タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンとニャンのお庭遊び事情&初雪遊び♪



お天気さえ良ければ、毎日のお庭遊びは欠かせません



   そんな我が家の日常のありふれた光景を

先日1月13日に撮ったお写真でお送りします。




   ティアラは相変わらずフリスビー持参
ワンニャンのお庭遊び事情1
投げてあげると、取りに行って戻って来るけど、
なかなか渡してくれません
だから知らんぷりしていたら、花壇へ行って「ムスカリ」の上で伏せ

   「おいおい('~`;) それって嫌がらせなの!?」









ティアラがお庭に出ちゃうと 未来は玄関で大きな声で鳴くんです

「はいはい・・・わかりましたよ^^;」


   未来はハーネス&ロングリードをつけてね
ワンニャンのお庭遊び事情2
花壇へ入ったなぁ~ と、見ていたら・・・
探して探して買った 
大切にしている「ピンクのパンパスグラスの苗」をカミカミしてるし

   「“猫の草”を買って来てあげるから、それは勘弁して~><」









   走ってみたり(ティアラね)  
   風に舞う落ち葉にジャレたり(未来ね)
  
ワンニャンのお庭遊び事情3

お庭遊びが大好きです






   未来はまだまだ外のいろいろな音に敏感ですキョロキョロ可愛いの♪
ワンニャンのお庭遊び事情4
こうやって見上げる先には スズメさんが居たりしてね(笑)









   そして部屋に戻ると ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
ワンニャンのお庭遊び事情9

「ごめんよおぉm(。≧Д≦。)m・・・
        ティアママ一人で3匹見るのは無理だよ><
      次回はことらの番ね!、約束するからね






「ことらだけ遊べなくて可哀そうね」の、ポチポチ応援お願いします!

         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ







昨夜(1/15)22時前頃から今年初の雪が降り始めたティアラ地方です
23時30分位には、薄っすらと積もり始めていました




(ё_ё)キャハハ♪ そして爆睡していたティアラとお庭へ出てみると・・・

   いきなり雪の上を駆け出しました                       
ワンニャンのお庭遊び事情5
昨年はなかなか雪の上に降りれなかったのに・・・
今年のこの行動には ビックリ






そして今朝。。。。。
雪は薄っすら積もったままですが、空は快晴



そして毎朝の日課・・・ティアラのお庭のパトロールですが
   

   何の躊躇いもなく、雪の上へ
ワンニャンのお庭遊び事情6
しかも雪を食べちゃってるし




さらにさらに驚いたのは

   雪にスリスリ。。。身体まで擦り付け始めました
ワンニャンのお庭遊び事情7
もちろん、全身雪まみれになりました


    やっぱりティアラはだったんだぁ~(爆)





熱い視線を感じ、フッと後ろを振り返ると

窓の向こうで

  クリオネのような恰好をした未来がいました
ワンニャンのお庭遊び事情8



昨夜降ったその雪は、日陰になる所を残して
お昼ごろには すっかり溶けてなくなりました。
スポンサーサイト
【 2011/01/16 】 ティアラ&未来 | TB(0) | CM(14)
★naoさんへ
こんばんは♪

雪は、場所によってだったみたいですね。
ティアラ地方は、ご覧のようにちょびっとだけ積もりました!

去年の雪の時は、嫌がっていたんですよ!
今年は何が違ったのか、ワンコが変わったようでした(笑)
レンくんみたいに、雪を楽しんでくれました♪
ワンコもニャンコも肉球はツボですよね~
可愛いなんて、ありがとうです^^
吸盤なんか付いてたら面白いのに~~~(爆)
ワンコ飼いにお庭は魅力ですね!
ただし、厄介なお手入れさえなければね^^;
【 2011/01/18 】 編集
こんばんは~

ティアママさん地方は雪降ったんですね~いいなぁ♪
我が家の方も気付かないだけで降ってたのかしら?(^^ゞ

薄っすらでもティアラちゃんメッチャ楽しそう(*^∀^*)
スリスリまでしちゃってスッカリお気に入りですね
クリオネ未来ちゃん!ティアラちゃんのストーカーさんだね(笑)
窓にへばりつく肉球、とっても可愛い(*^_^*)
お庭ってやっぱり素敵ですね~♪
【 2011/01/18 】 編集
★しぐママさんへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
そうなの!!! そんなに雪の量違ったのね><
この雪のお写真は、朝8時過ぎでしたよ。

いつものように時が流れること、
ホント、それが一番幸せなことですよね!(見失いがちだけどね^^;)
しぐママさんから頂いたハーネス、大活躍です♪ ありがとです。
お陰で、微笑ましい姿をお見せできてますww
うんうん、そちらのお庭にはシグマくんに開放してあげて~♪
春になったらお野菜はうちに植えにおいで~~~
シグマ家に開放するよ(笑)
【 2011/01/17 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
未来にとって、激しくも仲良く一緒に遊んでくれるのはティアラですからね^^
時にはティアラが怖い時もあるみたいだけど、大好きのようです。
ことらも未来に影響されてか、前よりも少し動くようになりました(笑)
いつまでも一緒に仲良くいて欲しいな~って、願っています!

