タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長瀞の岩畳♪



ここ最近、何かと忙しかった昼間ですが
一昨日は一日ポッカリと暇になりました

そこで・・・


お天気も良かったので、突然思い立って娘とティアラと
長瀞の岩畳まで行って来ました


    岩畳の上から見える景色は絶景
長瀞はワンコに優しい街でした2
ティアラは、川に浮かぶ舟が気になる様子・・・

   「ティアラ、あのお舟、乗ってみる

   声をかけると、ちょびっとフリーズしてました(笑)
長瀞はワンコに優しい街でした3
夏ならライン下り等、楽しめるのですが・・・

このお舟は、「ぽっかぽか舟」という名で
こたつに入りながら、荒川の流れを楽しむ舟旅が出来るそうです。


係りの方が「乗ってみませんか?」とお声をかけてくださったのです。
でも・・・

「犬は一緒には乗れないですよね!?」とお伺いすると

「抱っこしていていただければ、大丈夫ですよ!」とお返事
  
   でもね、ティアラがビビリまくりそうだから今回はパスしました







幅約50m、長さ約600mの岩畳の上を歩いてみました



   岩畳の隙間からそびえ立つ樹木。。。ど根性ですね(笑)
長瀞はワンコに優しい街でした4
所々に甌穴(ポットホール)が出来ていて、昔はここも水の中だったんですね。
ティアラは見つけるたび、覗き込んでいましたww



左手に移動するとそこは

   手つかずの断崖絶壁で、足が竦むほど怖かったです
長瀞はワンコに優しい街でした5
ここを流れる荒川のお水は、澄んでいてすっごくキレイでした♪


ティアラはツマヅキもせず、コケもせず
身軽にヒョイヒョイ歩いていたけど('~`;)

そんなティアラについて行ったら
ティアママは、めっちゃコケそうでしたよ><

だから伸縮リードも装着
かなり楽になりました
   

   半分以上進んだ所では枯草が広がっている所も
長瀞はワンコに優しい街でした6
小さなものから大きなもの、たくさんの水溜りもありました。
その中のお水も、みんなキレイでした


   岩畳の上を歩くのは楽しかったようでご機嫌です
長瀞はワンコに優しい街でした7
ティアママ達は、長瀞に着いた時は「寒い」って感じたけど
岩畳の上を必死に歩いていたら^^; いつの間にか汗ばんでいました(笑)


   もちろん、記念撮影も忘れずに
長瀞はワンコに優しい街でした8


それからお土産物屋さんをウロウロしたのですが
なんと、どちらのお店も抱っこしてればワンコOK!

1軒目に入ったお土産物屋さんは、
「ワンちゃん下して歩かせても大丈夫ですよ!」
      なんて親切なんだぁ~ その上、
「スタッフみんなワンコ好きだから、どんどん自慢してまわって!」

でもさすがに食いしん坊ティアラだからね><
ずっと抱っこしてました





長瀞は「ぽっかぽか舟」の係りの方に始まり
お土産物屋さん、みんなワンコに優しい街でした


ワンコに優しい街は 
   また行きたくなるティアママなのでした



    何故か、行きも帰りも踏切の真ん中で佇むティアラがいました
長瀞はワンコに優しい街でした9
踏切を歩いて渡ったのは、ティアラは初体験でした



★最後におまけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪★

   長瀞駅前のお蕎麦屋さんの看板タヌキさんと(爆)
長瀞はワンコに優しい街でした10
        どう 似てるかちら(*≧m≦*)ププッ




    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/02/25 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんばんは♪
長瀞はそれぞれの四季の景色も楽しめそうですよ^^
夏のライン下りは、ワンコは絶対ダメでしょうが^^;
ぽっかぽか舟は、乗ってみたかったです。
ビビリなティアラだから、今回は見送りました(泣)
また行ける時があって、空いていたら乗ってみようかな^^

長瀞なら秩父の手前になるから、
うちから車で1時間ちょっとでした!!
naoさんとこからだと、さらに1時間位遠くなりますね><

タヌキさん見つけた時は、思わずパチリでした(笑)
【 2011/02/28 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
独身時代・・・
あら、それじゃデートで行かれたんですね♥♥♥
カップルの人もたくさん見かけましたよ!
デートコースにもステキな場所のようです(笑)
ぽっかぽか舟。。。私ならクリスちゃんに抱かれて乗ります(爆)

おうどんの件、了解しました^^
もう少し、あちこちからリサーチしておきますねww

【 2011/02/28 】 編集
No title
こんにちは~
とってもステキな景色ですね♪
ぽっかぽか船でコタツ!コレめっちゃ乗りたいです
冬限定な楽しみ方で楽しそう(*゚∀`*)
ティアラちゃんチャレンジして欲しかったョ~
船の上からの景色もとってもキレイそうですね☆

秩父もワンコに優しい街なんですねー
ティアラちゃんもご機嫌な笑顔で大満足そう♪
もうちょこっと秩父、近かったらなぁ~(>_<)

