タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オヤツが咲いたよww♪




1月17日・・・

空は快晴でも 
風が冷たくて、めっちゃ寒い日が続いているのに・・・


   日当たりの良い窓際では、
   ハイビスカスがキレイに咲いてくれました

<u>オヤツが咲いたよww♪1
そうです 『ティアラのオヤツ』が咲きました

何故か、真冬なのに「蕾」もたくさんついているのです





そして一昨日(1月19日)・・・
お花の命は短いですね 萎んでしまいました><


   「その時」を待っていたワンコが1頭
オヤツが咲いたよww♪2
鉢の上に、身軽に飛び乗った未来に何か言ってますよ
   どうやら未来は「聞こえないふり」をしてるみたいね(爆)


   鉢の上から下りてきて、小さな声でボソボソ・・・
オヤツが咲いたよww♪3
そう言いつけに来たように思えました




ティアラには、どう頑張っても届きそうで届かない

   可哀想なくらいに 見つめています
オヤツが咲いたよww♪4
そんなに見つめたら、溶けてなくなっちゃうよ


   撮影終了後は・・・・・
オヤツが咲いたよww♪5
欲張りだよね~ww 
前足で、しっかり花弁押さえたまま・・・



   一部始終を黙って見ていたじぃちゃん(ことら)が物申す・・・
オヤツが咲いたよww♪6






   クリックしてね。             クリックしてね。   
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/01/21 】 ティアラ | TB(0) | CM(14)
★LASままさんへ
うちもオレンジ系のハイビスカスは、難しいです><
今年初めてなんです!これだけ咲いているのは・・・
確かにベーシックなハイビスカスは1日で終わりますね。
今冬は良く咲いています^^
きっと、例年以上に寒いせいでファンヒーターつけてる時間が長いから良かったのかも!?
うちの鉢は、リビングの窓際に押入れ用の棚を置いてその上に置いてます!
そうすれば、下が空いてワンニャンが外を眺められるし、
お花をティアラの被害(笑)から守れるからなんです^^

うんうん、今度ハイビスカス咲いたらあげてみて^^
きっと喜んで食べると思いますよ~
でも4頭分なんて言ったら大変^^;
花弁1枚ずつでも・・・ですねww
【 2011/01/24 】 編集
すごいですね!うちでは赤いハイビスカスは
年を越せるのですがオレンジ系の物は
枯れてしまうんですよね^^;
(狭い家なので家の中に鉢は置けないんです(゚ω゚;)
品種改良されたタイプは2~3日咲きますが
ベーシックなハイビスカスは1日咲いたら終わってしまいますね。

うちのこたちもよく食べようとしても取り上げて
食べさせたこと無いんだけどティアラちゃんが
美味しそうに食べているので今度花が咲いたら味見させてあげようかしらw

【 2011/01/23 】 編集
★みぅたんさんへ
めちゃめちゃお久しぶりです♪
覚えてますかぁ?? なんて、忘れるわけないじゃないですか!!!
あの時は、美味しい竹の子を届けてくれてめちゃ嬉しかったです。

(゚ロ゚;)エェッ!? 3パピから2パピにって^^;???
どういうことでしょう!???
とにかくそちらへお邪魔しに行きますね^^
【 2011/01/23 】 編集
お久しぶりです。
こんばんわ~お久しぶりです。
みぅたんです。覚えてますかぁ??
また最近ブログを再開しましたぁ♪
またボチボチよろしくです。
うちは3パピから2パピになりちょっと寂しいですi-241

ティッコたんそんなに美味しいの!?(笑)
器用に前足使ってカワイイi-178

【 2011/01/23 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
ハイビスカスは蕾の時から狙ってますよ(笑)
鉢植えの側に行って、お鼻をクンクンさせて・・・
ハイビスカスティーとか作ってみたいと思うんだけど
みんなティアラのお腹のなかに納まっていきます(泣)

そうなんですよね・・・
ワンコとニャンコという違いはあれど、お話しているんでしょうね。
うささんに頂いたワンコのクッキー(残り3コ)をテーブルに置いたままにしていたら
何と、未来が下で待つティアラに落としてあげたんですよ!!
ちょうど目撃してたから、すぐに没収だったけどね(笑)
きっとティアラが「あれ美味しいから取って!」って、頼んだに違いないのです。
【 2011/01/22 】 編集
★麦茶さんへ
そうそう、沖縄ではハイビスカスを天麩羅にして食べるんですよね。
私もティーにしたり、もちろん天麩羅も一度試してみたいんだけど・・・
現状は、すべてティアラのオヤツになってます^^;
あっ^^;ハイビスカスは、冬は日当りのいい室内で育てています。
さすがに外では寒くて枯れちゃいます><

