タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪天候につき。。。



昨日のティアラ地方・・・ 
雪は降ったものの 天気予報に反してほとんど積もらず
良かったような良くないような・・・ ちょびっと複雑><

でも一日、冷たいミゾレのような雪降りでした


当然お散歩に出れないティアラなので
気分転換にでもなればと思い、HCまで行ってきました


    入口でパピヨンくんにバッタリ チャッピーくん♂4歳
悪天候につき。。。1
めっちゃ元気でパピヨンらしくて、愛くるしい子でした
お写真撮る時、飼い主さんがとっても協力してくれたのだけど
申し訳ないくらい、いいお写真が撮れずでした>< ごめんなさい(汗)
また会えるといいなぁ~♪




すごく久しぶりに行ったこのHC(ジョイフル本田)さん

       驚いたことに


   入口付近に 可愛らしいドッグラン???が設置されてました~
悪天候につき。。。2
めっちゃ狭かったけど、
お買い物の間ちょっと遊ばせるにはいいかなぁ(笑)


そのランの ガラス越しでは・・・


    パピヨンちゃんが、トリミング中でした
悪天候につき。。。3

この日会ったワンちゃんは
何故か、このパピヨンちゃん達だけなの

パピヨンデーでしたね(笑)



あっ 忘れちゃいけない



    こんな方にも会いましたよ~ 山羊さんでっす  
悪天候につき。。。4
「ティッコ~上手に挨拶にできたね~」ww


って、この山羊さん

     入口を挟んだドッグランの反対側で


    お値段ついて 売られてました
悪天候につき。。。5
ティアラとお誕生日が一緒だし・・・ 
      12月3日生まれだって(*≧m≦*)ププッ


どんな方に飼われていくんだろう???
        いっぱい幸せになって欲しいなぁ~^^






    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/02/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★うささんへ
こんばんは^^
私も、山羊さんが売られているのは驚きでした!
可愛かったですよ~
幸せになって欲しいって、心から願っています。

そうね^^;
これだけパピちゃんに会うと、たくさんいるのかな!?
なんて気もするけど、どうなんだろう!???
でもパピちゃんに会えるのは、何度会っても嬉しいですね♪

はい、今現在(2/14)間もなく日付変わるけど^^;
しっかり雪が積もっています--;
寒いけど、かえたん地方に比べたら暖かいんですもんね。
いつもありがとうです!
明日は私も引きこもりかな(笑)
【 2011/02/14 】 編集
★LASままさんへ
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいです^^;

雪は確かに降ったのですが、みぞれ交じりだったようで
ぜんぜん積もらずでした。
このHCは、ワンコをカートに乗せなくても
店内を一緒に歩けるのですよ!
だから雨の日等は、よくお世話になってます^^

お~ハイジ世代ね~ww
私が小学生の時、父がどこからか山羊をいただいてきて
飼っていたことあるけど、楽しかったですよ^^ 
アハハ(笑)ヒージャねっ、お刺身にもされちゃうかしら^^;
【 2011/02/14 】 編集
★シェヴァパパさんへ
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいです^^;
週末の雪は降った形跡すらなかったけど
今(2/14夜)は、めっちゃ積もり始めてます--;

ジョイフルに山羊は、驚きでした!!
やっぱりこっちは田舎なんですよ~^^;
シェヴァパパさんには、見抜かれてますね(笑)
そうなんです、女の子ならね~ww 
山羊ミルク、ニャンズやティアラに飲ませてあげらるし・・・なんて
脳裏を過りましたよ^^;

「DECパピヨン会発足記念杯」というイベントだったんですね。
のちほど、そちらやあちらを覗いてきたいと思います^^
シェヴァくんにも会えたのだったら、
無理してでもそちらに行けばよかったなぁ~(泣)
私は役員会のあと、先日しぐママさんが行かれた
「三十槌の氷柱」を見に行っちゃいました^^;
シェヴァくん、記録更新出来なかったのは残念でした。
でもまだまだこれからです^^ 頑張ってください!

「美味しいうどんのお店」友達たちからも情報収集しておきますね^^
奥さまもお忙しいそうですね・・・
どうぞ無理せず、頑張ってください。
そしてまだ寒い日も続いていますので、ご自愛くださいね。
【 2011/02/14 】 編集
★しぐママさんへ
お返事遅くなってしまいました^^;ごめんね~

ティアラは外に出れないと、「遊んで!遊んで!」
が、煩くてね^^;
雨の日はついついHCにですww

そうなの!山羊さん、連れて帰ろうと思ったのよ(笑)
おっしゃる通り、雑草食べてくれるしねww
でも下から出てくるものもあるでしょ!!
それに男の子だったからミルクでないし・・・
諦めました~(爆)

なんででしょうね!?
私がポメちゃん飼ったら、こんな時はポメちゃんだけに会うのかな~(笑)
【 2011/02/14 】 編集
★麦茶さんへ
お返事遅なって、ゴメンナサイです^^;

