タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱走ε=ε=ε=ε=



一昨日のことです。

夕方 ティアラを散歩に出そうと玄関を出る時・・・

扉に 何かが挟まった感触w|;゚ロ゚|w





なに なに なに ・・・・・・・?????





IMG_0779_convert_20090922215726.jpg










その瞬間 ちゃーちゃんが外に飛び出していた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


我が家のニャンズは 外へは出していないので・・・・・(焦)
(でも ちゃーちゃんだけは、脱走の前科あり


IMG_1033_convert_20090922221610.jpg



とりあえずティアラは、お婆ちゃんと お散歩へjumee☆walkdog2



その後、ティアママと娘と ちゃーちゃん探しε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
お隣のお家の方へ逃げちゃうし(困)

そして お隣さんをも巻き込み ちゃーちゃん探し(恥) 



首輪に 鈴をつけているから 動けばわかるはず・・・

でも 鈴の音は 聞こえない(ノ_-;)ハア…




探すこと 1時間ちょっと \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

もう 心配で心配で 堪らなかったぁ~





そして ティアラが散歩から戻って来たその時!
庭の隅の草むらから飛び出し 帰ってきました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


ティアラばっかりお外でズルイ!とか・・・
一緒にお散歩したかったとか・・・
なのかな!? ヤレヤレ<(´ロ`')o


帰って来た時は 嬉しくて涙が

IMG_0984_convert_20090922222118.jpg



IMG_1211_convert_20090922220853.jpg


IMG_0684_convert_20090922220351.jpg






そして その夜 ちゃーちゃんは こんなことを (・x・ ).o0○
お風呂にお湯を入れている時のことでした・・・
すべて 写真で どうぞ 
絵文字名を入力してくださいお風呂

IMG_1251_convert_20090922222543.jpgIMG_1252_convert_20090922222751.jpg
IMG_1255_convert_20090922223138.jpgIMG_1256_convert_20090922223727.jpgIMG_1258_convert_20090922224202.jpg
IMG_1260_convert_20090922224455.jpg
最後の写真は、一部始終を見ていたティアラの耳つき





とても喉が乾いていたのかな!?

いつもはティアママがお風呂の時 シャワーから直接飲むんですが、

それも出る水がお湯になったのを確かめてからですよ!!

「猫舌」なる言葉は ちゃーちゃんには当てはまりませんねビックリ2







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
よろしかったらクリックしてね。クリックしてね。とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

      

 
【 2009/09/23 】 ちゃーちゃん | TB(0) | CM(12)
★ひとみさんへ
うんうん、ホント恐怖体験でしたよ(笑)
ちゃんと帰って来てくれたから笑い話ですけどね!

ちゃーちゃんは特に・・・
たまにお外に出たがったりしてますよσ(^_^;)

>紐?を首輪に付けて
これやってました・・・犬のように散歩を。。。
でもこれが一番の原因で、やたら出たがるようになっちゃって(泣)
ニャンコって身軽だから、ちょっとした隙に脱走ですからねi-195
【 2009/09/25 】 編集
No title
キャー><
それは恐怖体験でしたね。
でも無事で何よりです・・・。
ちーちゃん、お外に出たかったのかな~?

近所のお宅では、「いなくなっちゃうから・・」と 紐?を首輪に付けて
家の周りを散歩出来るようにしている ネコちゃんがいます^^;
【 2009/09/25 】 編集
★マロンかあさんへ
見つからなかった1時間ちょっと・・・
悪いことばかりが頭をよぎっていたせいか、
見つかった時は脱力でしたぁ(´○`;

珍しいですよね!
お水はお水で飲むんですが、
お風呂場だと お湯になったを確かめてから飲むんです~(^◇^)/
【 2009/09/25 】 編集
No title
ちゃーちゃん!お外は危険よ!
無事で何よりでしたね!

お湯を飲むのですね~。
珍しいニャンコさんですな。
【 2009/09/24 】 編集
★うささんへ
>ティアラちゃんと同じ世界体験してみたかったのかなぁ?
きっとね、それあると思いますよ('-'*)
だってティアラをお散歩に出す時、リードにじゃれついて抑えちゃうのよ!
「行かないで~」みたいな感じなの!?

