タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミミズクちゃん^^

先週末は、春のような暖かさだったのに
今日はミゾレまで降って、めっちゃ寒かったティアラ地方です


そんな暖かだった26日(土)は、
渡良瀬遊水地まで行って来ました

ここで、夕方になると「コミミズク」が飛んでいると
Daiちゃんさんからメールをいただいていたのですよ


ティアラとお散歩しながら見れるといいなぁ~
と思いつつo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪



   まずは渡良瀬遊水地を横断する渡良瀬川沿いをお散歩して
コミミズクちゃん♪1
ティアラをバッチリ歩かせておかないと、
ゆっくりバードウォッチングなんて、楽しめませんからね(笑)


   ヨシ原に囲まれた道路だって、ドンドン歩いて行っちゃうティアラ
コミミズクちゃん♪2
ほとんど人も車も通らず、昼間でも何となく怖かったよ~


   だから途中で、見晴のいい土手の上に移動しました
コミミズクちゃん♪3
クリックして画像を大きくしていただければ分かるのですが^^;
左側に橋が架かっている所に車を置いたので、そこまで戻りました。


   たくさん歩いてご機嫌だね
コミミズクちゃん♪4
よし これでゆっくりコミミズクウォッチングだぁ


橋まで戻ると、バズーカのようなカメラを持った人がチラホラ
そのカメラマンさん達の動向を気にしつつも、コミミズク見れないし


だからここで「コミミズク」が見れるスポットを詳しく聞くため
Daiちゃんさんにメールで聞きました^^;

少ししたら、「今そっちに向かっているから・・・」とお返事



コミミズクが見れるスポットと、反対側にいたティアママでした
Daiちゃんさんのお陰で、初めて見ることが出来ました 

   ティアママがコンデジで撮ったコミミズクちゃん
コミミズクちゃん♪5
一眼レフも持って行けば良かったよ~

    だってね。。。

   「ホラ!! ちゃんと撮りなさいよ カメラ目線いただきました(嬉)
コミミズクちゃん♪6
そう言わんばかりに、暫くこの止まり木に止まっていてくれたんですよ。


ティアママ達がコミミズクちゃんに夢中になっている間、
ティアラは足元で大人しくしていてくれたのですが・・・


Daiちゃんさんとこの瑠ちゃん&ココちゃんは車の中で

   お散歩はこれからだったオフタリ しっかり怒ってました
コミミズクちゃん♪7
ごめんね 瑠ちゃん&ココちゃん

コミミズクちゃん♪11
今度はいっぱい一緒にお散歩しようね♪
久しぶりにちょっとだけでも会えて嬉しかったよ~





残念ながら、ティアママは
コミミズクちゃんが飛んでいる所を撮影できなかったけど

Daiちゃんさんから、たくさんの画像を送っていただきました。
そのほんの一部をここで紹介です



   羽ばたく羽に夕陽があたって、キラキラキレイで優雅です
コミミズクちゃん♪8
(キャノンEOS 7DにてDaiちゃんさん撮影)

   ティアママと同じショットだけど、ぜんぜんキレイ
コミミズクちゃん♪9
(キャノンEOS 7DにてDaiちゃんさん撮影)

   イタチさんも撮れた日があったんだって
コミミズクちゃん♪10
(キャノンEOS 7DにてDaiちゃんさん撮影) ティアママも見たいなぁ~イタチさん

Daiちゃんさんのブログ→「柴犬のいる生活」で、
たくさんの画像がアップされてます!
合わせてご覧いただけましたら幸いですm(._.)m





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/02/28 】 散歩 | TB(0) | CM(12)
★Daiちゃんさんへ
こんばんは♪
Daiちゃんさんが駆けつけてくださらなかったら
きっと見れずに帰っていたと思います^^;
お蔭様でコミミズクちゃん見れましたよ、ありがとうです♪
また近いうちに見に行ってみますね!

ヨシ焼きも今月末でしたよね><
ここに住む動物たちのために、しなきゃいいのに!!って、
思うっちゃうけど・・・(泣)

でも、ワンコのお散歩にはサイコーだし
たくさんの自然にふれることも出来るしね^^
また一緒にお散歩、よろしくお願いします♪
【 2011/03/02 】 編集
No title
こんばんは(^^)
コミミズク無事に見れて安心しました。
今度は家族やブログ友と見に行ってみてください。
都合が良ければ僕も行きますよ♪

翼も大きくて綺麗でカッコイイですよね。
飛んでる時はバサバサいわず静かに飛ぶので、ネズミなどに気付かれないんでしょうね。

ダメな時もあるので、何度か行ってナイスな写真を撮っちゃいましょう。
運が良ければ、コミミの他にハイイロチュウヒのオス(通称ハイチュウ)も見れるかも♪

ここは広くてワンコの散歩に最適なので、また散歩に行きましょう♪
【 2011/03/02 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
そうなの!!
私もコミミズクは森の中にしかいないと思ってました^^;
でもヨシ原が広がった所だから、ある意味森の中だよねww
人がたくさん居ても平気で近くを飛んでいたり。。。
初めて見に行ったのに見れたのは、運が良かったですね^^
しかも止まり木みたいな所で、3~4分は止まって居たような!
羽を広げると、さらに大きくなってカッコ良かったです。

naoさんはフェレット飼っていたんですね。
可愛かったでしょう~♪
イタチさん、見たことあるけど
目の前をすごいスピードで横切って行っただけ><
このお写真のように居るなんて、会ってみたいですよね^^

