タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行田水城公園&古墳。.:♪




最近、記事が前後してますが、すみませんヾ(^-^;)



時は1月12日・・・

   行田水城公園行ってきました
行田水城公園&古墳1
空気は冷たかったけど、風がなくて日差しが暖かく感じられる日でした
だからティアラは裸んぼうです(笑)


  浮き釣り専用の釣り場として開放されている「しのぶ池」
行田水城公園&古墳2
釣りを楽しまれている方が多数いらっしゃいました。


  その「しのぶ池」の周りを、グルッとお散歩してみました
行田水城公園&古墳3
枝垂れ桜がたくさん植えられていて、春は綺麗だろうなぁ~と思いつつ・・・






右手の池に目をやると・・・

   可愛いカモさん達に交じって、大きな「アオサギ」かな!? 
行田水城公園&古墳4
それも5mと離れていない距離に
カモさんの倍以上の大きさにビックリ
こんな近くで、こんな大きなアオサギさんに会えて感動
でもちょびっと怖い感じだったけどね><





その先に芝生広場発見


   広場を見ると走りたくなっちゃうティアラは、やっぱり爆走
行田水城公園&古墳5
ちょっと走ったくらいじゃ ちっとも疲れないティアラなのです。
スタミナモリモリに育てちゃったこと、ちょびっと後悔





「しのぶ池」回りは、アッという間の1周でした



最後にあの「アオサギ」さんは!?と探してみたら

  池の中の小島に上がって、羽を休めていました
行田水城公園&古墳6


行田水城公園は、思ったよりも狭くて
時間もまだたっぷりあったし、「さきたま古墳公園」へ移動しました。








  到着早々、首輪を付けたニャンコちゃんと、上手にご挨拶
行田水城公園&古墳7
ワンコとは、「ガゥ」ったりして上手にご挨拶出来ないくせに
ティアラは自分をニャンコだと思っているかもね(爆)
     (ニャンコのちゃーちゃんに育てられたからかな!?)
って、このニャンコちゃんもワンコ慣れしてたよ~
ぜんぜん逃げなかったし、怒らなかったもの






ここの古墳は「丸墓山古墳」「稲荷山古墳」
ワンコ連れで登ることが出来ます


ここへ着いて間もなく強風になってきたので、
今回は「稲荷山古墳」だけ登って来ました
行田水城公園&古墳8
墳頂部はさらにが強くて、めっちゃ寒かったぁ
遠くに山が見えるのですが、ドンヨリ雲・・・きっと雪が降ってるね><





  「稲荷山古墳」前の広場でも。。。また爆走するティアラでした
行田水城公園&古墳9
どんだけスタミナあるの~~~



「ティアラ元気ね!!」のポチポチ応援よろしくお願いします
         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


 そしていつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
【 2011/01/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★LASままさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、昨年同様、よろしくお願いいたします!

お天気良い日が続いてますから・・・
お出掛けしたくなるんだけど、
最近は毎日のように風が強くてね(泣)

ティアラは眠そうでも、遊べるなら目がピカーンってなるのよ(汗)
アレックスくんと、遊ばせてみたいですね^^
とりあえず、想像の世界で楽しんでみますww
確かに、元気に楽しそうに走る姿は見てるだけ幸せになります。
そっかぁ~ティアラは私の為にスタミナモリモリなのね!
【 2011/01/20 】 編集
とても遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします!

年が明けてからティアラちゃんたくさんお出掛けしてるのね!
相変わらずにゃんこちゃんに挨拶上手で
写真見るだけで和みます~♥

やっぱり元気が1番!スタミナはモリモリに限るよね^^。
そんなスタミナモリモリのティアラちゃんとうちのパピたちが
遊ぶ機会があったならついて行けるのはアレックスくらい!?(それも少しあやしいww)
楽しそうに走るワンコを見て飼い主は元気をもらうので
ティアラちゃんはティアママのためにスタミナモリモリなんだよね^^。


【 2011/01/19 】 編集
★シェヴァパパさんへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚私も見たいです!!!
鯉を必死に飲み込むアオサギさんを!!!
(鯉は可哀想ですが^^;)
この池は、釣り人がいるくらいですから、鯉もいるかもですね。
機会があったら、また行ってチャンスを狙ってみようかな(笑)

ニャハハ(*^▽^*)♪ そっかぁ~♪
「ニャンコ・オーラ」かぁ~♥・・・気づきませんでした^^;
思い出せば、そのオーラをバシバシ出してたかも~(爆)

