タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ「秩父ミューズパーク」で♪



昨日の記事からの続きになります!


『三十槌の氷柱』では、めっちゃガッカリだったティアラ
その上そこに着くまで、2時間近くも車に揺られていたのに・・・



帰る途中、ちょっと横道に逸れて行くけど
「秩父ミューズパーク」へ寄ってみることにしました
奥秩父へ!14

   到着して早速 記念撮影を。。。
奥秩父へ!15


秩父ミューズパークも、ちょっとした山の上にあるのですが、
そこから見える連山と空は
   『山の天気は変わりやすい』を象徴しているような空でした。
奥秩父へ!16



木陰になるっているところでは、
前日まで降った雪がたくさん残っていました
そこまで行ってみると・・・


   『爆走娘』 出現しましたよ
奥秩父へ!17

      走る  走る  走る

   『三十槌の氷柱』でのウップンを晴らすかのごとく
奥秩父へ!18

      走る  走る  走る

   ティアママたちの周りをグルグルグルグル 速いんです
奥秩父へ!19
それをカメラで追うティアママ。。。目が回りました



とりあえず走れて満足したのか
その後は、雪の感触も楽しみながら、ルンルンしてました



時間も夕方だったので、のんびり出来ませんでしたが
ここ「秩父ミューズパーク」は、春にもまた訪れたいと思いました

ミューズの森遊歩道(ハイキングコース)もあるようだし
園内散策も最長6.2Kmあるそうです。
春になったらリベンジだぁ~



   南口駐車場そばで、こんなステキな建物を発見
         何だと思いますか

奥秩父へ!21
  『トイレ なのでした~♪
そばに説明書きされた看板が・・・ それによると、

ギリシャ神殿をイメージした建築物で、
中央の明るく開放的な空間にベンチを設け、
くつろぎのスペースとしても、ご利用いただけます。

男性用トイレにもベビーシートが設けられているそうです


    その中央の明るく開放的な空間のベンチ

奥秩父へ!20

こちらのトイレ、利用させていただいたのですが
入口の扉は、自働ドアでした

めちゃめちゃゴージャスな公園のトイレに驚きでした



    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2011/02/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
氷柱は、すっごく大きくて先は鋭いし、怖さもありました。
時として自然は驚異であったり、素晴らしい現象を見せてくれたりと、
複雑な思いもあるけどこの氷柱は凄かったですよ!
アハ^^;最近は、「モデルさんよ、お座りしてね」で、
すんなり座ってくれるけど、カメラ目線はなかなか><
それに、お顔に「つまんな~い」と、
書くの止めて欲しいなって思ってるんですよ(笑)

爆走娘は、パパに撮ってもらったものをアップしたんです^^;
私が撮ったのは、思いっきりブレブレ><
何だか分からない写真ばかりでした(泣)
≧(´▽`)≦アハハハ、このゴージャストイレ、
言われてみたら家よりも大きいわ~(笑)
【 2011/02/20 】 編集
No title
↓の氷柱はすごく神秘的ですね。
自然の力って本当にすごいですよね。
モデル慣れしたティアラちゃんも雪の上でのお座りは
NGだったんですね^^。

爆走娘、良い走りですなww
ちゃんと撮れるティアママもすごいですっ。
お花の頃の「秩父ミューズパーク」の記事も
楽しみにしてますね^^。
しかしなんてゴージャスなトイレなんだ!
うちの家より大きくて立派(笑)
【 2011/02/19 】 編集
★しぐママさんへ
こんばんは♪
嬉しさが走りに出てますか~(笑)
氷柱のとこでつまらない思いしたからなおさらだったかもね^^

やっぱりここの駐車場に止めたんですね!
トイレの造りがオシャレだったので、
中も気になって思わず利用してきました!
公園のトイレとは思えないほど、お手入れ行き届いてましたよ。

