タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑波山へ行ってきたよ♪

先月27日(日曜日)『筑波山神社』へ行って来ました~



最初は、そのちょっと手前で開催されている
‘筑波梅まつり’へ行く予定だったんですが・・・
日曜日のせいか、めっちゃ混んでいて
ホラ!! 人がたくさんいると
必死で車へ戻ろうとするティアラが一緒だったので、断念しました

見頃は、3月10日前後そうなので平日に行ければリベンジです




   筑波山の中腹にある『筑波山神社』内を散策してみました
筑波山へ行ってきたよ♪10
一番手前の鳥居をくぐり、参道にある「神橋」もくぐり
さらに中央にある「随神門」を抜けると・・・

   
その右手側で、タイミング良いのか悪いのか

   【筑波山名物・ガマの油売り】口上が始まるところでした
筑波山へ行ってきたよ♪2
この日歩き始めたばかりのティアラは、大人しくしていられるわけもなく
ゆっくり聞くことは出来ませんでした^^;
お散歩後の、帰る時だったら良かったのになぁ~><




   そして『筑波山神社』本殿前へ
筑波山へ行ってきたよ♪1


それからケーブルカーへ乗って、筑波山の男体山頂上へと。。。

    

ケーブルカーはワンコOK!なのですが・・・クレートINの条件
そのクレートもちゃんと用意されていました!

バックもスリングも嫌がるティアラが入ってくれるはずないよね><
諦めました



  「よし それじゃ登山道から自力で登ろう


  その決断は、このゴツゴツした急斜面を見た瞬間、消え去りました(笑)
筑波山へ行ってきたよ♪6
だって、ケーブルカー乗り場までもたくさんの階段を登っていったし


ここで もう戻ることに・・・


   登った道と違う こんな山道から下りてみました!
筑波山へ行ってきたよ♪7



『筑波山神社』本殿前には、

   「君が代」の歌詞とともに 「さざれ石」が祀られていました
筑波山へ行ってきたよ♪9




行く時に始まるところだった【筑波山名物・ガマの油売り】の口上は
すでに終わっていて、すべて片付けられ何もありませんでした。

でもそのお陰で気づいたものが・・・。。



   大きな大きな大きな 『大杉』
筑波山へ行ってきたよ♪4
ティアラと比べたら めちゃめちゃ大きいのが分かるのでしょ
筑波山へ行ってきたよ♪3

    どんだけ 大きいかというと
筑波山へ行ってきたよ♪5


筑波梅まつりは残念だったけど。。。
パワ~スポット巡りになったような日になりました




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/03/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★miekoさんへ
梅まつりは、人の少なめな平日に行けたらリベンジしようと思ってます^^
筑波山の中腹にあるから景色も良さそうなので・・・
この日は、ガスががっていて眺めはイマイチだったんですよ。

「登山道」とあったから、それなりに登りやすい道かと思ったの^^;
行ってビックリでした!
あんなゴツゴツした坂道じゃ、とてもじゃないけど、
無事に帰れる気がしませんでした(笑)私が
ティアラ的には、行きたかったかもですが・・・

ワンコの施設って「つくばわんわんランド」のことかしら!?
それならまだありますよ~
マリモちゃんと一緒に行ってみるのもいいかもですね♪
ティアラはワンコも人も苦手だからなぁ><
連れて行きたいけど考え中です^^;



【 2011/03/05 】 編集
No title
梅祭りは残念でしたね。
桜もそうだけどお花の季節は何処へいっても混んでいますよね。

え~、ケーブルカーがあるところを途中まででも歩いて登ろうとするティアママさんったらすごい!
家だったら絶対に却下ですよ・・・特にとーさんが(爆)
ティアラちゃん的には混雑した梅祭りよりもお山を散歩できたほうが嬉しかったかな~?!

筑波は義母の実家があるので昔いったことがありますが筑波山は遠くから眺めただけです(汗)
犬を飼いたいな~と思っている時期だったのでワンコの施設がありましたよね(名前は忘れてしまった)
そこへ行った覚えがあります…もう今はなくなっちゃったのかな~?