ここの古墳の階段は、丸太とジャリで出来ているうえ、
一段一段広さも高さも違うんですよ!
登りづらいし降りづらいのです^^;
「鎌田行進曲」じゃないけど、階段落ちになりそうです(笑)
でも、娘は来月から「家庭研修」に入るから誘ってみま~す♪
(゚゚;)エエッ、私もですか^^; それこそ階段落ちになりますってww
【 2011/01/19 】 編集
★うささんへ
こんばんは~^^
そうですよ~先日しぐママさんが訪れた場所です!!
彼岸花の頃にも、行って来ましたが
今回は強風になっちゃって、寒かったです^^;
でもティアラは、元気に爆走でした(笑)

行田水城公園も歴史ある所らしく自然がたくさん!
春は枝垂桜が楽しみな場所ですね。
アオサギさんには、驚きでした・・・
「意外と臆病な鳥さん」だと聞いていたのに
ぜんぜん逃げずに、池の中を歩いてました♪

ティアラはやっぱりニャンコに育てられたり
一緒に生活しているからでしょうね^^
ガゥすることなく、挨拶してました!!
でも驚いたのは、このニャンコちゃんの方です。
妙にワンコ慣れしてたから、きっとワンコと生活しているのかもですね^^
【 2011/01/19 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
ホントホント。。。風さえなければね~><
真っ青な空に夕焼けもめっちゃ綺麗なのに
最近は風が吹く日が多くて、困りもんです--;

公園ハシゴと言っても、
行田水城公園は、狭かったし、
そこから古墳は近いしね、あんまり歩いてないんですよww
国指定史跡の古墳なのに、ワンコと登れるのは嬉しいですよね^^
訪れる方のマナーも良いんでしょうね!
実は彼岸花が咲いてる頃に、2つの古墳制覇してるんです!
だから尚更、丸墓山は登りませんでした(笑)
風も強くて、めっちゃ寒かったしね。
【 2011/01/19 】 編集
★しぐママさんへ
行田水城公園、行かれたことがあったんですね^^
たまに車で通りかかっていて、いつか行ってみようと思ってました。
意外と狭くて、ちょっとガッカリでした(笑)

釣り人は、けっこう居ましたが
ニワトリはいませんでしたよ!!
私が行ったときは居なくて良かったかも~(爆)
だって、ティアラが血相変えて追いかけそうだものww

彼岸花の頃に行った時は、両方の古墳に登ったけど
さすがに強風で止めました^^;
私も丸墓山は、苦しかった記憶が・・・(汗)
墳頂は見晴し良すぎて、サイコーの眺めですよね(笑)
【 2011/01/19 】 編集
アオサギ、見事な写真が撮れましたね!
最初の写真は、たぶんエサを探しているのでしょう。
タニシやハゼなんかを咥えているときは、可愛いもんですが、
(おそらく)30cm近くあるであろう(たぶん)鯉を、
クチバシで突き差したのを見たときは、面白かったですよ。
必死になって、飲み込んでいましたから(笑

ティアラちゃん、ニャンコと会うときは、特別に、
「ニャンコ・オーラ」出しているのかも?(笑

稲荷山古墳の昇り降り、トレーニングによさそうですネ!
「走りに燃えている」お姉ちゃんとティアラちゃんで、
5往復くらい、いかがでしょうか?
あっ、もちろん、ティアママさんも、ぜひ!
【 2011/01/19 】 編集
こんにちは♪
しぐママさんの所で見かけた古墳ですね♪
わんこと一緒にかけまっわったり、登ったり出来そうでいいなぁって思う場所です^^
広くて走れるところ一番喜びますものね^^

行田水城公園も自然が沢山そうです^^
枝垂桜とってもキレイに咲くんだろうなぁ^^
アオサギさんが近くで見れるのもうらやましく思います^^

ニャンコちゃんとのご挨拶とっても上手♪
猫ちゃんは慣れ親しんでいるから怖くないのですね^^
【 2011/01/19 】 編集
こんにちは~
風さえなければ日向は歩いててポカポカ気持ち良いですよね♪
空気は澄んでるし青空も気持ちいい…
帰りの事は考えずツイ無謀に歩いたりしちゃいます(^^

公園をハシゴ!
スタミナたっぷりなのはティアママさんもですね(笑)
古墳なのにワンコ連れOKなんて素敵♪
次回は丸墓山古墳とWで制覇!!目指してくださいませ♪
【 2011/01/19 】 編集
おはようございます!
行田水城公園って意外と小さいんですよね!
それに釣り人がたくさんいて シグマを連れて行った時は
吠えないかビビリながらそそくさと歩きました^^

そういえばニワトリはいませんでしたか?
確か3羽くらいいたハズなんですけど。。。

古墳公園 是非今度は丸墓山に登ってみて~!
私ははぁはぁ息切れがひどかったけど(汗)
でも、上はとぉ~っても気持ちいいから!
【 2011/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


