タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥秩父へ!

     ---当blogの画像はクリックすると拡大されます---





2月13日(日)・・・

奥秩父にある『三十槌の氷柱』(みそつちのつらら)を見に行って来ました
先月末だったかなぁ!? 
しぐママさんが行かれていたので気になっていたのです。



車を走らせて、どんどん進んで行くと
だんだん山が近づいてきます


  秩父市に入ると、左手に雪化粧をした山がすぐそばに
奥秩父へ!1

その山の少し手前にあった『道の駅ちちぶ』で、ちょびっと休憩タイム

建物向かって左手にあった「ちちぶの水」
    たくさんの方がペットボトル等に汲まれていました。
気になったので調べてみると・・・

浦山ダムのある浦山川と武甲山の地下水を水源とする橋立沢から取水して、
薬品等を使用しないで緩速濾過したものなのだそうです。


湧水かな!?と思っていたのですが、美味しい水道水でしたww
水道水というとイメージあまり良くないよね
だから「ちちぶの水」なのです
奥秩父へ!2
そしてここで食べたのが、秩父のB級グルメ「みそポテト」1本150円
お味噌の風味が美味しかったぁ~ 




   そして目的地に到着 空はこんなに快晴
奥秩父へ!3
前日の悪天候が嘘のように晴れています。

しぐママさんのアドバイス通り
ワンコイン(500円)の駐車場代を支払って(笑)そばに車を止めました。


   『三十槌の氷柱』目指して急斜面を下りて行きます
奥秩父へ!4
人がたくさん居ることと、遊べない場所と悟ったティアラは
戻ることに必死だったけど、無理やり連行されたのでした


   人の身体よりも 大きな大きな氷柱・・・圧巻でした
           自然からのステキなプレゼントですね

奥秩父へ!5

奥秩父へ!6

奥秩父へ!7

奥秩父へ!8
この真下には、《絶対に行きたくないそう思いました(爆)




さてさて、無理やり連行されたティアラは。。。

前々日の金曜日に降った雪の影響も重なり、
凍った雪の上にさらに雪が積もっていて、足場は最悪の状況
   
  寒くて震えていたので、初めての重ね着してww
奥秩父へ!9


   ちょっと大きな石の上で
奥秩父へ!10
めちゃめちゃ迷惑そうなお顔していたんだね(笑)

横から見ていたティアママは、そんなこと気づかず
さらにコマンドを出します

     『おすわり』

   3回目のコマンドで 冷たい雪の上にやっとお座りしてくれました
奥秩父へ!11
冷たかったね>< 下向いちゃって、すっごくションボリなお顔。。。

   その後すぐに立ち上がって、飛び降りちゃいました
奥秩父へ!12


それから、雪のない所へサッサと移動するティアラでした

   そこで出会ったワンちゃんと。。。
奥秩父へ!13


『三十槌の氷柱』が、
PM5時からライトアップされるのはこの日(2/13)まで
出来るなら見たいと思って行ったのですが・・・

前日まで降った雪の影響で、山道の路面があちこち濡れていたのです><
ライトアップ見てたら、路面が凍結しちゃいそう
車はノーマルタイヤだしね^^; 諦めることにしました


それじゃ、ティアラのために公園に行こう
 『秩父ミューズパーク』へ 車を走らせました
    確かここもしぐママさんが行かれてましたね^^



そのようすは また後日に。。。





    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/02/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★麦茶さんへ
私もこんな大きな氷柱、初めてだったのです!!
しかも今までその存在すら知りませんでした^^;

岩肌にしみでる湧水が創り上げる氷のオブジェだそうです。
怖い雰囲気も兼ね備えていたけど、めちゃ綺麗でした!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 風太くん、氷柱食べちゃうの!?
ティアラも人が居なかったらあり得るかも~(笑)
そうそう人も大の苦手なティアラなのでした^^;

麦茶さんも、ティアラの性格お分かりのようで(笑)
【 2011/02/18 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ぜひぜひ、埼玉にお引越しされることをお勧めします(笑)
そしたら一緒に行けるのにね^^
って、私は北海道にいつかは行ってみたいです!!

大きな氷柱があって寒いとは言っても
そちらに比べたら、ぜんぜん暖かいと思います。
だから、もしかしたらかえたんは大丈夫じゃないかぁ~^^
ティアラは寒さより人がダメだからね><

実は「ちちぶの水」ちょっとだけ飲んでみたのです。
でもちょっと過ぎて、味が良く分からなかったの^^;
また行く機会があったらペットボトル持参で行って来ます(笑)

うささん、さすが~
いい感してますね~ww
【 2011/02/18 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
はい、
あんな大きな氷柱は初めて見ました~♪
そばまで行って見てみたい気もしたけど、怖そうでした^^;
来年はライトアップ間近の時間に行って見ようかな~!?

ティアラにとっては、最悪の状況だったと思いますw
2時間近くのドライブの後だったしね><
ミューズパークでは、爆発してました~(笑)
待っててくださいね。
【 2011/02/18 】 編集
★しぐママさんへ
そうなの・・・そちらの記事を見てから気になっていたんですよ^^
やっと行ってこれました♪
降雪後だったから、足元はさらに滑りやすかったかもです^^;
確かにライトアップは残念でした><
日陰になっている道路はビチョビチョで凍ること間違いなしだったしね(泣)
動かずにはいられないティアラの為にも諦めて正解だったと思います。

やっぱりシグマくんも、そこで重ね着初体験だったのね^^
13日出掛ける時は、暖かったんだけどね。。。
着いたら震えていたので、重ね着でしたww
【 2011/02/18 】 編集
★miekoさんへ
人はたくさんのうえ、足場は雪に氷でしょ(笑)
笑っちゃうくらい可哀想でした(・・∂) アレ?

