タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ってる間に



先日、
娘が今春入学する大学の就学手続きがあると言うので
そこまで車で送って行ってきました

その間約1時間半なので、
ティアラとお散歩して待つことに・・・


その大学の周りに、大きな池のある公園もあるのですが、
実はティアラの大好きな「渡良瀬遊水地」も近いのです♪


なので、ティアママ達は迷わず渡良瀬遊水地へGO!


今年の「ヨシ焼き」は中止になったようです!
その枯れたヨシ原内の遊歩道へ入ってみました。
待ってる間に1



   その途中で、珍しく残した朝ごはんの残りを食べさせて
待ってる間に2


そしたら、大きな黒い影が行ったり来たり・・・


上空を見上げると、孟鳥類の鳥さんが2羽で
ティアママ達の頭の上をゆっくり旋回してるではないですか

待ってる間に3
ティアラのフードを狙っていたのかな
でも肉食だったような気もするし^^;
ちょびっと怖かったです


   広場に戻って、ベンチで時間を潰します
待ってる間に4


   ちょびっとオヤツも食べたり
待ってる間に5

   爆走して、またベンチに戻って来てご機嫌でした
待ってる間に6


お天気も良かったし、一石二鳥な日でした


そんな娘は明日、日本武道館にて大学の入学式。。。
簡素化して行われるようです。

入学式が中止になっている大学や専門学校もあるのに
簡素化とはいえ、嬉しいことかなと思います^^





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




       FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
             みなさまに笑顔が戻ることを信じて・・・
        私にも出来ることをさせていただきたいと思います。

スポンサーサイト
【 2011/04/05 】 その他 | TB(0) | CM(14)
★麦茶さんへ
娘にお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
武道館に満開の桜・・・ステキな思い出になるでしょうね♪

人もワンコも同じですね(笑)
お外で食べるご飯は、何でも美味しくなっちゃうのは・・・
これからはお弁当持って、公園もありですね♪

麦茶さん、ご心配いただきありがとうです。
あの日の揺れに匹敵するくらい怖かったですよ><
でもこっちは震度4でした・・・
被災地の方々を思うと、苦しいですね。
【 2011/04/08 】 編集
No title
娘ちゃん、入学おめでとう~ございます。 ^^
武道館で入学式なんて、イイ思い出になりますね♪

ティアラちゃん、残った朝ごはんも、お外で食べて環境が変わると食べれるのね! 
よく分かります~ ^m^  
私も出来れば外で食べたい派! たとえ、コンビニおにぎりでも。


昨日の深夜 だいぶ大きな余震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
【 2011/04/08 】 編集
★Daiちゃんさんへ
娘にお祝いのお言葉、どうもありがとうです^^
暖かかったうえ、満開の桜の中でステキな入学式になりました。

ヨシ焼きは見たかったけど・・・
焼かなかったことが良いのか悪いのか!?
分からないけど、複雑な思いです><

この猛鳥類の鳥さんは、やっぱり「トビ」だったんですね^^;
前にDaiちゃんさんに教えていただいたのに・・・
自信がなくて「トビ」と書けませんでした(汗)
お~~~!!! ハイイロチュウヒ激写ですか!!
キレイな鳥さんですよね^^ あとでお邪魔しま~す♪

そうそう、私も「板倉町の枝垂桜」気になっていますww
近いうちに行ってみますね♪
【 2011/04/07 】 編集
★しぐママさんへ
お祝いのお言葉、どうもありがとうです^^
入学式から帰って知ったのですが、
桜は満開だったようですね!
あまりの人の多さにゆっくり見れなかったけど
とってもキレイだったよ♪
そんな中で新しいキャンパスライフがスタート出来たことは
娘にとって、サイコーの後押しとなったと思います。

ヨシ焼き・・・去年は雨のあとで燃えなかったんでしたよね。
私も今年こそは見たいと思っていたんだけど・・・><
来年に期待ですね!
【 2011/04/07 】 編集
★miekoさんへ
娘にお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
お蔭様で本当にお天気に恵まれました♪
入学式後に、靖国神社等の桜を少しだけ楽しんできました。
帰宅して知ったのですが、満開だったんですね^^

たまには、お外でご飯もいいかも~
なんて思っちゃいました(笑)
そちらでもトンビが見られるなんて。。。!!
エサを求めて来ているんでしょうか!?
そっかぁ~ 獲物に間違えらたとも考えられますね^^;
マリモちゃんは、小さいから余計に心配です・・・
でも人間が一緒にいれば大丈夫だとは思うけど、
気をつけないとですね!
【 2011/04/07 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうです!
お天気に恵まれ、満開の桜の中で
新たなスタートを切ることが出来た娘です。
きっとステキな4年間になるでしょう♪