ちょっと油断しちゃったんですよね(汗)
もっともっと気をつけないとですね!

うちのニャンズの中では、ちゃーちゃんだけですよ~~
手ですくってお水(お湯)飲むのは!!(^Q^)/゙
なぜだろっ?(^ー^; )"~


【 2009/09/24 】 編集
★leonmamaさんへ
>もしかしてお外に出たものの怖くて庭の隅の草むらに隠れてたのかな?
そうそう、私もそう思いましたぁ(爆)
帰宅後はティアラと追いかけっこして遊んでましたよヽ(´・`)ノ フッー

華ちゃんも・・・・・・・・・・┌|゚□゚;|┐
いくら猫でも 11階からなんて(-ω-;)ウーン
お隣さんにいてくれてホント良かった!!!

ニャンコは身軽だし、何を考えているのか(゚_。)?
それがまた魅力の一つではあるけれど・・・

見つかるまでは生きた心地しないですよねi-195



【 2009/09/24 】 編集
★ビッケさんへ
そうなんですよねi-195
ニャンコは大好きな物持って探しても・・・
結局は自分で戻ってくるのよね(--,)

うちのお婆ちゃん曰く、
「犬は人につき、猫は家につく」と昔から言われているから
そんなに心配しなくても 自分で戻ってくるよ!

 それも一理あるかな!? なんて思うけれど、
いろいろな危険があるから 心配せずにはいられませんでしたよ!
【 2009/09/24 】 編集
★毛穴|_・)えみ さんへ
ちゃーちゃんは、脱走の前科が数回ありですよ(/□≦、)
最近は無かったから、油断してました(汗)

ワンコなら おやつ戦法で戻ってくると思うけれど、
ニャンコは絶対、何をしても戻ってこないですよ!

えええ~~~ ブルたん やるじゃん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それじゃ次なる鍵を 考えないとですね・・・
【 2009/09/24 】 編集
No title
あわわ;無事に戻ってきてよかったぁ;仲良しのティアラちゃんと同じ世界体験してみたかったのかなぁ?お散歩から戻ってきて時ちゃーちゃんは一緒に帰ってきた気分だったのかもね^^
でも脱走は気をつけてください><お外は危険もいっぱいだからね;ほんっと無事でよかったぁ;
お湯を飲んでる姿が超らぶりぃ♪そしてそばにはティアラちゃんが^^ほんっと仲良しなんだね^^
にゃんこちゃんは手ですくってお水飲むんだね^^かわいすぎるぅ~^^
【 2009/09/24 】 編集
No title
ちゃーちゃん、脱走って!?
お外は怖いところだから勝手に出ちゃダメよ~!!
でも無事に戻ってきてくれて良かった。
もしかしてお外に出たものの怖くて庭の隅の草むらに隠れてたのかな?
でもちゃーちゃんは大冒険をしてきた気分なんでしょうね。

ティアママさんの心配する気持ちもよく分かります。
家でも朝起きたら網戸が開いていて華がお隣のベランダにいたことが…
ベランダの仕切りの下は塞いでいたので手すりを伝っていったようです。
でも11階ですよ!!・・・あ~、今思い出しても恐ろしい(爆)
【 2009/09/24 】 編集
No title
ちぁーちゃんお外はダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
あぶないんだよ~v-42

私も子供の頃飼っていた猫が脱走大好きで、
その度にかつお節とまたたびもって半べそで探し回りました・・・
結局は自分で帰ってきたけど・・・

ティアママさんご家族も心配だったでしょ~e-263

でも、すぐに帰ってきて良かったe-278
【 2009/09/24 】 編集
ティアラたんが脱走したのかと思いきやちゃーちゃん‥やるね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもワンコの脱走よりニャンコの脱走のほうが捕まらないイメージ‥

とにかく無事で良かったです!
(*´д`)=з

うちは最近ブルたんが鍵開けをマスターしましたよ
(ノ;゜ω゜)ノ
【 2009/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


