タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日、私たちは・・・

       FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
             みなさまに笑顔が戻ることを信じて・・・
        私にも出来ることをさせていただきたいと思います。






3月11日・・・

あんな大地震、大津波に襲われるとは知る由もなかったティアママたち。
その日は めちゃ楽しみにしていた約束があったのです!



いつもお世話になっているシェヴァパパさんご夫妻のご希望で
ティアママの住む街の、ご当地「うどん」を食されたいとのこと・・・

もちろん しぐママさん&シグマくんも一緒です



ちょっと有名なうどん屋さんで待ち合わせて、
もちろん、「うどん」を食べたのですが・・・(滝汗)

あの日、私たちは・・・1
肝心なその「うどん」のお写真、撮り忘れましたぁ><

もしまた機会があるなら、
次はジモPしか行かない「うどん屋さん」へご案内したいなぁ~^^



そしてお腹いっぱいになった後は、
「さきたま古墳公園」


   早速「丸墓山古墳」を 足取り軽く登って行くシェヴァパパさん&ティアラ
            この階段、ティアママには意外とキツイんです
あの日、私たちは・・・2
フゥフゥしながら登った頂上、そこから見える景色はサイコー
頑張って登った甲斐があるもんです(笑)


   その頂上では、こんなステキなツーショット
あの日、私たちは・・・3
シェヴァパパさんご夫妻です 
    真ん中のティアラがお邪魔だったかしら(笑)



それから、「稲荷山古墳」へも

   シグマくんは、ママさんを引っ張りながら元気に登っていたよ
あの日、私たちは・・・4

   ティアラも楽しいんだね ご機嫌です。
あの日、私たちは・・・5


古墳を降りると、芝生広場があり・・・

   シグマくんは、シェヴァパパさんと ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
あの日、私たちは・・・6
シェヴァパパさん、お若い
あの登り降りし辛い階段は軽やかだったし、さらに走れるなんて
やっぱりいつも運動されてる方は違うんですね^^;


   思いっきり走れて大満足のシグマくんでした
あの日、私たちは・・・7


その後、

   ちょっとだけ おやつタイム
あの日、私たちは・・・8
そんな時だけは、二人揃ってちゃんとカメラ目線なのね(笑)



それからティアママたちも、おやつタイム

   ご当地グルメ「ゼリーフライ」をいただきました
あの日、私たちは・・・9
揚げたては、めちゃ美味しかったぁ

まとめて支払っていただいた奥様に、
代金をお返ししていないことを、帰りの車の中で気づきました(滝汗)
申し訳ないです。。。また機会があったときにでもです!!







「さきたま古墳公園」をあとにしたティアママたちは
白鳥の飛来地「多々良沼公園」へ向かいました

その途中、何かを予期させるかのごとく
快晴でポカポカ陽気だったはずの空は、だんだんと暗さを増し、
時々雨がパラついたり・・・風まで吹いてきてね><
イヤな予感を感じながら、車を運転していたティアママでした。




   最初に車を止めたのは、この駐車場「自然観察エリア」なのです
      ★注(このお写真は、今日3月27日撮影のものです)
      今日のことは、また後日に記事にしたいと思います。
       またまたまた偶然の出会いがあったのですよ・・・

あの日、私たちは・・・10
お写真の右手には、多々良沼があり白鳥さんがチラホラ・・・
その白鳥さんをそばで見れる
この沼の反対側に移動しようと、車に乗り込んだとたん
   あの大きな地震に遭遇してしまったのです


