タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな地震、余震も多くて><

とにかく我が家は ティアラもことらも未来も全員無事でした^^

コメントやメールをいただいたみなさま、
本当にどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです。



昨日の地震の あんな大きな揺れは初体験でした・・・

まして、それから続く余震の多さもめちゃ怖いです!
ずっと船にでも乗っているかのようです^^;

昨夜は寝たような、寝てないような(-_-;)
不安でグッスリ眠れず><




ただ、大学に用事があって出かけていたお兄ちゃんだけが
昨夜まで連絡取れずでした><
最寄駅で足止めされて、それから
お友達のアパートへ潜りこんで一夜を過ごしたそうです。
今もまだ電車が動かず、帰宅出来ていません><
お迎えに行かないとダメかなぁ~?(・_・;?



親戚や友人たちから、停電の連絡が入ってきましたが、
幸いうちは停電はありませんでした!
でもね、水道からは しばらく茶色のお水が出てたの(>_<;)
今はもうすっかりキレイなお水です。








我が家から、直線距離で500m~600m離れた物流倉庫から
火災が発生(昨日の深夜に発生したそうです)


朝7時頃でも
まだ真っ黒い煙がモウモウと上がっていたんですよ><

そして午前10時前、ティアラと娘とお散歩しながら
近くまで見に行ってきました。

大地震2

大地震3

大地震4

お昼過ぎに やっと鎮火したようです。


    瓦が崩れ落ちているお家があったり・・・(_ _。)
大地震1



時間が経つにつれて、被害の状況が広がってきて
目を覆いたくなるような現状がテレビに映し出されていますね(涙)

想像を絶する状況なのではと・・・

被災されているみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、どうか、これ以上の被害が出ませんように・・・





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


   地震が怖くて、夜中にティアママにくっ付いてきたティアラだけどww
大地震5
お散歩後は、ご機嫌ちゃんでした。


そしてニャンズは、大きな地震でも動ぜず
揺れに身を任せていたようです^^;

スポンサーサイト
【 2011/03/12 】 その他 | TB(0) | CM(12)
★naoさんへ
こんばんは^^
そちらは被害がほとんどなかったようで良かったです^^
我が家も全員無事だったし、お家の損傷もありませんでした。
でも、近所やお隣さんでは、瓦が飛んでました(泣)
今回の地震の大きさを改めて感じました・・・
普段から、最低限保存の効く食品等や備品は揃えておくべきですね!!
うちはちょうど買い揃えてあったので何とかOKです。

近所の物流倉庫火災では、
消防車が、隣の隣の街からも応援に駆け付けていました!
でも東北の被災状況は、見るのも辛いですね・・・
これ以上被害が拡大しないよう、心から願い祈ってます。
【 2011/03/13 】 編集
No title
こんばんは
ティアママさんファミリーもご無事で何よりです
お兄様も無事に帰宅出来たようで安心しました
レン地方は電車が不通になったくらいだったのかな?
ありがたい事にコレと言った影響は発見出来ずでした
けど、まだまだ余震は続いてるので油断は出来ませんよね
買い出しOK!備品たぶんOK?です!

ご近所での火災も無事に治まったようですね
こんな時でも冷静にお仕事されてる皆様には
本当に頭が下がりました
これ以上、被害が広がらない事を祈るばかりです
【 2011/03/12 】 編集
★miekoさんへ
ご心配ありがとうです。
はい、お兄ちゃんはパパが迎えに行ってくれて
3時間ほど前に無事に帰宅しました!!

うちのパパは、徹夜してなくても同じく爆睡でしたよ><
でも身体は休まって良いかもですが!
あ~>< 今また大きな地震が・・・
そちらは大丈夫ですか!?

これじゃ今夜もグッスリ寝れそうにないですね><
とにかく気をつけてくださいです。
【 2011/03/12 】 編集
★LASままさんへ
こちらこそ、ご無沙汰でした^^;
この地震では、ご心配をおかけしました。
お兄ちゃんは、片道車で2時間以上かけてお迎えに行って来ました(パパが)
19:30頃無事に帰ってきました!!ありがとうです。

余震の感覚はだいぶ空くようになりましたが
それでも身体に感じる揺れが続いています。
ライフラインはすべて大丈夫ですが、
原発の影響で電気の供給が心配ですね。

地震後のニャンコちゃんにそんなことがあったのですね。
今は元気でもわからないですね><
教えていただきありがとうです、いつも以上に気をつけています!!

お忙しいそうなので、コメントは控えさせてもらっていましたが^^;
「パピヨン限定撮影会」なんて羨ましいイベントでしょう!!
近かったら、私もホント参加したかったです。
でもお忙しくて、お身体は大丈夫ですか!?
無理しないように気をつけて頑張ってくださいね。
【 2011/03/12 】 編集
★麦茶さんへ
ご心配おかけしました^^;
そちらも大きな地震があったのに、被害が無かったようで何よりです。
こっちはライフラインの一つが使えないで、大変なことになっていました><
コンビニは食料品を買い求める人で何処もいっぱいだったし。
原発の爆発のこともあるし、いつ停電してもおかしくない状況ですよね!

