タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の上でワンニャフル♪



先週末は積もらなかった雪

昨夜はみるみるうちに積もり出したティアラ地方です
もちろん積もり始めた時、ティアラをお庭の雪の上へ・・・
すっかり雪が大好きになったようで、走り回っていました



   そして今朝、誰も踏んでいないスッカリ積もった真っ白な雪の上を
雪の上でワンニャフル♪1

    トコトコ・・・ 歩いて行きます
雪の上でワンニャフル♪2


その時、玄関内で「ニャ~オン、ギャ~オン」と騒ぐ方がヒトリ

         それじゃ、せっかくだから雪の上に行きますか~(笑)

    
ってことで、  未来も 雪の上に投入してみました


    『冷たいけど、大丈夫    『大丈夫にゃ~
雪の上でワンニャフル♪3
そんな会話が聞こえてきそうな ティアラ&未来  
    
    ティアラのやることなすこと、見つめる未来ww
雪の上でワンニャフル♪4

    ティアラは雪の中へお顔を埋め、雪の下の匂いチェックかな(笑)
雪の上でワンニャフル♪5

    ニャンコなのに、雪の上もヘッチャラな未来です
雪の上でワンニャフル♪6
意外と暑がりで、布団に潜ってくるけどすぐに出て行っちゃうんですよ^^;
そう、夜中にティアママの布団に出たり入ったりな子です
未来には、ワンコの血も流れているかのようですww




ティアラも未来もお庭に出ちゃったら、
次はことらまでもが騒ぎ始めました

         それじゃ、せっかくだから雪の上に行きますか~(笑)


ってことで、 ことらも 雪の上に投入してみました


    『じぃじも あっち行こう   『ウ、ゥゥ・・・』
雪の上でワンニャフル♪7

    雪のあまりの冷たさに フリーズ
雪の上でワンニャフル♪8
戻る場所の確認もしていたんですね(笑)

    その直後、思いっきりジャンプして玄関へ飛び移りました
雪の上でワンニャフル♪9


今は、日陰になる所以外は、スッカリ溶けてしまった雪です。

夕方は、残った雪で雪玉を作って投げてあげると
めっちゃ喜んで取りに行ったティアラですが、
その雪をパクパク食べちゃうので、即中止になったのでした

お腹壊されても困っちゃうもんね><
 





    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/02/15 】 その他 | TB(0) | CM(10)
★naoさんへ
こんにちは~♪
新雪にワンコの足跡って、可愛いですよね♪
未来はティアラの真似ばっかりしてます(笑)
ワンコ化してきてます~
もちろん大きくもなってます^^;ここで成長止まって欲しいですww
アハ^^;ことらは一人残されたのが淋しかったんでしょう。
それに楽しい雰囲気も感じていたのかな!?
さすがに雪の上はダメだったけどね・・・(爆)

いえいえ、ティアラも雪玉キャッチは
たま~にしか出来ません(汗)
でも食べちゃうのは困ったもんですよね><
うんうん、このくらいの積雪なら大歓迎ですよね(笑)
【 2011/02/17 】 編集
No title
こんばんは~
ティアラちゃんだけの足跡!可愛いですね♪
おぉ!!未来ちゃん間違いなくワンコの血が流れてますよ(笑)
(未来ちゃんまた少し大きくなりました?)
更に、ことらちゃんまでも雪遊び…とは行かなかったけれど
みんなの遊んでる声がよっぽど楽しそうだったんでしょうね
戻る場所を確認中のことらちゃんもカワイイね~

ティアラちゃん雪玉キャッチ上手なんですね(*^_^*)
レンはたま~にしかキャッチ出来ないんですよー
落ちてからパクパク…
けど、とっても楽しそうだったので
今シーズンもう1回位、積もってくれてもいいかな(笑)
【 2011/02/17 】 編集
★麦茶さんへ
はい、テンプレートは雪が降ったので
ちょうど良いかなと、変えてみましたww