レオン君が子犬の頃って言ったら、かなり前ですね^^;
きっとここだったのかもしれませんね。
来年はマリモちゃんと大きな氷柱を見てみてください!
ワンコが遊べる場所じゃないけどねww
でも秩父は自然がたくさんだから、場所を変えれば
マリモちゃんも楽しめるはずですよ~
【 2011/02/18 】 編集
★シェヴァパパさんへ
生まれ育った場所と、似た景色は落ち着くものですね^^
山育ちの友達が「山が見えるとホッとする」
そう言っていたのを思い出しました。

(゚ロ゚;)エェッ!?
つららって、まとめて落ちてくるんですか(汗)
初めて知りました。笑い事じゃないのですね^^;

テンプレのこと、ありがとうございます^^
今だけ限定ですww
ティアラはミューズパークで爆発しました(笑)

シェヴァくん、1位おめでとう♪
って、シェヴァくんしか載ってないんですか><
それじゃそのままぶっちぎって。。。ww

「サザカレ」が置いてある病院なんて、めちゃステキですね^^
お兄さんがプレゼントしたのかしら。。。
そこも行ってみたくなりました^^;
【 2011/02/18 】 編集
すご~い!
『三十槌の氷柱』 これだけ見事なツララ、初めて見ました~ (〃▽〃)
山の雪溶け水が氷って出来たのでしょうか?  
壮大ですね~、写真に写ってるヒトが小さく見えますから ^m^

ティアラちゃん、ちゃんと ここは遊べない処 て空気が読めるなんてイイ子だわ!
風太じゃ、ツララ食べてそう・・・ (汗

ティアラちゃんの爽快な走りが、明日は見れるかな? ^m^







【 2011/02/18 】 編集
No title
こんにちは♪
とってもステキな氷柱が沢山^^
この光景をお写真で見ているといつかは行ってみたいなぁって思う私です^^
ティアラちゃんは遊べない、人がいっぱいだとテンションが下がっちゃうのですね><
かえたんは人が沢山居るところ大好きなのでテンションあがりすぎます;
でも雪と寒いのは苦手なのでここに連れて行ったら固まってると思います><

美味しい水道水って言うのも珍しいですね!
説明を読んでいるだけでも美味しそうに感じます^^
沢山の人がお持ち帰りする水なのできっととっても美味しい水道水なのでしょうね^^

この後はティアラちゃん思いっきり走ったのかなぁ?!^^
【 2011/02/18 】 編集
No title
こんにちは~
三十槌の氷柱に行かれたのですね~いいなぁ♪
しぐママさんが行かれてた時もステキでしたが
今回もめちゃキレイ~ o(*^▽^*)o~♪
ライトアップ残念でしたね(*ノ_<*)また来年かな?(笑)

ティアラちゃんには寒いし人は多いしションボリだったのね
たまったエネルギーは秩父ミューズパークで発散ですね!
続き、楽しみにしています♪
【 2011/02/18 】 編集
おはようございます!
わぁ~!ここ行ってきたんですね!
でも、雪があって我が家が行った時とはまた趣が違いますねぇ~
足元はめっちゃ歩きづらかったでしょうけどとってもステキな景色^^

ライトアップは残念でしたね!でも、待ってたらあちこち凍結して
危ないメにあったかもしれないので正解ですね^^
ティアラちゃんのためにも!

秩父ミューズパークの記事も楽しみに待ってまぁ~す!

PS.氷柱を見に行った日 シグマも生まれて初めて重ね着をして行きました!

【 2011/02/18 】 編集
No title
ティアラちゃん、人が沢山いるから遊べる場所じゃないって分かっちゃったのね・・・スルドイ(爆)

沢山の大きな氷柱・・・圧巻ですね。
レオンが子犬の頃氷柱を見にいったことがあるのですが
(場所はもう忘れてしまいました・・・ここだったのかな?)
その年は暖冬でちょびっとしか氷柱がなかったのを覚えています。
こんなに素晴らしい氷柱を見るつもりで行ったのにね・・・汗
ティアラちゃん、雪の上でのお座りは冷たかったね。
【 2011/02/18 】 編集
No title
雪山を見ると、ほっとします。
つららを見ると、ますますほっとします。
雪国育ちなので…(笑

あっ、ほんと、ぜったいにつららの下には、入ってはダメですよ。
落ちてくるときは(一本だけでなく)まとめて降ってきますから…。

ティアラちゃん、冷たい中、お疲れさま!
このあと、ミューズパークで、どんなお楽しみが??

テンプレ、素敵ですね!

P.S.
シェヴァが、今年のDECタイムレース、犬種別の暫定1位に載りました。
どーでもいーですが←いまんとこ、シェヴァしか載ってないしー(爆

もひとつ。
わが家の「かかりつけ医」の診察室には、「サザカレ」が置いてあります。
いまごろになって、やっと気づきました(汗
【 2011/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


