タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペット博と幕張と海と・・・♪幕張散策編

前回記事の続きになります・・・



幕張に来たら、絶対に立ち寄りたい場所があります

そんなティアママの心をご存知のシェヴァパパガイドさんは、
最初にそこを目指してくれました!



  季節ごと、色とりどりのお花が咲く
  「花時計のある公園」
(幕張海浜公園)
ペット博と幕張と海と・・・♪8
いつ来ても、喧騒を忘れさてくれる
「都会のアオシス」って、思える所です。
束の間の、静かで暖かな日曜日、たくさんの人が楽しんでいました♪








幕張でも「梅のお花」が咲き始めているとのこと・・・
そちらへも案内していただきました。

茨城県古河市の梅のお花より、とっても綺麗に咲き始めていました


  梅の木の木陰で、ちょびっと休憩中のクリスちゃん
ペット博と幕張と海と・・・♪9
パパさん、独り占めでたくさん歩けてご機嫌さんかな(笑)





それから、ランチに向かいました
でも、またティアママはやらかしました
前菜とパンのお写真は撮ったものの、
メインのパスタ&デザートのお写真撮り忘れました!
どれも美味しかったなぁ~^^
コーヒーは、エスプレッソ風味で大の好みのお味でした
しかし、楽しい会話に夢中で・・・^^; ブロガー失格です


でも、でも、でもね、、、、、
クリスちゃん&ティアラの 
  食べ物を目前にした 輝く素顔はバッチリ撮りましたよ(笑)

ペット博と幕張と海と・・・♪10
食べ終わったデザートのお皿には、
チョコレートで店名が描かれていました!
オシャレなアイディアですね





お腹も満たされたティアママたちは、また歩くのでした


  こんなお散歩にステキなところを歩いて・・・
ペット博と幕張と海と・・・♪11



しばらく行くと、川に突き当たりました(花見川かな!?)
800px-HanamiGawa2006-6.jpg
(この画像はWikipediaさんからお借りしました)



川沿いでは、たくさんの「ゆりかもめ」さんが、ご飯を貰っていました
こんなに近くでこんなたくさんの「ゆりかもめ」さんを見るのは初めて
感動でした
 

  ティアラもゆりかもめさんの真似っこさせてみたり←パパがね(笑)

ペット博と幕張と海と・・・♪12
ちょっと高さがあったから、ビビッてました




その川沿いを ず~っと歩きつつ
   
  ちょびっと記念撮影なんかしちゃったり・・・
ペット博と幕張と海と・・・♪13



さらにさらに歩いて行くと

  大好きな海へと 突き当たったのですヽ(^◇^*)/ ワーイ
ペット博と幕張と海と・・・♪14


それからは海沿いを歩いて・・・ 
    そこには幕張の浜が広がっていました


  そこでのこと・・・
  ティアラの視線の先に
  『眩しいほどの素敵な光景』が飛び込んできたのです

ペット博と幕張と海と・・・♪15


またまた次回に続くのです

        海編になります。。。最終回かも~!?





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪

スポンサーサイト
【 2011/01/11 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★うささんへ
こんばんは♪
帽子の東屋。。。可愛くてオシャレですよね!!
花時計と並ぶ、この公園のシンボルに見えます^^

カフェはお料理もオシャレでしたよ
スッカリお写真忘れちゃったけど・・・^^;
テーブルを前に、ティアラはジャンプしたり大変だったけど(汗)
クリスちゃんは、手を掛けることもなくおりこうさんでした^^

ユリカモメさんのまねっこさせられて、フリーズしてました(笑)
さすがに私の肩くらいの高さだったから、怖かったんでしょうねww
海のそばには、ユリカモメさんがたくさんいて可愛かったです。
特にお目目が可愛いですよね^^
【 2011/01/12 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
クリスちゃん、本当におりこうさんでしたね!
テーブルの上にお顔が出るのに、大人しく見てるだけでしたもの。
ティアラだったら、テーブルの上のもの奪われてます(汗)
届かなくて良かったです(笑)
(゚゚;)エエッ・・・確かにティアラは「ガン見」だけど^^;
クリスちゃんは、優しい眼差しですよ!!!

