タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議なニャンコ未来(☆_◎)



今日は2月22日
   ニャ~ニャ~ニャ~で

  【猫の日】ですね


だから今日の記事は
   
★昨年10月10日に保護した未来(みらい)特集にしてみました
不思議にゃんこ未来1

不思議なことを 次から次へと仕出かしてくれる未来(笑)


 ニャンコなのに雪の上を平気で歩いてみたり。。。


   最近はティアラのお古のお洋服、大人しく着てたり
不思議にゃんこ未来2

   そのまま、ことらにチョッカイ出して遊びを誘ったり
不思議にゃんこ未来3
まぁ~このへんは、仔猫ですから よくあるパターン。






これは先週の出来事

アロマキャンドルを灯していると・・・

   キャンドルの灯りに興味深々 触ろうとしています
不思議にゃんこ未来4


   熱さは感じているのか...?^^); 目を閉じていたようですww
不思議にゃんこ未来5

何度もチョンチョン。。。
灯に触れるか触れないかの出戸際を繰り返して 


      あぢぃ~~~ 
不思議にゃんこ未来6
前足が、炎と、融けたロウの中に もちろん灯は消えました。

    【ロウソクを消すニャンコ】に変身した未来です

お手手は、固まったロウでガビガビ 取るのが大変でした







そしてこれは昨日のことです・・・

ビニール袋に頭を入れたそうにしていたので、
呼吸できるよう浅く被せてみました(笑)

   まずはその時の動画をどうぞ


ニャンコは普通、頭に袋を被ると後ずさりを始めるのですが(・_・;?
未来は匍匐前進になりました
椅子の足に頭をぶつけるものの、オモチャで遊びだす始末


   ニャンコらしからぬ 不思議な行動をする未来でした
不思議にゃんこ未来8
おかげで、家族みんなから笑顔が絶えません(笑)


あの日、あの時、あの公園に居てくれて
そしてうちの子になってくれて、本当にありがとう

そんな未来の体重は 2.8㎏ 大きくなったね



   いつまでもいつまでも、3兄妹 元気で仲良くね
不思議にゃんこ未来9








    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
【 2011/02/22 】 未来 | TB(0) | CM(10)
★シェヴァパパさんへ
テンプレ、、、
ちょっと暖かくなってきたので変更しました^^;
お忙しい時はどうぞお気になさらずにです。
それより、お身体ご自愛くださいね!

はい!!天使の寝顔です(笑)
未来は、ある時はニャンコ、またある時はワンコですよ(爆)
仔猫のせいもあるのでしょうが、愉快なニャンコになってます。
動物を飼っていなかったら、
きっとつまらない生活になっていたんでしょうね!
お陰で必要以上に家族の会話が増えているのは事実ですからね(笑)

(゚゚;)エエッ いまからって!!!
私はグッスリの夢の中だった時間じゃないですか~
でもヨーロッパ・サッカーを見ようとしたら
その時間ですもんね><
そうそう、サッカーだけは録画で見たくない!ですからね。
いやぁでも、シェヴァパパさんはお若い!!!
私は寝不足はもちろん、無理が利かない身体になってしまいました(泣)
【 2011/02/24 】 編集
No title
あっ、テンプレが変わっている(汗
なにかと忙しく、なかなかおじゃまできずに申し訳ありません。

未来ちゃん、天使の寝顔ですね!
自分のことを、ニャンコとワンコの中間、くらいに思っているのでしょうか?
動画、楽しくなんども再生しましたよ!
おっしゃる通り、わが家もいまや「犬がかすがい」です(笑

いまから、ヨーロッパ・サッカーを見ます。
今日も寝不足でーす(爆
【 2011/02/24 】 編集
★麦茶さんへ
仔猫は、何にでも興味を示すものだけど
ロウソクには、驚きましたね!!
もしかしたら、そんなニャンコは未来だけかも^^;
それとも、危ない!! って思って消してくれたのかな(爆)
そんなはずないけどね^^;

ニャンコは袋被ったら、ほぼ後ずさりするはずなんです。
でも未来は・・・ 
ホント、不思議ニャンコですww

ネコの日だからって、何もなかったけど
未来は毎日、エンジョイしてますね♪
【 2011/02/23 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
幸い火傷はありませんでした。ありがとうです。
でもね、固まってこびり付いたロウを取るのは大変でした><

