タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンポン山♪

ちょびっとご無沙汰でした^^;


昨日は2月の気温では、50年ぶりの暖かな気温だったそうな・・・


そんな昨日は忙しさも一段落
そしてパパもお休みだったので、「ポンポン山」へ行って来ました


    そこは先月も行った八丁湖の北約1Km先にあるらしい。。。
ポンポン山1

「ポンポン山」は、ずっと気になっていた場所
だって、山頂辺りで地面を強く足踏みすると
「ポンポン」と音が出るそうなんです!
そりゃ~自分の足で確かめなくちゃでしょ(笑)
    



八丁湖のウォーキングコースを進み、
右手に見える黒岩横穴群前をさらに進んで行きます。


   そこから先は鬱蒼とした雑木林の中を登ったり下りたり
ポンポン山3
こんな山の中だからティアラと二人っきりで歩くのは怖かったのです


案内板通りに進んでも、途中で道が分からなくなって
畑仕事していたお婆ちゃんに案内していただいたり・・・


どうにか、目的地へ



   ティアラの後ろに見える高負彦根神社の裏手がポンポン山らしい ポンポン山4


神社の裏手にまわり、早速行ってみました
高さ20m余りの小高い山がポンポン山でした!



   驚いたことにポンポン山は岩山、そしてその頂上の先は断崖絶壁
ポンポン山5
その中腹で、現場検証

思いっきり足踏みしてみたよww
そしたら、本当に「ポンポン!」音が響いて
まるで小高い山の中が空洞になっているかのように感じました。
動画+音も撮ったけど、生の音と違っていたのでボツでした
お伝えできなくてめちゃ残念><


   ポンポン山の頂上から見える景色は絶景
ポンポン山6
でも岩場だし断崖絶壁だしで、足元が悪くて怖かった^^;




   神社とポンポン山の間にあった大きな樹木と
ポンポン山7


帰りも歩いてきた道を戻り
(ティアラと歩いて、片道約1時間でした)



   アップダウンの激しい山道は、
     ティアラにはめちゃ楽しかったようです

ポンポン山8

ポンポン山付近には駐車場があるか分からなくて
八丁湖から歩いてみたのです。
かなりキツイ山道で、息はキレギレ・・・帰りは汗ばみました


なんと!!! 
ポンポン山近くに、ちゃんと駐車場があったのですよ
次回はそこに車を止めようと思いますww


    ポンポンは・・・めちゃめちゃ楽しかったなぁ♪
           子供みたいに燥いじゃいました
              (ティアラには引かれちゃったけどねww)

          


    ポチッ!ポチッ!ポチッ!っと
    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/02/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★LASままさんへ
京都府と大阪府の境に位置する高槻市にもポンポン山があるようですよ!!
やっぱり足踏みするとポンポンと音がするらしいですww
もしお近くなら是非行かれてみて~♪
私は道が分からずだったので、登れたようなものです^^;
知ってしまった今は、無理ですね(笑)

そうなんです。。。お洋服嫌いのティアラが
今年は大人しく着させてくれるようになりました!!
白とピンクの服は、昨年買って一度も着なかったのです^^;
よく「男の子ですか?」って聞かれる子なので・・・
「似合ってます」なんて、言っていただいて嬉しいです♪
そちらも暖かいですか~ こっちも小春日和なお天気でしたよ!
でも明日からまた寒いようなので、ザックくん風邪ひかないようにね^^
【 2011/02/07 】 編集
結構な山道ですね!体力の無い私には無理だぁww
ポンポン山って可愛い名前の山ですね。
おとぎ話にでてきそう^^。

裸族派のティアラちゃんが最近はお洋服を
よく着ていますよね!
白とピンクで女の子らしい、良く似合ってますね♥
こちらはここ1週間ほどで厳しい寒さからは
抜け出したようで、寒がりのザックもやっと裸族でお散歩しています^^。
【 2011/02/06 】 編集
★麦茶さんへ
うんうん、我が家にも隠す財宝なんてちっともありません!!
それでもポンポン、めちゃ楽しかったです♪
土がフワフワした感じで、中は空洞・・・みたいな感覚でした。

山道を片道1時間。。。知っていたら行かなかったと思います^^;
ポンポン山どこ?と、何度も言いながら歩きましたよ(笑)
ティアラは自然も歩くことも大好き!
そうそう、「私に着いてくるの!」がピッタリな感じで張り切ってました^^;
先にこっちがダウンしそうですよww
【 2011/02/06 】 編集
★miekoさんへ
人気のない山道を歩いて、車道に出て、
また山道を歩いて、やっと着いた先がポンポン山でした^^;
ホント、いくら昼間でも人が居ないと行く勇気出ない所です!
横浜の渓谷も鬱蒼としていて、同じような状況ですよねww
でもそちらは夏なら水遊び等も出来そう♪
またマリモちゃんととーさんとチャレンジしてみてくださいね~

道が分からなかったから、歩けたような時間とコースでしたよ。
多分次回は歩いて行くことはないかも~(爆)
ティアラには自然がいっぱいで楽しかったみたいです。
お陰で夜は爆睡でしたもんww
【 2011/02/06 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
いろいろとバタバタしていました^^;
読み逃げの日もあったりで、ごめんなさいでした。
それでもティアラのお散歩はいつもの公園に行ってましたよ!

ポンポン山のポンポンは、楽しかったですよww
道が分からず行ったので、なんとか歩いちゃいましたね(笑)
帰り道の4.7㌔のお荷物は、かなりキツイですね~><
ティアラにはサイコーのお散歩コースだったかもです。
張り切っていましたから。
私は筋肉痛は大丈夫だったけど、翌日は足がめちゃダルかったです(泣)
パパは筋肉痛になったみたいだけど・・・

ここは小さいけれど神社もあって、巨木もあって
パワースポットだったかもですね^^
【 2011/02/06 】 編集
お帰りなさい。
ポンポン山 名前の由来もオモシロですね。 ^m^
我が家には隠す財宝がないけど、実際に行って足踏みしたくなりました。

片道1時間、ほんとに絶景ですね。 
私と風太だったら・・・途中棄権してたかも。  (汗
でも、ティアラちゃん 「私に着いてくるの!」て感じで、ガンガン歩いてますね。 (笑
頼もしいわ v-238




【 2011/02/06 】 編集
忙しさもひと段落でティアラちゃんとお出かけできて良かったですね。
ぽんぽん山へ行く道は全然人がいない山の中なのね。
これはやっぱりパパさんが一緒じゃないと行く勇気が出ませんね。
私が先日行った横浜の渓谷も全然人がいなくて・・・
とーさんが一緒じゃなかったらちょっと歩きたくない感じでした。

アップダウンのある山道でティアラちゃんも楽しく歩けたようで良かった♪
ティアママさんも往復2時間のお散歩お疲れ様でした。
【 2011/02/05 】 編集
こんばんは♪
忙しい1週間お疲れ様でした^^
少し落ち着いたみたいでよかったです^^
ティアラちゃんもお出かけできてうれしそうに見えます^^

ポンポン山、お名前もかわいいですね♪
私も不思議なポンポンを聞いてみたいです^^
往復で2時間の山道、かなり歩きましたね!
元気なティアラちゃんすごいなぁ~。
我が家だと帰り道は4.7㌔の荷物が1つ増えそうです(笑)
筋肉痛は大丈夫ですか?!
山登りの後はいつも筋肉痛になる私なのでした><

大きな木もステキ・・・^^
巨木には何かパワーがありますよね^^
【 2011/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