ティアラは朝起きたらすぐにご飯だったけど、
最近は朝のお散歩から帰ってからになってます^^;
いつもの同じフードでも、きっと、より美味しかったと思いますよww
ティアラと私のツーショットは、いつの間にかパパが撮っているんです。
あとでお写真見て、嬉しかったりです♪
【 2011/04/07 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
今までは起きたらすぐに朝ごはんだったティアラですが、
最近はその時間に食べてくれないので、
お出掛けの時は、お弁当に変身です(笑)
ティアラは上空はぜんぜん気にせずガッツいてました^^;

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
本当にお天気には恵まれました^^
普段の行いが良いからかしら(爆)
早くも入学式前のガイダンスでお友達も出来たようで
サークルは何に入ろうかとかエンジョイしてます^^
【 2011/04/07 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
入学式に参加する人たちで、大渋滞><
ゆっくり桜見物は出来ませんでした。(泣)
大震災後の満開の桜の中での入学式・・・
一生忘れることはないでしょうね。

ヨシ焼きは、去年もほとんど焼けていないんですよね><
中止になったのが良かったのか悪かったのか・・・
複雑な思いです。

双葉町の方々いらしている高校では
厳重体制が引かれているようで
郵便屋さんですら、簡単に入れないそうです^^;
避難して来ていただいている方々にとって
満足のいく対応はなかなか難しいと思いますが、
お褒めいただいて、嬉しい限りです!
【 2011/04/07 】 編集
No title
お嬢さんの大学ご入学おめでとうございます♪
春の陽気でいい入学式になったことと思います。(*^^*)

ヨシ焼きは中止になったみたいですね。
広々とした遊水地も見たかったですが、中止のお陰?で鷹類も残っているので嬉しいような残念のような。

中止のお陰で、先日はハイイロチュウヒのオスを見ることが出来ました。
うちのブログにアップしてありますので、遊びに来てみてください。(^^)

トビの写真、グッドタイミングですね♪
躍動感があって凄くかっこいいです。(^~^)

遊水地と言えば、近くの板倉町の枝垂桜がもうじき満開になりますよ♪
今年も見に行ってみてください。
【 2011/04/07 】 編集
こんばんは!
娘さん 入学おめでとう!
入学式はお天気に恵まれてよかったですね!
東京は桜が満開だったのではないですか?
楽しい学生生活を送ってネ^^

渡良瀬遊水地のヨシ焼き 中止だったんですよね
楽しみにしていたのになぁ(涙)
【 2011/04/06 】 編集
No title
お嬢さん、大学入学おめでとうございます♪
お天気に恵まれ良い入学式になったでしょうね。
武道館近くの桜も楽しんできましたか?

ティアラちゃん、お外で食べるご飯はまた格別だったでしょ(笑)
遠足気分を楽しめたかな~?
最近我が家の近くにも時々トンビが飛んでいる事があります。
湘南の海ではよく見かけるトンビですが家の近所で見るのは珍しいです。
上空に飛んでいるのを見つけるとちびちびマリモが獲物と
間違えられるのではとちょっと緊張します(汗)
【 2011/04/06 】 編集
No title
こんにちは♪
お嬢さんのご入学おめでとうございます♪
新しい日々のはじまりですね^^
楽しいことが沢山待っています様に^^

ティアラちゃん朝ごはん残しちゃったのですね、でも青空の下で食べてくれて安心かな^^
いつものごはんも青空の下で食べるといつもよりおいしく感じたりするんだろうなぁ^^
お顔がとっても楽しそうです^^
猛禽類の鳥さんってかっこいいけど頭上を旋回されるてちょっと怖いですよね><
ティアママさんとティアラちゃんの光景ほのぼのしていてにんまりとして眺めている私でした♪
【 2011/04/06 】 編集
No title
こんにちは~
ティアラちゃん、朝ゴハンがお弁当に変身ですね(笑)
青空の下で食べるとワンコも一段と美味しく感じるのかしら♪
けれど上空を見上げたら味わって食べてられなかったかな(^^ゞ
ティアラちゃん満足そうな笑顔!キラキラしてますね

お嬢様、ご入学おめでとうございます(v≧∀≦)-☆
お天気にも恵まれてステキな式になりそうですね
楽しいキャンパスライフをお過ごしください♪
【 2011/04/06 】 編集
No title
入学式、簡素化されたとはいい、予定どおり、
晴天の下に開催されるようで、よかったですね!
おめでとうございます!
武道館のまわりは、もう桜がきれいに咲いているはずですので、
どうぞ、そちらも見ていってください。

渡良瀬遊水地、ヨシ焼き中止で、稀少生物の生態に影響が出ないかが、
ちょっと心配です。

P.S.
原発被災の町民のお受入れ、
行政、住民の方々といい、雇用の提供も開始した民間(地元企業)といい、
そちら(K市)の対応はすばらしい、スゴいと、
僕の周りでも評判です。ありがとうございます。
【 2011/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