あはは(笑)ティアラちゃんも縁起物に変身ですね♪
こんな可愛い置物なら我が家の前にも欲しいわ~☆
【 2011/02/28 】 編集
No title
長瀞かあ。
独身時代、のちの家内(笑)と行ったっきりのような(汗
ワンコにやさしい土地柄のようですね!
ティアラちゃん、さすがは身軽な元気娘ですネ。
ぽっかぽか舟、「抱く!」と言い張れば、クリスでもOKなのかな?(爆

P.S.
懸案の「ご地元うどん、食べたい」の件、
ようやく予定が立ってきました。
数日中にメールいたします。


【 2011/02/28 】 編集
★うささんへ
こんばんは~
最初、ティアラはイヤがるかな!?と
ちょっと心配だったけどね^^;
何だか、彼女にとって石畳は楽しかったようです^^
ルンルンで、どんどん進んで行っちゃいましたからww
ワンコに優しくされると、また行きたくなります。
また行く機会があったら「ぽっかぽか舟」に挑戦してみよかな!?
なんてね(笑)

タヌキさん見つけた時は、
「撮らなきゃ!!」って思いました(笑)
ちょっとエラそうにしているティアラを採用しましたww

九州行は明日からでしたか!
お留守番のかえたんが心配でしょうが・・・
思いっきり楽しんできてくださいね^^
報告待ってま~す♪
【 2011/02/26 】 編集
★麦茶さんへ
偶然、タヌキさん見つけて思わず撮っちゃいましたww
カメラ目線の写真もあったのだけど、
あえて、胸張ってる写真にしましたよ(爆)
ティアラを風太くんに差し替えて、待ち受けにどうぞ~ヾ(▽^ )

ここの石畳は、国指定天然記念物なのです!!
めちゃめちゃ立派だったけど、めちゃめちゃ歩きずらかったです^^;
それなのに、スイスイ進むティアラって><
穴を見つけると、何故だか私も覗きたくなります(笑)
ワンコと同じです^^;

風太くんと富士山に行ったことあるんですね^^
私もティアラと富士山へ行きたいと思っているんだけど
なかなか行けない現実が・・・^^;
やっぱりレストランもワンコOKだったんですね!
ホント、ワンコに優しい所はまた行きたいですよね~
【 2011/02/26 】 編集
★miekoさんへ
レオン君、長瀞でも泳いだんですね・・・
今度はぜひマリモちゃんと行かれてくださいね♪
きっとマリモちゃんも上手に泳げるんだろうなぁ~
夏場のライン下りは、ワンコOKかどうか分かりません^^;
冬の「ぽっかぽか舟」は抱っこしてればOKみたいです。

ティアラは足場悪くても関係ないみたいです(汗)
いとも簡単に進んで行っちゃうの><
伸びるリード付けておかないと、勢い余って川に転落しそうで
めちゃ心配でしたww
【 2011/02/26 】 編集
No title
こんにちは♪
ティアラちゃんすごく楽しかったのですね^^
いいお顔していますね♪
そしてワンコに優しい街うれしいですね^^
川下りもワンコと行けるってステキです♪
断られるイメージ強いですもの。

景色もとってもステキな場所ですね^^
キレイなお水に不思議な風景。
ティアラちゃんはこんな場所でもスタスタ歩けちゃうのですね^^

タヌキさんとティアラちゃんのお写真もとってもかわいいです^^

明日から九州へ行ってきます、戻ったらまた遊びに来ますのでよろしくお願いします^^
【 2011/02/26 】 編集
あはよ~ございます。
タヌキとのツーショット 最高です! 待受けにほしいくらいv-238
ティアラちゃんも 胸張ってるし ^m^ カワエー

でも、立派な石畳みですね~ 歩くの大変そうだけど、やっぱり、ティアラちゃんは歩く方が似合ってるわ!  
風太も穴を見付けると、必ず覗き込みます・・・ なぜでしょうかね、不思議に思ってました。 ^^;

人だけじゃなくて、犬にも優しい観光地 イイですよね~。
以前、富士山の5合目へ風太を連れて行ったのですが、みなさん優しくしてくださって、レストランにまでワンちゃんOKです。って言われた時は、「ほんとに?大丈夫?」てこちらが、焦るほど ^^
でも、また行こう!って思いますよね。 

【 2011/02/26 】 編集
No title
あ~、懐かしいな長瀞。
昔レオンを川で泳がせたくて行きましたよ~♪
その時はお弁当持ってずっと川原にいたのでお土産屋さんとかは行きませんでした。
ライン下りやお土産屋さんもワンコOKなんですね。
いつかマリモを連れて行く機会があったら寄ってみたいと思いましたよ。

ティアラちゃんは足場が悪い岩の上もピョンピョンと軽やかに歩いたのね。
伸びるリードで自由気ままに歩いて楽しかったね~♪
【 2011/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


