タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアラのハードな一日ww

 

今週半ばに風邪をひいてしまったティアママですが、
ティアラ&ことら&未来に囲まれてお昼寝をして起きたら
ダルかった身体が軽くなり、ほとんど良くなりました
恐るべし、ワンニャンパワー





これは金曜日のこと。。。

   太陽が登り暖かくなり始めた午前9時過ぎ、朝のお散歩です
欲張りな一日♪1
1時間近く歩いてきても、元気なティアラ・・・
歩かせたら一日中でも歩いていそうで、恐ろしい
ティアママが先にスタミナ切れですww






珍しくバイトがお休みだったお兄ちゃんは、
バイクのオイル交換に 行かなきゃと言い出し・・・
ティアママも車のオイル交換時期にきてるし・・・

ということで、
近所で「車の板金塗装、車検修理全般」工場を営む従兄弟の所へ行きました。
(このブログに時々登場する従兄弟の弟になります)


   早々にオイル交換を済ませ、ティアラを餌付ける従兄弟(笑)
欲張りな一日♪2

ティアラの方程式は、ここにもあります
    『従兄弟の工場=オヤツのある所』

従兄弟がオイル交換中は奥さんからもオヤツをいただいていたんです><


    「ティッコ 今日の夕飯減らすからね
欲張りな一日♪3
そして夕飯はしっかり減らされたティアラでした

   工場内に置いてあった軽トラック
欲張りな一日♪4
ハンドルが運転席まで食い込み><
運転手さんは、幸いにも肋骨を折っただけで済んだとか
こんなになっちゃっても、元のようになるんだって







その後は いつもの公園へ。。。


    梅&蠟梅が、日に日に咲き進んでいます
欲張りな一日♪5

最近はちょびっと訳あって、毎日午後になるとここでお散歩しています

欲張りな一日♪6


そんな中、また初めましてのパピヨンちゃんに出会いました

    初めまして ルナくん♪  6歳半
欲張りな一日♪7
ルナくんは、膠原病の一種のような病気と闘っているそうです。
人間でいえば、リウマチのような病気だそうです!

とても良い動物病院に出会えたことで症状は改善し始めたとのこと!
毎日ステロイドを飲んでいるようですが、
少しずつでもお薬の量を減らせるように頑張っているようです。

ちょびっと臆病さんだったけど
とっても大人しくて可愛いルナくんでした♪
飼い主さんと一緒に また山登り出来るようになりますように!!!






  
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


br_decobanner_20110122223619.gif

スポンサーサイト
【 2011/01/23 】 いろいろ | TB(0) | CM(12)
★LASままさんへ
ありがたいワンニャンパワーでした^^
動物に囲まれるって、めちゃ幸せ感じます。
お散歩はティアラに付き合うと、大変なことになります><
家に着いてから、私の方が再起不能ですww

「いつもの公園」は、パピに会えない日の方が少ないんです!!
昨日は見たことないパピを遠目で見たし・・・
今日はめっちゃ久しぶりに パピ友達に会ったりでした。
ホント、不思議なくらいパピの多い公園です。嬉しいけどね^^

ルナくんの飼い主さんが山登りが趣味で
一緒に山登り出来るワンコをって、ルナくんをお迎えしたそうです。
動物病院も良い所に出会え、良くなってきているとのこと・・・
また元気に山登りして欲しいと、心から思いますね。
【 2011/01/24 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
はい、ワンニャンズの温もりでほとんど良くなりました^^
とにかく熱が出なかったので、良かったです。

ティアラは体力ありすぎだと思います^^;
ホント「遊び命」でお兄ちゃんに良く似ているんですよ(笑)
オヤツはかなりご馳走になってました(汗)
さすがに夕飯を減らしましたが、静かだったですww
きっと満足していたんでしょうね!

