タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬眠から覚めたばかりの亀さんなのに><

       FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
             みなさまに笑顔が戻ることを信じて・・・
        私にも出来ることをさせていただきたいと思います。




 (・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)

今日のティアラ地方は朝から雨でしたが


19日(土曜)は、風もなくて穏やかで暖かな一日でした
そんな時はみんな揃って、日向ぼっこしながらお庭遊び~


ポカポカ陽気のせいか、外水槽の亀さんが動き出していました。
(外水槽とは言っても、古い浴槽が水槽替わりなのです^^;)


それに気づいたパパが、早速連れ出して来て
遊んでいたティアラ&ことら&未来の前に置いてみました


   滅多に吠えないティアラが・・・ 腰が引けながらも



そして未来は、亀さんを見るのは初めて
最初はしばらく様子を窺っていたのですが・・・


   どうにも、出入りする亀さんの頭が気になるらしく


亀さん、ごめんね~
でも遊んでくれてありがとう^^

このあと亀さんはすぐに水槽に戻され、今年初のご飯をもらったのでした!





みなさんのところへなかなかコメントを残せず、ごめんなさいですm(_ _)m
MyPCを使う仕事もしてるので^^;
「自分の予定」と「計画節電」と 上手に付き合いながら
記事更新、またみなさんのところへご訪問させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


この3連休「計画節電」は実施されませんでしたね。
また明日から始まると思いますが^^

節電・・・
実は我が家は普段からしていたのです。
生活に余裕のないティアラ家なので、
ティアママは口うるさく家族に言ってました

トイレは自動洗浄トイレだけど、電源は常に抜いていたし
(それを取り付けた意味がないと言われたけどww)
コンセントもスイッチ式の物に取り換えていたり・・・
必要最低限の電気しか点けていなかったしね。
冬の暖房は部屋が暖まれば消して
夏のエアコンは、ほとんど夜のみでした。

「計画節電」のお陰で、さらに電気代がお安くなるかなぁ!?
ちょびっと期待しつつ、
さらなる節電すべき所を見直そうと思います。


スポンサーサイト
★シェヴァパパさんへ
はい、私に出来ることは微力ですが
少しでもお力になれればと思っています。
その場所は、たまに行くドッグカフェのすぐそばなのですよ!

【 2011/03/24 】 編集
★麦茶さんへ
性格なのか、年齢差なのか???
それぞれ反応が違って面白かったですよ^^
普通の日本亀なので、多分噛みつきはしないと思うんですが^^;
未来の方が亀に噛みつきそうです(笑)
亀さんは2匹いるんですよ!
うち1匹は数年前に息子が路上から拾って来ました^^;

そうそう、晴れた日の今の時期は、
部屋の中よりお庭で日向ぼっこの方が暖かいですからww
ワンニャンは遊べるし一石二鳥ですね^^
ぜひ、風太くんとお庭で楽しんでください♪
【 2011/03/24 】 編集
No title
P.S.
原発被害で避難されていた方々が、そちらに向かいます。
どうか、よろしくお願いいたします。
【 2011/03/23 】 編集
No title
3匹とも、み~んな反応が違うんですね♪
未来ちゃんは、「あ~顔噛まれちゃうじゃ?」 てヒヤヒヤしました ^m^
て、亀も居たんですね!? ほんとに、ティアママさん大家族ですね・・・(笑

うちは、中部電力範囲なので、まだ節電について深刻には通達や報道等されませんが、休日のピーカンには、ティアママさん一家のようにお外で家族で日向ぼっこ ステキな節電方法ですね♪ 
真似したくなりました~ ヽ(≧▽≦)/
 
【 2011/03/23 】 編集
★miekoさんへ
こんばんは^^

そう言えば、「サザオフ」の時のマリモちゃんを思い出しました。
確かあの時も亀さんがいて、ワンコはみな興味津々近づいてましたよね(笑)
ニャンコの反応はまた違うし、見ているこっちが楽しんじゃいました。

今回の大災害のことでは、
考えさせらることがたくさんありました^^;
お互い、今の思いを忘れず生活していきたいですね。
とーさん、とっても優しい方ですね^^
改めてそう思いました。
【 2011/03/22 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ティアラもことらも未来も
それぞれ反応の仕方が違って面白かったです!
性格も出ているのかなぁ~なんて思ってみたりねww
あは^^; ホント亀さんにとって超迷惑なことだったと思います。
でも亀さんの運動にもなっていいかなぁ~と、
これからは時々出してあげるつもりです。

家計の中で一番節約したいのは光熱費ですよね!
今回のことでは、車のこともだけど、
改めて節約のこと考えさせられました。
そしてそれはエコに繋がるものね!!
ますます、節電節約に努めようと思います!
【 2011/03/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
あれ??
ティアラはクリスちゃんに襲われたことありましたっけ!?
うんうん、久しぶりにあった亀さんには
かなり言いたいことが溜っていたのかも(笑)
未来は「噛みつき亀」ならぬ「「噛みつき猫」ですよ~ww
亀さん、いい迷惑でした^^;