ティアママはすぐに家族と連絡が取れたのですが
しぐママさんは、連絡取れなかったので先に帰宅しました。


ティアママ達が居た付近は、特に被害はなかったけれど。。。
事の大きさが把握できず、心配でした><


それでも
せっかく遠くから来ていただいたシェヴァパパさんご夫妻に
近くで白鳥さんを見せたかった!・・・そこからすぐだったので

   たくさんの白鳥さん達が待っていてくれました^^
あの日、私たちは・・・11
コクチョウさんもいました。


お家でお留守番している、シェヴァくん&クリスちゃんが
とってもご心配だったと思います・・・

それでも広場で、

   ティアラと遊んでくれたシェヴァパパさんご夫妻に感謝なのです。
あの日、私たちは・・・12


そしてその帰り道、
信号は消え、道路は大渋滞、高速道路は閉鎖・・・

事態の大きさを肌で感じながら--;
誰とも連絡取れず><
恐い思いをしながら家に着いたのでした

しぐママさんと
シェヴァパパさんからの無事帰宅の連絡と
シェヴァくん&クリスちゃんの無事が確認できるまでは
本当に心配でした。
みんな無事で良かった!!



また、いつか何処かでお会いしましょうね



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/03/28 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
★麦茶さんへ
『さきたま古墳公園』は古墳の集まりみたいなとこですねww
それに古墳にワンコと登れちゃうから、嬉しい所です。
機会があったら風太くんといらしてくださいね!

ゼリーフライとは?
フライと名前はついていますが、「ゼリーフライ」は全く違う食べ物。お菓子のゼリーとも別ものです。見た目は衣のついていないコロッケのようなもので、そのルーツは、日露戦争の時、中国から伝わった「野菜まんじゅう」だということです。
ジャガイモにねぎやにんじん、さらにたくさんおからが入っているのも特徴で、食物繊維が豊富でヘルシー。おいしくてダイエットできることうけあい。ソースの味と香りがとても利いて、モチモチとした食感が大人にも子どもにも大人気。
その名の由来は、小判形であることから「銭フライ」と言われていたものの「銭」がなまって「ゼリーフライ」となったとか。
ということで、残念ながら中身は「あのゼリー」ではないんですよ^^;

帰り道は、どの交差点の信号も消えていて(停電だったんですよね)
そんな道路を車で走るのも初体験><
めちゃ怖かったです><
【 2011/03/29 】 編集
★miekoさんへ
あの揺れは初めての体験でした。。。
その後は、何よりシェヴァくん&クリスちゃんが心配で><
深夜に無事と聞いて、本当に安心しました!

きみえちゃんも元気そうで良かった^^
あの地震で、その日の記憶が飛んでしまったんですね><
miekoさんやマリモちゃんたちは、マンションだもの、
私達以上に大きな揺れだったと思う!
それだけ怖かったんですね(涙)

ありがとうです・・・
またいつかリベンジできると良いなぁって思ってます。

【 2011/03/29 】 編集
★しぐママさんへ
こんばんは^^
きっと「あの日」のことは一生忘れないですね。
幸い私達は車に座っていたけど、
家に居たらもっと怖い思いをしていたんだろうと思っています^^;

ホント、地震まではお天気にも恵まれていて
めちゃ楽しかったよ。
ゼリーフライはオヤツにもツマミにも良さそうでしょう!
うんうん、フライ食べに行こう~♪(でも何処が美味しいのかな!?)
私の青春時代の味だよ(笑)

撮って来た写真をPCで見て、
お~ステキな2ショット撮ってたんだ~
我ながらナイスって思いました(笑)
【 2011/03/29 】 編集
★うささんへ
こんばんは~
あの揺れは北海道でも大きかったんですね><
私たちはたまたま止まった車に座っていたんですが
家に居た娘は立っていられなかったと言ってました。

やっぱりジモPが行くおうどん屋さんが一番美味しいです!
うささんが埼玉に来るとき、お時間があれば
相方さんとご一緒にどうですか!?ご案内しますよ^^
ワンコは残念ながら車でお留守番でした><

シェヴァパパさんご夫婦のツーショット・・・
本当にステキでしょ!!!私もにんまりでしたww
人見知りティアラでさえ、オヤツなしでシェヴァパパさんに
すっかり慣れちゃいましたよ(笑)
お留守番のシェヴァくん&クリスちゃんに申し訳なかったです^^;

