タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

利根川の土手にある公園



先日、利根川の土手にある
カスリーン公園に行ってみました。(海まで134.4Km地点の土手脇)
利根川の土手にある公園1
このカスリーン公園は、
カスリーン台風によって利根川が決壊した場所に作られています。
昭和22年9月15日、ここから340mに渡り堤防が決壊したために、
約60万人に被害をもたらした昭和史に残る災害で、
その教訓として太く頑丈なスーパー堤防を建造すると共に、
この場所を公園とし、カスリーン公園と名付けたそうです。


真ん中にある石碑の周りには、その時の様子のお写真が
12枚埋めこまれています。そのお写真はこちらに掲載されています。


   でもね 公園とは名ばかりで石碑の他は何もありません^^;
利根川の土手にある公園2
しかも誰もいません  ただの土手ですww


   何か目標を決めて歩かないと挫折しそうなほど延々続く土手
利根川の土手にある公園3
お写真をクリックして画像を大きくしていただけたら分かるのですが^^;
遠くに鉄橋が見えたので、そこまで行ってみることに。。。


歩き進めて行くと、やっと人影とワンコ影が(笑)


   鉄橋方面から歩いてきたゴールデン君に会いました11歳♂
利根川の土手にある公園4
  (お名前聞くの忘れちゃった^^;)
毎日12~3Kmのお散歩しているそうですヽ(*'0'*)ツ
道理で動きが若い若い(笑)
女の子が大好きで、
「すぐに駆け寄っちゃうんだよ><」と、飼い主さん




   ゴルくんと会ったちょっと先は、目標地
利根川の土手にある公園5
鉄橋まで行って、折り返しました


  南側に当たる所では、所々に「菜の花」が咲き始めていました
利根川の土手にある公園6
まだまだ背丈は小さいけれど、
一所懸命、春の訪れを教えてくれているかのようでした


   帰り道は 走る 走る 走る 
利根川の土手にある公園7
行く時はクンクン確認作業が忙しくて、なかなか前へ進まなかったのに><
帰りはめっちゃ早かったぁ~ww


   最後にもう1回、記念碑の前で

利根川の土手にある公園8


利根川は暴れ川で,流域に度々洪水被害をもたらしてきたそうです。
それを教訓に、ダムをはじめ様々な治水施設が造られています。

でも悪いことばかりじゃなくて・・・
この辺りで採れるお米は、
その影響もあって、とっても美味しくなったそうです!






    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2011/02/20 】 散歩 | TB(0) | CM(12)
★Daiちゃんさんへ
やっぱり瑠ちゃん&ココちゃんのお散歩コースでしたか^^
前に教えていただいてから初めて一人で行ってみました♪
会えるかなぁ~とちょびっと期待しつつでした。。。(笑)
公園になったら、ちょっとは楽しくなりそうです♪
どうなるんでしょうね!?
工事のおじさん達に聞いてみようかなww

何も無い土手だからこそ、景色は良さそうですよね。
この日は曇っていたので残念だなと思いました><
晴れた日に 今度は夕陽でも見に行こうと思います^^
キジに会えるのも楽しみですね。
ティアラが一緒でも大丈夫か、ちょっと心配だけど^^;
【 2011/02/22 】 編集
★LASままさんへ
こっちの利根川付近にも浸水した高さを示した電柱が所々にあります。
一番高い物で、確か2.5mだったと思います^^;
ホント、水害は恐ろしいです><

ティアラはワンコによって、
大人しく挨拶出来たり、ガゥったりなんですよ(汗)
前は逃げるだけだったから、ちょっとは進歩したのかなぁ!?
でもガゥるのはヤメテ欲しい~(痛切な願いです)
ホラ、卒業式が目前だからね^^;
せめていつも以上に歩かないとですww
【 2011/02/22 】 編集
No title
おぉっ!ここはうちのワンコたちの散歩コースではないですか!
今は公園とは名ばかりで、何にも無いんですよね~。
聞いた話ですが、現在工事中のところを公園にするとかしないとか。
公園が出来れば少しはマシになりますね♪

土手で何も無いですが、日光の山や富士山なども良く見えて景色はなかなかですよ。
もう少し暖かくなると、河川敷をキジが歩き回って鳴いてるとも見れます。
結構いるんですよ。(笑)

平日の16時頃に散歩に行くと、シーズー飼いの人が良く来ます。
瑠&ココの散歩仲間なので、もし時間があって行った時は声を掛けてみてください。
【 2011/02/22 】 編集
No title
水害って恐ろしいけど60万人に被害ってすごいですよね・・・。
私が住んでいる所も昔は水害があり、市役所前には
台風で浸水した高さを示した標識もあるんですよ。