計画停電もまた変わるようですね><
せっかく慣れて来たのになぁ~
グループ数も増えるとか・・・
「深夜族」なんて、シェヴァパパさんお若いです!!
私は(かなり)昔は全然平気だったけど、
今そんなことしたら、肌はボロボロ目の下真っ黒になります(滝汗)

キャハ♪我が家もワンニャンは貴重な暖房器具です!!
冬になると、一段と大型犬が欲しくなる私です(笑)
クリスちゃん、貸してくださ~い(爆)
【 2011/03/22 】 編集
★LASままさんへ
被災地では報道されない辛く厳しい現実もあるようですね(涙)
一人の力は小さいけど、たくさん集まったら
集まっただけ大きなパワーになるものね^^

ことらは、どんなことにも動じないニャンコです^^;
いいのか、悪いのか???
未来はホント、怖いもの知らずですww
あっ!でもね、ティアラが何か食べているときに
そばに近寄るのは怖いみたいです。
すごい勢いで怒られるから(爆)
亀さんは、超迷惑だったと思いますよww
【 2011/03/22 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
ほのぼの出来ましたかぁ~!嬉しいです^^
ティアラにとって亀さんは
得体の知れない生き物だったんでしょうね(笑)
亀さんにはとんだ目覚めになっちゃいましたww
未来の噛みつきには、私達もビックリ大笑いでしたけど・・・

桜の蕾も大きくなっていますか!?
あれ以来お出掛けしてないから、知りませんでした^^;
そう言えば、我が家のお庭にも
春を知らせる水仙やムスカリが咲き始めています!
季節と共に、ホント明るいニュースになるとこ願っています。
【 2011/03/22 】 編集
No title
ティアママさん、こんにちは。

ゆっくり動く亀さんにティアラちゃん興味がありながらも腰が引けてますね(笑)
未来ちゃんはやっぱり子猫、首を出したり引っ込めたりする亀さんに興味津々ですね。
ことらちゃんも遠巻きに見ていて・・・三者三様で面白いです。

今回の計画節電・・・我が家は幸いに外れていますが今回のことで
とーさんもこまめに電気を消すようになりました。
今までは「暗いのはイヤ」といってあっちこっち電気を
点けっぱなしだったのが変われば変わるものです。
食事にしても被災地の方を思えば贅沢を言えないと思っているようで
品数が少なくても文句を言わなくなりました。
今回のことで我が家はどんだけ無駄遣いしていたのか再認識しました。

【 2011/03/22 】 編集
No title
こんにちは。
ティアラちゃんの声かわいいなぁって思って聞いてた私です^^
亀さんにビクビクしながら近寄っている姿がかわいいです♪
ことらちゃんの行動もかわいいし、未来ちゃんは何事にも興味津々ですね♪
亀さんの気持ちになってしまうと、冬眠から目覚めていきなりの大ピンチ!って感じだったのかも?!^^

我が家のウォシュレットも必要時以外電源入っていないのであまり意味の無いものになっています(笑)
なんか使っていないのに電源入っているのがもったいなくてね^^;
我が家も生活費をかけて日々の節電派でした。
【 2011/03/22 】 編集
No title
そういえばティアラちゃん、クリスに「襲われ」ても吠えなかったですよね。
よほど亀さんに「言いたいこと」があったのでしょう(笑
未来ちゃんは、ちょっともてあまし気味でしょうか?

僕も自宅で、PCで仕事をするときは根を詰めるというか、
中断されるのが苦手なので、
どうしても(計画停電の心配がない)夜中にやるようになりました。
元々、かなり「深夜族」ではありましたが…。

ただ、それ以外はわが家も、節電に努めていますよ。
生活に余裕がない上に、ティアラ家と違い、
資産もろくにごじゃいませんから(涙
ちなみにシェヴァ家の場合、犬も貴重な暖房器具です(笑

返コメも、どうぞご無理なさらずに願います。
【 2011/03/22 】 編集
No title
『みなさまに笑顔が戻ることを信じて』
まずは出来る事からですよね。
私も微力ながらがんばろう!です。

動画ではティアラちゃん恐る恐るですねw
ことらちゃんの腰の据わりっぷりがさすがティアラ家の先輩!って感じ^^。
未来ちゃんは怖いもん無しだね!
(↓の灯消しキャットでもびっくりしちゃったもの)
起きて早々、亀さんも驚いたかな?(゚ω゚;)
【 2011/03/21 】 編集
No title
こんばんは~
ほのぼのしちゃうムービーありがとうございます♪
ティアラちゃんビビリながらも興味津々だね
未来ちゃん、さすが!!大胆だわ~(笑)
冬眠から目覚めたらイキナリ襲われた亀さん
大変な一年の始まりになりましたね(^_^;)

↓春を見つけると明るい気分になれますよね
気付けば桜の蕾もかなり大きくなってビックリでした
開花と共に明るいニュースが増えると嬉しいですね
【 2011/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


