タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔が戻りますように・・・

最初に。。。

「東北地方太平洋沖地震」 におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげますとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申しあげます。

またご自身の危険をも顧みず、
救済・救援・災害復旧活動に携わっておられる方々
本当にどうもありがとうございます。
心から感謝いたしております。






さてさて、
「言葉を文字にする」ことが めちゃくちゃ苦手なティアママは
記事を書くことも、コメントするのもめちゃ時間がかかるので^^;
節電の為もあり、記事更新ちょびっとお休みしてしまいました
みなさんの所も、しっかり読み逃げだけしてPCの電源落としていました。
申し訳ないです><



ガソリン節約も 節電も 
みんなみんな 明るくやり過ごしている我が家です^^

ちょっと遠くへのお出掛けお散歩が出来なくてもね


   一昨日は、ちょっと遠くのコンビニまでティアラと娘と一緒に歩いて行ったり
笑顔が戻りますように・・・1
多分、往復で10Kmくらい


娘と 
・「う~ん、節約ガソリンで、節電ダイエットになるかな~♪」
・「うんうん、ティアラもたくさん歩いて疲れてくれるしね(笑)」
・「一石二鳥じゃ~ん」
な~んて会話しながら・・・



   その帰り道の道路脇で 『つくし』 を発見
笑顔が戻りますように・・・2
ここ2~3日、真冬のような寒さのうえ強風が吹いてるティアラ地方><
それでも春は、もうそこまで来ているんですね^^
ちょっと明るい兆しが見えた気がしました。


   そうそう、こんな強風だったんですよ
笑顔が戻りますように・・・3
ティアラ、飛ばされそうでしょ!!!(爆)
  右端に写っているのは娘、携帯で「つくし」を撮ってる所ですww

そんなティアラ、ちょびっと心配なことがありました
先月末にヒートになり、今月10日に終わったのですが・・・
あの地震があってから(13日位から)3~4日間、また少量の出血
緊急地震速報の音や、余震?の揺れに怯えていたので
ストレス性のものだったのかなぁ;;;;(;・・)ゞウーン
でも、今はもう大丈夫、出血は止まっています!
様子を診て、また出血があるようなら病院へ行こうと思っています。




   強風の中、帰宅して家に入ったら
笑顔が戻りますように・・・4
日向ぼっこで、
ことらはベットにされても黙って寝てるし
未来はその上で、寛いでいるし・・・

   ティアラがそばへ行っても、動く気配なし
笑顔が戻りますように・・・5

   そして夕方は、この二人で寄り添うように寝てました
笑顔が戻りますように・・・6
(携帯で撮影)






『計画節電』。。。
我が家は昨夜、初めて経験しました

アロマキャンドルはもちろん 変わったキャンドルが大好きなティアラ家
いろいろ集めていました^^
でもぜんぜん出番がなかったので、この時ばかりと
幾つか灯を灯してみました!
笑顔が戻りますように・・・7
一番右は結婚式の時のもの・・・


娘は「サバイバルみたいで楽しそう♪」なんて言っていたのですが、
バイトが入ってしまい、経験できず><
めちゃ残念がっていました。



キャンドルといえば、危険なニャンコが我が家には居たんだった
スノーマンのキャンドル以外は、すべて消して懐中電灯に

   やっぱり現れました 『灯けしキャット』
笑顔が戻りますように・・・8

   この後、お手手から煙が上がったので>< すぐに消火しました
笑顔が戻りますように・・・9

テレビも点かず、つまらないので
その後はティアラと夜のお散歩へ。。。月明かりがめちゃキレイでした。

そして近所のお友達とも遭遇、やっぱりつまらないと
親子でお散歩に出ていたそうな(笑)


   帰宅すると、抱き合って寝ている「ことら&未来」が居たのでした。
笑顔が戻りますように・・・10
(携帯で撮影)



置かれた状況を 
楽しみながら明るくやり過ごすことも大切なことなのかな"o(-_-;*) ウゥム…
最近特にそう思います。
一家の主婦が、暗いお顔してたら家族みんなに伝染するんだもの><
(これって、うちだけかなぁ!?)






被災したペット達も
動物愛護団体 ANGELSさま等のご活動で、少しずつ救済されているそうです。
ブログ「NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌」
その様子が書かれていますが、嬉しいことばかりじゃないのが辛いし悔しいです。


動物愛護団体「ANGELS」さまへも
ティアママに出来ることは小さいけど
精いっぱい応援させていただきます。

一つでも多くの命が救われますように・・・


そして最後に。。。

被災されたすべての方々に どうか笑顔が戻りますように・・・





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


お友達のご主人が、東京電力の社員さんなんです。
先日その友達と「計画節電」の内容が分からなくて
電話で話していた時にご主人が帰宅。
そして、説明していただき友達と二人で理解したんですが・・・

「お父さんが横で深々頭を下げて、「申し訳ない」って言ってるよ」
友達がそう言いました。

ティアママは、辛かったなぁ~>< 
「お父さんのせいじゃないよ!どうして謝るの!?
地震や津波のせいでしょ!!!だから謝らないで(涙)」


原発のお陰で不自由なく生活してきた私達です。
そして災害が起きてしまった今、私達の安全を守るため、
昼夜を問わず一生懸命頑張ってくれている東電の社員さんたちへ
かける言葉が見つからないティアママです--;



スポンサーサイト
★しぐママさんへ
ブログも更新せず、のんびり過ごしてましたよ^^
抱き合う2にゃんこ、かわゆいでしょ!!!
お手手が交差してるのが、なんとも(萌~)なのよね♪
カメラ持ってなくて、ポケットに携帯があったからそれでパチリ!

