タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピ♪パピ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~

昨日土曜日は、shinnouさんにお誘いいただき、
シグマくん&パパさん&しぐママさんとともに
幸手市・権現堂の「水仙まつり」へ行って来ました

2月なのにポカポカ暖かくて めっちゃお散歩日和
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~1
大きな桜の木々の下に、延々と続く水仙ロード。。。
ティアママは初めてだったので、感動しまくりでした




さてさて、お散歩メンバーのご紹介です
shinnouさん宅のココアくん&アイナちゃん♪
しぐママさん宅のシグマくん 

  ♥パピヨン×トイプーmixのココアくん    ♥アイナちゃん
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~2
  ♥ティアラ              ♥シグマくん


権現堂は、いつ来てもワンコを連れた方がたくさん
昨日も同様、いろいろなワンちゃん達に出会いました

   元気な3シェルティちゃん達、みんな女の子でした
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~3

飼い主たちみんなで楽しく しばらく立ち話しちゃいました^^;

   そんな中、ワンコ見知りシグマくんが頑張ってご挨拶できたよ!!
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~4
ティアママも嬉しかったよ!


   その時ココアくんは、白いコートのおば様のそばで・・・
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~5
おば様は、昨年ご自身の目の前で、事故で愛犬を亡くされたそうです。
ココアくんを撫でながら、涙ながらにお話ししてくださいました・・・
どれだけ耐え難いことだろう(泣) 心がめっちゃ痛みました

ココアくんは人の気持ちが分かるのでしょうか・・・
おば様に寄り添うかのように、優しいお顔でずっとそばにいたのです。
ココアくんの優しさに、
shinnouさんご夫妻の優しさをみた気がしました。






それから

   日向ぼっこでマッタリしたり・・・
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~7

   シグマくんはパパさんによじ登り、抱っこされてウトウト・・・
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~8
それを見たティアママも 眠くなったよ(笑)


   キレイに咲き誇る水仙の前で 記念撮影
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~9
やっぱりティアラは、微妙な距離を置くんだよね



   茶屋で、珈琲を買っておしゃべりして・・・
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~10
茶屋なのに、パンの焼ける美味しい匂いがしてきて・・・
焼き立てパンも食べれるのです!!
ティアママは食べなかったのですが、めちゃめちゃ美味しいそうです

そして、気づいたらもう午後4時近くてビックリ
暖かった気候が、楽しさに拍車をかけてくれましたww



それで
「パピ♪パピ♪パピ♪パピプ~♪」でのお散歩は
   「またね~」だったのですが・・・   





パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~6
(@゜Д゜@;)あら・・・ 
手前の2頭のパピヨン  何だかソックリだね


実は、アイナちゃんとティアラなのです!!
そのソックリな様子は、の『Read More』をクリックして見てね




アイナちゃん&ココアくんとティアラが一緒にお散歩したり
ゆっくりお会いするのは昨日が初めてでした

昨年11月にホントに偶然バッタリと、ちょっとお会いしただけ・・・




アイナちゃんとティアラが一緒に歩いていると

みんなで 『似てるよね~♪ 姉妹に見えるよね~♪』を連発ww


 さぁ~♪ どっちがアイナちゃんで どっちがティアラでしょう   
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~12
     答::上がアイナちゃん、下がティアラ 



    正面からは、似てないんだけどね(笑)
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~11
似たようなお洋服も ソックリさんにお手伝いしてたかもだけど!???


さぁ~♪ どっちがアイナちゃんで どっちがティアラでしょう
パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~13
     答::左がアイナちゃん、右がティアラ



すれ違った方にも

   「この2頭は姉妹なの???」と聞かれました(笑)

パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~15





午後からのお散歩でしたが、本当に楽しい時間でした
またご一緒出来る日が 今から楽しみです

パピ♪ぱぴ♪パピ♪パピプ~♪de水仙祭り~16


shinnouさん
ティアママにまでお声をかけてくださり、
どうもありがとうございました めっちゃ嬉しかったです

しぐママさん
またパパさんともご一緒出来て、楽しかったです
今回もどうもありがとうでした




。。。。。今日も楽しかったですよ~♪
2連チャンで ありがとうでした^^




    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/02/06 】 お出かけ | TB(1) | CM(14)
★しぐママさんへ
ホント、春のように暖かった日でしたよね~
気づいた時の時間にはビックリだったけどw
楽しいとアッという間に時間が過ぎるのは困ったもんですね(笑)
はいはい、これからは『花見』の季節だもんね!!
もちろんまたご一緒しましょうね~♪

それじゃアイナちゃんと同じ服、同じリードにして(笑)
それも楽しそうですよね^^
【 2011/02/08 】 編集
★LASままさんへ
タイトル、ナイスでしたかww ありがとうです♪
毎回、タイトル考えるだけでも時間かかる私なのです^^;

ホント、2月とは思えないポカポカ陽気でした。
水仙も見頃だったし、たくさんのワンコとも会えたり
めっちゃ楽しかったです!