(゚゚;)エエッ とてもじゃないけどグルメ犬なんて呼べませんから~(汗
めっちゃ雑食、そして食い意地だけは天下一品ですよww
【 2011/01/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
うんうん!!!
私も絶対「会話」してると思います。
それとテレパシーかな!?と思う時もあります・・・

確かに「ハイビスカス略奪共同作戦」見れる可能性大ですよ^^;
テーブルの下で待つティアラに、置きっぱなしにしていたティアラのオヤツを
未来が落としてあげた前科がありますから!!
これは、ちゃーちゃんとも同じことしてましたよ。

前足で抑えながら夢中で食べてると
ことらや未来に取られまいと、押さえこんでいるように見えちゃって(笑)
でも抑え込んで食べる姿は、可愛いですよね。
【 2011/01/22 】 編集
★miekoさんへ
はい^^; オヤツはハイビスカスでした。
もちろん日当りの良い室内管理です!
それにしても、この冬は良く咲いているんですよ!!
夏よりも咲いているような気もします(゚_。)?

やっぱり都内ですね~
オサレなスーパーとは言っても食用花売ってるんですね!!
アハハ^^;我が家は自家栽培でしたww
ハイビスカスティー作ったり、天ぷらにしてみたいけど
全部ティアラのお腹に収まってます(滝汗)
ニャンズはさすがに食べないですね~(笑)
でも、葉っぱを齧ろうとしたりはしてますよ^^;
【 2011/01/22 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
アハッ^^ なんのこっちゃ??ですよね~^^;
なぜか今冬は、ティアラのオヤツ(笑)が次から次へと咲いてます!
もちろん室内管理(日当たりの良い窓際)だけどね。

ちょっと前のことですが・・・
高いテーブルの上に、ティアラのクッキーを置きっぱなしにしていたら
未来が落としてあげて、ティアラが袋ごと持ち逃げするところを目撃(汗)
もちろんすぐ没収したけどねww
未来とティアラの連携プレーには、笑っちゃったけど困ったもんですよ。
ハイビスカスは、蕾の頃からガン見してますよ(爆)
だから萎むまで、と~っても長いと思いますww

ことらは良く言えば、大人しくて冷静
悪く言えば、動くのが面倒くさいニャンコなのです(笑)
【 2011/01/22 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんハイビスカス本当に大好きなんだね^^
お花が咲いている間もずっと気にしていそうですね^^
おいしいのかなぁ?!
私もちょっと食べてみたい気がします^^

未来ちゃんとティアラちゃんはいつもおしゃべりを沢山していそうですね^^
人にはわからなくてもちゃんと動物同士は何かを語り合っていそうな気がします^^
【 2011/01/22 】 編集
以前、沖縄の方がハイビスカスの花を天麩羅にして食べてるのを見ました。

とっても、美味しいって言ってたので、1度試してみたいと思っていたんですが、まさか、ティアママさんの自宅に咲いているとは・・・暖かいんですね~v-238

ティアラちゃん、グルメ犬だったのね ^m^

雑食の風太も見習ってほしいです~  o><o

【 2011/01/22 】 編集
そうそう、一緒に住んでいる動物同士って、
絶対に、いつも「会話」をしていますよね!
ウチの2頭もそうです。口もとが、わずかに動いていますもの。

ティアラちゃんと未来ちゃんの「ハイビスカス略奪共同作戦」、
そのうち見られるかもしれませんね!

ティアラちゃん、夢中で食べていますネ!
ウチの子たちも「大物」は、もちろん、
前足でしっかりと抑え込んで食べますよ(笑
【 2011/01/22 】 編集
「オヤツが咲いた」って何かと思ったらハイビスカスのお花ですか~?
ハイビスカスって暖かいところに咲くお花だと思ってたけど
この寒い季節にも花開くんですねv-405

ちょっとオサレなスーパーとか行くと
食用花なんていうのが売っていたりするけど…
ティアラちゃんのお花はおうちで咲くんだね。
一心不乱に食べている姿を見ると本当に好きなんだなって思いますよ。
ことらちゃんと未来ちゃん、猫は肉食だからお花は食べないのね~。
【 2011/01/22 】 編集
こんばんは~
オヤツが咲いた?なんのこっちゃ??って思ったら
大好きなハイビスカスだったんですね!
こんなに寒くても南国のお花なのに元気ですね(^^♪

ハイビスカスを見つめるティアラちゃん
お目目が相変わらずキラキラ(笑)
そうね、未来ちゃんにお願いすれば撮影終わるまで
待たなくても食べれるかも!
ティアラちゃんもあの手この手と考えてるんだね
お花が咲いてから萎むまでの2~3日の間は
ティアラちゃんにとって物凄く長い時間なんでしょうね

見守ることらちゃんのお顔を見てると
ほんわかしちゃいます(*´∀`*)
【 2011/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