未来は、お手手から煙出ても平気でしたよ><
「危ない!」って必死で消してたのかなぁ~ww

現場はきっと不眠不休で作業されてると思います。
それだけでなく、命がけのことだものね・・・
本当に頭が下がります!!

東電さんへは、非難の声が圧倒的に多いそうです><
友達のご主人(東電の社員さん)が言ってました(涙)
でも今はそんなこと言ってる場合ではないですよね。
皆で一日でも速く無事に復旧することを信じて、皆で出来ることを協力して
それが先だと思うんだけどね!!
【 2011/03/19 】 編集
★麦茶さんへ
はい、計画停電始まっていますよ~
停電の時間が分かっていますから、
前もって部屋を暖めておくと、さほど寒さは感じません。
幸い、我が家の断熱材は普通のお家の3倍の厚さのようなのです。
それでも寒かったら、ワンニャン抱いてます(笑)
それに春はもうそこですからね^^

ティアラは大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうです!
そうそう、揺れてないのに揺れてるように感じる!
私も同じ症状ありですよ!!!
「地震酔い」って言うみたいです^^;

あの日から一週間以上経った今でも
すべての被害状況が分からないけど><
一日でも早い復興を願っています。
【 2011/03/19 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
キャンドルをたくさん灯したけれど
子供たちはそれぞれバイトで居なかったんですよ><
夫婦だけの会話は弾むこともなく(笑)
ティアラとパパとお散歩に出ちゃいましたww

やっぱり多くのワンコもニャンコも
揺れない日がない日々にストレスを感じているんですね><
ティッコにありがとうです!!大丈夫だと思いますよ。
さっきもまた大きな地震があったし(泣)いつ終わるのでしょうか!?

東電さんには感謝です。
大規模停電を防ぐためにも計画停電は大賛成です!
できるだけ協力しながら、
沈静することを信じて 祈り待つことですね。
【 2011/03/19 】 編集
★通りすがりさんへ
コメント、どうもありがとうございました。

私も非難する気持ちは分からなくもないです!
でも、
確かに非難することは簡単ですが・・・
その前に、どれだけ私達が原発に頼った生活をしてきたか!?
スイッチを押せば電気が点く生活、当たり前でしたよね。

福島原発のことで、一番辛いのは東電さんの社員さんたちではないでしょうか?
ご自身たちも「絶対に安全」そう信じて働かれていたはずです。
友達のご主人が東電さんの社員さんなので、そう言ってました。
想定外の大地震、大津波での壊滅状態だけれども、
それでも「絶対に安全」と謳った東電の責任ですからと、何度も謝られました(涙)
辛かったです・・・

私も通りすがりさんと同じ気持ちです!
復旧作業に当たられている皆さんの安全と、
沈静するよう祈り、応援しつつ信じて待つことだと思います。
【 2011/03/19 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
うささん、いつも心配していただきどうもありがとうです。
私もうささんの記事を読んでいて、すごく心配していました!
どうコメしたらいいのか分からず、時間ばかり流れて^^;
でも相方さんがいてくれて、本当に良かったね。
かえたんは、きっとうささんを心配してクンクン鳴いているのでは!?
私はそう思います。「大丈夫だよ!」って抱きしめてあげてね^^
ティアラは大丈夫だと思いますよ、ご心配をおかけしました^^;

うんうん、私も未来はうちの子になるために生まれて来たんだと思っています。
ことらもティアラもすんなり受け入れてくれたし、
未来もすぐに馴染んでくれたしね♪
笑顔を運んで来てくれた大切な大切な家族の一人です^^

今私達に出来ることは、人それぞれが与えられた今と
仕事を一生懸命頑張ることが一番なのかな~って、思っています。
大丈夫!!
みんなで思いあえば乗り越えられないことは無いはずですから!
一緒に悲しむことは簡単だけど、それじゃ前に進まないもんね^^;
この大惨事には、私もいろんなこと考えさせられました。
お互いに前向きにいこうね^^

今日、お友達のご主人(東電さん勤務)とちょっとお話する機会がありました。
うささんのお言葉をお伝えしたら「そう言っていただけると本当に嬉しい、どうもありがとう」
そうおっしゃってましたよ!
それでも尚、謝る彼でした(涙)
埼玉でも、電柱が倒れたりと被害も多いうえ、
計画停電のこともあり、対応が追い付かないそうです><
そして自分たちも交代要員でいつ「福島」へ行くとも分からないそうです。
そこではやはり「命」がけの復旧作業だと(涙)
通常ならば、半日で出来る仕事も被爆の危険があって
なかなか進まないとか><
私達は本当に感謝しなければいけませんね!!
【 2011/03/19 】 編集
No title
ティアママ家はどう過ごしているかなぁ?と思ったら。。
元気なワンにゃんズに とっても癒されました^^
特に抱き合う2にゃんこ 激かわ~(萌)

