タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「桃まつり」は中止でも!

「桃まつり」は中止でも花桃は咲いてるもんね!1

「桃まつり」は中止でも、花桃は咲いてるはず・・・



あの大地震以来、
お婆ちゃんも何処へも連れて行ってあげられなかったので
一昨日(3/31)は「古河総合公園」まで、花桃を見に行って来ました

先日shinnouさんご夫妻にバッタリお会いした時に、
「来週が見ごろだよ!」って、情報をいただいていたのです

    
    もちろん、ティアラも一緒です
「桃まつり」は中止でも花桃は咲いてるもんね!2
目の前の大きな樹・・・小さな子供が木登りして遊んでいました。
大きな木に優しく遊んでもらっているようにも見え
何だか、とっても微笑ましかったです♪
こんな平和が 被災地にも早く訪れますように・・・
そう願わずにはいられませんでした



   めちゃ広い公園、その敷地半分くらいは桃で埋め尽くされているかのようです
「桃まつり」は中止でも花桃は咲いてるもんね!3

桃の中に入ると、何処をみてもピンク一色
7~8分咲きって感じかなぁ

癒されますね・・・ 

「桃まつり」は中止でも花桃は咲いてるもんね!4




残念ながら「桃まつり」は中止になってしまったけれど
それでも屋台が軒並み並んでました
「桃まつり」は中止でも花桃は咲いてるもんね!5
屋台の中で見つけた『鮎の塩焼き』
家で遊んでいる娘とそのお友達にお土産に買って帰りました。

「桃まつり」は中止でも花桃は咲いてるもんね!6

さてさて、
我が家の女子はみんな3月生まれだったので~す
ティアママが13日、お婆ちゃんが26日、娘が31日でした。
今年はささやかに(毎年だけど^^;)
みんなまとめてのお祝いのケーキを食べました。





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




被災地へ、医療スタッフとして行かれ
その現状を綴った看護士さんの日記に出会いました。

目を覆いたくなるような、言葉に出来ない状況ですが
私達はそれをちゃんと向かって見る必要があると思い
ここに紹介させていただこうと思いました。
良かったらご覧くださいね!

『JKTS』こちらをクリックしてください。





       FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
             みなさまに笑顔が戻ることを信じて・・・
        私にも出来ることをさせていただきたいと思います。


スポンサーサイト
【 2011/04/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★シェヴァパパさんへ
ここはニュースで取り上げられていたんですか!?
ぜんぜん知りませんでした^^;
確かに平日にも関わらず、人出は多かったです!
屋台もたくさん並んでいて、賑わっていましたよ。
普段はほとんど誰もいないのに・・・
それでも中止のお陰で駐車場は無料でした(笑)

はい、シグマくんと一日違いの誕生日でしたww
盛大にリベンジですか~~
それはそれは、めっちゃ楽しみにしていますね^^
シェヴァくん&クリスちゃんにも会いたいですし

ハクチョウさんは、1羽たりともいませんでした・・・
みんな無事に北へ帰ってくれているかなぁ~
そうそう、まさかまさかの偶然の出会いで嬉しかったです♪
【 2011/04/05 】 編集
No title
桃まつり、イベントそのものは中止になったけれども、
人出はあって賑やかだったと、ニュースで知りました。
次は、桜ですね!

ああ、あの日は、ティアママさんのお誕生日祝いも、
しなくてはならなかったんですね。残念!
ぜんぶまとめて、盛大にリベンジ、遊びましょう!

↓ハクチョウ、やはり北へ帰ってしまったんですね…。
でも、素敵な偶然な出会いがあって、よかったですね!
【 2011/04/04 】 編集
★麦茶さんへ
キレイな梅の花に、鮎の塩焼き。。。
実は焼きイカも買っていたんですよ^^
これにビールがあったらサイコーだったんだけど、
車の運転が待っていたから我慢でした(笑)

みんなにおめでとうをありがとうです!
同じ3月生まれで、親子でも、みんな性格違いますよ(笑)
うちの兄妹は正反対の性格だったりです・・・ww
【 2011/04/04 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
そうよね~こんなに見事に咲いてくれてるものね^^
今年は見頃に見に行けて良かったです♪
ピンクの中に白もちょびっとあって、またそれもステキでした^^