【 2011/03/04 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
うささん、お帰りなさい!
気持ちだけはかえたんと一緒にお帰りを待ってましたよ^^
かえたんは一日遅れになっちゃいましたね><
でも元気で待っていてくれて、何より嬉しいですね。

ティアラが居なかったら、こんな近くで
野生のコミミズクちゃんに会えることは無かったでしょうね!
次はイタチさんにも会えるといいなぁ~と思っています。
でもここは、今月末に「ヨシ焼き」をするらしくて
多くの野生動物さん達が何処かに姿を消しちゃうかもです><

はい、これまたティアラのおかげで
大きな樹木とも出会えました!!
たくさんのパワーを宿していそうでしたよ。
800年という時の流れをすべて見てきた大杉・・・
感慨深いものがありました^^
「さざれ石」は私も知らなかったし、見たのはもちろん初めてでした!
あまり見たことのない、
石と石が折り重なって出来たような・・・
ザラザラゴツゴツした感じの石でしたよ。
【 2011/03/04 】 編集
No title
こんにちは♪
昨日私が戻り、先ほどかえたんが帰ってきました。
今はかえたんにこにこしてガムを食べています^^

コミミズクちゃんが見れる公園にびっくり!の私です。
すごいなぁ・・・
動物園でしか見たことないです><
飛んでいる姿も、こちらを見ている大きな目もとってもかわいいです^^
イタチさんもいるのですね!
自然が沢山残っているって素敵なことですね^^

人ごみが大嫌いなティアラちゃんのおかげでとってもステキな木とであったのですね^^
そしてティアラちゃんのおかげで満開の梅の日にもう一度行くことが出来るのでは?!
とっても大きな杉の木の根元すごいですね!
力強さも感じるような^^
さざれ石ってこんな石なんだなぁって思いつつ眺めてみたり^^
君が代の歌詞は知っていてもさざれ石がどんなものなのかは知らなかった私なのでした><
【 2011/03/04 】 編集
★麦茶さんへ
大きな石がゴツゴツした坂道まで、
一切登る気にはなりませんでしたよ!!
すかさず背を向けて下山しましたww

やっぱり風太くんもクレート入りませんか><
屋根付きベットもダメでしたもんね。
あっ!でも今はオヤツのお蔭で入ってくれてましたね(笑)
ティアラは小さな時からバックもスリングもダメだったんですよ!!
スリングに入れてお出掛けなんて、私の夢なのに^^;
【 2011/03/03 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
梅まつりは、次回のお楽しみにしましたww
そうよね、満開の時期に行けれるといいなぁ~って
思ってるんだけどね^^

ケーブルカー乗り場まで、
たくさんの階段登って息切れした私です^^;
さすがにゴロゴロした急斜面みたら
一気に登る気が失せましたよ(笑)
ティアラはぜんぜん行けそうだったけど。。。

大きな樹木からは、何かしらパワーを戴けそうですよね。
いろいろな時代のいろんなことを見てきた樹木・・・
ナデナデしてきました(笑)
【 2011/03/03 】 編集
こんにちわ。
えー、『急斜面の石ゴロゴロ坂道』 の写真みた瞬間、「私 ムリムリ!」呟いちゃいました。 >< 
そして、風太もクレート 入りませぬ! 

きっと、ティアママさんと一緒に散歩行ったら、気が合う事間違いないですね! ^m^

あ、でも、↓ あの橋まで歩けないかも・・・ ^^;

いつもながら、ティアラちゃんの運動量に敬服です♪

【 2011/03/03 】 編集
No title
こんにちは~
梅まつり、残念でしたね(/Д`)
見頃はまだこれからですもん♪
ティアラちゃんのおかげで更にキレイな梅が
きっと見れますよー(笑)

あらら…さすがに登山断念ですか(^^
元気なティアラちゃん向き!って思ったけれど
こんな坂をみたら人間はちょっとね…(笑)

それにしても大きな大きな杉!!
800年、スケールが違いますね~
ステキなパワーを貰えそうですね♪
【 2011/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