落ち着きつつあった余震も、
先ほどまた2回続けて身体に感じる揺れがありましたよ。
本当に、これ以上の被害が出ませんように。。。
【 2011/03/12 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ご心配をおかけしました^^;
お婆ちゃんも怪我一つなく、無事でした。ありがとうです。
お兄ちゃんは、パパが迎えに行ってくれて
19:30頃、無事に帰宅しました!!
私は彼の大好きな牛丼を作って、すぐに食べれるよう待機してました。
朝から何も口にしていなかったみたいで、
丼ぶり2杯たいらげましたww

やっぱりうささんも寝れなかったようですね><
私は布団には入っていたのですが、余震の揺れで眠れずでした・・・
こっちの余震は治まりつつありますが、
先ほど2回続けて身体に感じる揺れがありました><
被災地の状況は、とてつもなく辛いです。
福島の原発も先ほど爆発したと(>_<、)
電気の供給も心配です。
見るたびに被害が拡大されていて・・・
とにかくこれ以上の被害が出ないこと祈るばかりです。
【 2011/03/12 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お時間かかってもご無事にご帰宅できたようで安心しました!
渋滞そして信号機が点かない中での運転は、かなりお疲れかと思われます。
奥様は大丈夫でしたか!?
そして、お留守番のシェヴァくん&クリスちゃんも心配でした。
元気に待っていてくれたようで、本当に良かったです^^

関東地方でも、想像以上の被害がありましたね><
お兄ちゃんは、結局お迎えに行って来ました(パパが)
私は家で、お兄ちゃんの大好きな牛丼を作って待ってました。
案の定、朝から何も口にしてなかったようで、おかわりもしてましたww

余震の間隔はだいぶ空いてきましたが、
先ほども身体で感じる揺れがありました><
福島の原発の件も心配です!
停電したら、今の世の中困るものばかり・・・
今後のために今まで以上の節約と万全の準備を整えます!!

テレビで見る被災地の状況は、本当に辛いです><
これ以上被害が広がらないようひたすら祈るばかりです。
【 2011/03/12 】 編集
No title
ティアママさん、ご家族が全員無事で良かったです。
息子さんはもう家に戻ってきましたか?

地震が来る前日に徹夜仕事だったとーさんは昨日は余震があっても
一度も起きることなく爆睡(何かあったら逃げ遅れますね…汗)
私は余震のたびに心臓がドキドキして眠れませんでした。

ティアママさんも眠れぬ夜を過ごしたんですね。
まだまだ余震がありますが休めるときはゆっくり身体を休めてくださいね。
【 2011/03/12 】 編集
No title
ご無沙汰しておりました。
息子さんが帰宅するまでは心配でしょうが
皆さんご無事で良かったです。

余震がまだ続いているので大変でしょうが
がんばってください!

阪神淡路の震災の時、まだ同居していなかった親が飼っていた
猫ちゃんは地震後少し調子が悪くなり数日後には風邪をこじらせたので
ティアラ家のわんにゃんずも体調不良おこさないように
関西からパワー送っておきます!
【 2011/03/12 】 編集
No title
みなさん無事で良かったです、安心しました。
ライフラインが断たれるのが、1番キツイですよね!
まだまだ、寒いですから、ぜひ ワンニャン’sちゃん達抱いてでも、暖かくしてくださいね。 
(万が一停電の時は・・・

まだまだ、余震が続いてますが、これ以上の被害拡大がないよう、同じく祈ってます。
【 2011/03/12 】 編集
No title
こんばんは。
ティアママさんご一家みなさんご無事な記事を読んで安心しました。
お兄ちゃんはもどってきましたか?
お顔見て、ご家族みんな屋根の下にそろってほっとしているといいなぁって思います。
関東もかなり激しい揺れだったようですがおばあちゃんもお怪我はなかったですか?
ティアラちゃんは元気印のようですね^^

私も昨日はほとんど眠れませんでした。
ずっとテレビを眺めて被災地の様子を眺めてしまっていました。
これ以上の悲劇が起きませんようにって願っているのに次々と流される新しい悲しいニュースに心が苦しいです
余震今すぐにでもおさまってほしいです。
原発も心配です・・・
本当にこれ以上の悲劇を生まないこと今の願いです><
【 2011/03/12 】 編集
ご安全に…。
昨日中は、ほとんど被害はなかったように思えたこちらも、
今朝、散歩で見回ってみますと、
瓦が落ちたり、土台にヒビが入った家、
道路にもあちこちで亀裂が入っていました。

お兄ちゃん、たいへんですね。
お迎えに行かれるのでしたら、どうか十分にご注意ください。
こちらも、まだ高速道が止まっているので、一般道はメチャ混みです。
そして、ついさきほどまた、こちらでも余震がありました。

いま電気が通じている地域でも、
今後、停電の可能性があるとも報道されています。
お互い、今後とも備えを万全にしてまいりましょう。

それにしても、メディアから入ってくる情報は、どれも悪い内容のものばかり…。
どうか、これ以上、被害が広がりませんように。
【 2011/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


