タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真似しんぼっ未来ちゃん♪



我が家の鉢植えの「ハイビスカス」・・・
リビングの日当りの良い窓際での管理は毎年のことなのですが、
なぜか今冬は次から次へと咲き出しています


    咲き終わり萎んだ花弁を ジッと見つめて
真似っこ未来1
一生懸命、念じたら落ちてくるかもよ~~~(爆)


「ハイビスカス」という単語もすっかり覚えてしまったティアラです
その言葉を口にしただけで、飛んでくるようになってしまいました><

相変わらず、オヤツで食べちゃってます^^;


   身軽にどこでも飛び乗っちゃう未来に頼んでみたら。。。
真似っこ未来2

ティアラが大人しい時は、ハイビスカスを見上げている時が多々







そんな先日・・・

   
ちょうどお散歩に出かける時で
ティアラはリード&ハーネスを装着して玄関でスタンバっていました。

ティアママはカメラを持って、玄関へ向かおうと・・・



   そしたら未来が鉢植えに飛び乗ってo(@.@)o
真似っこ未来3

ハイビスカスにジャレ始めたんです


      あ゛っ
真似っこ未来4

まだまだ小さな蕾を  パクっとな~><


ティアラがいつも美味しそうに食べているのを見てたから
未来も きっと食べてみたかったんだね

人の食べ物は欲しがらない未来なのに、
ワンコのオヤツは欲しがって美味しそうに食べる未来です



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/03/09 】 ティアラ&未来 | TB(0) | CM(12)
ご心配ありがとうございます。
麦茶さん
ホリヌキマントさん
うささん

ご心配のお言葉、どうもありがとうございました。
ワンコもニャンズも人もみな無事です!
家の中は、タンスが開いていたり
食器棚があいてワイングラスが粉々だったり、
掛け時計が落下して割れていたくらいで済みました。
みんな怪我もありませんでした!

被災地はとんでもないことになっていますね><
これ以上の被害が広がらないよう、ただただ祈るばかりです。
【 2011/03/12 】 編集
No title
こんにちは。
ティアママさん、しぐママさんのご無事をシェヴァパパさんにきいて安心しています。
ご家族のみなさん、ティアラちゃん未来ちゃん、ことらちゃんも大丈夫でしたか?
まだ余震も続いています、お気をつけてお過ごしくださいです。
【 2011/03/12 】 編集
No title
ティアラママさんのとこは地震大丈夫でしょうか?
東北地震の被害・津波の恐ろしさに震えがきました

ハイビスカスは夏の花なのにね・・
気候がやっぱり可笑しいのでしょうかね?
【 2011/03/12 】 編集
No title
地震の影響は、大丈夫でしょうか?
関東もかなりの被害との事ですが、心配です。
気を付けてくださいね。
【 2011/03/11 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
娘にどうもありがとうです^^
サプライズの男子生徒は、やんちゃで親も先生も頭を抱えていたそうです。
いろんな表現で、ありがとうがいっぱい詰まったスピーチしてくれました!
親は応援することしか出来ません^^;
自分で選んで進んで行く道、楽しみながら頑張って欲しいです^^

未来は確かに、ティアラのことも人のことも
お目目パッチリ開けてよ~く見ていますよww
まだまだ仔猫ちゃんなので、日々の成長に驚いています。
ハイビスカスはスッカリとオヤツに君臨しちゃってます(笑)
フタリに可愛いなんて、嬉しいです。ありがとうです!
【 2011/03/10 】 編集
★麦茶さんへ
ハイビスカス争奪戦、見れたらめちゃ楽しそうだけど
きっとティアラの激しさに、未来はすぐ負けるでしょう(笑)
そうそうそれよりハイビスカス鑑賞・・・
イヤ、一度は天ぷらにして食べてみたいのに~~~><です^^;

娘にどうもありがとうございます。
3年間なんて、アッと言う間でした^^;
時の流れの速さを実感した一日でもありました!
お気遣いのお言葉も、ありがとうです。
【 2011/03/10 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
やっぱり蕾って苦いですよね><
ニャンコの味覚って、どうなっているんでしょうかww

実は、ハイビスカスはティアラに狙われるので
30㎝位の高さがある台の上で管理してるんです!
逆にティアラが未来の真似して、飛び乗っちゃったりしてね(笑)

娘にどうもありがとうございます^^
無事に卒業できて、感慨深いものがありますよ~
【 2011/03/10 】 編集
★miekoさんへ
あはは^^;
もちろん、ティアラも悪戯しているときこそ妙に大人しいですよww

ワンコが居るところで仔猫を飼うのは初めてなので
真似したがる仔がよくいるのか分からないけど^^;
とにかく未来は、ティアラと同じことをしたがります(笑)
でもお花の蕾はないよね~~~><
って、そうなんですよ、なんでも許せちゃいます^^;
【 2011/03/10 】 編集
No title
こんにちは♪
お嬢様ご卒業おめでとうございます^^
とってもサプライズが沢山の卒業式、沢山の思い出が最後に出来ましたね^^
大学に入ってもたくさんの楽しいがある日々になりますように^^
勉強は大変だと思いますが頑張って欲しいですね^^

未来ちゃんハイビスカスのお味を知ってしまったようですね^^
ティアラちゃんのことを毎日観察している証拠ですね^^
これからのティアママさんのおうちのハイビスカスはティアラちゃんと未来ちゃんのおやつになってしまいそうですね^^
見上げるティアラちゃんの視線はとっても真剣でかわいいです^^
未来ちゃんの視線やお手手もとってもかわいいです♪
【 2011/03/10 】 編集
No title
ついに 未来ちゃんもハイビスカスの美味しさに気が付いちゃったのね!
これは、今後、ティアラちゃんVS未来ちゃんの ハイビスカス争奪戦が見れるかな? ^m^  
て、花開いたハイビスカス鑑賞は・・・ ^^;

↓娘ちゃん、卒業おめでとうございます~♪ 
ティアママさんも、お疲れ様でした。
【 2011/03/10 】 編集
No title
こんにちは~
未来ちゃん蕾食べちゃったの~ ∑(◎д◎;)
お花は蜜があって美味しそうだけど蕾は苦くなかった?
でも器用にパクパクしてますね(笑)
真剣なお顔とお手手がメチャ可愛い♪♪
フフ♪ティアラちゃんも自力で頑張らないと
大事なウマウマがなくなっちゃうかもよ~(oゝ∀'o)

お嬢様、ご卒業おめでとうございます♪
【 2011/03/10 】 編集
No title
ハイビスカスを見上げている時は大人しくしているティアラちゃんなんですね。
マリモが大人しい時は・・・大体悪戯している時です(滝汗)

未来ちゃんはティアラちゃんのやることは何でも真似するんですね。
ティアラちゃんは咲き終った花弁なのに未来ちゃんは蕾を~v-405
これから綺麗な花を開かせる蕾だったけど未来ちゃんが嬉しそうに食べてると許せちゃいますね(爆)

未来ちゃんは猫なのにティアラちゃんの真似ばかりしてほんとにワンコみたいですね。
【 2011/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