ことらは、普段あまり動かないから
筋肉ないんですよ^^;
でもね、ここぞ!と言う時は、敏速な動きをするんですww
ニャンコには筋肉痛なんてないかな!?
あったら絶対そうなってるはずですから(笑)
まだまだ元気で長生きしてもらわなくちゃ!!!
ティアラと未来の「若いエキス」を吸収してもらってね(爆)
【 2011/02/16 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
埼玉も久しぶりに5~6㎝位でしたが、積もりました。
朝は交通の乱れもあったでしょうが、夕方には溶けちゃいましたらね。
ワンニャンには、ちょうどいい積もり具合だったかなww

ティアラは、新雪を気持ち良さそうに歩いてましたよ^^
なかなか見ることの出来ない足跡がちゃんと撮れました♪
未来も平気で雪の上を歩いたり、雪にジャレたりしてました。
これは、私も驚きでしたよ!! だって、ニャンコなのに。。。
きっとティアラがいるからなんでしょうね^^
「ティアラの真似してる」と思うことが多々ありますし(笑)
さすがにことらは、雪の上は苦手のようでした(爆)
すぐに戻りたがって・・・ww
【 2011/02/16 】 編集
★miekoさんへ
夜は雪明りで明るかったし、
昼間は、太陽の日差しがあって眩しいほど真っ白でした^^

そうなんですよ!!なぜか未来はティアラと同じ行動するんですww
それと、ちゃーちゃんもだったけど、濡れるの平気です!
やっぱりワンコだったのね(爆)

ことらは、前はあまり動きがなかったけど(若い時からね)
未来に絡まれて、一緒にじゃれあって遊んだりしてます。
お陰で少し痩せて、良かったかなと・・・(笑)
【 2011/02/16 】 編集
★LASままさんへ
今回の雪は、5~6㎝くらい積もりました!
夕方には溶けてくれたので、ちょうどいい積もり具合だったかな(笑)

ティアラは小さい時は、絶対に雪の上に下りませんでした。
昨年位から、雪が積もると喜んで走ったりしています♪
そちらは4パピちゃんとも無反応なんですか!?
アレックス君は、ハジけそうな感じがしたのになぁ><

ことらは、さすがに足が冷たかったみたいですね(笑)
少しの間、動きがなかったですから・・・
【 2011/02/16 】 編集
こんにちわ。
テンプレート、またまたカワイイ雪バージョンに変わりましたね~。
うん、ここ最近にピッタリ!

ことらくん、13歳とは思えぬジャンプ力ですね。 ^m^
ティアラちゃんに じぃじ と呼ばれても、まだまだ元気!若いわ!
【 2011/02/16 】 編集
No title
こんにちは♪
すごく積もりましたね^^
一面の銀世界がキレイです^^
ティアラちゃんの足跡もすごくかわいいなぁ・・・・^^
未来ちゃん雪へっちゃらなのですね!
すご~い!
ティアラちゃんがすることは何でも興味あるのかな^^
ことらちゃんもそこに混ぜてって要求する姿がみんな仲良しな証拠ですね^^
フリーズしちゃってることらちゃんもとってもわいいです♪
寒いし交通も乱れちゃう雪ですがわんにゃんずにとっては空からのプレゼントだったみたいですね^^
【 2011/02/16 】 編集
No title
お庭が一面真っ白ですね。
ティアラちゃんの真似して未来ちゃんも雪の上へ。
猫は濡れるのが嫌いなのに・・・ビックリ。
未来ちゃんは猫の毛皮を被ったワンコに違いない(爆)
なんでも未来ちゃんと一緒のことをしたがるんだね。

若者達が楽しそうなの見てことらちゃんまで
雪の上に行きたくなっちゃったのね。
あまりの冷たさに驚いたようですね。
ことらちゃん、フタリから刺激受けて絶対に若返ってますね(爆)
【 2011/02/16 】 編集
No title
わ~!真っ白な世界ですね!
雪の上の足跡が可愛いわ^^。

雪が積もると子供のようにワンニャンも楽しくなっちゃうのですねw
うちのこたちは雪が降った時に表へ出したのですが
・・・無反応でした(゚ω゚;)

フリーズ中のことらちゃんの姿がまた可愛いわw

【 2011/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