日本全国、何処の土地にも美味しい食べ物はたくさんあると思います。
私は北海道の方が美味しいものたくさんあるように感じるけどねww

あの日を経験した人みな、初めての体験だったし><
それから起こっていることもすべて初めてのこと・・・
でも、少しずつでも前に進んでいると思います!
ただ、今は原発が一番心配です。
いくらでも節電するし、計画停電だって大賛成だけど
放射性物質や放射能は本当に心配です。
すべての人のために、一日でも早い解決を願っています。
【 2011/03/29 】 編集
No title
『さきたま古墳公園』 スゴ~イ~~~! 
こんなにたくさんの古墳があったのですね、埼玉県!
是非、行ってみたいです ^m^ 
そして、ゼリーフライ!?  
え~と、ゼリーは揚げても残ってるのかしら? 不思議です・・・

地震の直後から、信号停止や高速閉鎖と、被害の大きさが窺えます。
ほんとに無事で良かった。 ^ ^ 
【 2011/03/29 】 編集
No title
あの日は今までに無い揺れでしたね。
地震後シェバパパさんも無事にお家に帰りつき、
シェバくんとクリスちゃんも無事で良かったです。

昨日久しぶりに散歩できみえちゃんと会いました。
前回会ったのは地震があった日だったそうです。
(私はすっかり記憶から抜けていました・・・汗)
散歩の後に家に帰ってからあの地震だったのです。
メールで連絡して無事は確認できていたけど
やっぱり顔を見ると安心します。

今の状態が落ち着いたらまたシェバパパさんと
ジモPしか行かないうどん屋さんへ行けると良いですね。
【 2011/03/29 】 編集
おはようございます!
「あの日」遠い昔のような昨日のことのような。。
フシギな気分です 
でも、現実のことなんですよね。。^^;

でも、地震が起きるまではたのしかったですよね!
私はゼリーフライは初体験だったし 是非次回はフライも
一緒に食べたいですぅ~ その時もよろしく^^

シェヴァパパさんご夫妻の2ショット とってもステキ~!
【 2011/03/29 】 編集
No title
こんばんは。
あの日は北海道に住んでいる私でもびっくりするくらい大きな揺れで、それも長くてすごく不安になりました。
東北、関東での揺れは私が体験したことのないくらい大変なものだと思いますし、今まで体験したことのないくらい大きな災害になってしまいましたね。
今でも出来ること探しの毎日です。

おうどん美味しそうなお話♪
ワンコも入れちゃうのですか?車でお留守番だったのかなぁ?

ティアラちゃんもシグマくんもとっても楽しそう^^
シェヴァパパさんの優しさがわかっているから、安心して遊んでもらえるのでしょうね^^
そしてとっても仲良しそうなシェヴァパパさんご夫婦ににんまりの私です^^
真ん中のティアラちゃんも含めて絵になっていると思います^^
そして身軽なシェヴァパパさんさすがです^^

ゼリーフライやフライを調べたり教えてもらったことのある私です♪
美味しそうなメニューですよね♪
埼玉には美味しい食べ物がたくさんなのかもって思っています^^

白鳥さん達もとってもキレイ^^
コクチョウさんの赤いくちばしも美しいですね♪

そして本当にみなさんご無事でよかったです><
あの日は色々な場所で色々なことが起きてしまった日でしたよね。
これから日々少しずつでも復興に向けて明るい光が見える毎日が続いてくれたらと願っている私でした。
【 2011/03/29 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こちらこそ、いらしていただいて嬉しかったです♪

うどんは。。。ごめんなさいr( ̄_ ̄;)
駐車場のこととかいろいろ考慮してあそこにしましたが^^;
やっぱりジモPしか行かない所にすれば良かったと後悔してます(泣)

ティッコも私も気配りなんてないですよ!!
ティッコの場合は、私が居るか確認してるだけです^^;
これはいつものことなんですよww
あの古墳の高さからでも見晴が良いのは田舎の証拠ですね(爆)
今回はゼリーフライでしたが、
機会があったら次はフライを食べましょうか!?
それは遠い昔、私は週に3~4回は食べていたんですよ!!

