タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかいね♪

昨日は久しぶりに風がなく、お出掛け日和
パパも4連休中だったので、
栃木県小山市まで足を伸ばしてきました!!


前から行ってみたかった「ある場所」へ向かうために  



目的地に着く前に、ティアラのトイレを済ませるため
「小山総合公園」そばの土手に立ち寄ってみました。

    それでも記念撮影なんかしてみたり・・・(笑)
あったかいね♪1
土手に等間隔で植えられた樹は、個人の記念樹でした!
1本1本にそれぞれの記念記述とお名前が書かれている札が下がっていました。
それらを読み進みながらお散歩してたら
心が あったかくなってきました♪





そして目的地に到着です

   『豆時計』さんは、  自家焙煎の珈琲豆屋さんなのです
あったかいね♪2
懐かしいレトロ感いっぱいで、木のぬくもりと珈琲の香りに包まれた
想像以上にステキな雰囲気のお店でした

shinnouさんご夫妻に 昨年末いただいた珈琲は、こちらのお店のものでした。
shinnouさんのブログ記事を見てから、ずっと気になっていたのです。
だって、いただいたその珈琲が、めっちゃ美味しくてね
もっともっと気になったティアママなのでした(笑)





それとね・・・

こちらには、
看板犬の「みるくちゃん」♀10か月(ゴールデン)がいらっしゃるのです 
ティアママとしては、そりゃぁもう会いに行かなくちゃでしょ


   ウフッ 「みるくちゃん」は大歓迎してくれました
あったかいね♪4
とっても温かな雰囲気を持つ、美心さんです。
誰かさんと大違いでとっても人懐こくて友好的なの! すっごく可愛いかったぁ~♡

   ウムム。。。ティアラも上手にご挨拶でき・・・・・('_'?)...ン?
あったかいね♪3


   ;;;;(;・・)ゞウーン、やっぱり「ガゥッ!」って
あったかいね♪5
みるくちゃん、ビックリさせちゃってごめんね><





オーナーさんも、とっても気さくで優しい方でした。




それからオーナーさんは、
ティアラと共に、アンティークな店内へご案内してくださいました♪
あったかいね♪6
そして、めちゃくちゃ懐かしい雑貨等に囲まれながら、
いくつかのコーヒーを試飲させていただきました


心のこもった美味しい珈琲と、
オーナーさんやみるくちゃんの歓迎に
心身ともに あったかくなりました♪


試飲させていただいた珈琲はどっちも美味しかったけど・・・
苦みとコクが深いのが好きなティアママたちは、
こちらのお店のオリジナルブレンド「みるくショコラ」と
「ブラジル」を買いましたぁ



    みるくちゃん、「また来るね!
あったかいね♪7
そう、約束して豆時計さんをあとにしました。






そのあと、「とちぎわんぱく公園」に行こうと思っていたのですが
またが強く吹いてきたことと、家からさらに遠くなるので断念


   「道の駅 思川」でちょびっと休憩して
あったかいね♪8
何故か、「ピカチュウ」があって、ツーショット(ソッポ向かれたけどね)ww
ここは、めっちゃ強風でティアラの尻尾の毛が舞ってます(笑)



   そして渡良瀬遊水地にも ちょっとだけ立ち寄り
あったかいね♪9
めちゃくちゃ広~い広場を 独り占めでした



ポチツ! ポチツ! 応援よろしくお願いします
         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




スッカリ忘れていましたが(滝汗)
昨日、1月18はティアラの「うちの子記念日」でした^^;

スポンサーサイト
【 2011/01/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
★Daiちゃんさんへ
うわ~ヽ(*'0'*)ツ♪
瑠ちゃんも1月が「うちの子記念日」なんですね!!
おめでとうございます♪
アハハ(;^_^、やっぱり忘れてましたか^^;
お仲間がいて、ちょびっと安心しました。

豆時計さんは、お店もオーナーさんもホント素敵でした♪
看板犬のみるくちゃんには、可愛くてメロメロになりましたよ!!
ぜひ行かれてみてください。
多分、瑠ちゃんはガウらないと思います!!
みるくちゃんは女の子だし、まだパピーだしね^^
【 2011/01/21 】 編集
★LASままさんへ
実はパパの4連休は、年末年始お休みが無かったからでした^^;
毎年のことですけどね^^

日頃の行いが良いって言ってくれるのは、LASままさんだけですよ(嬉泣)
でもね、午後からが強風に見舞われたのでした(トホホ・・・)
こっちも毎日のように風が強くて冷たくて><

「うちの子記念日」にありがとうです。
スッカリ忘れていたダメ飼い主ですが^^;
ティアラたちには、い~っぱい幸せもらってます♪
それ以上に幸せにしてあげなきゃだけどね!
【 2011/01/21 】 編集
ティアラちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
実はうちの瑠ちゃんも1月7日がうちの子記念日なのです。
すっかり忘れちゃってました。(汗)

豆時計さん、いい感じのお店ですね~♪
みるくちゃんも可愛いし、うちでも行ってみたくなりました。
でも、うちのわんこもガウりそうだなぁ・・・。


【 2011/01/21 】 編集
パパさん4連休なんですね!うらやましー( ゚∀゚)
寒波の中、お出掛け日和とは日頃の行いが良いからですね!
お正月から後、1度だけ出かけたのですが寒いわ
風がキツイわですぐ車に戻ったうちとは大違いですw
そして素敵な1日で良かったですね^^。