そうそう、春ならきっと6.2km歩けちゃうかもね^^
いろんなお花が咲きだしているだろうから、
それ見てたらアッと言う間かも(笑)
【 2011/02/19 】 編集
★麦茶さんへ
はい、すっかり雪が大好きになってくれたようで
そこを選んで爆走してました(笑)
私は目が回ったけど^^;
ティアラはスタミナ消化出来たようで、何よりでしたww

公園のトイレのイメージを覆すようなトイレでしたよ。
とっても綺麗で、気持ちよく利用させていただきました!
ホントホント、こう綺麗だと汚しちゃいけないって思います^^
【 2011/02/19 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
そうそう私も公園のトイレは、急を要さない限り
利用しませんね><
でもここは、中まで入ってみたくて利用してきました(笑)
お掃除もちゃんと行き届いていて、すっごく綺麗でした。

雪の上は走りづらそうだったけど、
それでも自らそこを選んで、ウサギさんのように
跳ねながら走ってましたww
嬉しそうにしてる姿みてると、連れてきて良かったって思いますね^^

ここは山の上の公園だから、自然がたくさんです^^
まずはここの春を楽しみたいなぁ~って、思いました。
それと、夏は涼しそうな予感もするしね・・・
ティアラは6.2キロ歩いちゃいそうですよ^^;
そのスタミナ、かえたんに分けてあげたいです。

【 2011/02/19 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
そうなの!!この公園、春はめちゃ楽しそうです。
きっといろんなお花が咲き乱れて、目の保養にもなりそうです!
ティアラのために立ち寄って良かったぁ~って、
心から思える程エンジョイしてましたよ(笑)
雪の上はウサギのように飛んでました。
可愛いなんて、ありがとうです^^

うんうん、公園のトイレは利用したくないよね><
でもここのは、中もとってもオシャレで綺麗でしたよ。
(゚゚;)エエッ・・・便座かぁ、多分ふつうだったと思います^^;
あまり記憶にないから(汗)
【 2011/02/19 】 編集
こんにちは!
ティアラちゃん 思い切り走れて嬉しそう!
嬉しさが走りににじみ出てますね^^

そうそう!ここのトイレこんな造りだった!
私は使わなかったけど。。。
公園のトイレがこんなにきれいだと嬉しいですよね!

私も『次回は6.2km歩くぞぉ~!』って思った!
春は花がたくさん咲きそうで楽しみですね^^
【 2011/02/19 】 編集
No title
すご~い、ティアラちゃん 雪の上暴走してますね! 
楽しそう~ ^m^
うんうん、やっぱ ティアラちゃんの爽快な走り 見てて気持ち良いですね!

「秩父ミューズパーク」 良い公園ですね。
公衆トイレが綺麗だと、利用者もキレイに使う気がしますし、管理も行届いてそう~。 ^m^ 
楽しみが増えましたねv-238





【 2011/02/19 】 編集
No title
こんにちは♪
すごく立派なおトイレ!
公園のトイレってちょっと苦手な私なのですがここは使い心地もよさそうですね^^
男性用トイレにもベビーシートっていいなぁ^^
雪の上を走るティアラちゃんかわいいなぁ^^
やっぱりおでかけはこれが楽しみ♪って感じですね^^
季節ごとに色々な景色が楽しめそうな公園、春にお花が沢山咲く光景も見られそうですね^^
かえたんは6.2キロは歩けないだろうなぁ;
かえたんと長めのウォーキングがしたい私なのでした><
【 2011/02/19 】 編集
No title
こんばんは~
お花も沢山♪広さもバッチリ♪素敵な公園だわ~
お花の時季が楽しみですね♪♪
ティアラちゃん、やっと走れてスッキリだねー(o≧∀≦)
ルンルンでドンドン歩いて行っちゃっって(笑)
ピョコンピョコンな姿がとっても可愛いぞ♪
うわぁ~トイレまでオシャレ!!
公園のトイレってあんまり利用したくないけど
こんなステキなトイレなら嬉しいですよね
便座とかも豪華なんですかー?(笑)
【 2011/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