いやいや、同じ雪でもかえたん地方とは気温が違いすぎますよ^^;
ティアラだって、そちらへ行ったらきっとフリーズするに違いないです。

うささん、いつもありがとうです^^
気をつけますね! 
うささんこそ、お忙しそうですから尚更のこと、気をつけてくださいです。
かえたんもね。
【 2011/01/17 】 編集
★Daiちゃんさんへ
いえいえ、私もご無沙汰しちゃってました^^;
やっぱり昨年同様、「い~ぬは喜び庭駆け回り~♪」でしたかww
その様子、新しいカメラで撮りましたか!?
撮っていたら、また見せてくださいね^^

うんうん。確かに雪もうちょっと積もってもとも思いましたね!!
でもいろいろ考えると、ちょうど良い積もり具合だったとも思いました^^

クリオネ未来、反則ですか(爆)ありがとうです^^
ティアラがお庭に出ちゃうと玄関でひとしきり鳴いた後
窓際に来て、クリオネ未来が出来上がるのでした(笑)
【 2011/01/17 】 編集
★麦茶さんへ
去年は、雪を踏むことを拒んだティアラですが
今年はローリング族!!!
何がティアラをそう変えたのか、不思議です(笑)
スッカリ雪が大好きになったようです^^
ありがとうです、雪はあまり食べさせてないの、多分大丈夫かと^^;

クリオネ未来、可愛いなんてありがとうです^^
ティアラがお庭にいると、いつもこうやって窓にへばり付いてます(笑)
猫のお腹に模様があるなしは、猫種によって違うんですよ^^;
未来は、ほとんどアメリカンショートヘアなので綺麗に模様があります。
【 2011/01/17 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
雪はちょうど良いくらいの積もり具合でした(笑)
都内は降らなかったみたいだけど、そちらもこっちと同じようだったんですね^^

ティアラは昨年の雪の時は、雪が苦手のようだったけど^^;
今年はワンコが変わったように、はしゃいでました。
先日クリスちゃんと一日一緒だったから、何か影響されたものでもあったかな!?(爆)

未来は、ティアラがお庭に出ちゃうと
いつも窓際でクリオネしてますww
可愛いなんて ありがとうございます^^
【 2011/01/17 】 編集
★miekoさんへ
さすがワンニャン飼いのmiekoさんですね^^
そうなの。。。なんでもティアラの真似をする未来です(笑)
ホント、自分をワンコと思っているかもです。
でもそのティアラはちゃーちゃんに育てられて、
自分をニャンコと思っているかもだけどね(爆)

あら・・・東京は雪降らなかったんですね。
こっちは、ちょうど良いくらいに降ってくれました!
ティアラは昨年の雪の時は、なかなか雪の上におりませんでしたが、
今年はホント、あの歌通りの行動でビックリでしたよww

最近は毎日風が強くて、ホント寒いです><
それでもティアラは、ちょっとだけでもお散歩でてます(泣)
マリモちゃんは、お友達が多いし、一緒に遊べるしだから
お部屋遊びでも、また新鮮で楽しかったんだろうな~♪
【 2011/01/17 】 編集
こんばんは!
あれ~?我が家近辺はこんなに白くならなかったし
朝にはまったくなくなっていましたよ!
近いのにずいぶん違いますね^^

何てことの無い日常 それが幸せですよね!
ティアラちゃんと未来ちゃんが庭で遊ぶ姿微笑ましい^^
我が家も庭をシグマに開放しちゃおうかなぁ?ナンテ(笑)
【 2011/01/17 】 編集
こんにちは♪
未来ちゃんティアラちゃんが大好きなんだね^^
かわいいなぁ♪
種族が違ってもちゃんと家族なんだなぁって。
雪が降って寒くてもティアママさんのおうちは暖かい気持ちでいっぱいですね♪
ことらちゃんのお顔もかわいいです♪
一緒に居たいんだね^^

そしてティアラちゃん雪大好きなのですね!
うちのかえたんに見習ってもらいたい><
やっぱり犬は喜び庭駆け回るのですね!

気温がさがって寒くなっているので風邪引かないようにお気をつけください^^
【 2011/01/17 】 編集
久々のコメントになってしまいました。(汗)
うちのわんこたちも雪の上の爆走して遊んでました。
ほんとに雪が好きですよね~♪

もうちょっと積もってくれたらたくさん遊べたのに。
積もりすぎも困っちゃいますけど。

未来ちゃん、超~美猫になりましたね~♪
みんなで仲良しなのもいいですね♪

クリオネ未来ちゃん、可愛すぎです。
これは反則だぁ~。v-10
【 2011/01/17 】 編集
ティアラちゃん、雪の上でローリングとは、よっぽど 雪 が気に入ったんですね。 ^m^
あんまり食べて、お腹壊さないでね。

クリオネア カワイイ~ v-238 
初めて、猫ちゃんのお腹みました。 
ちゃんと背中同様、模様が入ってるんですね。  
【 2011/01/17 】 編集
こちらもうっすらと積もりました。
内陸のほうはさぞや、と思いきや、
それほどでもなかったんですね。

わが家も犬、大はしゃぎでしたよ!
雪玉を作って与えてみたら、
とくにクリスが、バクバク食べていましたよ(笑

クリオネ未来ちゃん、可愛いですね!
【 2011/01/17 】 編集
ティアラちゃんのことが大好きな未来ちゃん。
お庭に出ると行きたがったり、何でも同じことをしたいんだね。
もしかして未来ちゃんって自分のことティアラちゃんと同じワンコと思ってたりして~(笑)

お~、雪が積もりましたね。
い~ぬは喜び庭駆け回り~♪♪ってティアラちゃん、歌の通りの行動ね。
未来ちゃんも一緒にお外行きたそうだけどきっと雪の上に降りたらびっくりしちゃうね。
昨日は東京も雪は降らなかったけどめちゃ寒かったです。
あまりの強風で家から土手方面を見ると砂埃が舞い上がっていました。
で、昨日はお散歩断念。お家の中でお友達と遊びました。
【 2011/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


