タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Papillon & Papillon


昨日も、いつもようにお庭に飛び出したティアラ


そしたらなぜか???
雑草入れにしているカゴの前でお座り
いつもは駆け回るのに。。。



      何で、どうしちゃったの



不思議に思い 近づいてみると



 アゲハチョウさんが羽を広げていました
Papillon & Papillon1
カメラを持っていなかったので
慌てて携帯でパチリ


しかし。。。。。

このアゲハチョウさん、ティアラが近づいても
逃げる様子 一切なし


ならば ついでに



  Papillon&Papillon ツーショット撮影成功
Papillon & Papillon2
ボケちゃったけどね

アゲハチョウさんは、きっと
羽化したばかりで、羽を乾かしていたんでしょうね^^


ティアラは 
しばらく黙ってそれを見つめていたんだけど・・・





ここで、家の中へカメラを取りに



 その時、窓際で不貞腐れている未来が
Papillon & Papillon4
 「未来たんもお庭行きたいの



カメラを持って、戻ると

ティアラがいつまでも黙って見つめているはずはなく^^;
ティアママが戻ったとたん、強気になったのでしょう

アゲハチョウさんに、
前足でチョッカイ出し始めたので止めさせました

その後間もなく、無事に飛び立って行きました
うちの柑橘類の葉っぱには、卵産まないでね~ とお願いしちゃったよ(笑)



  少し追いかけてみたティアラだけど、捕まえらる訳はなく。。。
Papillon & Papillon3








    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/04/13 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
お庭に出てすぐ、アゲハにまっしぐらでしたよ!
どうしてすぐ分かるのか、不思議ですね。

家の前に桜の木ですか!!
それも善し悪しですね^^;
でも桜はやっぱり、それなりの場所に見に行くものなのかもですねww
私も毛虫もめちゃ苦手><
怖い目ってどんな目にあったんですか!?気になりますぅ

ニヒルですかぁ!?ww
その言葉、なぜか懐かしい響きに感じました(笑)
【 2011/04/14 】 編集
NoTitle
お庭に出て1番にアゲハ蝶を見つけたんですね~。
ティアママに教えたかったのかしら?^^
爆走娘なのにね(笑)

そうですよね~、幼虫・・・。
暖かくなると害虫の季節でもあるんですよね。
家の前に桜の木があるので毛虫が恐怖です。
(前に怖い目にあったんデス・・・。)

『チェッ』のお顔のティアラちゃん、ニヒルですよw
【 2011/04/14 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
そうそう、チョウ類を見ると
さらに春だなぁ~って思いますね^^
アゲハチョウが、ほとんど動かなかったので撮れた一枚でした。
カメラを持って出なかったのが残念なのです><

未来も一緒にお庭に出たいんです><
ティアラと出ちゃうと、いつも大きな声で鳴いて呼ぶんですよ^^;

こっちではアゲハは数種類飛んでいるかな!?
どれもキレイですよ。
そうそう、その幼虫もキレイなんだけど
キレイすぎて怖いかな(笑)
【 2011/04/14 】 編集
★麦茶さんへ
あはっ^^
言われてみれば、お顔の柄の入り方もチョウの形ですね。
タヌキじゃなくて、やっぱりパピヨンだったわ(爆)

モンシロチョウの幼虫は、キャベツが大好きですよね。
気づくといっぱい動いているもの><
私も触れないんですよ^^;
卵を産み付けられないように網でも被せましょうかww
【 2011/04/14 】 編集
★naoさんへ
naoさん、ごめんなさい^^;
前回記事にいただいたコメが何故か消えちゃったんです(泣)
何だか理由は分からないのだけど、ホントごめんなさいです。

ホント、よく見つけたと思います!
何故か、ティアラはしばらく見つめてましたね。
手を出すんじゃか、ハラハラしたんだけど。。。
でも最終的には手を出しましたね(笑)
未来はイジケテました^^;
目を合わせてくれなかったんですよ><
【 2011/04/14 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ありゃ>< 「孵化」じゃなくて「羽化」でした^^;
学が無いのがバレバレ(滝汗)修正しなくちゃww

アゲハは、こっちでは当たり前のように飛んでますよね。
見ているのは、綺麗でいいんだけど・・・
その幼虫達に><
植物たちが被害に合うのが、困りものですね^^;
そうなんです、つぶせないんですよ!
でもその前に触れないんですけどね(笑)

未来が、「お庭に出して~」って、さんざん鳴いていたのに
無視していたんです。
そしたら、目を合わさないんですよ(笑)
だから不貞腐れていたんだと思います。

パピヨン&パピヨン、ありがとうございます。
アゲハが飛んじゃうんじゃないかと気が気でなく撮った一枚だったので、
ボケたうえ、羽が閉じていたのが残念でした。
【 2011/04/14 】 編集
NoTitle
こんにちは♪
春ですね^^
アゲハ蝶とってもキレイです^^
そしてティアラちゃんとの2ショットすごいです!
蝶とワンコの2ショットなんてなかなか撮れないですよ!それもパピヨンとパピヨン^^

未来ちゃんもティアラちゃんとお外に行きたかったのね^^
いつも一緒に居たいのかな^^

本州にはアゲハ蝶が沢山いるんだなぁってシェヴァパパさんのコメントを読みつつ思っている私なのでした。
札幌だとアゲハ蝶ほとんど見かけないのです、なので見かけるととっても嬉しかったりします^^
【 2011/04/14 】 編集
NoTitle
最後の写真のティアラちゃん、 お耳の飾り毛がほんとに 「アゲハチョウ」みたい  ^m^

そうそう、我が家のちっさい菜園の野菜の葉っぱも、モンシロチョウの幼虫がいます~ ><  
私達より先に味見して、そして美味しいとこだけ食べていく・・・ とってもグルメな幼虫です! 
でも、残念な事に触れない私・・・ 食べ放題と思われても仕方ないかも・・・(笑
 
【 2011/04/14 】 編集
NoTitle
こんにちは~
ティアラちゃんよく見つけましたねー
ティアラちゃんもキレイだなぁーなんて眺めてたのかしら♪
見つめる姿が微笑ましいですね♪♪
未来ちゃんお庭に出れなくて残念だったね!
ティアママさんに訴える真剣なお顔がカワイイ~(≧∀≦)
【 2011/04/14 】 編集
NoTitle
アゲハチョウ、そうですね。羽化直後で、
翅を伸ばしていたところだったのかもしれませんね。

「内地」に出てきて、アゲハの数の多さと、
その種類の多岐に驚きました。
たとえばアオスジアゲハなんて、北海道では滅多に見ませんから。
わが家では毎年、パセリにキアゲハの幼虫がたかって、
うっかりすると、丸坊主にされるので、油断がなりません。
つぶすわけにもいかんしなあ。

パピヨン&パピヨン、ナーイス!

未来ちゃん、あれで不貞腐れているんですか?
とっても無邪気な顔に見えますが…。
【 2011/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