ティアラとアイナちゃん、後ろ姿ソックリでしょ!!
並んだ姿を見るたびに、「似てるよね」の連発でした(笑)
【 2011/02/08 】 編集
★shinnou(ココアパパ) さんへ
こんばんは♪
お誘いいただいて、ありがとうございました!!
奥様ともたくさんお話出来て、嬉しかったし楽しかったです♪
また機会があれば、ご一緒させてくださいね^^

ココアくんのこと、褒めてませんよ(汗)
私が思って感じたままです!
本当にステキなワンちゃんだなぁって、心から思いました。
だからアイナちゃんのワンコ見知りもなくなったんですね!
そう思います・・・
きっとココアくんの優しさ、アイナちゃんに伝播するはずです。
楽しみですね^^
【 2011/02/08 】 編集
おはようございます!
この日はとっても暖かかったし時間が経つのをすっかり忘れて
おしゃべりに夢中になるくらい 楽しかったですね!
是非また一緒に『花見』しましょう!

2ワンがそっくりすぎて 私にはリードでしか区別できなかった(汗)
【 2011/02/08 】 編集
めっちゃナイスなタイトルですねっw
可愛いお散歩メンバーとワンコ連れの方との交流もあったり
楽しい1日だったのですね^^。
お散歩日和の中の水仙ロードは素敵だわ~。

ティアラちゃんとアイナちゃんホントに姉妹みたい♥
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね!
【 2011/02/07 】 編集
こんばんわー
うちもやっとアップできました~
お付き合いいただいてありがとうございました。
普段は家内とワンコたちだけでお散歩ですから
特に家内が楽しく過ごせたようです。

ココアのことをそんなに褒めていただいて恐縮です。
あのコは私が言うのもなんですが、ほんとに人に対して
やさしい気遣いをするコです。具合が悪いときなんか
ずーっとついててくれますしね。腎臓結石を1年半患ってましたが、ほんといつもココアが枕元にいました。
その気遣いがアイナにも伝播するといいのになあ、と
思っていますがそれはまだまだのようです。
【 2011/02/07 】 編集
★麦茶さんへ
確かに「パピプ~」なんて余り聞かないものね^^;
でも最近は増えつつあるみたいです。
mix犬ってまた違った可愛さがあって、格別です!

水仙も種類によって咲く時期が違うものもあるから
どうなんでしょう???
うちの庭にある水仙も確か4月頃咲いたはず・・・
だって、今新芽が土から顔を出したくらいだもの!

あははww 風太くんとはお顔つきもだけど、
「つまんな~い」ってお顔して
みんなから離れて座る所も似てたりしてね(笑)
【 2011/02/07 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
めっちゃ寒かった日がウソのように小春日和が続いてました。
水仙を見ると、春の足音が聞こえてきそうな気がします・・・
権現堂は、四季折々のお花が咲き乱れます。
次は桜(これこそ有名)がめちゃ楽しみなのです♪
ワンコ連れ、すっごく多いですよ^^嬉しいことですね。

ココアくんの優しさには、感動でした^^
あのおば様はきっと、ココアくんのこと忘れないでしょうね^^
うささんとかえたんもそんなことあったんですね><
確かに小さな身体のかえたんが。。。って思ったら怖いですね!
でも二人とも怪我なくて、本当に良かった!!!
お互い気をつけましょうね。

アイナちゃんも活発な女の子。
そんなところもティアラと似てるなぁ~って思ったり^^
そうそう、アイナちゃんもかなりのワンコ見知りだったようですよ。
それが、ある日突然ワンコ好きになったとか。。。
ココアお兄ちゃんの影響もあるのかもだけど???
ちょっぴり「ティアラもそうなるかな」なんて、期待してみたりww
【 2011/02/07 】 編集
★miekoさんへ
はい!権現堂行って来ました♪
定番な水仙ばかりなのが、ちょっと残念だったけど^^;
(咲き方や色や形。。。水仙は多種多様ありますから!)
でもあれだけの群集で咲かせているのは、目を瞠りました。
ホントホント、パピヨンにはピッタリの茎高ww
なのに微妙な距離と、笑顔で撮れないのがめちゃ残念でした><