うちも昔、山羊が時期ありました^^
でも山羊ミルクは飲んだ覚えないからオスだったのかな!?
アハハww 
ティアラはワンコとより、山羊とのご挨拶の方が上手だったかも~(爆)

【 2011/02/14 】 編集
★naoさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさいです^^;

ホントに雪降ったの!?と思うくらい
積もらなかったですね。
正直なとこ、家にいると「遊んで!」攻撃が大変なので
連れ出したって感じかな(笑)
会ったのは、不思議とパピちゃんだけでしたね~。。。o(゚^ ゚)
でもパピちゃんに会えるのは、嬉しいです♪

私も山羊さんが売られているのはビックリ!!
そうそうお値段も想像より安かったしねww
お誕生日には笑っちゃいましたよ。
何か縁も感じたけどね(笑)
【 2011/02/14 】 編集
こんにちは♪
ペットショップにヤギさんが!
びっくりです!
ステキな飼い主さんのもとで元気に暮らしてほしいですね^^

そしてやはり関東には・・・埼玉には・・・パピヨンちゃんが沢山いる気がしちゃいます!
かわいいなぁ~^^
ご挨拶を上手にしているティアラちゃんもいいお顔♪

関東もすごく寒くなっているみたいですね。
暖かくして体調崩さないようにです^^
私とかえたんは寒すぎる日は引きこもりで体力温存しています(笑)
【 2011/02/14 】 編集
またまたパピヨンデーだったんですね^^。
こちらは雪が降ったのは金曜日だけでしたが
ティアママ地方はやはり降っていたのですね。
そんな日もお出掛けできてティアラちゃんは良かったねw
そしてティアママ地方のHCはワンコに優しい環境が
どんどん整ってきていてうらやましーです!

ハイジ世代は1度はヤギが飼いたいと思ったはず!
でもユキちゃんじゃなくヤンちゃん(笑)
もしもうちで飼われたら、育った暁には
ヒージャ(ヤギ汁)になってしまうでしょう・・・(゚ω゚;)
【 2011/02/13 】 編集
そちらはさぞ大雪、と期待(失礼!)しておりましたら、
こちらとほとんど変わらない積もり方だったようですね。

ジョイフル…は、こちらでも、
ペットやペット用品に力を入れているようですが、
さすがに、ヤギはいないと思うなあ。
ティアママさん、ヤンちゃんがもし女の子だったら(乳も採れるし)、
家族の一員にされることを「かなり」検討されたのでは?

さて、本日は、こちらで開かれた「パピヨンさんの大集会」に、
僕はシェヴァを連れて、足を運んでまいりました。
「DECパピヨン会発足記念杯」という貸切トーナメント戦がありまして、
るびぱる家のルビィちゃんが、直前の「小型犬限定戦」と合わせて、
二冠を達成しました。パパさん、興奮していましたよ!
詳細については、そちらやあちらのブログ上の記事に譲ります(笑

シェヴァについては、タイムレースだけ、3回走らせました。
(昨年の)記録更新はなりませんでしたが、
「現状ではこんなものかなあ」と思い、最速タイムを登録してきました。

↓↓おいしいうどんのお店のご紹介、よろしくお願いいたします。
いまは「渦中」にあり、伺えるのは、まだ先になりそうですが、
なにぶん家内は「モヤモヤは、食べて晴らす」タイプですので(笑
【 2011/02/13 】 編集
おはようございます!
我が家もこの寒さに引きこもっております^^;
家の中が大好きなシグマなのでこういう時は助かります!

ヤギのヤンちゃん もちろん連れて帰ったんでしょ?(爆)
庭に放しておけば 雑草とか食べてくれそうよ~!

出会ったワンコがパピヨンだけとは。。さすが!
【 2011/02/13 】 編集
すごい! 山羊がいる! 
そのうえ、ヤンちゃんて名前まで付いてて・・・ カワイイv-238
昔、私の実家にもいて、♀だったので、よく山羊のミルク飲まされました・・・ 
私は苦手だったのですが (≧∀≦)

ティアラちゃんも上手に挨拶できてましたね、山羊と。 ^m^

楽しい休日でしたね! ビバHCv-238
【 2011/02/13 】 編集
こんばんは~

雪、意外と積もらなかったですよね~
気分転換にHCに連れて行って貰えるなんて
ティアラちゃん幸せですね♪
我が家は2日引きこり中ですよ(^^ゞ
この日あったワンコがパピちゃんだけって
さすがティアママさんだわ(^_-)-☆

おぉ!ヤギさんまで売られてるんですね、すご~い!!
てか、意外と安いんですねw(☆o◎)w
うん十万くらいするのかと思ってましたヨ
ティアラちゃんとお誕生日同じだなんて♪
ティアママさんみたいな優しいお家のコになれたらいいですね
【 2011/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