そうそう、あんなに居た白鳥さんたち。。。
昨日は1羽も居ませんでした(泣)
みんな旅立って行ったんでしょうね。
あの日は、ラストチャンスでしたね!

お帰りは本当にお疲れさまでした。
シェヴァくん&クリスちゃんも、
お腹も空かせて不安な夜を待っていたのでしょうね(泣)
機転の利くシェヴァパパさんだからこそ、
少しでも早く帰宅できたんですね!

え~え~、もちろんまた笑顔で。。。
その日が楽しみです^^
【 2011/03/28 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
ほんと、時の流れは早いですね^^;

ティアラったら人見知りのくせに、遊んでくれる人は
ちゃんと分かっているんですね(笑)
すっかりシェヴァパパさんに慣れちゃいましたww
シグマくんも一緒に走っている時、めちゃ楽しそうでしたよ^^

地震後、冷静だったなんて(滝汗)ぜんぜんそんなことないですから!
naoさんの時に比べたら、私達が居た場所なんて
何とも無かったんですよ!!!
だから、事の重大さに気づいていなかっただけなんです^^;
naoさんこそ冷静に判断されて・・・尊敬です。

そうね・・・当分落ち着きそうもないけど
幸い無事だった私たちこそ、元気にいつも通り!
最近は、それが一番良いことじゃないかと思います。。。
【 2011/03/28 】 編集
No title
お世話になりました。

コシが強い、ご当地うどん、ほんとうにおいしかったですよ!
リベンジの際は、もりとかけ、ぜったいに両方食べますよ!

ティッコちゃん、古墳を駆け上がりながらも、常に「後続」への注意、怠りなく…、
ティアママさんと同じく、気配りを忘れない、素敵だなあと感心しました。
念願だった、古墳の頂上から見おろす風景、絶景でしたよ!
ゼリーフライ、ぜったいにハマる味ですよね。
たくさんのハクチョウたち、もうあらかた北へと旅立ったことでしょうか。

ずっとよい天気だったのに、地震の直前に、大きく崩れましたよね…。
いま思うとやはり「前兆」だったのかもしれませんね。

P.S.
そちらからの帰り道は、(高速道の「下の道」に誘導する)カーナビを無視ったのが、
結果的に幸いしました。
茨城県側にのがれても渋滞にはまり、「どうしようか?」と思っていたところで、
たまたま「春日部ナンバー」の車を見かけ、イチかバチかでついていきました。
その後「野田」「柏」の車を順に追っかけて、なんとか「わかる道」にたどりつきました。
(その後、いろいろとお話しを聞くと)、もしナビの言うとおりに走っていたなら、
まず、翌朝までは、自宅に帰れなかったようです。

いま、車検に出していて、ナビ情報もハードごと更新していますので、
もちょっと「使える」のにならんかなあと、思っています。

また、笑顔でお会いしましょう!

【 2011/03/28 】 編集
No title
こんにちは~
あれから2週間。あっと言う間ですね~

ティアラちゃん大好きなシェヴァパパさんに
いっぱい遊んで貰えて良かったね♪
頂上での3ショットはスッカリ
シェヴァパパさん家のコみたいに馴染んでますよー(笑)
シグマ君も沢山走って笑顔がキラキラですね

地震後も冷静におもてなしされてて
ティアママさん流石です!
私なんか自分が帰る事だけで精一杯でしたもん(笑)
もう少し余裕を持って行動しないダメですね~(^^ゞ

まだまだ色々と落ち着かない日が続きそうだけど
みんな無事で本当に良かったです♪
また楽しく遊べる日が待ち遠しいですね
【 2011/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