リードを引きながら、良く似てるね~って言いつつ・・・
いざその姿を撮ろうとしたら、これがまた難しかったのですよ(笑)
まだお座り写真の方が撮りやすかったですww
お揃いの服にリードだったら。。。ウフ♪
【 2011/02/07 】 編集
★naoさんへ
こんばんは^^
これだけ沢山咲いた水仙は初めてだったし
ポカポカ暖かい日で、ワンコ談義に拍車がかかりました~♪
すっごく楽しかったです。

目の前でなんて>< ホント考えたら恐怖です・・・
その辛さは計り知れません。
ココアくんの優しさには、驚きでした。
可愛いうえに、ステキなワンちゃんですよね!!

お友達との記念撮影は
一歩どころか、二歩も三歩も置いてますよね^^;
でも何気に冷静なんですよ(爆)
そうね^^アイナちゃんとお揃いのお洋服買わなきゃねww
あれ、そしたらリードも同じにしなきゃ~(笑)

一度ポンポンしてみたくて、気になっていたお山なんです!
楽しかったですよ~♪
レンくんは冷たい視線派ですか~ww
ティアラはさりげなく場所を移動してました^^;
きっと「他人のフリ」だったかもです。
【 2011/02/07 】 編集
パピ♪パピ♪パピ♪パピプ~♪  の最後のパピプ~ が、??? だったのですが、ココアくん見て納得!!
たしかに、パピヨンの面影がありますね。 カワイイ ^m^

水仙 綺麗ですね~v-10
我が家の庭にもあるのですが、咲いてくれるのは4月に入ってからなので、ビックリしました。
やっぱり、暖かいんですね~ 

そうそう、水仙の前での記念撮影、ティアラちゃんはすぐ分かりました。 ^m^
風太と似てるからv-223
【 2011/02/07 】 編集
こんにちは♪
埼玉はすっかり春の景色なのですね♪
沢山の水仙とってもキレイです^^
たくさんのお花が見れる権現堂ステキな場所ですね♪
ワンコOKもいいなぁ♪

ワンコは人の気持ちがわかる生き物ですよね^^
優しいなぁって思います^^
ココアくんにはおばさまの気持ちがわかったのでしょうね。
大事な家族を目の前で亡くす悲しさ・・・考えただけで胸が苦しくなります;
私とかえたんも散歩中に引かれそうになったことあるのだけど無意識にかえたんをかばった私がいました。
ぶつかったのが私だから元気だけどかえたんだったらって思うと今でも身震いします><(で、全然ケガもなかったのでご安心ください^^)

ティアラちゃんとアイナちゃんの後姿似ていますね^^
そっくりなお写真も姉妹みたいでいいなぁ!
かえたんにもお友達ほしくなります^^
【 2011/02/07 】 編集
権現堂の水仙祭りをやっていることをどこかで見たのですよ。
ティアママさん、早速行ってきたのね。
水仙のお花はワンコと一緒に写真撮るにはちょうど良い高さですね。
こうして見てみると水仙もいろいろな種類があるのね!

アイナちゃんとティアラちゃん、本当に後姿がそっくり。
お洋服が違うから分かっちゃうけどお揃いのお洋服だったら
どっちがどっちだか絶対に分かりませんね。
【 2011/02/07 】 編集
こんばんは~
ここ数日お散歩日和で散歩も気持ちイイですよね
こちらでも水仙とってもキレイに咲いてますね♪
キレイなお花をバックにワンコ話とっても楽しそう(*^_^*)

目の前で事故で愛犬を亡くすなんて想像さえ出来ないです(>_<)
けど、こう言うお話を聞くとイザって時の為にも
ちゃんと考えておく事も大事なんだって思います
ココアくん、とっても優しいコですね❤

記念撮影のティアラちゃんの微妙な距離がお約束ですね(笑)
けどちゃんとポーズとってカワイイ♪
ホントだ~!アイナちゃんとティアラちゃん後ろ姿が似てる~
今度はお揃いのお洋服で是非(^_-)-☆

↓ポンポン山、オモシロイ場所ですね♪
私も張り切ってポンポンさせて
レンに冷たい視線で見られそう(笑)
【 2011/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

早春の花を探す旅2011【幸手・権現堂水仙まつり】パピヨンパーティ編
&amp;nbsp;2月5日(土) 早春の花を探す旅2011【幸手・権現堂水仙まつり】花見編の続きですよ この日に水仙を見に行く予定を事前にお友達にお伝えしたところ こころよく来てくださいました。 〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collorのシグマくんとパパさんママさん! うはー...
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