シェヴァパパガイドさん、ステキでしたよ!
きっと、私がシェヴァパパ さんのお話を聞きそびれていたのです^^;
神経があちこちに散乱してましたから><
「花見川」で合っていて良かったです。

とんでもないです≧≦
予定など何も考えずに行った私たちを
いろいろご案内いただき、めっちゃ嬉しかったです♪
残ったお話・・・アハッ♪楽しみが増えましたぁ^^
【 2011/01/12 】 編集
★naoさんへ
こんばんは♪
都会の中にポッカリある公園・・・
花時計も季節ごとに楽しめるし・・・etc
大好きな公園です♪

前菜を持って来ていただいた時に、
「今回は忘れないようにちゃんと撮らないとね」と言いつつ
スッカリ忘れました><
パスタ&デザートも、もちろんオシャレでしたよ。
めちゃ美味しかったしね^^

>クリスちゃんお座りしてるだけでテーブルより上にお顔がくるんですね。
そうなの!それなのに、お顔は伸びてこないし大人しく待ってるの!!
とってもおりこうさんでした♪
でもね、ティアラはお顔が届かないからジャンプしてみたり^^;
ぜんぜん落ち着きなかったんですよ><
【 2011/01/12 】 編集
★miekoさんへ
シェヴァパパさんのお蔭で、
暗くなるまで、たっぷりと幕張を満喫してきました♪
ティアラも大きなクリスちゃんに負けず
いっぱいお散歩できて大満足な一日だったと思います。

はい^^;またお料理を撮り忘れました><
テラス席、意外と広くてステキでしたよ。
奥には、お店のワンちゃん(ダックスのパピー)もいました!
将来は看板犬にするとか・・・

「素敵な光景」は、きっとmiekoさんのお家にもあるはずですよ(ウフフ・・・)
【 2011/01/12 】 編集
こんばんは♪
今日もクリスちゃんとティアラちゃんが満載♪
花時計のある公園は都会のオアシスって感じですね^^
帽子型の屋根のついたベンチがとってもかわいいです^^

おしゃれなカフェでお食事したのですね♪
デザートのお皿の文字もとってもステキ^^
そしてわんこチームの食べ物を見つめる視線はとっても真剣ですね(笑)

沢山のユリカモメさんたちかわいいです^^
ユリカモメさんのまねっこさせられたティアラちゃんのお顔もかわいいです^^
尻尾が上がっているからちょっとだけびっくりしちゃったくらいかな?!^^

この後は海に行ってティアラちゃんとクリスちゃん沢山走ったのかなぁ?!
またまた楽しみにしています^^
【 2011/01/12 】 編集
(シェヴァと)2頭を連れて食事をするときは、シェヴァがウザいので、
クリスはいつも「伏せ」をさせていました。
今回、クリスはテーブルに「襲いかかる」ことはない(笑)ことがわかったのは、
僕たちにとっても「収穫」でした。ありがとうございます。
ティッコちゃんと、クリス、
同じような表情で「ガン見」していますネ(笑

あっ、あの川は「花見川」です。
話に夢中になっていて、ガイド、説明、足りませんでしたね(汗
わが家の住所の「由来」になっている川です。

昼前から、夕暮れ過ぎまでご一緒したのに、
用意しておいた話は、なんだかちっともできずに、
大笑いしながら遊んだ、楽しい一日でしたね!
残った話は次の機会、さらに残った話はまたその次の機会に…、
ということで、お許しいただきたく…。
【 2011/01/12 】 編集
こんばんは~
ティアママさんの大好きな公園ですね♪
ビルと公園のコラボが不思議な感じですね

ランチ、写真撮り忘れちゃいましたか(笑)
前菜は美味しそうだしパンも可愛い❤
パスタ&デザートもオシャレな感じだったのかな(*^_^*)
クリスちゃんお座りしてるだけでテーブルより上にお顔がくるんですね。
ぴょっこり出てるお顔がとっても可愛いです♪
ティアラちゃんもクリスちゃんもお利口さんに待てて偉いね!

続きの海編も楽しみにしています♪
【 2011/01/12 】 編集
ペット博に散歩にランチ・・・幕張満喫ですね。
幕張に詳しいシェヴァパパさんが一緒だから
すべてお任せでいろいろ楽しめちゃうね♪

お料理写真はまた撮り忘れたみたいだけど・・・
お店のテラス席もとても良い感じですね。

この後の「素敵な光景」って何だろう?
う~ん、気になるなぁ。
楽しみに待ってます。
【 2011/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