ティアラはお散歩で満足したうえ、
コミミズクちゃんをずっと見つめてました(笑)
不思議な生き物に写ったんでしょうね!
瑠ちゃん、窮屈そうに居るのがカワイイよね^^
ホントはめちゃイケメン柴くんなんですよ。
【 2011/03/01 】 編集
★ホリヌキマントさんへ
こんばんは^^
コミミズクちゃん可愛いですよね♪
大きなカメラ持った人がたくさんいたけど
それでも近くを飛んでくれる
サービス精神旺盛のコミミズクちゃんでした(笑)
ティアラは充分お散歩した後なら、大人しく待ってくれます。
でも今回は、コミミズクちゃんに目が釘付けだったようですww

長瀞の岩畳、立派でしたよ~
国指定の特別天然記念物だそうです!!
娘は夏になったらライン下りしたいと言ってます^^
気持ちよさそうです♪
【 2011/03/01 】 編集
★ひとみさんへ
こんばんは♪

いえいえ、とんでもないです^^;
読んでいただいているだけで、じゅうぶん嬉しいです♪
ありがとうです。
ティアラが居なかったら、
コミミズクちゃんが見れることすら知らなかった私です^^;
猛禽類の大きな鳥さんも飛んでましたよ!!
ティアラは、自分がある程度満足出来たあとなら
大人しく待ってくれる子になりました。
でもね、満足してないと「ヒィ~ヒィ~」煩いですよ^^;
【 2011/03/01 】 編集
★miekoさんへ
コミミズクちゃん、近くまで飛んで来てくれて
そのうえ、大サービスのカメラ目線でしたww
初めて行ったのに、見れたこと嬉しかったです♪

バズーカのようなレンズは、車一台楽に買えるお値段だそうです^^;
私には縁のないことですが、めちゃめちゃキレイに撮れるんでしょうね。
そちらには、トラフズクですか~!!
やっぱりフクロウ科ですものね・・・
今まで山にしかいないと思っていました(汗)

ティアラもコミミズクをずっと見ていましたよ。
初めて見るものに興味深々だったようです!
【 2011/03/01 】 編集
★しぐママさんへ
ここは、猛禽類の鳥を撮るために集まる人が多いみたいです。
コミミズク撮るために、大勢の人が集まった時もあるとか・・・
意外と近くに優雅に飛んで来てくれましたよ^^
コンデジ10倍ズームでこの大きさです!!

車はそのスポットそばに置けるから大丈夫^^
今度、一緒に行きましょう♪
【 2011/03/01 】 編集
No title
こんにちは~
ミミズクって森の中ってイメージだけど
堂々と平地にいるんですね
沢山の人やカメラにも慣れてるのかな?
ばっちりモデルしててレンよりスゴイわw(゚ o゚;)w
飛んでる所もカッコイイ!!
お写真撮れなくて残念でしたネ (ノ_<。)
けど、生で見れただけでもラッキー♪なのかしら?
ホント優雅に羽を広げて迫力ありますもん
おぉ!イタチもいるんですかー!!
以前フェレットを飼ってたので胴長スタイル懐かしいです♪
私も生イタチさん出会ってみた~い(o≧∀≦)o
ティアラちゃんイイコに出来て偉かったね
と、車に乗ってる瑠ちゃんのポーズお茶目で可愛い(笑)
【 2011/03/01 】 編集
No title
こんにちは♪
コミミズクちゃん可愛い~ 近くで見られるなんて素晴らしいです!
カメラ目線のコミミズクちゃん チョッとの音でも逃げちゃうのに・・
ティアラちゃん大人しく待っていたのですね^^   偉かったねぇ~♪

長瀞の岩畳 凄い岩場があってビックリ!!
夏場は船に乗って下ると楽しいかもね。
【 2011/03/01 】 編集
No title
ティアママさん こんにちは^^

読み逃げばかりで久々のコメントですみません^^;
ティアラちゃんのお散歩コースでは
コミミズクちゃんが見れるんですね(驚)
写真撮影中、大人しくしていたティアラちゃん さすがです!!
我が家では無理です~><
【 2011/03/01 】 編集
No title
コミミズクちゃん、ティアママさんが撮ったお写真も
クリックして大きくするとよ~く見えますよ。
カメラ目線までくれちゃってナイスモデルさんですね(笑)
バードウォッチャーの方が持ってるレンズって本当にすごいですよね。
貧乏性の私は「あのレンズ、一体いくらするんだ」って考えちゃいます(笑)
家から少し上流のところにはトラフズクがいるらしいです。
実物は見たことないけどお友達ブログで写真見ましたよ。

ティアラちゃんはお散歩を楽しんだ後ママの撮影に付き合ってあげたのね。
偉いぞ~~♪
【 2011/03/01 】 編集
こんばんは!
わぁ~ 私は前回ここに集まっている人が何をしているのか
解らなくて帰ってきちゃったんです!
コンデジでもこのくらいの大きさに撮れるくらいの
場所で見えるの?今度場所教えてぇ~!

でも、もうちょっと近くに車を停められたらいいんだけど。。^^;
【 2011/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