みんなにおめでとうをありがとうです!
はい、またさらに楽しい一年になるといいなぁ~
と思っています。
【 2011/04/04 】 編集
こんにちわ。
キレイな梅の花に、鮎の塩焼き付きとは、羨ましい~ ^^
これだけ、梅の木がある公園て珍しいですね、うちの方は、やっぱり桜がメインの公園ばかりで、4月中旬頃までお預けです。

お誕生日 おめでとうございます♪
みなさん3月生まれとは、性格も似てるのかしら?
あ、親子だから似てて当たり前かな?  ^m^
 
 
【 2011/04/04 】 編集
No title
こんにちは~、キレイに咲いてますね♪
こんなにキレイに咲いてくれたんだもん
祭りは中止でも見てあげなくちゃ可哀想だよね
ふふふ♪辺り一面ピンクで乙女チックな気分になれそう(笑)
静かでまったりなお花見も、たまには良いよね♪

ティアママさん、おばあちゃん、お嬢様☆
お誕生日おめでとうございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
今年もステキな一年になりますように…
【 2011/04/04 】 編集
★miekoさんへ
ここには、約2000本の桃の木が植えられているそうです。
その中に入ると、ピンク一色でほんのり暖かい気分でした!
そうなんですよね。。。自粛も理解出来ますが
さらに不景気が増すばかりにもなってしまいますし^^;
難しいとこですね><
お祭りは中止だったから屋台は無いと思っていたのに
たくさん並んでいたのは嬉しかったですね^^
焼イカと鮎の塩焼きを買っちゃいました。

みんなにおめでとうをありがとうです。
そうなの!女の子(笑)はみんな3月生まれだったのです。
そのせいかなぁ~3月は大好きな月なのです。
【 2011/04/03 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
昨年は「もも祭り」の時に行けなくて
今年こそはって、思っていたので行って来ました!
辺り一面ピンク色で、暖かい感じに包まれましたよ。
「花桃」って書いてあったから、実は生らないと思います^^;
平日にだったのに、意外と人が多くて
ティアラにはちょっと残念だったかもだけど
お婆ちゃんは楽しんでくれたようです^^

みんなにおめでとうをありがとうです^^
私の誕生日は、あの地震の直後だったので
それどころではなかったです><
でも娘がケーキを買って来てくれて、嬉しかったです^^
今年の誕生日は・・・一生忘れられないですね(涙)

ブログ読んでいただいてありがとうです。
これが現実に起こっていることなの!?と
改めて言葉を失った私です。
今現在も、被災地また原発で働いている方々には、
本当に頭が下がります・・・
【 2011/04/03 】 編集
No title
古河総合公園は桃の木が沢山あるんですね。
来いピンクのお花が綺麗~♪
今年はどこもお花見が自粛となっていますね。
でも自粛ばかりでは経済は回らないし・・・
こうして屋台が並んでいるのを見るものいいものですね。

ティアママさん、おばあちゃん、お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
女性陣はみんな3月が誕生日なのね~。
今年もみんな健康でいい一年を過ごしてくださいね。
【 2011/04/03 】 編集
No title
こんにちは♪
桃のお花とってもキレイ・・・公園全体がピンクに染まっている感じですね^^
桃のお花はあまり見たことがないのだけど濃い目のピンクなのですね^^
鮮やかで青空にもぴったり。
実りの季節には美味しい桃が生るのかなぁ?!
おばぁちゃんも久しぶりのお散歩と青空とティアラちゃんでとっても楽しい1日になったのでは?!^^
鮎の塩焼きもとっても美味しそうです~!

ティアママさん、おばあちゃん、お嬢さんお誕生日おめでとうございます^^
この1年も充実した1年になりますように^^
そしていい1年でありますように・・・。

ブログも読ませてもらいました。
言葉には上手く表現できませんが現地に行って頑張ってくれているたくさんの人のためにも私達はそこで起きている色々な現状から目を背けてはいけないと思います。
こうやって現地で動いてくれている人達には本当にありがとうございます、よろしくお願いしますと伝えたくなります><
【 2011/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


