タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心がいたいです・・・

  今日、スーパーに買い物に行ったら、棚の商品はどれも品薄><
心がいたい・・・1
カップ麺コーナーなんて、空っぽでした。
これはきっと何処のお店も同じなんでしょうね><



車も間もなく燃料切れになりそうだったので、ガソリンスタンドへ
   でもそこには「燃料売り切れ」の文字が(涙)


明日からは自転車で移動しようと思ったのですが、
お婆ちゃんを病院へ連れて行かなければならないし・・・

車関係の仕事をしている従兄弟にHelpの電話をすると
タンクローリーが来ていたスタンドを教えてもらい
何とか、満タン給油出来ました^^

   でもね、長蛇の列が出来ていて、かなりの時間待ちました。
心がいたい・・・2

とりあえず、車に給油出来て胸を撫で下ろしたティアママです。
が、自分一人で済むことなら、なるべく自転車で頑張ります
今まで以上の節電にも力を入れたいと思います!!!






今回の大地震では、幸い被害はなかった我が家ですが

テレビからはCMが一切なくなり、
日を追うごとに、心痛む映像ばかりが増えていて・・・
被災された方々を思うと、言葉を失います。
ただただこの先、被害が拡大しないよう願い祈るばかりです。。。



スーパーから食料が消えたって
ガソリンが買えなくたって
たとえ停電になったとしても

家族が何事もなく、健康で元気で過ごしている・・・
たったそれだけで幸せなんだ!
そう改めて気づかされました。

物資なら時が来れば回復するもんね^^
でも命は帰ってこないから・・・



計画節電。。。大歓迎です。
大変だけど、
ティアママたちはそれだけで済んでいることで
幸せなんですから!!



ティアママの大切な命たち、みんな元気です!   

   未来・・・
心がいたい・・・3
最近では、フリスビーを投げると両手でキャッチするようになりました。
いつか、写真や動画でアップ出来たらと思っています!


   ことら・・・
心がいたい・・・4
何があっても、何が来てもほとんど動じないニャンコです。
あの大きな地震の時も、テーブルの上でハコ座りして
一緒に揺れていたそうです^^; さすが、ことらです!


   ティアラ・・・
心がいたい・・・5
緊急地震速報時の携帯から聞こえるサイレンのような音=揺れる
その方程式が出来てしまったようで(泣)
テレビからでもその音が聞こえると、
尻尾を下げて怖がるようになってしまいました><

それでも、普段の元気印ティアラには変わりありません!!



まだ時々、余震が続いています。
みなさまも どうかお気をつけて過ごされてください。



そして
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。





計画節電のため、コメント欄は閉じさせていただきます。
また今後の記事更新も、しばらく控えさせていただくと思います。

私達家族は全員元気ですよ~
一日も早い回復を願い祈っています!





【追記】
ここに書こうかどうか迷っていたのですが、

ティアママが何より心配なこと・・・
それは被災地の動物たち

人間は話すことが出来る、そして優先的に救済もしていただける。
でもそこで一番後回しにされるのは、動物たち!!

命は皆一つしかないし、生きているものみんな同じ命です!!!!!

どうかどうか、一匹でも多くの動物たちも
家族たちと一緒に助けてあげてください。

強く強く強く・・・・・お願いいたします。
どうかどうか、よろしくお願いいたします。




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2011/03/13 】 その他 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