ティアラちゃん「うちの子記念日」おめでとう~♪
そしてこれからもティアラ家に幸せと楽しい時間を運んでね^^。


【 2011/01/20 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪ ありがとうです^^
思いっきり忘れてましたよ(笑)
だからお祝いなんて何もなかったけど
一日遊べて、最後は爆走できたし、いっかなぁ~と^^;

豆時計さん、想像以上に素敵でした^^
naoさんもコーヒー好きなのね♪
機会があったら一緒に行かれるといいですね^^
コーヒーもとっても美味しかったんですよ!!
みるくちゃん、ティアラにガウってされた後
驚いて引いちゃったんですよ^^;
「私、何もしてないのに・・・」みたいなお顔も可愛かったけどね。

↓、はい^^; 制覇済みでした(笑)
ぜひnaoさんもレンくんと制覇してみて~
それとゼリーフライも食べてみて~
【 2011/01/20 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
かえたんも「うちの子記念日」おめでとうです!!
1月は多いのかな!? クリスちゃんもだし、風太くんもだしww
1月にお迎えした子が4頭揃いましたね^^嬉しいなぁ~

豆時計さんは、お店もオーナーさんご夫妻も
そしてみるくちゃんも、みんな温かな雰囲気で
また行きたくお店でしたよ^^

ティアラは確かに一年一年違いますね・・・
最初はヒィヒィ鳴いて逃げていたのに、今ではガゥちゃうし><
でもワンコ慣れする日がくるのかなぁ(?_?)

はい、ちょっとだけハートの池の公園も寄ってみました。
もちろん、今回も窪みの所ですww
私も空の上から眺めてみたいな~^^
【 2011/01/20 】 編集
★麦茶さんへ
風太くんも「うちの子記念日」おめでとうです^^
同じ1月だったんですね♪

みるくちゃん、身体は大きいけどまだパピー♪
それでもちゃんと看板犬のお仕事こなしてました~
ホント可愛くて、また会いに行きたいですよ。

あはww
お写真見直したら、ほんとだぁ~
ピカチュウとティッコ、それぞれソッポ向いてたね(笑)
うんうんケンカあとみたいね!!


【 2011/01/20 】 編集
★シェヴァパパさんへ
こんばんは^^

みるくちゃんはまだパピーなのに
しっかり看板犬してました^^
人懐っこくて、優しいとこはクリスちゃんとダブリましたよ!

クリスちゃんも「うちの子記念日」おめでとうございます♪
私はこの記事を書き終わる頃、思い出しました(汗)
それで、慌てて最後に書き留めた次第です・・・ww
【 2011/01/20 】 編集
こんにちは~
ティアラちゃんウチのコ記念日おめでとーヽ(o・∀・o)ノ
ちょこっとウッカリしてたけど
素敵な一日になって良かったですね(^ー^*)

豆時計さん、素敵なお店ですね
私もコーヒー好きなのでそそられちゃいました♪
みるくちゃん、まだまだパピーちゃん顔でカワイイ~
ガウってされた後の困り顔も癒されちゃう♪♪

↓キャー!!もう既に制覇済みでしたね(^^ゞ
コメントした癖に忘れてる私。ごめんなさいです(>_<)
【 2011/01/20 】 編集
こんにちは♪
ティアラちゃんうちの子記念日おめでとうです♪
かえたんも同じ1月ですよ(1/4なのです、正月にお迎えしたのでした)

みるくちゃんに会いに行ってきたのですね^^
豆時計さんとってもステキなお店ですね^^
すごくかわいいみるくちゃん、優しい子なのですね^^
みるくちゃんのおうちもとってもオシャレ!
お店と同じで木のぬくもりにつつまれていそうですね^^
ティアラちゃんはガゥってしちゃいましたか><
でもティアラちゃんは少しずつ前進していると思います^^
また1年後のうちの子記念日には今よりもワンコに慣れているかもですね^^

ハート型の公園にも立ち寄ったのですね♪
くぼみの部分なのかなぁ?!って空から見た渡良瀬遊水地を思い出します^^
【 2011/01/20 】 編集
おめでとうございまっす。
「うちの子記念日」 近いですね。 ^m^

みるくちゃん、まだ10ヶ月なんですね・・・ お顔が、ティアラちゃん全身くらいありそうな・・・ 
言い過ぎかな?
でも、全然動じず、優しい顔してますね~。

ピカチュウとティッコちゃん、お互いそっぽ向いてて・・・ケンカ直後の兄妹? みたいな  (笑

【 2011/01/20 】 編集
おはようございます。

楽しい一日で、よかったですね!
みるくちゃん、人懐っこくて、優しい子ですね。
居心地のよさそうな、素敵なお家に暮らしているし…。

ティッコちゃん、「うちの子記念日」おめでとうございます!
実は翌19日が、クリスの「うちの子記念日」でした。
幸い覚えてはいましたが、とくにお祝いをするわけでもなく、
夕食に、煮干しをちょっとオマケしたくらいです(笑
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