蝋梅のお花の黄色は、透き通った感じの色なんですよ!!
匂いは梅の香りと同じで強め、「あ~咲いてる」って、匂いで分かります。
本物を見せてあげたいです。可愛いお花ですよ^^
こっちはず~っと青空が続いてます。そして強風もね><
でも昨夜はめちゃ久しぶりに雨が降りました。
寒いけれど空気が潤って、風もなく過ごしやすかったです。

やっぱりステロイドって、心配ですよね。
ルナくんは一年中飲まれてるみたいです><
最初の頃より、少しは減っていると言ってましたが・・・
ぼたんちゃんのように元気に山登りして欲しいと願っています!
かえたんも年々ステロイドを減らせて、なくなる日が来るといいね。
【 2011/01/24 】 編集
★miekoさんへ
miekoさん、ありがとうです!!
私の風邪はワンニャンパワーの最強のお薬で、大したことなく良くなりました(笑)
miekoさんも風邪長引いていましたよね><
我が家は今のところ私以外みんな元気ですが・・・
インフルも流行っているようだし、お互い気をつけましょうね^^

ティアラはだいたい朝と夕方、お散歩してます。
お婆ちゃんが行けない時は、ホント大忙しになりますね!
オヤツもたくさんもらってましたよ^^;
お陰で、さすがに夕飯の時間になっても静かでした(笑)
【 2011/01/24 】 編集
★麦茶さんへ
こんばんは♪

ありがとうです^^
風邪は熱が出なかったので、大したことなく済んで良かったです。
お散歩があるから、寝込んでる場合ではないしねww
麦茶さんも お身体気をつけてくださいね^^
運動不足は私も同じです^^;
ティアラとのお散歩はグータラ歩いているので、
ぜんぜん運動になっていないと思います(滝汗)
だって、ちっとも痩せないもん><

そうそう、梅のお花が咲くと春はもうそこ!!って思いますよね!!
ちょっぴりウキウキなんかしたりして・・・
でもそんな時期に雪が降ったりするティアラ地方です^^;
【 2011/01/24 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
はい、我が家にはサイコーのお薬があります(笑)
右腕にことら、左腕に未来、足元にティアラ・・
ポジションが決まっているんですよww
ありがとうです^^
まだちょっと鼻づまりが残っているので気をつけます。
naoさんも気をつけてね^^

ティアラは歩かせたら、たぶん何処までも歩くと思います。
きっと私の方が先にダウンしそうですよ(笑)
って、naoさんとレンくんも良く歩いていますよ!!
暖かくなったら、一緒に歩きましょうか♪
ハイビスカスはティアラにとってホウレンソウ(ポパイの)だったりして(爆)

梅のお花が咲き始めると、春はのもうすぐそこだなって思いますね。
でもそんな時期って、雪も降ったりだけどねww
いつもの公園は、パピに会えない日の方が少ないかも・・・
良く会う子はお名前覚えてるけど、
newパピちゃんはすぐ忘れちゃうからメモってま~す^^;
最近特に物覚えが悪くなってる私です(涙)

とっても優しいご夫妻に飼われたルナくんでしたよ!!
元気に山登りして欲しいですよね。
【 2011/01/24 】 編集
★シェヴァパパさんへ
>スゴいね、立派だね!  
なんて褒めていただいて嬉しいのですが^^;
横になれば、いつもワンニャンに囲まれる私です♪
でもやっぱりこれが一番のお薬なんですよねww

そうでした・・・先日はティアラより何倍も大きいクリスちゃんと
同じように歩いちゃいましたもんね(笑)
どれだけ歩いても走っても、今まで一度も歩行拒否したことないんですよ!!
うちのお兄ちゃんと良く似ていて、「遊べるなら疲れも眠さもどっか行っちゃう」子です^^;
小型犬とは思えないあのハイパワーは、どこからくるんでしょうね???