未来がうちの子になって、4ヶ月ちょっとしか経っていないのが
不思議なくらいです。
きっとうちの子になるために生まれてきた子なんですよね!
ティアラとともに、きっちり私のストーカーしてくれてます(笑)
ワンコとニャンコの体重の違いって、
明らかに身体の大きさじゃないのですよ^^;
同じ2.8㎏でも、パピヨンの方が身体は大きいです。
不思議だな~って、思います!
仔犬も仔猫も日々の成長が目にみえて分かりますよねw
次は何を仕出かしてくれるか、楽しみです^^
【 2011/02/23 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
何にでも興味を示すのは仔猫だからと思うけど
ロウソクに手を入れたら熱いよね><
幸い火傷はなかったけど、手に付いたロウを落とすが大変でした(泣)

ビニール袋、笑えるでしょう~
うちでも大笑いでしたよ!
カワイイなんて、ドジな未来にありがとうです^^

ネコとイヌの体重って、身体の大きさじゃないんですよね。
不思議なんですよ~(゚-゚;)ウーン
ニャンコの方が実が詰まっているのかも(爆)
ちなみに「ことら」は8㎏弱ありますから^^;
【 2011/02/23 】 編集
★miekoさんへ
そちらは猫の日に割引サービスなんてあるんですね^^
こっちもどこかであったのかしら!?

華ちゃんたら、やっぱりネコですね~ww
自分で脱いじゃうなんて・・・
思えばうちは、ちゃーちゃんもトットも大人しく着てたっけ(笑)
うちのニャンズは皆、ニャンコらしくないかも^^;

まだ仔猫のせいなのか?何にでも興味を示してますねw
でも袋を被って前進した時は、驚きでしたよ~
何度も何度も被せて遊んじゃいました(笑)
だって、そのたび前進するんだもんっ^^
仔猫も仔犬も一日一日の成長が早いですよね^^;
でもその行動に日々感動したり楽しませてもらってます。
【 2011/02/23 】 編集
No title
動物は炎を怖がるものだと思ってました。 ビックリ!?

未来ちゃんだから? それともネコちゃんは みんなそうなのかしら?

ビニールも平気みたいだし・・・ ^^;

でも、ニャ~ニヤ~ニャ~の日、未来ちゃん 楽しく過ごせたみたいで。 ^m^
よかったでっす♪

【 2011/02/23 】 編集
No title
こんにちは♪
未来ちゃんやけどしなくてよかったぁ><
記事を見つつドキドキしちゃいました^^;
何にでも好奇心旺盛な時代をティアラお姉ちゃんと過ごしたのも大きいのかなぁ?!
本当に生まれたときからティアママさんのおうちの子であるような感じがしちゃう未来ちゃんですよね^^
きっと運命だったのでしょうね、ティアママさんと家族になる^^
人もペットも運命でつながっているような気がしますもの^^
それを開いて行けるのが自分なのかなぁって思っている私なのでした。
まだまだ小さく見えちゃう未来ちゃんだけどもう2.8㎏もあるのですね^^
小さめのパピヨンちゃんくらいなのだなぁって思っちゃいました^^
これからもたくさんの笑いを持ってきてくれること楽しみにしています★
【 2011/02/23 】 編集
No title
こんにちは~
なんでもチャレンジな未来ちゃん♪
何をされても動じない逞しいニャンちゃんですね☆
ロウソクをお手手で消しちゃうなんてスゴイ!!
火傷しませんでしたか?
ビニール袋は笑えますね~(*^^)と~ってもカワイイ!!
未来ちゃん2.8キロもあるの?
もうすぐレンより重くなっちゃうのね~(*^皿^*)
【 2011/02/23 】 編集
No title
そうそう、今日はニャンニャンで猫の日でしたね。
家の近くのペットショップも猫の日は一割引なのでフードを買いだめして来ましたよ(爆)

未来ちゃんお洋服も嫌がらずに着てくれるなんてすごいね。
前に華に洋服着せたら身体をクネクネして見事自分で脱ぎました。
脱いだ後の洋服みたら爪で穴が開いてましたよ(涙)

ろうそく消してマリックさんみたいだったり、何よりもビックリしたのは
袋を被せても後ずさりせずに前に歩いていること。
本当に未来ちゃんはニャンコなの~?って思っちゃった。
ニャンコらしくない未来ちゃんのおかげでお家の中が
ますます笑いに包まれて明るくなったようですね。
【 2011/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