そしてろうそくは火に気をつけて!って書こうと思ったら
ちゃんと未来ちゃんが消してくれたのネ^^

本当に現場で作業されている方々には頭がさがります
その人たちにも大事な家族があるでしょうし
もしかしたら被災されている人かもしれないのに。。

東京電力の人たちも精一杯がんばってくれていること
みんなわかっていると思いますよ
だからこそ私たちは停電・節電に協力するんですから!
千年に一度の大地震と言われています
誰も想像できなかったことなんです
誰も悪くないので みんなで頑張って耐えましょう!
【 2011/03/19 】 編集
No title
計画停電始まったんですね。 寒さは大丈夫でしょうか?
『火消しネコ』未来ちゃんが見れて、微笑んじゃいました ^m^

”つくし” 春を感じさせるものは、ほんとに暖かい気持ちになりますね。
彼岸入りして、4月ももうそこ! 被害者の方々にも暖かく感じてもらえると良いなぁ~と思います。

ティアラちゃんのストレス心配ですね。
私も椅子に座ってるだけで、「あれ?揺れてる?」て、なぜか揺れてる感覚に襲われる事が・・・ 地震じゃない時に・・・ ただのビビりってだけですが・・・(笑
言葉が話せない動物は、体に症状がでるのかな?

1日も早くみんなの笑顔みたいですね!


【 2011/03/19 】 編集
No title
たくさんのキャンドル、素敵ですね!
小さな光を囲んで、ご家族の会話もさぞ弾んだのでは?
そうそう、結婚披露宴のキャンドル、わが家でも○十年ぶりに日の目を見ました(笑

わが家のかかりつけ獣医も、昨日語っていました。
震災後、食欲不振、下痢・便秘など、
おそらくはストレスによる症状がみられる犬、猫たちが多いと…。
図太いウチの子たちでさえ、余震を感じるたびに不安な顔をします。
ティッコちゃん、どうかお大事に。

僕も仕事柄、よくわかっています。
計画停電は、東電のせいじゃありません。
彼らはむしろ、電気を通すことに必死になっています。
鉄道会社と協力して、1本でも多く電車を走らそうと、全力で働いています。
だから僕たちも、できる範囲で協力しましょう。
そしてこの国を、力強く復興させましょう。
【 2011/03/19 】 編集
No title
東京電力の常務たちが涙ながらに謝罪、という記事を読んで、
皆さんが東京電力に対してどう思っているのか、
検索していたらこちらにも辿り着きました。

圧倒的に、非難の意見が多く、
非難されるのは当然のことでしょうが、
私も心がいたんでいました。

安全対策については、非難されることもあるかと思います。
でも、原発が危険なことは、皆知っていたこと。
それでも、一番妥当なエネルギー源として利用していたのは、
東京電力のせいじゃなくて、
国の方針でもあり、教育でもあり、個人の認識でもあり、色々な要因からだと思います。
それに、津波に強い町、とされていた町が壊滅状態になってしまうほど、
今回ほど大きな地震はだれも想定していなかった。

現に、東京電力の社員さんたちは、今、懸命に対応している。
これも東京電力の責任、と言ったらそれまでですが、
今は、非難するよりも、信じて、応援して、
命がけで対応して下さっている方々の無事と、
事態の沈静化を祈りたいです。
【 2011/03/19 】 編集
No title
こんばんは。
ティアママさん一家どうしているか心配でしたがティアラちゃん達に光をもらっているようですね^^
仲良しな3わんにゃんを見ると自然と笑顔になれそうです^^
未来ちゃん本当にティアママさんのおうちに来る為に生まれたんだなぁっていつもお写真見て思います^^
ことらちゃんともティアラちゃんともすごく仲良しですものね^^
お手手危ないけどかわいいです♪

ティアラちゃんの出血何事無ければいいのだけど。
人もワンコもどこか体に影響がでてしまってきているのですね。
かえたんも元気ないので心配なところです。
でもそう見えるだけ・・・なのかもだけど、遊ぼうって誘ってもくんくん鳴く日が続いています。
散歩とご飯は超反応だから、心配でついていてあげすぎて甘えてるだけかもですが^^;

明るく出来るときは明るく過ごさないと日本が暗くなっちゃいそうで私も最近はいつものことをすること、を頑張ってます。
いつもやっていた好きなこと、楽しいこと、少しずつ・・・

東電さんすごいですよ!原発の最前線で戦い、次々に起きる難題に立ち向かい・・・計画停電だってすごいことだと思いますよ!
本当にありがとうって思っているのに、みんなにもそうであって欲しいのに日本の代表である某人の態度はちょっともう少し改めてほしかったです><
こんなに頑張っているのに・・・
今回のことって予期せぬ災害だし、誰かのせいではないのに・・・
私も謝らないでほしいです。
お友達のご主人様にありがとうございます、とお伝えできたらよろしくお願いします。
【 2011/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。