あらら。。。もうすぐ車検ですか><
ディーラーさんだと、さらにお高くなりますね^^;
うちは、車関係はすべて従兄弟にやってもらってます。
ほぼ実費のみなので(笑)
うちも保険の更新もそろそろ・・・><
税金もきますよね>< ホント、出費が多くなる時期が目の前です(泣)

ルナくんのお薬は、ステロイドだから尚のことですね。
飼い主さんもとても素敵なご夫妻だったし、
きっと良くなってくれるでしょう。願ってやみません・・・
【 2011/01/24 】 編集
愛のワンニャンパワー、う~んスゴイですっ!
そしてたくさんお散歩するティアラちゃんもですが
連れて行くティアママもスゴイわ~。

「いつもの公園」のパピ率、どんどん上がっていますね。
近所でのお散歩でパピヨンに会ったのは今までに
ほんの数回しかないんです(゚ω゚;)

ルナくん山登りする元気っ子だったんですか。
良い病院と出会えてよかったですね^^。
早く良くなりますように!
【 2011/01/24 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃん、ことらちゃん、未来ちゃんに看病してもらって元気になったでしょうか^^
具合が悪いときはちゃんとわかってくれていたりしますよね^^

ティアラちゃんの体力はうらやましく思います^^
元気なのは一番です♪
おやつも沢山もらえたみたいですね^^
ティアラちゃんにとつていい一日だったのでしょうね♪

蝋梅のお花の本物を見たことがない私です。
黄色い梅のお花かわいいなぁっていつもお写真見るたびに思います^^
お天気もいいのですね♪
お写真がとってもキレイです^^

ルナくんもステロイドなのですね。
魔法の薬だけどちょっと心配です。
かえたんも雪が解けたら飲む季節がやってきます。
今年は減らせるといいなぁって願いつつ・・・
ルナくんも薬がなくなる日がきますように。
いつまでも元気でいてほしいですね^^
【 2011/01/24 】 編集
ティアママさん、お風邪引いてたんですね。
一番のお薬はティアラちゃん、ことらちゃん&未来ちゃんの
ワンニャンパワーだったのね~(爆)
今年の風邪は長引くので家族間で移しあいなんて
こともあるみたいですから油断しないでね。

朝からお散歩→ママのおつきあい→またお散歩と
ほんと大忙しの一日ね。
従兄弟さんにオヤツももらえていっぱいお散歩できて
ティアラちゃん的には充実した1日だったね。
【 2011/01/24 】 編集
こんにちわ!

風邪引かれてたんですね、まだまだ寒い日が続きますから、御自愛ください。 
あ、ティアラちゃんとのロング散歩で体力は問題なさそうですね。 ^m^
私は、かなり運動不足みたいです・・・

梅と蝋梅が並んだ写真でみると、黄色の花びらが余計に引立ちますね~。 
ここに来ると、春は近い! て思ええるから嬉しいでっす。


【 2011/01/24 】 編集
こんにちは~
良く効くステキなお薬ですね(笑)
風邪をひいた時ってこう言う温もり嬉しいですよね♪
まだまだインフルエンザ&風邪が流行ってるみたいなので
ティアママさん油断大敵ですよ~☆

ティアラちゃんホント良く歩きますね♪
お家でも未来ちゃんと追い駆けっこしてるでしょうに(*^皿^*)
あ、元気の元はハイビスカスだったりして…?(^^ゞ

いつもの公園もお花が咲き始めて春を感じますね
あはは…また初めてのパピちゃんだ(^^♪
ティアママさん沢山のパピちゃん達に会って
お顔とお名前ゴチャゴチャになりませんか?
よっぽど特徴がないと覚えられない私です(T_T)
ルナ君、元気になって山登りまた出来るといいねp(*^-^*)q
【 2011/01/24 】 編集
ティアラちゃん&2ニャンズ、パワーを結集して、
ティアママさんの風邪を治したんだね!
スゴいね、立派だね!

たしかに、ティアラちゃんに、一日中歩ける体力があることは、
僕も保証します(笑
ほんとうに、あの小さな身体のどこに?と思うくらい、
ハイパワーですよね!

ヤバっ、ウチ、もうすぐ車検ですわ…。
「自分たち」でやっていた時期もあったのですが、
今の車に替えて、犬を乗せるようになってからは、
ディーラー任せです。念のために…。
でも、今回は近所の「ここが日本で一番安い車検屋」さんに、
見積もり、頼んでみようかなあ?
保険の更新もあるし、春はいろいろとおカネがかかります(涙

ルナくん、薬が減らせて、もっと良くなるといいね!
【 2011/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