で、「ただの土手です」には笑ってしまいました^^;
ティアラちゃん見るたびにご挨拶が上手になってきてますね!
ティアママが色んな所に連れて行ってたくさんのワンコに
出会ってきたからなのですね^^。
しかし今回もロング散歩!見習わないとだわ(゚ω゚;)
【 2011/02/21 】 編集
★miekoさんへ
調べてみたら、前はこの石碑の周りは
ちゃんと公園のようでした。
まだまだ工事が入っている所もあったので、
また変わる公園なのかもしれないです。

鉄橋までは遠かったけど、
ティアラと一緒だと、不思議と歩けちゃうものですね(笑)
その後、ティアラは家に帰ってからも
待ち構えていた未来と追いかけっこですからね^^;
でも夜はグッスリ寝てくれます!
【 2011/02/21 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
背丈の小さな菜の花ばかりが、
所々に咲いていて、春の近さを感じました!
ゴルくん、動きが若かったですよ~
尻尾フリフリ、ティアラにアピールしてたけど
つれないティアラでした^^;
かえたんは、男の人が好きなのね^^
やっぱり女の子ですね~可愛い♪

土手のお散歩は見晴が良くて気持ち良かったですよ。
晴れてたら、夕陽も綺麗に見れたんだろうな~
と思いましたね。
時々は行ってみようかな~♪
【 2011/02/21 】 編集
★麦茶さんへ
鉄橋・・・遠かったですよ~
でもティアラと歩いたら、アッと言う間でした!
一人だったら絶対に歩こうなんて思わないけどね(笑)
ティアラのスタミナは凄いんですよ^^;
大型犬とだって、何処までも歩いちゃう子なんです。
先に私がバテます><

飛行犬、、、滅多に撮れないですね^^;
なぜかこの日は偶然撮るとこができました♪
連写でもすれば、高確率で撮れるんでしょうが、
いつもコンデジのオートモードです。
だから麦茶さんも撮れと思うんだけどな・・・
ぜひ飛行風太くん、チャレンジしてね~
そして見せてくださいね~ 待ってます^^
【 2011/02/21 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
それがね、カスリーン公園で検索してみたら
前はちゃんと公園ぽかった感じなんですよ^^;
逆に今は何もなくなっちゃったみたいです><
見事なほど誰もいなかったけど、もっと夕方だったら
ワンコのお散歩の人がけっこういるみたいでした!
確かにティアラにはサイコーの場所だったと思うけど
私には、何も風景が変わらずちょっとつまらなかったですww
菜の花がなかったら、ションボリ~でした(笑)

↓良かった^^
飼い主さんが違うと戸惑うのは私だけじゃなくて(笑)
そうそう、私もワンコとセットじゃないと
気づかなかったってことありましたよ^^;
声をかけられて、ビックリ~!!でしたww
【 2011/02/21 】 編集
No title
石碑のほかに何もないのはちょっと寂しいけど
遊んでいる人もいなくて貸しきり状態でいですね。
鉄橋って・・・クリックして大きくしたら分かりました。
あんなに遠くまで歩いたの~?
沢山歩いた後にもまだ走るティアラちゃん。
やっぱりすご~くタフですね。
【 2011/02/21 】 編集
No title
こんにちは♪
菜の花、かわいいです^^
季節を感じるお花を見つけるとうれしくなります^^
女の子に目がないゴールデンくんかわいいですね♪
かえたんも男の人好きだし^^;

何も無い公園でも広くてわんこのお散歩には向きそう・・・
近くにあったらお散歩コースに組み込みそうです^^
思いっきり走れそうですしね♪
【 2011/02/21 】 編集
No title
鉄橋まで行ってみようか!? の鉄橋が見えず・・・慌てて写真クリックして分かりました~ ^^ 
が、遠い・・・ (汗
そして、帰りは暴走ティアラちゃんになってるし・・・ ^^;
この体力はどこから? 凄過ぎます。

ティアラちゃんが空中に浮いてる写真(走ってるところ)
上手~ て感激しちゃいました~ v-10
風太の走ってる姿をかっこよく撮りたいのですが、カメラが悪いのか? 私の腕が・・・ イヤ カメラだな! ^m^ 
でも、ほんとにティアラちゃん いつもよく撮れてて羨ましいでっす v-238


【 2011/02/21 】 編集
No title
こんばんは~
石碑の他は何にもないのは寂しいですね(>_<)
これから少しずつ色々増えて行くのかなぁ~
けれど誰もイナイ!!
いっぱい走るティアラちゃんには嬉しい場所ですね♪
春を見つけながらの散歩もとっても気持ち良さそう(oゝ∀・)

↓人間よりもワンコの方が友達って わかってますよね
うんうん。飼い主さんが違うと戸惑いますね~
あと、ワンコを連れじゃないワン友さんに会うと?が多い私(T_T)
セットじゃないと覚えられないのかしら(笑)
【 2011/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


