かったね^^。
樹齢250年となれば御神木の域ですね。
ティアママお婆ちゃんティアラちゃんも桜にパワーを
もらえたんじゃないでしょうか^^。

↓のデートも楽しそうでしたが
爆走娘はブイブイいわせて楽しんだのですねw
桜パワー全開だね(´∀`)b
【 2011/04/22 】 編集
NoTitle
こんにちは~
大きな枝垂桜!滝みたいでキレイですね♪
間近でみたら迫力ありそ~!!
ふふっ!ティアラちゃん、更に小さくみえますね(笑)

桜の広場で走り回るティアラちゃん
やっぱティアラちゃんにはコッチですね!
ティアママさんの周りを楽しそうに走り回る姿が
目に浮かんできそーです♪
次回、楽しみにしていま~す♪♪
【 2011/04/22 】 編集
NoTitle
見事なものですね。
ティアラちゃんと比べると、なおさらその大きさに驚きます。

お婆ちゃん、お花見を楽しまれて、
どんどん暖かくなってもきますから、
もっともっとお元気になりますね!
【 2011/04/22 】 編集
NoTitle
見事な枝垂桜ね~♪
こんな立派な枝垂桜の下、一瞬とはいえ人がいなくなって
ティアラちゃんの写真が撮れてラッキーでしたね。

帰りに寄った公園…桜が満開なのに人影がありませんね。
ティアラちゃん、桜が咲く広場で走り回れて幸せだね。
【 2011/04/22 】 編集
満開~
満開の時期に見にいけるとこんなにきれいなのね^^
我が家の残念な結果に終わったこの枝垂桜の様子は
今日UPしました(涙)来年こそは見頃に行くぅ~!

↓ノウルシと一緒の写真 青空がきれいで絵葉書みたいに
見えるよね!顔はドンヨリだけど。。(笑)
思わずプリントしたくなっちゃった!

PS.この時の記事 もう少しUPまで時間がかかりそうです^^;
【 2011/04/22 】 編集
NoTitle
こんばんは♪
めっちゃキレイです^^
大きな枝垂桜があまりない北海道なので大きな枝垂桜は見てみたいです^^
ティアラちゃんもステキな1枚を撮ってもらったのね^^
こんなにステキな木には沢山の人が集まると思うのでティアママさんにとっては嬉しい1枚になったのでは^^
そしてティアラちゃんの後ろに散る椿のお花も美しいです^^
でもやっぱり走れる場所がワンコには一番嬉しい場所みたいですね♪
花より走るのが好きってお顔です^^

松前町龍雲院は去年行って来たのに・・・見かけなかったのか見落としたのか><
沢山咲いていた水仙のお花とボランティアガイドさんのお話に夢中でした;
次に行くことがあったら出会えるといいなぁ^^(松前までは5時間くらいかかっちゃうのでなかなか行けないのです、時間だけなら埼玉に行くほうが早そうです^^;)
情報ありがとうございます^^
【 2011/04/22 】 編集
NoTitle
すごく立派な桜ですね。
皆さんのブログで、テレビより多く桜を楽しめて
得した気持ちです(^O^)/
さあ、次はどこで出会えるかな♪
【 2011/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


